ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS うろつく日々

<<   作成日時 : 2008/12/14 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ココロが一周年だそうな。

ブログ妖精ココロ一周年記念イベント(期間限定)
http://www.cocolog-nifty.com/cocolo/1st_anniversary/


「妖精の森には異世界のイデアを吸って育つ自分の木というものがあってですね・・・」

ふむふむ。

「ココロが頑張っただけ育つんです。木が大きくなったらココロ、オトナになれるらしいのですよ〜」

へぇー・・・( ´・ω・`)

じゃあダメですね・・・。ココロはいつまでもそのつるぺt

GAMEOVER


選択肢を誤るとゲームオーバーになります。3回なりました。
愛情の足りない主人で申し訳なく思います。

−−−

ぱんどら

サンタセット(アイテム名は「サンタのおくりもの」)買ってしまいました。

画像


む・・・このラピンは♂でしたか。♀の衣装がよかったんだけどな・・・。キャラ作成しよう。
装備制限がLv20なので、育てなければなりません。エルフ♀も育てねば。ただ白ニーソを穿かせたいという理由です。あ、あとグローブはセット内に無いのでこれはイベントやって集めないと・・・。めんどくさいですがやらねば。

入れてもらったクランではPLが盛んです。同じクラン内であればPT組んでもレベル制限がないため、どんなにMOBのレベルが高くてもペナルティ無し。まさにパワーレベリングといった感じでした。今のレベルじゃ手も足も出ないようなMOBを高レベルの人が倒してるそばでうろちょろしてるくらい。ネオスチでたとえれば、Lv30のキャラが60コロシアムに連れてかれるようなもの・・・ちょっと違いますけど。

瞬く間にレベルが上がりました。Lv30までは軽くいけるとのこと。

ぬぅぅ・・・しかし、戦闘において自分が何の力もなく、やることもほぼ無いというのはつらいものがあります。そこに至るまでの道のりをさっくりとショートカットしてしまうのも、少し空しさがあります。そういった仕様なのが問題なのでしょうけど、PLが前提となってしまっているのがやや違和感を感じました。

じゃあ適正レベルのフィールドで地道にレベル上げていくかというと、これは一度楽をしてしまったら、前よりずっときつく感じてしまって、とりあえずエルフにサンタ服を着せるべくレベル上げてるのですがだるいです。

むー・・・あれですね、全部システムが悪いんだってことにしちゃえばいいですね。うん。

そうもいかないか。まぁ僕個人の感想です。

画像


前回の線画に色塗り。うまくいかないわぁ。
アニメ塗りきれいにできたら楽しそう。

−−−

ねおすち

RVRは今回も城保有状況変わらず。ガメ攻めが前より少なかった気がしました。ほとんどキリエンへの攻撃となり、早いうちに内門は開いたのですがコア奪取には至らず。

攻めの場合は歩兵でいてもスキル入らなければLB建てるくらいしかできることないので、ちょくちょく個人用/攻城兵器に乗り込みました。アタッカーに乗ってひとりでキリ内西へと向かったら誰もいなくて敵の中に突っ込んで死んだり、個人用兵器のトールの癖に最前線でシーズして死んだりと、まぁ無駄な動きが多かったです。くじらに乗れたのが少し幸せでした。かわええね。

でっかい兵器乗っててもなんかすぐ死にます。立ち居地が悪いのでしょうねぇ・・・。お金もったいない。実費なので誰に気兼ねすることもないですけども、ちょっと倉庫からおろしてこないと次回は乗れないかも(ノ゚ω。)

パンドラの操作に慣れたらネオスチがやりづらかったです。あれ・・・操作メニューでキー割り当て変えてネオスチの操作に近づけたはずなんだけどな・・・。わずか一週間でこれほど不自然な操作感になってしまうとは。忘れるというか、変に上書きされるからやりづらいのでしょうねぇ。

キリエンですけども、これはもうキリ一点狙いだけじゃ取れないような気がします。どうしてもガメと同時に鳴らして、更にキリエン内のリコ役の人を全滅させてタイミングよくガメ5のキャンセラ取って・・・。コア周りに固まってしまったら範囲攻撃うけて詠唱は1分も持たないような気がします。大勢集まると重いですしね。さりとて、敵を全滅させてからルーム内に入るというのも不可能で。

たぶん、神秘がキリエン取れたとしたら今度は技術がキリエン取り返すのが至難になるのじゃないでしょうか。これだけ範囲攻撃の火力が大きくなってしまうと、コア詠唱者をたぶん守りきれないかと思います。一人戦闘に加わってないだけでPTによってはかなりの力の差が出そう。また、コア周りにまとまらざるを得ないのも範囲攻撃に弱い点かと。100台では1レベル違うだけでスキル成功率が変わる(でしたっけ?)状況なのも影響ありそうですね。

複数人で一斉にコアルーム内で個人用兵器搭乗して誰かを集中攻撃・・・とかできないかな。もっとも、周りにデバフ撒いてくれる人かLBがないと強さも半減しそうですね。

一斉といえばコアルーム内への突入時に、もっと多くの人がまとまって行った方がよさそうな。全軍突撃するくらいでないとコアルーム内の優位は取れそうにない気がしました。なかなか難しいですけども。

今度はロックブレイカー乗ってみたいな・・・( ・ω・)

−−−

ニコニコ動画のNG設定は20じゃ全然足りないなと思う今日この頃。まぁどうでもいいんですけど。僕も誰かにNG設定されてるかもしれませんしね。存在が。

|ω・)ノシではまた・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ロックいいよロック!
鈍足で搭乗費用高で体が大きすぎて城に入れなかったり、目立つゆえに狙われやすかったりしするけど...
kuroro-kuroneko
2008/12/14 18:30
しまった・・・搭乗費用高いのか・・・。
壁をどかどか殴ってみたいのですけどねぇ。先立つものがなければ。かといって寄付金いただいて乗るほど頻繁には乗らず。まぁ一回くらい乗ってみようかな。ってロック持ってなかった( ゚д゚)
ふれ@管理人
2008/12/15 01:47
いつのまにかパンドラブログになってる!
課金は武器の精錬を極めなくてもいいならほとんど必要ないねー
40越えたらPvP!PvP!だす
フレさんが敵国だったらやる気でるかもしれん!
きのこ
2008/12/15 14:19
精練極めると結構違うんでしょか。火力桁違いに上昇ってのがないといいのですけども。
PVPは40からですかー。演習ってのはBFみたいなものなのかな。
僕もきのこさんが敵国にいたらはりきるやもしれませんがそもそもサーバーが同じかどうかというところから既に怪しいですね|ω・)
ファルシオンです。
ふれ@管理人
2008/12/15 14:57
あと1stキャラは連合です。
ふれ@管理人
2008/12/15 14:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
うろつく日々 ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる