ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 終わらない物語が

<<   作成日時 : 2009/08/18 20:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

FFらくがき

ゆずさんのとこでティナ見てから懐かしくなってFFの画像やら音楽やら探して気づけば日付が変わってたり。昔のゲームは良かった・・・なんていうと懐古主義だとか思い出補正だとか言われてしまいそうだけれども、むしろ思い出補正かかるくらいの印象深く愛着のある思い出の作品があるってのは幸せなことなんじゃないでしょうか。

AmazonでFF6のBGMを試聴可能。
ファイナルファンタジーVI オリジナル・サウンド・ヴァージョン [Soundtrack]





サントラCDは持ってるけどYは三枚もあるし聞きたい曲がまた三枚にばらばらに入ったりしてるので聞きたいときはいつも動画投稿サイトのお世話に・・・。

らくがき。勢いと情熱だけでもつたわれば。

画像


「ミナ! シュン……」

「あなた……しあわせだったわ。ありがとう……」
「パパ!ぼく、がんばって剣のけいこをしてママを守るよ!!」

「壊滅直前の世界…だが夜明けの光は変わらぬ 人の心も、決して変わらぬ……」

「我はドマ王国につかえる戦士カイエン!!いざ、尋常に勝負いたせ!」


最近妙に涙もろくなってしまって、FFのサントラ聞いてるだけでポロポロ泣きそうになります。年・・・かな・・・。いや、きっとこれは、子供の時には持ち合わせてなかった想像力によるものなのでせう。あの頃見えなかった物語がやっと今理解できる。より深く物語の世界を感じられるようになり、というか無駄に深読みをするようになり、そして登場人物への愛情もいっそう深くなり、気づけばもう二次元以外愛せないという、そうかこれが大人になるということに違いない。

画像


「こらあ!くそじじー!!!しゃきっとせんかあ!!!」

「リルム!リルムなのかあ!!生きておったかあ!!!」

画像


「バカね。おじいちゃん。元気だしてよ。」

「おお……わしはてっきり……」

「おじいちゃんより先にいくわけないでしょ!!このおいぼれ!!ふん!」

「あいかわらず口の悪い子じゃ。……うれしいぞい。」


ああリルムかわいい。ほんとかわいい。養女にしたい。つまらない駄洒落をおもいついたけどいわない。孫のようにかわいがりたい。あ、なんか微妙に懐かしい演歌も思い出した。
ときに叱り、ときに抱きしめ。ストラゴスになりたい。・・・いや、どうかな・・・。でもオジサンキャラはよい。渋いオッサンになりたい。したたかな爺になりたい。そして最期は自爆。ロマン。

画像


「どしたの?色男。」

「君、いくつだい?」

「10さいよ。 ? 変なの。先行ってるよ。」

「さすがに犯罪か……やめとこう。」


やめない。僕だったら思いとどまらない。


画像


「羽を失っちゃあ世界最速の男になれないからな。また夢を見させてもらうぜ。ファルコンよ。」


「私にもしもの事があったらファルコンはよろしく。」

「バカ言え!ファルコンをいただくのはスピードでお前に勝った時だ。それまでは俺の前から逃がさねェ。」

「ふっ 好きにしな!」


「言ったろう?世界最速の船だって。」


画像


「ジジイが……。さっきの、役立たずと言ったのは取り消してあげましょう。なぜなら、皇帝、あなたは!役立たず以下、だからだー!!」

てってってってってってっ てーてけれってっ てってってってっとぅーれてでってどぅーれっとぅーれっどぅれっ
でーろってーろっとぅーれってっとぅ
れってってってってってっ てーてけれってっとぅって てってっとぅーてけとぅ




ほぅわっほっほっほっほっほ。


|ω・ )ノシであ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
Kefkaでいいのかな?
なんか、怖いなぁ。。。。昔、ルパン三世でみた、トランプの
JOKERを思いだしちゃったです・・・
|-`).。oO(FFはよくわかってないのでwごめんね)
それにしても、てってってってってってっって一緒に
うたっちゃったじゃんww
erie
2009/08/20 00:20
ケフカです。のつもりです。ついでに左に倒れてるのはガストラのつもりです。色つけなかったら自分でもなんだかよくわかりませんでした。ケフカのテーマは印象深くてときどき口ずさみます|ω・)
今のFFは綺麗なグラフィックでムービーも充実してるみたいですけども、ドット絵で2〜3頭身キャラが動いてるのを見てリアルなシーンを想像するのもかなり楽しいと思うのです。
ふれ@管理人
2009/08/20 07:57
壊れると分かっていて何故作る?
死ぬと分かっていて何故生きる?

うろ覚え、名言ですなぁ・・・
今は8頭身キャラで映画的演出がメインになってるけど、昔のちびキャラに演技させてるのも今見てみると新鮮かも。

FFのサントラは4・5・6・7・9までは買ってHDDの中に入ってます。
今でもたまに聴いてます、ノビヨサウンドっ!
三浦じゃないよ
2009/08/21 13:58
連投失礼っ
FF6といえばオペラ「アリア」
実際にオペラで再現した人がいるとかいないとか。
ニコ動だったかYOUTUBEにそんなのがあったような・・・
三浦じゃないよ
2009/08/21 14:05
おお…いい言葉ですが何作目なのか誰が言ったのかすらわからない程度のFFファンです|ω・`)>
リアルに作られたキャラがドット絵に作り直されてる画像を見るとわくわくします。でも今の作品に慣れた子供はそんなこと思わないのかなぁ。懐古主義なのかしらん。ゲーム会社の新入社員にやりたいことを尋ねたら「綺麗なグラフィックのゲーム」と答えたというのをどこかで読んだような。

アリアをボーカロイドに歌わせた動画は見たことあったと思います。あとライブアライブのブリキ大王のテーマとか、子供の頃に「これちゃんと音声になったの聞いてみたいな」と思ったものが今そうして形にされてるのを見るとちょっと嬉しくなります(*・ω・)
ふれ@管理人
2009/08/21 18:53
追記
そしてこのゲームのキャラの絵をもっと見たいな…とも思い、いつか自分で描けるようになったらきっと楽しかろうとやってみたのですがどうにもまだ未熟です。上手に再現・表現されてるFFの漫画読みたいな。ゲームを再び攻略する気力は…ないやも…。
ふれ@管理人
2009/08/21 18:56
名言はケフカですよ。
ラストバトルの最中にそんな事言ってます。
三浦じゃないよ
2009/08/22 14:01
うむむ、覚えていない…。
FF6の台詞探してみました。なるほどケフカは何でも壊せ壊せいうとりますね。何かとらうまでもあるのかケフカ。道化の格好してるのは何故だろう。
ふれ@管理人
2009/08/22 18:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
終わらない物語が ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる