ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 白雪の

<<   作成日時 : 2009/01/09 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ニーソ

ひさびさにパンドラサーガにログイン。

時期を外してますが2ndキャラのアーチャーエルフにサンタ服。

画像


ニーソ!( ゚∀゚)o彡°ニーソ!

転職してアーチャーになりました。プリーストと違って戦闘時の動きが多彩なので楽しいです。弓で撃って攻撃かわしてバック取って剣で叩いて、危なくなったらハイドで隠れたり。マナ消費が相当なものですが。とくにハイドを頻繁に使用するとき。

しかしスキルが非常に多くて、もし三次職まで行ったら使いこなせるかどうかちょっと怪しいです。技能ポイントの割り振りなどで取得できるスキルは制限されるので全部取れるわけではなさそうですけど、ショートカットの構成で少し悩みます。

プリーストはPLの恩恵で現在Lv30。もうショトカがいっぱいいっぱい。
なんといってもバフの効果時間が短いです。現在6種もってますが、そのうち3つが2分、もう3つが8分。2分なんてうっかりしてなくてもすぐ切れますね。8分のでも、ちょっと戦闘が長引いたりして回復に集中してると切れるのがわりとあっという間。今後新しいスキルが加わってくると、完璧にこなすのは結構忙しそう。


プリーストのショトカ

画像


上着を脱がしにかかってくるMOBとよく戦ったので、サンタ服上が入っています。


画像


エルフとマイリーンの身長差。マイリーン大きすぎます。でもこれはこれで・・・

エルフはヒュム♀よりも小さいです。エルフかわいいよエルフ(*´д`)
ラピンは普通にマイリーンに蹴飛ばされそうですね。気づかれずに。

−−

らくがき

画像


画像


画像


−−

ネオスチームではいつぞやのアップデートから動かなくなった愛用のスクリーンキャプチャソフトが、パンドラサーガでは使えました。これはよい。パンドラのスクリーンショットはPNG形式の保存で1枚当たり1〜2MBのサイズになってしまうので、ソフトで撮りたい場所だけJPGで保存できるのは好都合です。コピーライト入らなくなっちゃうけど。

以下の2枚は風景が綺麗だったので大きさそのまま(1280*1024)でサイズだけ減らした(200KB前後)ものです。あんまりSS貼ると表示重いかなと思ってリンク・・・。

王国風景1

王国風景2

1stキャラのプリーストラピンは連合です。3rdで一応Lv20までは育成予定のメイジラピンは帝国に行かせてみようと思ってます。全ての国の風景を見たいという意図だけです。グラフィック綺麗ですよねぇ。

これで、後ろに見える建物の中に入れたら更にいいのですけど。

画像


クリスマスツリーは門松になっていました。なかなか凝ったつくりです。

−−−

7日のゲーム日記

気づいたらお正月イベント最終日直前(8日メンテナンス)。チョコチョコ討伐イベントでは街中を移動時の速度+50%のアクセサリが手に入るとかで、クエストなど進めてると街中の移動も多いので非常に欲しかったのですが、対象MOBは常時湧いてるというわけではなく、必ず落とすとも限らないようなのでちょっと無理かな・・・。露店で買うにもお金ないし;

画像


公式サイトでは100円おみくじ(アイテムがもらえるわけではない)とか一回5000円のミニゲーム(ガチャ)、ニューイヤー福袋とかやってましたが、残高720PPではどうにもこうにも( ・ω・)

経験値獲得量1.5倍も明日の10時まで。今更だけど今日は少し狩っておこうかな。

−−

夕方のイベントに参加できました。

チョコチョコというネズミみたいなイベント専用MOBを倒すのですが、これが回避高くて攻撃が当たらない。一度に現れる出現数も非常に少ないのでみんなで殴って攻撃当たった人がドロップもらえるような感じでした。運よく一匹だけLA取れて、ドリームロケット2009なる花火を入手。

画像


使うとキャラの頭上に花火が上がります。

門松前で打ったところ


やがて「チョコチョコたちが集まってジャイアントチョコが現れた!」と赤文字メッセージが流れてでっかいのが登場。

画像


集中攻撃をくらうジャイアントチョコ。
全員で殴るのでエフェクトが激しくて、姿がよくわからないSSになってしまいました。
ドロップはさすがに拾えず。

ものすごく重かった(;・ω・)
かっくかくでスキルまともに撃てませんでした。これは戦争行けないかな・・・?映像が綺麗なのであんまり設定下げたくないのですけども。


|ω・)ノシではまたー



(C)2006-2008 GR・GDH/イズミプロジェクト
オンラインゲーム『パンドラサーガ』の画像・テキスト等のすべては株式会社ゴンゾロッソ、株式会社GDH及び有限会社イズミプロジェクトの著作物であり、著作権その他の権利を侵害する行為は禁止されています」
「転載・再配布等の再利用を禁止します」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
他のゲームをやってみると、ネオスチの好きなところとか
不満なところとかいろいろ見えますよね
リネをやってみて、いろいろ考えることが多かったです。
パンドラサーガってちょっとリネのキャラににてるかな?
フレさんのSSでしかわからないけど
結構凝ったつくりなんですね〜色もきれいですね
ちょっとのぞいてみたくなったwww
ところで
自分がゲーム楽しめてないうちは、モチベが凄く下がったから
フレさんもそんな感じなんだろうかってちょっと思ったりしました|ω・`)
|-`).。oO(なんておおざっぱなコメント♪)
erie
2009/01/10 20:19
パンドラのいいところはエルフとラピンがかわいいところでした。ラピンに土下座させるのが好きです。なんで土下座はあって普通のお辞儀がないのか不思議です。あるのかな?
操作はネオスチの方がプレイしやすいような気がしますが慣れなんでしょうね。景色その他はとても綺麗です。課金アイテムは高い・・・。ガチャの景品は品数が多すぎてちょっとどうかなと思います。はずれはゲーム内でも買えたり入手できるものだし。
あんまり高レベルとかは目指さないと思います。息抜きに遊んで、サンタ服みたいに気に入った装備が出ればもしかしたら買うかも・・・くらい。
ネオスチ楽しめてないわけではないのですけどね。数ヶ月のスパンで1〜2上げていくレベリングを考えてコツコツやっていくのはどうも性に合わない感じで・・・。あんまり報われそうな予感がしないのです(ノ゚ω。)
そんだけです。気落ちしてるとかではないのでお気遣いなく|ω・)ノ
ふれ@管理人
2009/01/10 23:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
白雪の ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる