ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS さんしゅうめ

<<   作成日時 : 2009/06/24 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

UFOはまだ無い空

らくがき

画像


塗り込んだレイヤーは消すしかないほど彩色は致命的にダメでした。薄く塗り分けただけの段階ですが、こんなんでよかったら納豆さんお納めくださ・・・。

絵師さんのイラスト見て感動しながら落ち込む旅に行ってきます。


−−−

買ったモノメモ

我が家のお稲荷さま。 1 (電撃コミックス)
我が家のお稲荷さま。 (電撃文庫)
アオイホノオ 2
メイド諸君! (1)
そらのカナタの! 1
吉祥天女 (1)
完全な真空
イリヤの空、UFOの夏 3 [DVD]
イリヤの空、UFOの夏 5 [DVD]
きつねのよめいり (小学館文庫)
幻影博覧会 3
百舌谷さん逆上する 2
ママはテンパリスト 1
鉄コミュニケイション1


イリヤの空のDVDは迷ってたけど6月24日なので思い切って買ってしまいました。1と6はもう持ってます。
ミナミノミナミノはもう続編は出ることはないと思っていいのかな・・・。

画像


DVD6巻の、浅羽が伊里野と手を繋いでる表紙イラストが好きです。

−−−

ネオスチ雑記

ネオスロ更新告知!魔封じアイテム!?の登場
http://ns.hanbitstation.jp/news/notice/2009/06/22-1900.asp


ほぼ毎回タイトルについてる「!?」。もしかしてアイテム作ってる人も売ってる人も「これを○○と呼んでいいものかどうか・・・」と自信ないのじゃないか、なんてちょっぴり疑ってしまいます。だって・・・だって・・・!
でもこのグリーンゴーストは少しかわいいかも( ・ω・)

グリーンゴーストと魔法の数珠の装備位置は修正した方がいいのでは。両方とも頭って・・・そういえば前回の海の生き物アイテムの紹介ページも両方頭のまま修正されませんでしたね。あれはヒトデ眼帯だったからこれが顔部分だろうとわかりましたが、今回は微妙。たぶんゴーストが頭で数珠が顔なんでしょうけど、紛らわしい。

数珠が顔だとすると、ちびっこ妖精(と呼ぶにはあまりに老け顔なリトルフェアリー)頭に載せてその回りに数珠巡らせたりできそう。いや特にそれに意味はないですが。

最近は背中アバターのOPには体力がつきますね。回復量+13%という半端な数字も出始めたことだし、そろそろOPの種類が変わってくるのかも?知力とか力とか素早さとか。素早さはないか。知力がついたアバターは今までのところマジカルブルームだけでしたっけ。

今はアバターのOPよりスチームタグの性能の方がもう遥かに上なのでどう変わろうが大した違いじゃないかもですね。アバターの魅力は今後どう出されてゆくんでしょう。極力、見た目を追求してほしいです。

速度+10%ついたらかなりネオスロ回しそう・・・。速度は重要な問題なので絶対につくことはないと思いますが。あとダメージ軽減とか。デバフ耐性とか。

ネオスロプレイページのキャラクター画像では中央のライエルが何故かアバター装備してるわけでもないのにアップ・・・あ、よく見れば魔封のカバン背負ってますね。カバン結構厚みがありそう。どんな顔ついてるのかはわからず。


−−

新GMさんが来てから一ヶ月ちょっと。スキルバランスの調整どうなったんでしょうね。何かお知らせが欲しいところです。公式サイトに設置するという常駐型の週替わりアンケートもどうなったのかな!いろいろ期待してます。

Sスキル修正は単なる弱体化にならないといいですね。それよりは、対抗手段の追加が欲しい。持続20分、クール5分のSスキル威力半減および上昇分ステータス無効化コアとか。できれば足で。エンジニア生産で。・・・そんなんだと余計に差が出ちゃったりするでしょうか。

でもスチンやビストンは強力な攻撃を軽減するためにあるのだから、現状攻撃コアより破壊力のあるSスキルを軽減するコアがあってもおかしくないと思います。既存のダメージ軽減モノのように何でもかんでも軽減しちゃうのではなく、特定の強力な攻撃への対抗手段。

−−

特別限定「Lv90アクセサリーセット」のお知らせ
http://ns.hanbitstation.jp/news/notice/2009/06/23-1300.asp

狩りのお供にステータス大幅増の期限つきアクセサリーをどうぞ。ということですよね。決して、BFなどPVP時につかいたまへよ、なんて、そんな。攻撃力+300、防御力+200、速度20%UPで各回復量+100%。こういうステータスUPモノや、ダメージ軽減やS精練、キュアポーションや特効薬など、PVPやる上では無い方がいいなじゃないかと思えるようなアイテムが増えてますけども、スキルバランス調整が余計やりづらくなったりしないでしょうか。どんな状態を基準にしたらいいのか。

まさかスキルバランス調整できなさそうだからステータスUPアイテムでどうにかしろと・・・って、敵も使ったら同じやね。まあPVP時に使う人そんなにいないでしょうけども。2時間半で500円。ログアウトしてる時間もカウントされるようです。RVRはカバーできますが99以下のキャラが装備したところできっと焼け石に水でせうね。

しかし使用時間もランダムに変更ってのはいかがなものでしょ。「記載されているオプション数値は、使用時間も含めランダムに変動いたします。」ってのはそういうことですよね。変動幅どのくらいなんだろ。150分より短くなったりしたらやだな。

リングは2個つけても速度40%UPにはならないですよね、きっと。なったらひどい。


−−

ネオスチでいつの間にかちょこちょこと変更されてて最近気づいたことをいくつか。

RVRでライトブロック建設中にリコールされると、以前はキャンセル扱いになってたのですが、リコールされた場所で詠唱完了するとその場に建設できるようになってました。これは・・・ちょっと危なそう。人来ないようなところに飛んでそこにLB建てても無駄ですからね。

安全な場所で建設開始して、前線でリコールかければ突然ブロックを出現させられておもしろそう・・・とか思いましたがさほどメリットないですね。技術者一度に複数呼んだとしても距離置かなきゃブロック建てられないので意味がないし。


走ってる途中で挨拶などのエモーション使ってもシステムメッセージが出るだけでキャラは動作しなくなりました。これはいわゆるスケートをできなくしたためなのでしょうけど、あれ別に困るほどの不具合じゃなかったのに。


座ってる時にPOTやマジックツールなど使用しても立ち上がらなくなってますね。

あとなんだっけ、なんかあったんだけど思い出せない。


デビリル打った直後にスペースでジャンプすると空中からスキル放てるのでズネイヴショット気取りできます。わぁ、どうでもいいね。


−−−

今日でブログ始めてからちょうど二年経ちました。コメント頂けるおかげで続けていられます。ネオスチームやってなかったら、訪問される人はきっと今の10分の1くらいだったんじゃないかと思います。ゲームやってたから始めたのですけども。

拙いブログですが、もしかしたら時々はおもしろいこと書けるかもしれないので今後ともお暇なときに見てやってください。


| _)>ではまた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ開設2周年おめでとうございますー!
いつも見てるけど恥ずかしいのでコメントしてないだけなのです。
えぇ本当ですとも。

リングの速度は2つで40%になるんじゃないかなー。
今まで売ってたやつもそうでしたし。
すごい速さになりそうですw
eq
2009/06/25 01:43
ブログ2周年おめでとうございます^^
これからも、楽しみにしています^^

RvR頑張って下さい(`・ω・´)

2009/06/25 07:03
>eqさん
ありがとうございます。なにかツッコミあったらいつでもご遠慮なく。ご自宅のコメント数がたいへんなことになっておりますぞ|ω・)
ふろんてぃかわいいよふろんてぃ。

40%になるのかなあ。それはそれで最速タルンとか見てみたい気もします。アンチスネアかけた戦士で砂煙上げながらばびゅーんと漫画の如く走り去る。「おい、ちょっと待・・・あーあ、行っちゃったよ」みたいな。

>☆さん
ありがとうございます、がんばります( ・ω・)q
もはやRVRとBF、それとイベント時くらいにしかINしなくなってしまってます。レベル上げずにRVRでがんばるとかちょっと無理な気がしますけども。〜100BFが最近非常に楽しいです。
ふれ@管理人
2009/06/25 07:59
http://www.4gamer.net/games/023/G002398/20081210011/
どうも時代の流れはあんまりレベリングに時間をかけさせず
その代わり頻繁に小さな協力プレイのきっかけを与える
そういう方向にシフトしてるかな?
でもまあネオスチの課金はましなほうだったから2年も続いてるんだね…
siro
2009/06/25 11:17
個人的にはその方が好みかも。レベルを上げることがゲームの遣り甲斐になることはあるけれど、あまりにも単純作業を強いられるのは苦手です。強いキャラを作るよりは、腕次第で勝負がつく・・・なんて言えるほど上手くはないですけども、時々は仲間とうまいこと連携できて勝てたときの喜びがなによりよいです。
ネオスチの課金ってマシなのか・・・。他のオンラインゲームあまり知らないからうまく比較できません。スロットや精練のようなギャンブル性高いモノがどうしても納得できないです。
ふれ@管理人
2009/06/25 20:23
精錬系がもっとぶっ飛んだ価格でしかもランダム…
ポーションの単価も数倍…そのゲームは結構売れているようですが
達人+と時々消費系なんてレベルじゃなかったので冷めてしまいました。
韓国ゲームも戦闘をクリックから一歩進める方向なので
それが従来のゲームに無理なく影響を与えてくれたらなあと思います。
GMさんだけでUpdateする訳じゃないですから難しそう…
急かさずに待ちたいなと思います。

100になっても101にならなければいいのでは!
Siro
2009/06/26 05:59
あんまりひどいといかんですね・・・。
他のゲームちらっと覗いてみた感じでは、やっぱり精練系やガチャに頼ってるのかなぁという印象を受けました。欲しいものにはお金を出せるけど、目的のものをギャンブルで手に入れるという仕組みにはいつまでもつきあっていられない。そういう稼ぎ方はお祭りの屋台くじみたいに、ごく稀なイベント時にやるくらいにした方が良いような気がします。賭け事が主流になっちゃいけない。モノづくりをもっと大切に・・・。

>100に〜というのはレベルのことでせうか。ぬぅ、違うのですよ。99でいることが大事なのです。
ふれ@管理人
2009/06/26 08:25
壁|ω・)ノ<2周年おめでと〜

課金アイテムが
・もっと安くなって、
・しかもゲーム内でもゲーム内通貨その他との交換で入手可能で、
・かつそれでも運営に利益が出る。

ようになってくれればいいんだけどねぇ。

>ネオスチの課金ってマシなのか・・・。
相当マシ。
獲得経験+100%(60分)が約800円とか、強化保険(装備強化失敗によるロスト防止)が約500円っつーゲームだってこの世の中あるんだし。
KI-83
2009/06/26 09:03
ありです〜|ω・)ノ

なかなか実現できない理想なんでしょうけど、理想として目指し続けて欲しいところです。安易に射幸心煽る商売に流れるのは好ましくないはず。ゲームといえど、何かを得る過程が運任せ、確率でしかなかったら、たとえ幸運に恵まれたとしてもそれは一瞬で終わる揮発性の高い喜びであって、その後の空しさの方が大きそう。・・・何か変な話になっちゃいそうね(ノ゚ω。)

高いゲームもあるんですねぇ。それぞれ事情はあるのだろううけど、課金形態の見直しというか何か新しい形の稼ぎ方考えないといけないんじゃないかなと思います。
精練強化系とスロット以外のネオスチの課金アイテムの値段は僕もお手ごろかなと思ってます。
ふれ@管理人
2009/06/26 13:20
・地下ボスが両方ともリング(移動速度20%)ドロップで
・それを両方とも獲得したのが自分含めた知り合いグループで

ってことでいつかにやったことがあります。
水着+ククイ+速度リング20%×2+タルンダッシュ。
とある総団長ライダーとやらに匹敵 むしろ勝てる速度が出ました。
アンチスネア?特効薬?楽勝ですよ(゚∀゚)
ちなみに特攻薬は固定速度(+110%?)なのか、上限でもあるのか、とりあえずぶっとんだ速度との併用はできないっぽいです。
上記の高速状態で特効薬使うと逆に遅くなるという現象が起きます(・з・)

・・・あれが課金という形で対人に投入可能となるととんでもねー話ですね。
りばーす
2009/06/26 19:18
おお、既に試験済みでしたか。
なんと40%UPになるとは・・・。速度はPVPでかなり重要な要素だと思うので、まぁそれなりにお金はかかりますけども、課金でどうこうなってしまうのはいただけない感じがします。種族特性だけにとどめておけばよいものを。あと類似品でキュアPも不満。
特効薬が逆に遅くなる・・・というのはどこかで読んだような気がします。どこだっけ。さすがに併用されたら速過ぎですよね。

スキルバランス考えても、課金モノが本来のバランスにわりと大きな干渉してたらなんか空しいものですねぃ。個人的な好みによる意見ですが、「強いキャラ」を作るよりは、勝つか負けるかわからないバランスの取れたキャラで戦える方が面白いんじゃないかと思います。あとは腕次第とちょこっと運次第。
ふれ@管理人
2009/06/26 20:47
俺のバルキリ(移動+10段階)とどっちが速いだろぅ・・・
KI-83
2009/06/26 21:05
きはちさんの兵器速いですよねぇ・・・。そういえば兵器の速度と比較したことなかったです。ダッシュ使ったところもそうと認識しては見たことなかったかも。どうなんでしょね。
ふれ@管理人
2009/06/26 21:25
ブログ開設2周年おめでとん〜
ふれさんのブログはいつも楽しみだよん〜(´ー`* )))) ♪
これからもがんばってね
erie
2009/06/27 22:32
ありがとうごぜえますお代官様。
エリーさんもよき日が過ごせますよう。
ぼちぼちとやっていきまする。時々目を通してやってくだされ|ω・)ノ
ふれ@管理人
2009/06/27 23:45
あら2周年ですかぁ。早いですなw
おめでとうござります。
スキル修正でLB設置スキル10の使えるスキルを追加して欲しい物です。
これなら課金は関係ないじゃんとか思ったり。
先行量産型まま
2009/06/28 01:26
あっという間に二年も経ってしまいました。
ありがたうござりまする。
技術者のRVR専用スキルは見直して欲しいですねぇ。兵器は消耗品じゃないんだから一回である程度作ったらもうブロックネンスとメキオンスは取ってる意味無いのに。イークイップおよびネオスクリエイに生産関連は一本化しちゃっていいような気がします。イークイップ10取ってればトリム10取ってるのと同じになればいいのに。
ふれ@管理人
2009/06/28 20:39
兵器が消耗品になって、毎週何万輌も量産する必要があるようなRVRになればいいんだよ。(ナヌ
KI-83
2009/06/28 21:07
そうなるとエネルギーストーン採掘オンラインですなぁ・・・。今はカイエルをヘビー石に交換できるから個人のLB制作はかなり余裕持てるようになりましたが。技術者のスチーム消費もかなりのもの・・・ネオスチームリカバリー万歳です∩( ・ω・)∩
ふれ@管理人
2009/06/29 07:41
大変遅くなりましたが、イラストに色を塗っていただきありがとうございます!!
スカイプの画像に勝手に設定させていただきましたヽ(゚∀゚ )ノ
こんなにかわいくぱいなっぽーを描いてくださるフレさん最高です!d(´Д⊂

ブログ開設2周年おめでとうございます.。゚+.(・∀・)゚+.゚
これからもネオスチの話や他のいろんな話に関する記事、楽しみにしていますb
ボブ
2009/07/02 16:51
彩色中途半端で申し訳なかとです。こんなでよかったらご自由にお使いください。ぱいなっぽー頭はやっぱり構造よくわかりませんでした(ノ゚ω。)

いつの間にか二年も経ってしまいました。ありがとうございます。ネオスチ以外の話題が増えてきましたが、お暇があったら覗いてやってください。たぶんまだ続くと・・・おもふ・・・。
ふれ@管理人
2009/07/02 22:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
さんしゅうめ ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる