ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 飛行条例

<<   作成日時 : 2009/07/17 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

空は飛べたはず・・・

The Tower of AION

ジケルサーバーでキャラ作成可能となったので、さっそく天族で作って遊んでみました。
SSはキャラの顔がまともに見られるものが無かった( ´・ω・`)・・・
飛んでるところすらないOrz

クレリックとウィザードを女性キャラで作成。何が悲しくて男キャラを見続けねばならんのかというポリシー。ウィザードは攻撃やデバフスキルが多様で面白かったです。現在スピリットウィングのLv12。初期装備の長いスカートがいい感じでした。ひらひら。やっぱりロングスカートはよい。

通算3回死亡。一回目はラグった時、二回目はニンフの服盗んだ時、三回目は首都から落下。ブザマね。

キャラクターが死ぬとすごく暗い感じの演出が入って、ああ死んでしまったのだなと思わされました。殺してしまってごめんよ。まさか町で死ぬとは思わなかったです。落ちてくとこ誰かに見られてたらなんか恥ずかしいな。

−−

画像


天候が雨の時に放置しとくと葉っぱの傘を差します。ほかにも何かこういう動作あるのかな。

−−

AIONはまだ理解出来てないシステムが多くて、慣れたネオスチームの方が安心して遊べます。
ポムもかわいい。リアルなグラフィックはなんだか疲れます。

そう油断してたらマウスボタンの機能割り当て設定を戻し忘れて、なんで持ち替えやスキル発動できないんだとBFで2回死ぬまで気づきませんでした。同じ事AIONでもやってしまいそう。

ちなみにネオスチームではマウスの4ボタンに「0」、5ボタンに「Shift」を割り当ててます。Shift割り当てすると操作がすごく楽。もうこのマウス無しではゲームできないかも。ホイールボタンがちょっとイカレてるけどそれに目を瞑れば・・・。

AIONでは4ボタンに「Ctrl」、5ボタンに「Alt」を。これで拡張スロット含めてスキル15個はキーボードに置いた左手の位置動かさずに使えるので楽。なはずなのだけど、どこにどのスキルがあるのだったか頭が覚えてくれないので結局頻繁にショートカットキーに目をやる始末。

キーボード移動はめんどくさそう。覚えられるかな。とりあえず自由に飛べるようにはならねば。落ちないように。

−−

A4Oさんのレギオンマーク作らせていただきましたが、どうにも既存のマークの方がかっこよさそうな気がします。もっと上手く作れたらなぁ・・・。

画像


ネタです。これならインパクト強くて分かり易いかなと思ったモノ。だめですね。

−−

デフォルトのうち最も怖い顔をどうにか可愛くできないかとがんばった所。
できませんでした。キャラとして作成はしてません。

画像




やっぱり最初に作ったキャラが今のところいちばん可愛いです。ツボに入ってしまってもう他の顔に満足できない。あの魔族こっちに持って来たい。



キノコ。

画像


−−

課金どうしようかな。買うとしたら、料金プランは「Lite」だろうなあ。30日間、プレイ時間100時間までで1800円。期間限定プランでついてくる浴衣はかなり欲しかったけれど、90日間7800円だと30日あたり2600円。一日2時間遊ぶかどうかなので、やっぱりLiteの方が安上がりになりそうだと思いました。

いや、でも、浴衣を仮に2000円のアバターとして考えると、5800÷3で約1900円。そう思えばあまり変わらないぞ。大体、ネオスロ回す方が何倍もお金かかってたのだし・・・。限定プラン買っとけば良かったかな・・・。


画像


あぁ・・・黒い肌にはこういう色似あわないかも。


|ω・)ノシであまた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
AIONでふれさんに会えたときは泣きそうになったくらいうれしかったですw
キャラの動作で、椅子に座ったり、ポンポンを持って応援したり・・・
いろいろできますよ
ネオスチで言うところのお城にあたるところに(名前どわすれしたw)
酒場があってですね、そこにある椅子に座ることができたので
こんど、一緒にそこで飲みましょうww
女主人は、メイドさん風だったけど顔がフレさんこのみじゃないかもw
町で転落死は...よくあることのようです
実は私も一度やってガルさんに爆笑された(´;ω;`)ウッ…
erie
2009/07/17 22:38
課金しちまいました( ・ω・)・・・
まだ試してないものが沢山あるのでちょこちょことやっていこうと思います。空飛ぶ練習したり。椅子に座れるっていいですね。NPCの顔はなんだかいまいち好みの人がいない・・・。

あれは転落死して普通ですよね( ゚ω゚)
もう落ちない。と思う。
ふれ@管理人
2009/07/18 02:03
狩りしてる途中のつり橋から転落した人もみました・・・Σ(゚Д゚;エーッ!
そんな感じです
エリュシオンでは、エレベータみたいなのや少し離れた場所に行くのに乗る
乗り物や、船に乗りました
人がいっぱいなので、ここは何してるのかなってのぞいてたら料理つくってたりw
迷子スキル発動してうろうろしておりますb今度一緒に探検しませう
(* ^ー゚)b
erie
2009/07/18 10:18
橋からも・・・( ゚д゚)
高さの概念があるというのはなかなか怖いですね。ある程度の高さから落ちるとダメージ食らうとは。
乗り物もあるんだ。知らないことが多いというのは楽しいです(´ω`)
さぞ迷子スキル発動し放題かと察します。NPCなどの位置検索できて助かってます。
ふれ@管理人
2009/07/18 20:07
お、ようやく月額ゲームに挑戦だね:D
ユーザーにとってのメリットは大きいけど
集客力と収益は弱いと言われていますがうまく成功してほしい物です
しろ
2009/07/21 18:12
MMO初めて遊んだのがNSでした。どんなものかわからないのに最初から月額制というのは二の足踏んでしまうので、基本無料のものからと・・・結局月額制よりお金かかってしまったのですけども。
なのでかかるお金が決まってるゲームはなんかすごく安心して遊べる感じがします。もうアイテム課金やガチャを導入してるゲームはやらないかも・・・と思ったり。
ふれ@管理人
2009/07/22 12:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
飛行条例 ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる