ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 暑き徒労の果てに

<<   作成日時 : 2009/08/13 13:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

なんも待ってないよ!でもあわよくばなんかあったら嬉しいな!

AION日記

タワーオブアイオンLiteの残り30時間ほど。たぶん期限が16日。わぉ!一日10時間できるね!

( ・ω・)・・・


らくがき

画像



SS

画像


初めて行った魔界の要塞。クエストで勝手に飛ばされたのですけども。どこだか分からなくてとりあえず下に降りようと滑空しながら徐々に高度下げてったら、眼下の街には赤文字の名前がぞろぞろいて気づいた時には飛んできた魔族の人に攻撃されてました。アイオンでのPVPも初めてでしかも空中だったのでどうしていいかわからず、とにかく飛行時間終わる前に地面に下りてリターンで復活拠点に戻ろうとしたものの間に合わず殺されてしまいました。ようやく反撃することを思い出して足止めスキル一発打ったのが死ぬ間際。今度はちゃんと戦ってみたいです。


画像


自分の作ったキャラはちょっと身体を細くしすぎて(あと肌が黒くて)浴衣やチャイナ服などが似合わなくて残念。かみーゆさんのキャラに着せてみる。うむ、このくらいがよいのか。そうか、SS隠し撮りするばかりでなく、人に着せて撮影するという方向にもこれからはもっと・・・。


−−−


ねおすち日記

新マップのドラゴニア神殿にちょこっと連れて行ってもらいました。

画像


UW北の城の、階段降りたところを左に折れて奥までゆくと入り口が。

ドラゴン型のMOBがかっこよかったです。てっきり既存MOBの使い回しではないかと思ってしまってた・・・。かっこよく見えるSSが取れなくて残念。

MOBの攻撃はとても痛かったです。ヒーラーさんいなかったら僕など3発くらったら死ぬのじゃないかしら。意外とデバフが入る・・・と思ったのですが、気のせいだったかもしれません。入らないときはもう全然入らない。

INしたのが0時近くだったので、ついでにコアバトルも体験させてもらいました。

画像


コアは詠唱じゃなくて破壊するのですね。一箇所しか行ってないからわからないけど、敵陣のコア破壊と自陣のコア防衛の両方をするのかな。


プレミアム倉庫にさっそく20点ほどアバター類を入れたらインベントリがすっきりしました。


−−−

日常雑記


あぁーつぅーいぃーぞぉおー!(味皇風に)

暑くて頭痛くなりました。首の後ろはちゃんと直射日光が当たらないように対策を打たねばならないですね。あと、首だけ更に色黒になってすごく変だし。もう鏡を見るたびにみっともない。でも日焼け止めクリームは苦手です。そうだ、熱や紫外線を防ぐバリアーを張ればよいのだ、簡単なことだ。まず両手を頭上に伸ばしてそこから大きな四角を描くように掌を動かして足元まで・・・。へァ!

稲。稲が開花真っ最中ですね。そして花粉舞い飛ぶこの強風。痒い!目が痒い!あと首とか手首とか肌の露出してる部分が痒い!枯らすぞ稲どもが!主食だからってでかい顔しやがって!いやうちでも作ってますけども。見渡す限りの緑鮮やかな水田に囲まれた地に生まれたわが身を嘆いてみる、このクソ暑いのにおちおち安心して部屋の窓も開けられない田舎の昼下がり。何が悲しくてこんな日に田んぼの隣にある墓を参らねばならないのか。マスクマスク。マスクが無いと鼻が死ぬ。

そういうわけで個人的には不快指数200%な日です。そして更に不快感を増すのがゴミ。家の周りのその辺をぐるっと車で回ってみれば、そこかしこにどこぞの誰かが投げ捨てたゴミが落ちてるのです。きったねえな!コンビニの袋に缶も弁当の箱も残りも生活用品もぐしゃぐしゃに詰めて捨てやがって!誰が片付けると思ってんだ!この辺の田んぼはすぐ近くにある集落のそれぞれの人が持って管理してるのです。つまり片付ける人はすぐそこにいる、自分がゴミを捨てることによって迷惑をかける人たちを容易に想像できるはずであるのに。腰の曲がったおばあちゃんたちに空き缶拾いさせて申し訳なくないのかと小一時間ほど説教あるいはもうそこでちょっと待ってろ、車で轢き殺してやるから。

何より僕が嫌だ。なんでどっかのクソ餓鬼(たぶん)がポイポイ捨てた、しかも中途半端に飲みかけたりしてあるペットボトルを拾わにゃならんのだ。缶コーヒーもせめて全部飲んどけや!靴にかかっただろうが!車の灰皿に溜まった煙草の吸殻も山のように捨てんな!大人だろうがぼけ!花火やったら持ち帰れ!いい年して怒られなきゃわかんないのかよ!おおお、おのれ、なめてんだろ、田舎の人間なめてんだな!?そっちもどうせ田舎の人間の癖によぉぉ!まだ部屋を捨てられないゴミだらけにしてる方がかわいげがあるわ!いや、それはそれで全く良くないことなのだけども、僕がそうだからというかなんというかとりあえず不問。

あぁ・・・飛びてー、空飛びてー。この広く青く、真っ白な雲の映える大空に、輝く羽をはばたかせてわたしは空に閉じ込められた少女を救いにゆく。もっと高く飛べ、神奈ー!勇気ーひとつーをともにーしーてー。CAUTION:飛行の制限時間が迫っています。早めに安全な所へ降りて下さい。

子供はまあ・・・わかります。なんだか真面目っぽく、正しいっぽく、リサイクルだのゴミの分別だのと大人は言うけれど、本当にちゃんと回収していった先で正しく処分されているかはわからない。大人だってゴミを捨ててるし、むしろ大人のほうが遥かに厄介なゴミを作っては捨て作っては捨て、経済だのなんだのとこむずかしい理屈をならべて自分の行為を正当化、そんな姿を見るにつけ、大人の方が汚いことやってるじゃんかよ!と叫びたくなるのもわかります。

しかし、それを言うなら、大人の方が辛いことしてることもあるんだよ、と(弱気)。夏休みにクーラーの効いた部屋でゴロゴロ寝てアイス食べて漫画読んで金も払わずネットでアニメも音楽もちょっと違法な感じにダウンロードしながら、大人の方がきたねいよ、などと言うのであれば・・・というかもうなんか一部、過去の自分が身につまされたり明らかに偏見ですけども、えーと、まぁあれです、みんながんばれ。がんばって夏を乗り切りませう。おおきなおともだちとの約束だ!

高校生くらいの男の子二人が夏の日差しを浴びながら向かい風に負けず自転車こいでるのを見ました。若い・・・なぁ・・・元気だなぁ・・・。この子たちがゴミを投げ捨てるとは思えないなぁ・・・。輝かしい未来が待っていそうだなぁ・・・。ふっ、しかし、いずれあの子たちもずるずると年を取って「こんなはずじゃなかった」という未来を迎えるに違いないのだ。と思い込んで心のバランスを取ってみる。・・・イヤな大人だ。そんな大人にはなりたくないと常々思っていたものだけども、そういうのは、「気づいたらなっちゃってる」もんなんだよ!もうそれはどうしようもない!年を取るとは、時間が過ぎるというのは、きっとそういうことなのだ。時間が過ぎるというのは森羅万象が刻々と変化しているその動きであり、自然の、地球の、宇宙の大いなる流れなのだ。ひとりのちっぽけな人間の心が多少燃えたからといってどうなるものでもないのだ。この世は心を燃やしてもどうにもならないことばっかりだよ!

さて脳も沸いたところでレッツゴー墓場。あらなんか前向きな感じなのに不吉な台詞ね。


|ω・)ノシ・・・ではまた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
クエで魔界に飛ばされる((;゚Д゚)ガクガクブルブル
まだ、そこまでクエが進んでないので、私には先の話だけどww
ゼブでログに行くのとは、随分と雰囲気が違う感じっすね
対人へたなうえに、滑空もへただし困ったなぁ(´;ω;`)ウッ…
ところで、この前、採取していたらいきなり魔族に殺されたo(`ω´*)o
でも、ギルメンの皆さんは対人慣れてそうだし、けっこう魔族と
戦っているようなので教えてもらうしかないかと思ったりw
そうそう、浴衣はピンクだけじゃなくて、いろいろな色に染色して
着てる人がいたりで見ているのも楽しいかも
下駄もはいてるのがすごいと思ったりです
ところで、海に釣りに行った時、いつもやってるんだけど
首にタオルを巻いて、日焼けしないようにしています。
あと、顔より耳が日焼けすると結構つらいので、日焼け止めは耳にも
塗っちゃいます
照り返しでの日焼けって、思ったよりも大変だと思ったり
|-`).。oO(あまり、参考にならないか・・・)
ゴミは困りますなぁ。その人の道徳心にもよるからねぇ
でも、お弁当の食べた後のゴミはみたくないよね〜
↓に思わず爆笑しましたwwしょっちゅうみて、あせってるからかも
CAUTION:飛行の制限時間が迫っています。早めに安全な所へ降りて下さい。
erie
2009/08/14 14:40
PVPもネオスチとはあちこち違うみたいですね。僕もまだよくわかってないのですけども。レベル差があるとほとんど勝負にならないとか聞くので、ちょっと不安です。こっちはキャップ開放とか・・・ないよね・・・?

SSの浴衣は一応紫に染色してあります( ・ω・)ノ
下駄履いてたっけ・・・(SSフォルダを見直す)あ、ほんとだ履いてる!気づきませんでした。芸が細かいですね。
日焼けと熱中症対策にタオル巻いた方がいいんだろうな・・・とは思うのだけど、首周りになにか触れているのが苦手でして(´・ω・`)
服の襟とかマフラーとか、シートベルトが鎖骨に当たるのなんかも妙に気に障って気持ち悪くなってしまうのです。背に腹は代えられない・・・けれども。

ゴミはもう、本当にもう。どこかに書かなきゃ気がすまなかったのです。

飛行のキー操作難しいけど、慣れたら戦闘面白くなりそうですね。今は専らマウスの左右ボタン同時押しの飛び方してます。
ふれ@管理人
2009/08/14 17:26
昨日は本当に暑かったですね。
仕事中、熱中症になりかけましたよw
汗がドバドバ、呼吸が乱れて立ち上がるとクラッと...orz
手足も痺れてるし物に捕まってゼェゼェやってたら上司にドヤされ・・・

日焼けは取り返しの付かないレベルで真っ黒になってますよw
作業ズボンを透過した紫外線で下着との境目もクッキリと・・・ってこれにはビックリ!w

フレさんの地域では稲の花粉は今飛んでるんですね。
この辺はもう稲穂が垂れて来て来月頭には収穫です。
平らなところではないので田んぼも少し民家からは離れてるし。

ゴミも本当腹立ちますね。
国道沿いの畑なんかだと使ってない夏場に空き缶やらペットボトルやら、よく捨てられてます。
小学生の通学路にもなってるので竹の棒やら木の棒やら・・・
三浦じゃないよ
2009/08/14 18:31
雨がぐずぐず続くと思ったら晴れるときは異常にカラッと晴れるというなんかいぢめのような天気でしたね(ノ゚ω。)
水分補給と涼しいところでゆっくり休まないと、下手するとほんとに倒れちゃうと思います。もう・・・若くもないし・・・いや、若さは関係ないか・・・。

紫外線透過とな(;゚д゚)
僕はそこまではいっておりません。そりゃびっくりしたことでせう。鏡見て思わずやけくそな笑いがこぼれたのではないかと推測。夏の太陽は怖いね!

イネ花粉による花粉症は今日はちょっとよくなりました。近くで見てみるとおしべがもうあまり外に出てない様子。でも生育が遅れてる奴らがこれから穂を出してくるので油断できません。うぬぬ。

近くのコンビニでは、店近辺の通りのゴミを拾われてるようでした。あれも大変だなぁ・・・。何もコンビニが悪いわけではないのに。
小学生はかわいいものだと思います。身に覚えがあるから甘くなってるのかもですけど。何故か小学生男子は手ごろな大きさの木の棒を通学路帰りに拾って持ち帰るものですよね( ・ω・)
どれほどの人が共感されるものかわかりませんがw
ふれ@管理人
2009/08/14 19:45
↑追記
特にお気に入りの棒は通学路のどこかに隠しておりました。人の家の垣根の中だったり、何かの施設のフェンスの陰やカブト虫のいる木のそばなど・・・。下校時にちゃんとそれが見つかると、妙に安心したものです。何に役に立つというものでもないのに・・・。
ふれ@管理人
2009/08/14 19:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
暑き徒労の果てに ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる