ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋が訪う

<<   作成日時 : 2009/08/23 23:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

FF6妄想絵日記

画像


画像


画像


わざと二人の水着をすりかえてそれぞれの反応を楽しむティナ。という設定で。
くそ、なかなかえろく描けない。もう水着の季節でもない。蛙の合唱から蝉の叫びに変わり、すっかり熱の抜けた夜更けに秋の虫が鳴きよります。

−−−

ネオスチ日記


8/22 RVR

終了間際の攻撃に耐え切れずラングが技術へ。
兵器との連携が見事なものでした。敵褒めたくはないけれど。手薄だったコアルーム占拠に続いて両内門の外側を一気に兵器と歩兵で封鎖、拠点から城内部へ飛べず。周辺施設もじわじわ破壊・建造されてほとんど詰みみたいな形にされてしまったような。

ラング取った次の回は似たような形になることが多いのが悔しいですね。味方の動きを把握して戦力の集中がうまくできるとまた違うのかもですが。来週取り返してまた再来週がんばりませう|ω・)ノ

僕は今回はずっとラング付近でうろちょろしておりました。内門開けられるまでは前線などに湯水の様にノロLB設置。スキルレベル6までしかなくてガードソウル生産・設置できないのがちょっと申し訳ないです。でもいくらか役には立ってるかな。

内門開けられるとLBの設置具合が変わるのでちょっと使いづらくなりますね。内門脇に置くか、コアルームに置くか、それとも外壁付近に置いてそこを防衛線とするか。できるだけ外側で防衛できればいいのだけど、外壁正門の三つ開いたりすると侵入防ぎきれないので難しいところ。

「ここは要らないかも」と思ったら持続時間内でも設置者が設置解除できるようになると小回り利くんだけどなぁ。消費が半端じゃないか(;・ω・)


消費といえば、RVR後にLB生産してる時に感じたのですが、材料でライトエネルギーストーンの必要量が増えてないでしょうか?確か以前材料緩和されてノローナLBならミドル石1個とライト石40個だったと思うのですが、ライト石が89個になってるような・・・。生産してて、生産数に比べてなんだかライト石の減り方が前より早いように思ったのです。

増えているなら、必要数を元に戻したというメンテナンスあったでしょうか(´・ω・`)?
Wikiのライトブロックに関する項目を以前に修正してしまったのだけど、修正し直しといた方がいいのかな…。

−−

どなどな

RVR後にLB生産しながら走り回っていた時見かけた、ナス地下鉄前に並ぶ丑ポム。

画像


なぜ正月ではなくこの時期になって・・・( ・ω・)

増殖に参加。

画像


たぶん本気出せば神秘だけで20頭くらい集まるんじゃないかと思いました。ポムの権威であらせられるポポカ御大が見えなかったのが心残りです。がんだむさんは頻繁に種族変更するなぁ・・・。

画像


バルーンも白黒なので意外と丑ポムに似合いますね。不審だけど。

−−

深夜にナスの神官が一度わめいたきり静かになったので誰かハイドで入ってきてるのかと思ったら本当にいてびっくりというか抜けられてしまったのが悔しいというかハイドしてきたのかもわからないけれど変な侵入者が。

画像


112放浪兜のOPで−1−5が出たので装備してわざわざお披露目に来られたそうな。ということはもうLv111か。ログは111もう結構いそうだなぁ。またレベル差が…
※訂正:−1じゃなくて−5でした。

それはそれとして、なかなか奇抜なデザインですね。既に兜というか丑とタメ張るくらいのカブリモノ。こええ。ネタな方のところでイラスト見たけどこんなんだったっけ?と違和感があったのですが、ポムだから頭でかくてそう感じたのですね。ポムはおいしいな。

性能のいいアバターはつけておきたいけれど兜を表示したい人のために兜部分のコス化もできるようになるといくらか需要ありそうですね。

−−−

MISDIRECTIONさんで知った楽しいjavaスクリプト。情報元はSukima Windows Plusさん。

javascript:(function(){fcb=function(d){ktndata=d;var p=document.getElementsByTagName('img');for(var i in p){p[i].width=p[i].width;p[i].height=p[i].height;p[i].src=d.items[Math.floor(Math.random()*(d.items.length))].media.m;}};if(typeof ktndata=='undefined'){var jp=document.createElement('script');jp.setAttribute('type','text/javascript'); jp.setAttribute('src','http://api.flickr.com/services/feeds/photos_public.gne?tags=kitten&tagmode=any&format=json&jsoncallback=fcb'); document.getElementsByTagName('head')[0].appendChild(jp);} else{fcb(ktndata);}})()

ためしに自分のブログのトップページ開いてアドレスバーに貼り付けて更新してみたら見事に猫ブログになりました。

サムネイル画像が多かったりプロフィール画像があるブログさんなんかでやると面白いかも。

−−−

夜はすっかり涼しくなりましたね。夏ももう本当に終わりかぁ。擬人化すると、「あー燃えた燃えた!そんじゃ俺帰るねー。まだちょっと熱残ってるかもしれないけどそのうち冷めるから。ほんじゃまた来年ノシ」みたいな感じである時急にいなくなってしまうような。

いや、あるいは今が「もうすぐ私行っちゃうよ…」と帰るそぶりを見せているところなのかもしれない。今年は梅雨が長かったのも、「泣き虫でごめんね…今年はあんまりがんばれなかったけど…また来年会おうね」と言う風に解釈すればそれはそれで。

まだだ!まだ夏は終わってないよ!だから…行くな!…と引き止めてしまいそうになるけれど秋冬の魅力も捨てがたい。


|ω・)ノシであ

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
計算されつくしたタイミングでのコア破壊、見事なものでした。
そしてログの作戦に釣られるエリアッドも毎度の事ながら何とかならないか、とは拠点サマナの意見。
Rv参加者全員でリアルで集まって作戦会議できたら良いんですけど、それも難しいですしね・・・
もしくは優秀な指揮官を希望!
三浦じゃないよ
2009/08/24 00:22
ラストに向けて準備を調えさせないように打って出てみても面白いかも?たぶん、なにがなんでもラング守るという方向で全員の行動が一致すれば守りきれるのだろうと思います。
でもその形で凝り固まっちゃうとそれはそれでマンネリ化しちゃうかなとも思うので、城取ったり取られたりと常に変動してる今の状況も悪いだけじゃなさそうな気がします。ほかの城取りにいくのはとても困難だけど、攻めの姿勢は捨ててはいけないと思うし。しかし完璧に守ってもみたいもの…。

拠点回復は状況次第では思い切ってラング内部の両側のキャノン着地地点に移動しても面白いかも…?|ω・)

指揮官は非常に負担が大きいと思うので、更に難しい問題だと思います。参加者それぞれの気の持ち様が変わらないと指揮官が誰になっても上手く行かないと思うのですけども、僕自身かなり好き勝手に動いちゃってるので人のこと言えた義理でなく。ブロックやハーケンして兵器にも乗ってるとソロで動いた方が都合がいいこともありますが。

それぞれの思惑が噛み合わないと行動もちぐはぐになっちゃいますね。たまに噛み合ったときはかなり爽快ですけども、それが計画通りにできるとまた楽しいのでせう。
ふれ@管理人
2009/08/24 01:15
112&115装備は-5がつくんだ
ひみる
2009/08/24 05:03
あれ…−5だっけ?( ・ω・)
あらSS見返したらたしかに「−5ついた」って言われてました。いやん。訂正。どもども。
ふれ@管理人
2009/08/24 09:10
やっぱりすみちゃんが一番カワユス(*´д`*)
かもみーる
2009/08/24 10:09
>拠点回復は状況次第では思い切ってラング内部の両側のキャノン着地地点に移動しても面白いかも…?|ω・)

確かに、乱戦になるとバフ完了する前にリコorキャノンで飛んでくので、とんだ先でのヒール・バフというのもアリだとは思います。
ただそれだと拠点が手薄になるんですよねー・・・
もっと人数がいればいいんですが。
三浦じゃないよ
2009/08/24 11:13
>かもみーるさん
そうでせう。ログポムよりかわいいでせう。放浪服よいね。

>みうらさん
いっそ拠点回復NPCとかいてくれるとたいへん楽ですねぇ。もしくは完全回復効果のあるビッグブロックを拠点のみ建てられるとか。
…神秘限定で。アルマンカセの神秘なる力で。
ふれ@管理人
2009/08/24 12:54
ネオスチにもフォースがあれば、ヒーラーは楽なのにって思います。
以前から思っていたのですがね
説明ベタの私に変わって↓に説明をw

フォースは総4個のパーティーで成り立ち、
パーティー毎の最大人数は6人だ。
最大24人のフォースメンバーを集めることができる。

ところで、ラング防衛を主にやっていた時、
余裕のある時は、ラングに飛んだ先で拠点回復みたいなことをちょこっと
やっていた時期がありますw
拠点回復してて思ったのは、青血からすぐに飛ぶ人が
結構多いなぁって思ってました
飛んだ先で、自分の体制ととのえてるって感じっす
>いっそ拠点回復NPCとかいてくれるとたいへん楽ですねぇ。
お城持ってる数が少ないほう限定ってのがいいと思ったり|ω・`)
erie
2009/08/24 13:08
RVR全域にメッセージ伝える手段がチャンネルチャットしかないというのが面倒ですよね。僕は「&1(&2~3)半角スペース」を「あんどいち(に〜さん)」で辞書登録してます。人が少ないからもう全チャ使っちゃってもいいような気もしますけども。
フレンドリストみたいにウィンドウ開けばどのPTがどこ行ってるか見える、というのもあったらちょっと便利そう。もっとシステムの方で、RVRの状況把握や連携をしやすくしてほしい。新マップやLv開放よりRVRの改良に力を入れてほしかったとおもふ。

兵器乗りしてると、城内部に敵が攻めてきたときはとにかく早く戻って兵器に乗りなおさなきゃと思うので、バフや回復などしてもらってる途中でも移動してしまいます。歩兵の人でもやっぱりいかに早く戻れるかが重要なとこもありますね。といってバラバラに戻って各個撃破されてしまうといけないですが。

回復NPCなんかいたりすると、死に戻りの速さで更にログと差がついちゃうのでやっぱ駄目な案だと考え直しました(;・ω・)
不利な方限定でも効果ありすぎそうかな…。
ふれ@管理人
2009/08/24 18:47
私は地面設置型の範囲ヒールが欲しいです。
設置後1秒ごとにスキルLV回小ヒールとか、死に戻り地点に仕掛けるとヒールが楽にっ!
狩場でも槍振り回してる中心に仕掛けて生存率向上とか。
出来たら短詠唱長ディレイで調整されてるとうれしい・・・
三浦じゃないよ
2009/08/24 18:58
おお、簡易拠点的な場所|ω・*)
15分ももってくれれば重宝するやも。その他のLBとの兼ね合いとか敵も使うのがまた厄介そうだけど、デバフや攻撃以外の効果のあるLBあっても楽しそう。
でも技術者ばかりRVRスキル豊富にあるのもアレなので、他の職業に加えられてもよいやも。たとえばビコンのアミュン系に追加でヒールポイント設置とか…妄想ですけども。なんか画期的なもの来ないかな。

LBをRVR以外でも建てられたら、狩りでも侵攻でも使いどころ多そうですよねぇ。入り組んだ地形で使ってみたい。
ふれ@管理人
2009/08/24 23:46
サマン/コラーの生産スキルとして、BUFF/回復設置兵器生産スキル(BUFF地形効果追加?)を・・・
KI-83
2009/08/25 00:18
それならば基本スキル数が他職よりひとつ少ない(たぶん)ウィザードにRVR専用スキルとして…取る人いないか、2PCキャラに任せそうだけど…。
ふれ@管理人
2009/08/25 07:31
ぬこ!
癒しですね!(*´д`*)
すみこ
2009/08/26 22:26
ゲーム内では散々殺されて憎憎しいあの人やあのポムのブログもこれ一発であらやだ一転和やかに( ・ω・)
ふれ@管理人
2009/08/27 07:56
おお、簡易拠点的な場所|ω・*)
>その他のLBとの兼ね合いとか敵も使うのがまた厄介そうだけど、デバフや攻撃以外の効果のあるLBあっても楽しそう。

エンジのブロックでラング2や4などのビックブロック設置可能な拠点に進入するとデバフ、バフ効果を与えるようなブロック(拠点全体に地形デバフ効果?をつけてブロックが破壊されると効果が失われる)が置けたらみんなブロック設置を取りそう・・・(´・ω・`)
強制ダメージの拠点とか強制ノローナ、強制アンチスネアなんかも面白そう(´・ω・`)
まあかなり開発にはお金がかかるでしょうが(´-∀-`;)
すみこ
2009/08/28 00:17
おお、楽しそう|ω・)
一定の範囲のフィールド自体に効果…なんだろ、なんか思い出す。設置範囲が制限されてるならそういう使い方できてもよさそうですよね。効果的に複数の敵の足止めできたり青1以外の拠点を自動バフや回復かかる一時的な拠点にできたらいろいろ戦略に使えそうだし。
しかしそもそも神秘は技術者さんの数が少ないのがなんとも…。特にエンジニアさんはログの半分もいない(´・ω・`)
設置台数が6台なので最低2人でもなんとかなるかもしれないけれど負担が大きいし、詠唱長いので急ぎの用の時には間に合わなさそう。うむむ。新規の人…増えないかな。
ふれ@管理人
2009/08/28 09:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
秋が訪う ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる