ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨続き

<<   作成日時 : 2009/07/27 21:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

ああ暑かった(;´д`)

・・・と思ったのが数日前の晴れた日。また途中まで書きっぱなしで記事放置の賞味期限切れ。いろいろ疲れて放置気味。

そろそろカブト虫が捕れてる頃でしょうか。

この前、近くの神社の小川が工事されているのを見て、数少ない砂利底の身近な小川がそろそろ完全になくなっちゃうのかなと寂しくなりました。小学生の頃はまだ沢蟹がいる小川があちこちにあったのだけど。

・・・というような昔語りは既に過去に2回も書いてることに気づきましたが、まあ、いいや。たぶん来年も似たようなこと書いていくのでせう。


エスパー魔美、キテレツ大百科、パーマンの第一話をYahoo!で無料配信してますね。
http://event.yahoo.co.jp/fujiko_f_fujio2009/

とりあえずエスパー魔美だけ見ましたが、やはりセーラー服はよいものだと思いました。
アバターでセーラー服欲しい。

歌が懐かしいです。再放送だったかもしれませんが、アニメ見て歌のサビの部分だけ記憶に残ってました。マジックで「わんてぅうぇいうぇへーうぇー」。子供だったから英語の部分はすごく曖昧というか雰囲気だけ。

画像


「Wanted My Boy Friend」だったんだ( ・ω・)

しかし今思うと改めて、魔美のお父さんがうらやましくて仕方ないです。

−−−

ネオスチーム

スチームタグNext!
http://ns.hanbitstation.jp/news/event/2009/07/17-1851.asp

記事編集中のままにしといたら、またタイムリーな時期逃したような記事になってしまいましたが今回のイベント。

イベント期間限定にしたのは、いつでも受けられるならいつでもいいやと思ってしまってIN率上がらないからでしょうか。しかし一週間の期間限定にするにはあまりにタグ数とクリア条件が厳しいような・・・。


期間限定NPCからもらえるタグクエとその条件。

・ラウンジナイト・・・65・75・85コロシアムの敵をそれぞれ777体撃破。

・アリーナガード・・・コロステのアリーナインプレグナー3匹討伐。

・闇黒の番人・・・敵国警備兵(たぶんLv99)を10対撃破。

・珍獣ハンター・・・腹黒ププを300匹討伐。

・ブラックライオット・・・腹黒ププから稀に出る卵を一個入手。


下ふたつの腹黒ププが絡んでるクエが今回のイベント期間中にしか完了できないタグですね。大量に湧いてればいいのだけど、この前のイベントの鉱床みたいだったら・・・ガクガク。

その他のタグはとりあえず受けておけばイベント終了後にも完了できるのでしょう。

コロシアム・コロステに関わるタグは、一日でクリアしようとすると大変ですね。30分かけることの6で3時間あの場所で戦うのはもう睡魔との闘い。
PTに誘ってくださった方々、ありがとうございました。


ちなみに、コンテストの覇者タグは今回も僕はもらえませんでした。

闇黒の番人タグがカカオクラッパーより良いスタミナ強化系だったので喜んでたら、変態パンダが応募したものだったと知ってがっかりしたのでした。


珍獣ハンターは諦めました(ノ゚ω。)
カカオとかの時みたいにイベントMOB大量に湧かせてくれるならまだしも、各地にごくわずかに発生するようなのを何時間もかけて探すだけというのは苦痛です。

−−


既存の道具屋NPCから購入できるものを、クエ完了条件のみメモ。
これらはイベントが終わっても引き続き販売されるわけではないのでしょうね。とりあえず期間中に買って(受けて)おかないといけなさそう。しかし・・・


・鉄道マニア・・・地下鉄100回利用

・種族愛・・・同種族のフルPTを組んでリアランドのパンダに会う

・凄腕工作員・・・敵国の大神官(城)を5回討伐

・コンキュラー・・・BFでスチームコア10回獲得

・コアマイスター・・・RVRでスチームコア3回破壊



コンキュラーはともかく、コアマイスターは・・・クエ完了までいったいどれほどかかるのか想像がつかない。コンキュラーは低レベルの方が取り易そう。無人のBFでコア取り放題。


と思ってましたが、犬魔道士さんけんTさんの記事を読むと、どうやら「スチームコアを3回詠唱(完了しなくても可)」の様子。うむむ。やってみてしまいたくなるじゃないですか。

大神官倒すのはちょっと厄介ですね。朝早くにINすると誰も防衛来ないうちにソロでも倒せたりしますが、夜は相当な人数で行かないととても無理そう。あ、敵国がこっち来てる間に向こうへ行けば・・・・・・って、あんまり大勢では来ないかな。最近は防衛する人少ないし。

スチームタグクエは受けられる数に制限があるので、下手するとどれも終わる目処が立たないのに上限になっちゃって泣く泣く諦める、なんてことになりかねないので、特にレベルあまり高くない人は慎重に取る順番選んだ方が良さそうかなと思います。

・・・火曜日の夜に3種クリアして、吟遊詩人のクエ2つとクロネスEDの4つだけになったのに、「同時に進行できるスチームタグクエストの上限を超過しています」みたいなメッセージが出て新しいクエスト受けられないままです。なんでだよ!ヽ(`Д´)ノ

未だにクロネスとEDのクエがかなり残ってたりして、早速上限になりました(ノ゚ω。)
何か終わらせていかないと・・・。

追記:クロネスがまだ2匹だったのでクエスト諦めて、ラウンジナイトも途中だったけどやむなく諦めてタグクエスト二個まで絞り込んだら新しいNPC販売のクエ受けられました。期間限定NPCから受けるクエとNPC販売クエとは「受けるときの」扱いが違うみたいですね。


種族愛も鉄道もできない・・・いや、そんなに性能良いタグではないのだけれど。
上記のように、既存クエスト諦めたらできました。
種族愛のクエで集まっていただいたポムな皆さん、ありがとうございました。貴重な時間を裂いていただいて申し訳ありません。何か気の利いた話でもできるとよかったのですけど。時間も遅かったし。
やっぱりこういうのは導入初日にパーッとやっちゃった方が楽しいですね。

ポム好きです。他のゲームにこのままのキャラで持って行きたいくらい。もしポムがいなかったらこのゲームこんなに続けていられなかったかもしれないとか思います。
さあ、あなたもポムに。


今回のスチームタグは敵国侵攻・バトルフィールド・RVRと、主要3種のPVPの形に関係してるので、これを機に活気が出てきたらいいですね( ・ω・)q

・・・と、昔なら本気で期待したのですが、今は・・・特定の高レベル・職の人だけが自由に出来るものかもなあなんて思ってしまいます。対人戦ももう興味が薄れてきて・・・。

−−


ぷちアンケート

今回はネオスロやアイテムショップのコスチュームについて。
項目は

・数をもっと増やして欲しい
・デザインをもっと良くして欲しい
・見た目よりも高性能な物が欲しい
・コスチュームよりも高性能防具が欲しい
・コスチュームよりも高性能武器が欲しい
・別にどうでもいい


デザインが良いものが豊富にあるというのがいいのだけど( ・ω・)・・・
いや、あったらよかったな・・・

アバターの性能は今くらいが限度じゃないかなと思います。というか長くプレイしててネオスロも相当回数回してる人は所持できるアバターの数もそろそろ限度なのじゃないかと・・・そうでもないのかな。できれば、1年以上前に販売されたアバターはトレード可能としてもらえたら嬉しいかも。

武器防具って今以上に強い物欲しくなるものでしょうか。またお金のかかる精練・強化しなきゃと想像すると、もうやりたくないなと思ってしまうのですけども。だいたい、キャラスペックこれ以上強化してったらスキルバランスやら何やかやが更に難しくなっちゃうのでは。

数値の上限引き上げてく考え方はいかがなものかと思うのです。
レベルキャップ開放以降トラウマ(ノ゚ω。)


今のところ(22日現在)、「デザインをもっと良くして欲しい」が70%超で最多。やっぱりデザインが問題ですよねぇ。珍品の時のあれやこれやが闇市などで異様に安いのが表してるように、現状では見た目より性能がモノを言ってるわけです。いや・・・珍品のは見た目もアレだけども、もしあの、たとえばラーメン帽子なら、性能がスチームタグ並み(!)のスタミナ+300とかだったら30mくらいで闇市で売れてただろうと思うのです。

アイテム課金が命綱なのにアバター性能がタグ性能より劣るというのは、えーと、いや、いいのだけど、なんというか腑に落ちないところがあるようなないような。

−−−

BitCash ポイント5% 還元キャンペーン開催のお知らせ
http://ns.hanbitstation.jp/news/notice/2009/07/23-1445.asp

グラナド・エスパダ プラス及びX-BEATで決済するとプレゼントをもらうことが出来るそうな。
なんだよー、ネオスチもくれよー( ・ω・)


−−

けんTさんの記事にあった、NS韓国公式の大規模アップデートに関するお知らせを見て不安になりました。

一応自分でも公式サイト確認。あくまでいまのところ憶測ですが、つまり、更なるレベルキャップ開放とそれに伴う高レベル新装備追加、100レベル以上のコロシアムステージなど・・・ということでしょうか。プレミアム保管所というのはなんだろ。トレード不可アイテム保管できる別倉庫とかだったらちょっと良さげ。

レベル上限更に引き上げられたら・・・僕はもうどうでもいいのですけども、遅いペースながらも110目指してる人を馬鹿にしてんじゃないかと思ってしまいます。


ついでに韓国公式のお知らせにあった「改正著作権法にともなう掲示物利用お知らせ」というのがちょっと気になりました。日本と韓国ではその辺の事情はいろいろと違うのでしょうけど、行政が著作権法違反の処罰に関して大きな力を持ってるというのが何か怖いです。



ネタな方の記事に韓国NS大規模アップデート詳細が載せられてますね。120までかあ。

−−−


AION

未だにスピリットウィングのLv19。課金プランの100時間使いきれない計算になってきました。
度々メモリのエラーが出てよく落ちます。グラフィックドライバを更新してからはスクリーンショットを撮った時に固まる時間がすごく短くなったのだけど、こっちはひどいときはひどいまま・・・。

治らなかったら次の課金はできないなぁ( ´・ω・`)
暑いからなのかな。調子いいときはわりといいんだけどな。


−−−

隣の集落にある民家が取り壊されていました。噂では、一人暮らしで住んでた人が亡くなってからだいぶ時間が経った状態で発見されたとか。たしかにずっと前から庭木も手入れされてなかったしなんだか人気が無い感じがして、住んでる人いないんじゃないかと思ってたのですがそんなことになってたとは。

子供の頃、そのお宅の横にある神社のお祭りに行った帰りに、家の前で腰掛けていたおばあさんから三角くじの景品ぽいボールをもらった記憶があります。そのおばあさんはもうかなり前に他界されていて、先日発見されたのは息子さんのご遺体だそうな。それより詳しいことは知りませんが、なんか切ない話ですね。そして他人事ではないような気もしました。

また、不謹慎ですけども、子供の頃にこういう話を聞いたら、その家にちょっと忍び込んでみようとか思ったかもしれません。スタンドバイミーみたいに友達と連れ立って。小学生の時にそことはまた別の神社の横に人の住んでいない廃墟みたいな家があり、学校帰りにすこしだけ足を踏み入れたりしました。壁や障子などもボロボロになっていて、埃を被ってたり壊れたりした古い家具が放置されてる部屋で、黄ばんだ白黒の写真を見つけて変な気分になったような記憶がありますが、何かの映画のシーンと混ざっちゃってる曖昧な記憶かもしれません。

もう一度子供に戻れたら、夏休みにそういうちょっと法に触れるような冒険めいたことをしてみたいかもと思います。でももしかしたら・・・もうそこまでの好奇心は無くなってしまっているやも。知らないものを知らないものとして無邪気に捉えて、何があるんだろうとわくわくするのではなく、知らないものでもどうせこんな感じのものなのだろうと予測して、想像の世界を現実の枠で切り崩すことに慣れてしまってて。いや、大人には必要なことなのですけども。やっぱりちょっとさみしい。


|д・)ノシではまた

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ただ今、前期末テストの真っ最中で、ゲームを封印して勉強しておりますが(一週間以上もインできないよぉ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン )・・・
どうも、後期にはいけないような状況になってるような気がして、へこんでおります(12科目ってなんだよ(´;ω;`)ウッ…)
ですが、結果がでるまでは、悪あがきしようかとw
まだ、終わってないしねb
レベルは、とまったままですが・・・
私が復活したら、一緒に狩りにいきませう
一回しか、フレさんに会えないなんてさびしすぎるです
(´;ω;`)ウッ…
ところで、お城の酒場はみつけた?|д゚)
erie
2009/07/27 22:47
期末テスト( ゚д゚)
二度と聞きたくない響きです。・・・そうでもないか。夏休みの宿題よりはいいかも。12科目ってすさまじいですね。数学とかあるんでしょうか。す・・・数ぐぁkk(壊)
僕もそんなに早くレベル上がったりしないと思うので、PT組めるかもです。そろそろソロではきついクエストが出てきました。結構・・・死にます。お金が足りない!
酒場見つけました。たぶん。あそこがそうなら。おねえさんはいまいちでした。なんかNPCはこれといったキャラが( ´・ω・`)
ふれ@管理人
2009/07/27 23:00
よく落ちるならDirectXを最新のものにしてみると和めるかも。
ふんぐいる むふぐるなう ぃぁぃぁ
2009/07/28 12:34
ありがとうございます。ノートPCのVistaでDirectX10なのですが、なんか最新版がなかったです(ノ゚ω。)
ふれ@管理人
2009/07/28 21:33
vista嫌いだ……
画面が未来風になって面白いですけどね。
フレさんのノートのメーカーと同じはずなので、私のも変になるかも。
AIONやってないけど。


エスパー魔美がほのかにエッチぽくっていい感じです。うんw
魔美のポイントはそこです。絵柄を変えて日曜日の朝にやってもいけるはず。あ、違いますか。

孤独死は切ないです。うちの親にはさせたくないし、親孝行のためにも自分もそんな風になっちゃいけないなと思います。

現実はまれに想像をはるかに超えてくれる時があると思います。良くも悪くも。
わくわくすること、どきどきすることを忘れないようにしていきたいです。
ぃあぃあ はすたー …じゃないクレシェン...
2009/07/28 22:37
画面はクラシック表示にしております。過去へ過去へ。
AIONは調子良いときは数時間落ちずに済んでます。そうかと思うと青画面出ちゃったりすることもあるけど( ・ω・)
調子悪い時がどうにもひどかったので愚痴愚痴言うてしまいました。でもネオスチに比べるとすごく温度上がってファンがフル回転っぽいので不安です。

なんていうんでしょうか、セーラー服と大人になる手前の身体の魅力。リメイクされるとしたら絵のモデルしてるシーンとかどうなるのかな。セーラー服は敢えて今風に新しくされない方がいいな。

好奇心を持つ対象が昔と変わったような実は変わってないような。疲れて何もかもどうでもいいと思ってしまうことは多くなったような気がします。そうして何が残りそうかと言うと、知ったかぶりのくせに覗き見趣味。単純所持がどうこうでドキドキ。あれ、駄目な大人じゃない( ゚д゚)?
ふれ@管理人
2009/07/30 13:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨続き ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる