ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 多人数参加型ポムダンス

<<   作成日時 : 2008/08/01 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

MMO(Massively Multipom Odori)

やっと漆黒さんが変態の片鱗を見せたと思ったら誤解でした(参考記事:桜さんのとこのコメント)。

画像

描き始めたとこだったのに…。


冷やし姫華始めましたの方だったとわ。それも変な趣味だと思います。氷責めか…なかなかマニアックです。(ややリンク先注意)

画像


8月は漆黒さん変態化強化月間です。見かけたら「この変態が!」と罵ってあげてください。泣いたらやめてあげてください。

−−−

7月30日

INして友録ウィンドウを見たらふぃりっこさんが格技場に。なんぞや。なにか楽しいことでもやっているのかしらんと白ププで城へ。そこには元気に走り回るポムとタルンの姿が。

りばさんとサマナーを倒す練習をしていたそうです。前々回(だっけ)のアップデートで導入された、反則じゃないかと思えるようなギルガムの再湧き。返り討ちに遭うふぃりっこさん。けらけら。同じく挑戦して死ぬるふれろふ。しかもあっという間。な…なんだあの火力わ。すみません攻撃なめてました(´・ω・`)
まぁ注意しててもたぶん僕は…

インパクトとデビリル入れば100ギルガムもなんとか倒せました。召喚バフがいくつだったかわかりませんけども。

まぁそれはそれとしてポムダンス。

画像


あぁかわいい。
上のSSはギルガム無しでふぃりっこさんがりばさんを成敗した直後のものですが、ごまごまさんとの踊りのタイミングを合わせるのに一生懸命でその瞬間は見逃しました。

そのうちエロさんやミリさんも来て、RVR会議を聞きつつがやがややっておりました。
議題に上がっていたチャンネルチャットでの行動報告、僕も最近のRVRでは前よりしなくなってると思います。リコールかかって次の行動に夢中になってたりすると、つい報告しなくなっちゃいますね(´・ω・`)

−−−

その後エリーさんに誘われて、ままさんのサブエンジニアと3人でロフアイルは黒トルクへ。トパクいるかなと見に行ったら坂の終わりでMOBにルートかけられ、ププから降りてキュアしていると正面から黒ププに乗ったログポムさんが。こりゃいかんかなと思って坂を下ると黒ププから降りている。む、これはまさか攻撃してくるつもりでは。と身構えて警戒しながらPTメンバの元へ向かいます。怖いですからね( ・ω・)

でも予想外に攻撃はされず、トパク湧いてるので狩るならどうぞと譲られてしまいました。ログウェルの民などサイヤ人より好戦的で血に飢えている民族だという偏見が、とある方々により脳に植え付けられていますのでちょっと変な感じでした。でも一応トパク討伐中もちらちらと背後を気にしておりました。

途中からきつねさんも参加して無事トパク撃破。ロフアイル最強と言われるEDを倒せるようになってから、ボス狩りでの緊張感もちょこっと少なくなった気がします。

画像


先日のライダーレースのネタを使われました。う…なんか恥ずかしいものですね(;・ω・)
ちなみに元ネタは皆川亮二さんの「D-LIVE」です。

−−−

アンダーワールドへ。サイケンをびしびし叩く。タゲはWIZさんが持っていくので安心。少し切ない。デスパでタゲが移ってた頃のMOBが懐かしい。
1時間くらいは狩るつもりだったけど眠くなってしまって30分ほどしか続けられませんでした。エリーさんが睡魔に襲われてタイプミスを連発されてましたが、その頃僕もうとうとし始めてました。地下のBGMも眠気を誘います。目が覚めるようなダメージ喰らえども実際に目は覚めない。疲れてたり絵を描いてたりで結局、戦達+30日買ってからすでに4日もまともな狩りをしてませんでした。買わなきゃよかった…。

−−−

7月31日

きつねさんに「エルフ4人が踊ってるから地下へいらっしゃい」と呼ばれて瀕死でハバログ城へ。道迷って泣くかと思った。

普通の狩りだと思ったらなにやら大勢の人が。なんぞ。エルフなど踊っておらず、かわりにどこぞのログポムに弓でしばかれました。なんやねん( ・ω・)助さん格さん殺っちゃってください。む、そういう雰囲気ではないのか。

ボス狩りだったのですね。地下ボス初めて見ました。しかし最初に言ってくれないと心の準備が…。エルフ踊ってるよと言われてほいほい向かう方もどうかしてますが。姫華さんの記事で4人のエルフダンスは見ることができました。めでたしめでたし…。

画像


こんなに大勢でボス叩くのを見るのは、自由PVP地帯ボス湧きイベント以来でした。危ないかと思ってたけどかなり余裕ある感じでした。僕はよくわからず適当に殴ってただけでした。

ボスドロップ品サイコロ決めで99を出し、石を頂きました。ビギナーズラック?なんだかよくわからないうちに参加したのにもらってしまい、ちょっと申し訳ないです。
僕はしばらくは使う予定ないので、きつねさんに属性石と交換していただきました。早くレベル上げて属性取らねば。

−−−

ポムダンスクラブフレデリックエリアッド支部

ここからが今回の記事のメインです( ・ω・)ノ

画像


画像


23時ごろ、ポム族の集会予告の全チャをしました。目的はダンスと侵攻。どのくらい集まっていただけるか不安でしたが、最大で17pm(ポムの単位)ご参加頂きました。

画像


場所はナスダイム広場。ちょっと広すぎたかもしれません。30pmくらいいたらもっと賑やかだったかもですが高望みしすぎですね。

画像


ひたすらポム踊りのSSが続きます。永久保存版です。

画像


これで花火でも上げられればお祭りっぽかったのですけども。生産できるようになりませんかね。


画像


V字型になってみたり円形になってみたり。

画像


最初はちょっと配置が決まりませんでした。何も考えていなかったもので…。すみません。次こそはポムマスターことポポカさんが何かやってくれると期待してます。

画像

画像


群れから離れて踊っているように見えたのですが、表示のバグみたいなものなのかな?だとしたら、後から来た人には先に踊ってた人のエモが見えないのとあわせて、大勢が参加したダンスは更に難しくなりそうです。むむぅ。

画像


ポム全員で侵攻にいきたかったのですが、BFだったり時間が遅かったりでしたのでソロ侵攻。ビジュが攻められてたので、ナスにきたらわらわらとポム集団で迎え撃とうと思ってたら帰国されたようで残念でした。

眉毛太いパンダさんがティンバリンで出迎えてくれました。歯が立たない感じでした。しくしく。

画像


ダンスと関係ないですが変態な龍さん。デルンが警報出していたので向かって見ると、DFさんをあっという間に倒されてました。強かったのか龍さん…。
いや、いいですよねセーラー服。

画像


侵攻から帰ってきたらまだナス広場にたむろしてるポムが。あら、これなら侵攻いけたのかも?

画像


ゲーム終了して画面が暗転する寸前に撮影したものなのでやや暗いです。
動画ソフト…僕の環境ではなんだかうまく動いてくれませぬ。無念。ポポカさんに再び期待。

画像


ナスダイムの空って見上げると意外と不穏な感じですね。

ポムの夢、実際に見てしまいました。目を覚まして、最後にゲーム内で言ったとおりになった…と驚きました。かなり鮮明な小さいポムのぬいぐるみが夢に出てきました。喋ったし。かわいかった。何故今手元に無いのか不思議なくらいです。
これはきっと今日はいい日に違いない…と思ってたらさほどでもない一日でした。やはりエルフが出てきてくれねば。


|ω・)ノシではまた〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
「冷し姫華はじめました」は
麺類だと思ってましたw
ヘンタイデハナイデスヨ!!
しっこく
2008/08/02 00:29
麺類でしたか。
麺でどのような責めを…
完全に僕が変態ですね。
ふれ@管理人
2008/08/02 05:56
ポムダンス・・・ルンバさんにもうちょっと早かったらよかったのに
っていわれて、最初なんのことかわからなかったけど・・・|ω・`)
よりによって私のインの遅い時に
そんな楽しいことやってるなんてぇヽ(`Д´)ノウワァァァンって
泣きながら終わりのほうにちょこっと参加
ふれさんもポムがわるい(人が悪いの)・・
集まって踊ってるだけなのに
なんでこんなに楽しいのでしょうねw
神秘中のポムが集まらないかな〜
erie
2008/08/02 08:22
ほんともうちょっと早ければ…でした|ω・`)
一応前回の記事でちらっとダンス大会やらうかなと書いてみましたが、日時も決めておらず完全に気まぐれで始めてしまいました。集まらないかもと思ったけどわりと来ていただけるものですねぃ。
今度もしやるとしたら、場所や時間などもっと吟味しなきゃいけないかも。どうにも進行役は苦手なので、どなたか…。
神秘中のポム集めたらどれほどの規模になるのか楽しみです。難しそうだ:
ふれ@管理人
2008/08/02 08:33
サマナさんをなめてはいけませんっ!
(敢えてエルフは特にと違う意味で言ってみる。。。
ヘタレコラの私でさえ地下ボス前にコアで龍くんをころちてしまいRVではバイタルドレインで偶然タブにかかった神秘様をころちてしまい。。。
(((((; ゚Д゚)))))ガクガクブルブル
恐ろしい。。。ガクッ_| ̄|○lll
あさpi
2008/08/04 17:22
強いですわサマナ/コラーさん…( ・ω・)
RVRでもちょくちょくLAやられてます。悔しいものです。あんまり効きませんがインパクトとデビリルを打っては逃げてます。主にエルフを狙います。趣味です。というかログはエルフかポムしかコラーさんいないような?そうでもないのかな。あ、ヒューマンの人がいらっしゃいましたっけ。
とりあえず僕は狙わんでくれていいですよ|ω・)ノ
ふれ@管理人
2008/08/04 18:54
サマナー怖いよサマナー((・Д・)))おれなんか。。。。イーストさんと納豆によく、。。。。。○几。。。サマナー怖い(;Д;)
セーラー服と龍
2008/08/05 04:44
セーラー服趣味の龍さんの方が怖いです|ω・`)違う意味で。
もし制服アバターが来たら、セーラー服着たエルフに撃ち殺されたと思えばそれはそれで楽しくなるものではないでしょうか。
ふれ@管理人
2008/08/05 06:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
多人数参加型ポムダンス ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる