ふたこぶくじら

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zoom RSS +R Reset…Remake…

<<   作成日時 : 2009/09/16 07:52   >>

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チャームフラワーがなかなか綺麗です(*・ω・)
うまく描けないけど。

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オータムあっぷ プラスR【イベント】9月15日より開始!
http://ns.hanbitstation.jp/news/notice/2009/09/14-1500.asp


ぬう、城所有権リセットかぁ…。前回の記事で「RVRイベントこないですね」とか書いちゃった直後で何かタイミング悪いような良いような。リセットされるのは今週と来週の火曜日のメンテナンス時。

しかしフレ鯖はまだ両国とも勢いがあって城の所有が結構変動する可能性がある状態なので、たとえば前回ラング取られてしまいましたが次また取っちゃる!と奮起できる…よね|ω・)なので、リセットは無理になくてもいいかも…と思いました。自力で取って見せるぜ!な感じで。

いや、でもこれはこれでわりと面白そう?キリエン中立とか懐かしすぎる。あれ、初体験かも?違うか。前に中立状態になったのっていつだったかしら。中立ってことは門壁を両国どちらでも破壊できるってことでしたっけ?攻めと守りが複雑に絡み合いそうで、よく考えたらなんかわくわくしてきた(*・ω・)=3

毎回リセットでもいい…ってのは尚早ですね。どうなるかな。

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対してオギュ鯖は…人数差が激しい模様( ´・ω・`)
このイベントで復帰される人増えればいいのですけど。違う鯖のプレイヤーにそんな心配される義理はない、と思われるかもしれませんが。


各城の所有権リセットに伴い、イベント実施によって減少した城の数に応じて支援魔法やアイテム支給などを行うプレゼンターNPCが出現するとのこと。是非見てみたいものです。


これが「プラスR」の方。メインは「おーたむアップ」ですね。たしかにいろいろアップ。経験値増加アイテムとの重複可能な取得経験値増加、デスペナルティ解除、素材ドロップ量増加、取得TP増加、ネオスチーム配給量増加、分解成功率上昇…ただし、「期間中のとある時間帯」。なんだよー、毎日全部でいいじゃんかよー( ・ω・)

ああロクに遊んでないのにいちゃもんつけてしまう。よくないよくない。
火曜夜にINしたら分解成功率とスチーム配給量同時UPでかなり生産分解できました(依頼品)。スチーム配給量が非常に多くていい感じ。一城所有状態にもなってることですし。

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キリエンどうなってるのかなと見学へ。壁も門もなくてコアはむき出しの石状態。ふむー。


−−


あと関係ないけどファンサイトページ、未だに登録内容を編集できません。「ファンサイトリンクの編集および新規登録の停止について」のお知らせがあったのが7月10日。ファンサイトリンクページのリニューアル作業のためだそうですが、2ヶ月も経ってるのにまだ完了しないのでしょうか。ためしに新規登録しようとしてみたら只今メンテナンス中の表示。

別に登録内容変えようと思ってるわけじゃないですが、いつリニューアルされるのかとずっと気になってました。こんな長い間、新しい人が登録できず更新してる人が上げられないのはまずいというかもったいないのでは?

いったいどんなリニューアルをされるんでしょ。

公式ブログももう2ヵ月半更新ないのがさびしいです(´・ω・`)


−−


9/12 RVR日記

ラングが奪われて技術が3城所有に。終了15分前くらいにはマップ上の施設がほぼ全て赤く染まる感じの、コアルーム内での篭城に追い詰められジリ貧となる嫌な展開になってしまいました。こういう状態になると取られる確率高いですね( ´・ω・`)…

いつもと同様、知ったかぶった分析で申し訳ないですがご容赦ください。
そもそも信用されてはいないと思うけど(ノ゚ω。)

コアルーム攻めつつ周辺占拠できるくらいの余力があるのかと思えるけど、周辺はたぶん少人数でじわじわと、なのでしょうね。外周ルート妨害された上に内門外側を固められてしまうのはどうしても避けたい。かといって他の城攻める時間的余裕もなく…。

今回は前回と違って最初にキリエンやガメディスに大きな打撃与えられなかったのが辛かったですね。前線あまり行ってないのでわかりませんが、防衛の移動が早かったりしたのかな。ソロで動いててわりと全チャ見る余裕がある方なのですが、今回は戦況がちょっとわかりづらかったような気がします。

そういう僕は何をしていたかというと、南ルートの主にガメ側で動いてました。幻滅ルートの施設をたびたび破壊されるのが悔しかったので、やり返してやろうとばかりに。あんまり効果なくてしょんぼり。まだ幻滅などでもっと兵器乗ってた方がよかった。

来週は城リセット来ていままでと状況ガラリと変わりますが、これを好機に他城取りたいですね。


−−

RVR後

ビジュミルに侵攻に来てた技術のコラーさんにちょっかいを出していたらどんどん増えてきました。いや、防衛も同じく増えたのですけども。変なパンダもくる。あれか、1匹見たら50匹ってやつか。くらえ、プシュー(鶏マークのスプレー)。

そういえばあの殺虫剤、なんで鶏マークなんだろうと思ってたら、「鶏口となるも牛後となるなかれ」から来てるんですね。

しかし平均レベル高いよ!元気だなログ!そんなに来ることなかろうよ!来てもこっちは…!
勝負にならんというのが悔しいです。しかしあのくらい人集まると、人数的にはちょうど面白そうな感じですね。


以下、妄想入ります( ’ω’)

RVRやBF以外にも、常設されてるPVP地域としてなにか奪い合えるコアを備えた砦みたいなものが何箇所かあるとちょっとはPT戦の機会増えそうな気がします。獲得による報酬はPOTやなにかの素材程度で、各所上限1PTとかで。

RVRは週に一度きりだし、BFはもろもろの制限と不備があるし、侵攻も復帰地点や先制攻撃の制限に加えて人数やレベルのバランスがまちまち。リアランドの闘技場は狭いし障害物も無し。現在2箇所ある自由PVP地域にコア置いたりLB・FB設置可能にしたり(設置場所制限あり)するだけでも利用価値かなり出てくると思うのですが。ちっちゃな常時開催RVRみたいな。バルーン周りは安全地帯で。ちょっと地形が長細いので、もう2箇所くらいルート作ってもらえると猶良し。両陣営ともNPCで参加者登録を終えたら試合開始。PVP地域は二箇所あるので、レベル帯をおおおまかに分けることもある程度可能…

…妄想すぎる。そもそも、どんだけ環境整えても僕みたいに愚痴言ってちゃキリないですね。
しかし、何度か書いてるけど自由PVP地域は今のままじゃ本当にもったいないと思うのです。なにかしら改良がほしい。…いまあの場所使われてないですよね?もしかしたら僕が知らないだけで…実は使われてたり…?



|ω・)ノシではまた

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コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
チャームフラワー付きありがd(´・ω・`)
すみこ
2009/09/16 16:49
いえ(´・ω・`)
ふれ@管理人
2009/09/16 19:48

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