ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 赤い聖性

<<   作成日時 : 2008/12/12 20:55   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

ひき続きパンドラサーガ

山が見事に白くなっていい眺めです。雪が綺麗に被さって、雪融けの頃のごつごつした感じとは違う柔らかな風情。あんな感じのお菓子があったような。

里にはまだあまり雪が降りません。ちょっと前に一度積もったものの、それ以来音沙汰なし。折角タイヤ全部スタッドレスに替えたんだからちょっとは降ってくれないとなんだか損したような気になりますが、降ったら降ったでいろいろと面倒なのでまぁまだしばらくは降らなくていいです。スリップ怖いですしね。

世間では年末大忙しのようですが、僕は年末暇です。消防の夜警があるくらい。おととしまでは泊り込んでましたけど、今は19時半から24時まで詰めてればよいそうな。それでも長いなぁ・・・。カンカン鳴らして巡回するのもやらないような雰囲気なので、余計にめんどくさいです。ずっと詰め所にいるよりも、運転してた方が気が楽・・・。

巡回しないのはサイレンがうるさいと言われるからでしょうか。ウーウーと火事のとき鳴らすサイレンはともかくも、カンカンと鳴る警鐘はそんなにうるさくないと思うんですけどねぇ。子供の頃はあの音がなんだかわからなくてちょっと怖かったりしました。でもそういう印象もあるからこそ、火の用心しなきゃと思わされることもあるような気がします。

−−−

らくがきえるふ

画像


ネオスチの服より細部がわかって描き易い感じです。上手く描けるかは別ですけど(ノ゚ω。)

−−

「パンドラサーガ エルフ」で検索かけたら、結果表示の1ページ目に「エルフ萌えスレ」というスレッドが出てきて、ちょっとわくわくして見たらややついていけない方向性だったのでしょんぼりしたのでした。
変態だ変態だ( ゚д゚)

でもいろいろ面白かったです。

−−−

画像


色塗りはまた明日にしよう・・・って明日RVRだ( ゚д゚)

じーざすくらいすとですね。毎年のことながら島本サンタがフラッシュバック。
絵描いてたらサンタ服が無性に欲しくなったのでPPチャージしてしまいました。まだ買ってないけど多分買います。アイテム集めるのはめんどくさい。数千円出してサンタになれるのなら安いものじゃないですか。リアルでサンタの服着ることなんてふつうはないじゃないですか。ゲーム内でくらいコスプレしてみたい。

そう同じようなことを去年も思って、必死でサンタセット(鈴・髭・袋)とぷぷソリライダーを追い求めました。懐かしい。原稿用紙に書いた絵をスキャンして載せてた頃。恥ずかしい。今もあんまり変わりませんけども。

とりあえず、サンタはいいものですよね( ・ω・)
日本のお祭りにはサンタのような使いやすいというかポピュラーなキャラクターがあんまりいませんね。いないかな?いたような気もするけどすぐに思い出せないのできっといないのでしょう。キャラクター商品の溢れる日本であるのに。

−−−

ラピンは「擬人化ポム」に近いような気がします。あんまりどーぶつっぽくはないですね。一応耳がついてて、鼻と口の辺りが犬とか兎めいてますけれども。このくらいのバランスが好きです。じゃあライエルはどうかというとちょっと人に寄り過ぎてると言うかバランスがやや好みと合致しないのです。背高いし。あぁちいさいものはかわええなぁ。と思うのです。小さきものを愛でるのは古来日本の伝統だ、って誰か言ってました。たしか。

パンドラのエルフはちょっと耳尖ってる程度でさみしいです。もともとエルフの耳と言うのはそのくらいのものかもしれず、ネオスチのエルフは耳長すぎてるのかもしれませんけども、慣れてしまうとあのくらいあった方がよいです。あくまで僕の好みです。うたわれるものでは女性の耳や尻尾に触るのは破廉恥でござるという設定でしたね。違ったっけ。ひどい話です。触らずにいらりょうか。しかしエルフの長い耳もそういう意味を持っていると考えると非常に愛おしいですね。好きな人にしか触らせないという。白磁のような清らかで滑らかな耳。うっすらと生える産毛が、触られた時にくすぐったさを与え、恥らうエルフの色っぽさを醸す。かもすぞー。そしてエルフは年とらない。はず。とるものか。老いて耳が垂れ下がったりしてしまうのでわないか、なんて杞憂なのです。君憂えることなかれ。さてそろそろ語るの止めた方がいいですかね。

−−−

クリスマスイベント

が開催中。街にはツリーやらプレゼント箱やらがこれでもかというくらい飾られ、ちゃんと雪が降っています。少し感動。ネオスチは降るかな・・・?

公式サイトイベント紹介ページ
https://pandorasaga.com/top/information_detail.action?id=702

画像


街で特定のNPCに話しかけ、クエストを開始。各地に光るポイントが湧き出て、その上に立つと三種類の鈴が手に入ります。この3つで1セットがクリスマスボックスに交換されます。ボックスの中身は各種花火やドロップアイテムがほとんどのようですが、運がよければサンタの服が入っているとか。かなり確率は低そうです。

このサンタ服はボトム・コート・キャップ・ミトンの4部位があるので、全部集めようとすると相当に時間がかかりそう。光るポイントは誰かが取ったら消えるというものではなく、一定の時間は出現し続けるのでとにかく時間さえかければアイテムは集められそうです。

時間かけられませんがな、でもサンタ服をエルフに着せたいなぁと切望する人は課金アイテムでもサンタ服が出ています。なぜかミトン以外の3種。3点セットでも販売されており、これだと3980円。個別に買った場合の合計は4140円なので160円お得だそうな。

おそらく、ボックスから出るサンタ服と課金のサンタ服では性能が違うのでしょう。どのくらい違うかはわかりませんけども、ボックスの方はアイテム名の前に「リトル〜」とついていますし。
こういうのはいいですね。なにがなんでも課金しなきゃサンタにはなれんぜよ、というわけでもなく。サンタ三点セットで4千円は高いようにも思えますが、ガチャを延々と回すのに比べれば・・・安いかも?

画像


30日間、プレミアムチケットとインベントリ拡張と倉庫拡張をしたとするとそれだけで5140円。精練に失敗すると武器が破壊されてしまうので、成功確率を上げる匠の金槌とやらが1500円。その他の消耗品含めると、はまっちゃったらかなりお金がかかってしまうやも。そこまではやらないと思いますが。


クランスキルなんてのもあるんですねぇ。クランレベルを上げていくと、パッシブスキルとして経験値増加や回復量増加、その他ステータスなどにも恩恵がつくとか。クランマスターのみが使用できるクランバフもあったりするようです。

まだPVPはやったことがありません。

−−−

またリンゴを頂きました。近所のリンゴ農家の方から規格外品を毎年頂きます。
1コンテナ分。食べ切れませんがな。

毎年もらうので、お店でリンゴを買ったことがないです。一個いくらするんだろう。


|ω・)ノシではまたー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
赤い聖性 ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる