ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS ネオスチ偽ラヂヲぽいもの 第6回

<<   作成日時 : 2009/07/07 00:23   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10


Flerov『ネオスチーム』偽ラヂヲブログ#10





♪(ジングル)
♪頭に大きな花が咲いてる 君からもらったハニーフラワーが
♪敵国侵攻をもう怖がらないくらい強くなれたから

♪君に会えてうれしかった 戦った事が誇りだった
♪今は 別々のゲーム遊んでいても ほら 歩ける 一人でも・・・



ムーンウォークの指南動画を探している皆様こんばんは。

つかみはそれでいいのか。

ラジオパーソナリティを努めさせていただきます、え〜・・・、!"#$#%"#!"% です。よろしくお願いします。

あ?

おっと、緊張のあまり他国家の言語を喋ってしまいました。
我輩はタルンである。名前はまだ無い。

無いのかよ。

自己紹介をどうぞ。

あー、同じくラジオのパー・・・なんたらだ。おれの名はクロニスツ。タルンの誇り高き戦士だ。

元ネタはネオスチーム公式サイトをお探しください。

元ネタ言うな。

しかし何故ゲームの新鮮味が薄れた今になって偽ラジオ。しかもらっきー○ゃんねる。

ここまでの今更感と痛さは味わおうとしてもなかなか味わえませんよ。

いらねえよ。

敢えて精神的な苦痛を与えることによって、今われわれの後ろに吊るされているポムに生きている実感を与えようという試みです。

それで、なんで俺達が。

よくぞ聞いてくださいました。まずはそこのポムから奪ったこちらの手記をご覧下さい。




ブログの記事で折に触れてタルンをひやかしてるのですけれども、タルンが嫌いなわけではないのです。敢えてタルンを敵視するとネタにしやすいので・・・。あくまで冗談として見ていただけると幸いです。

でももしかしたら冗談に見えない文章だったり、本当にタルン及びそれを好きな人のことを馬鹿にしてるんじゃないかと思われてるかもしれない、と不安になったので一応弁明してみました。

ゲーム内での種族説明にもあるように、ポムとタルンは仲が悪いという設定もありますし。口だけ達者なポムが頑強なタルンをからかっているという構図がちょっと面白いんじゃないかと思うのでした。

たるんたるん。


画像


わんたんわんたん。



なんだこれ。

言い訳ですね。怒られそうになったら媚を売るという卑屈な根性が垣間見えます。たるんたるんとは片腹痛い。


むぐむぐ


なんか後ろで唸ってるぞ。

多種族の言語は理解できません。

今読んだじゃねえか。

すなわち、我らタルン族との親睦を深めようという魂胆です。

深まるんかな。

溝ならばいくらでも。

ダメだろ。

クロニスツさんはツッコミがいまひとつですね。

うるせえよ。

まあ仲良くしていきましょう。

おう。

このポムもさびしいのでしょうね。最近、長くゲーム遊んできたひとが次々と引退あるいは半休止状態になってるので。

人のこと言えんだろ。

心細くなったのでなにかやってみたくなったのだろうと思われます。3日で飽きるくせに。

そういうこと言うなよ。

というわけでそれが第一の目的です。

・・・さて、今回唯一のコーナーに入ります。

え、あるの?

あきれかえるほどの願いと願いと願いの果てに、イエルサレムは降りてくる。
『星に願いを 〜叶わなくても泣かない〜 』のコーナーです。

サブタイ余計だろ。

ネオスチームに関して、こんなことあったらいいのになという希望を、無駄とは思いますが、せめて願ってみようというコーナーです。

一言多いって。

最初のお便りは、エリアッドにお住まいのFlerovさんからいただきました、えー、「わたしの願い事・・・」 うむ、自分で投稿して自分で番組を作る、実に恥ずかしいですね。

おいやめろ。




サラ・・・サラ・・・


「キツネの仮面が猫のアイマスクの流用でありませんように」


サラ・・・サラ・・・




はい、サンプルとしてはこんな感じですね。

サンプルって。

次回の放送に向けて、各コーナーへの皆様からのお便りを募集したいと思います。下記の応募要項をご覧下さい。

ホントにやるのか。

さあ?

言ってみただけかよ・・・。

お便りが来るかどうかによります。

さ〜て来週の偽ラジオは、

おう、なんだ?

「あの人が引退した今だから言える本音」
「晒しておきたいアイツ」
「運営に送りたかった苦情」

の3本のコーナーでお送りします。みなさま奮ってご参加ください。

なんでそんな陰険なコーナーばっかなんだよ!

冗談です。決して洒落でも上記のコーナーにお便りは送らないようにしてください。わたくし口が軽いものですから。

軽いのかよ。それじゃまともなメールも来ないだろうが。

とりあえず今回の目的は果たせたので来なくとも個人的には満足です。わんたんわんたん。



●ネタの宛先●

「星に願いを」「イラスト」「その他なんでも」「左のタルンの名前」

各コーナーへのメールは
サブジェクト(タイトル)に必ず「ネオスチーム偽ラジオ」と入れて

・サーバー名
・国
・ペンネームまたは、ラジオネーム(キャラ名と一緒でなくてもOK)

をお書きの上

こちらまで。


snowwhaleあっとほっとめーる.co.jp(ひらがなを半角英数字に変えて下さい)



●締め切り・・・7月14日ごろ





お前の名前も募集するのかよ。

いけませんか?

どうやって選ぶんだ。

わたしのフィーリングに依存します。最後の思い出にしんみりとご参加ください。

最後とか言うな。

そろそろお別れの時間がやってまいりました。

ん。

わたしの隣にいる脳味噌筋肉なタルンに代わるパーソナリティも募集しております。

え?

ではみなさまごきげんよう。

おいお前、ちょっ



−−−−−−−−− ブツッ −−−−−−−−−






フレデリックサーバー エリアッド王国
城を取り戻す熱い戦いが待っている。はず。
人が少ない?来れば・・・いいと思うよ・・・。
http://ns.hanbitstation.jp/index.asp



Ads by JOKER



替え歌の元歌・・・「枯れない花」 下川みくに
歌詞

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ためしにネタを送ってみた。
・・・ちゃんと届いたかな?
KI-83
2009/07/07 07:34
届きました|ω・)ノ
ふれ@管理人
2009/07/07 07:58
こ・これは遂に偽ラジヲ第2部スタート
これで、今までためた大量のSSを送れる
しっこく
2009/07/07 10:17
あまり大量にいただくとSSフォルダの肥やしになってしまうかもしれませんがお送りください|ω・)
ふれ@管理人
2009/07/07 13:31
ふれさんが壊れた(;゚Д゚)パート2
りばーす
2009/07/07 18:32
ええっいつも通りに書いたつもりなのにというかまだそんなに壊れてないのにというかパート1ってどこだったのか(;゚Д゚)
ふれ@管理人
2009/07/07 18:57
青いタルンの変わりにオレガパーソナリティーになるんですね!辛口コメントしまくるじぇ☆

2009/07/08 00:10
二匹(で、いいのかな・・・)のタルンがならぶと
ルンさんとガルさんにおもえてしょうがないのは、私だけ?|д゚)
erie
2009/07/08 00:45
あっ、書き忘れたことがあったよw連続投稿になってごめんね
しばられてぶら下がってるフレさんに爆笑でした
あいかわらず、細かいところにこだわって書いてるのね〜
この次はどんなのなんだろって楽しみw
erie
2009/07/08 00:51
>龍さん
青いタルンはひきつづき次回も同じ位置です|ω・)
辛口コメントはわんたんにしてもらいます。わんたんわんたん。

>erieさん
ガルさんは青くないぜ|ω・)
二匹・・・二頭・・・二体・・・
わんたん描いてたらテンション上がってきたので次回は開き直って妄想全開でゆきます。誰もついてこなくても一両で走る列車。機関車だけあればいい。でもできれば客車も。
ふれ@管理人
2009/07/08 07:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネオスチ偽ラヂヲぽいもの 第6回 ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる