ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 酒でも飲んでひっくり返って寝て

<<   作成日時 : 2009/08/01 17:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

たらまぁこのザマです。
余計疲れた・・・。

「男は時々、何をしてもまったく駄目だという時があるのだ。やればやるだけおかしくなるだけで、することなすこと無駄な努力・・・・・・ふふ、いいか、そういう時男はな、酒でも飲んでひっくり返って寝てればいいんだ」

島本和彦「アオイホノオ」二巻34頁より、キャプテンハーロックの台詞。


たぶん、「・・・いかん、こんなことしてる場合じゃない!」と飛び起きることになるのでせう。
なんとかなるなる。


−−−

タワーオブアイオン大感謝祭
http://aion.plaync.jp/event/eventView?eventID=16

7月28日〜8月4日の一週間、MOBを倒したときのドロップ確率とゲーム内通貨獲得量が二倍。ゲーム内通貨はいくらあっても足りないくらいなので嬉しいイベントですね。


画像


先日ガルさんとエリーさんと狩りに行った時のSS。なんかかっこよい雰囲気。

ネオスチの感覚で狩りすると死んでしまいます。MOBと1:1が基本なのですね。まとめ狩りとか考えられない。地域にもよりますが、3人PTでMOBが3体以上リンクするとなんかもう逃げるしかなくなります。そして逃げ切れず死亡。デスペナはゲーム内マネーで回復(魂の治癒)できるのだけど費用がかなりのものなので魂の治癒破産というのもあるようです。

とにかくゲーム内マネーが必要な感じです。Lv23現在ではキューブ(インベントリ)や倉庫の拡張、あとアバター的な服を買うのにそれぞれ十数万かかり、生産その他にも・・・とやってくと全然足りない(ノ゚ω。)

販売代行所で浴衣買ってしまいました。染色して今は紫。

画像



どーぶつたち。

画像


画像


この豚のような生き物を飼い主に連れて帰るクエストがあって、うしろをちょこちょことついて来る様子がちょっとかわいかったです。

丸焼きにされてしまうかわいそうなクエストもありました。トッティぃぃぃ!(笑)
いや、思わず笑ってしまったのです。


らくがき

画像


−−

公式サイトのライブラリで聞けるBGM
http://aion.plaync.jp/info/library/music

AIONのBGMが結構好きです。
同じく梁邦彦さんの作曲されたアニメ「英国戀物語エマ」のサントラも好きでCD持ってます。

アマゾンで視聴可能。

英國戀物語エマ オリジナルサウンドトラックアルバム [Soundtrack]




中雑魚酒菜 さんの公開マイリスト
http://www.nicovideo.jp/mylist/2015081


リコーダーの音色いいですね。吹いてみたいな( ・ω・)
でもリコーダーまだ家にあったっけ・・・。

−−−

ほんとに雨が続きますね。僕のところでは、一日中降り続くのではなくて、午前中は日焼けしてしまうほど太陽が見えてたのに午後からにわかに雲が山からやってきて、下手すると雷雨なんかになります。

もやもやした天気だと気分まで変なことになってきてしまいそうです。こういうときは酒飲んでひっくり返って・・・じゃなくて、ちょっと切ない歌でも聴いて思い切り浸ってしまへばよいのやも。


悲しくてやりきれない フォーククルセイダーズ



桑田佳祐 弾き語り生歌



全然この世代ではないのですけども。漫画「総務部総務課山口六平太」55巻の第三話、「友として、総務課長として。」にこの歌が出てきました。知らなかったので、どんな歌だろうと検索。インターネットは便利やね。でも今西課長はきっと使い方わからないんだろうな。



ついでに

総務部総務課 山口六平太 裁判員プロジェクトはじめます!
http://nettv.gov-online.go.jp/prg/prg1369.html


−−

何か嫌な事があったとき、舌打ちや溜息が癖になりかけてきてまずいと思う今日この頃。人のいないところでちょっとやってみたら、そのうち些細なことでもついやってしまいそうになる。これは周りの人に聞こえるとかなり不快感を与えてしまうので、はやいところ矯正せねば。

たぶん雨の所為なのです。雨の日は嫌いじゃないんだけど、こう落ち着かない天気では・・・。


|ω・`)ノシでは

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
先日の狩りは、楽しかったです。どきどきだったけど
やっぱ、気心がしれてる仲間との狩りは いい(≧∇≦)b
職業で、何をしなきゃいけないのがここまではっきりしてるとはΣ(゚Д゚;エーッ!
盾職死ぬと、ヒーラーにタゲきちゃうし
ヒールだけしていればいいのかと思っていたら、いきなりヒーラーにタゲ移るし
難しいけど、いろいろ勉強になりますっ
ところで、トッティは思わず「丸焼けってなに???」って
悲しいような、おかしいようなちょっと複雑だったw
動物たちは、キルカとエローコもかわいいよね〜
かわいい兎なのにエローコって名前が、なんとなくかわいそす|ω;`)
erie
2009/08/02 10:52
普通の狩りでも気が抜けない感じで緊張しますね。まだPT戦でどう動いたらいいかよくわかりません(ノ゚ω。)
公式サイトのパワーウィキや知識エンチャントで情報集められるので助かります。見とかないと不利益被りそう。かも。
そういえばキルカとかじっくり見たことないなぁ。エローコは兎だったのか。かわいい兎がエロってむしろ何かいいんじゃないでしょうか|ω・)
ふれ@管理人
2009/08/04 08:36
あいおん、楽しそうですね…(・ω・;)

リネ2と同じ会社だから、リネ2ライクに遊べるのかなあ

思えばリネ2でヒーラーに目覚めて、ヒーラー勉強したんだったなーなんて。

リネ2風味が入ってるならコッソリと…w

あ。ヒーラーはパーティーにいるからこそのコバンザメなクラス…ちょっぴりコッソリだとマゾすぎるw


な、悩まれる……orz
クレシェンド
2009/08/04 21:35
思ったより楽しいです(*・ω・)ノ

リネージュは遊んだことないのでわからないです。どうなのかな。ヘイト値なんかでヒーラーさんも結構大変そう。そういうところがまた駆け引きがあって面白いのでしょうけど。

最初にクレリック作ったものの、外見が気に入らなくて次に作ったウィザードに手をかけてしまって全然育ててません(ノ゚ω。)
結構攻撃スキルやデバフもあって、ソロでもわりと面白そうかもと思います。たぶん|ω・)
ふれ@管理人
2009/08/05 01:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
酒でも飲んでひっくり返って寝て ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる