ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS オレンジ色の球体が

<<   作成日時 : 2009/10/14 10:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

イベント時にいちばん重要なのは、アイテムとかじゃなくてもしかしたら雰囲気かもしれないと思います。

むしろ風景がそれっぽくなればそれだけで結構満足してしまうのじゃなかしら。フィールド全域が暗くなり、ぼんやり光るカボチャがふらふら舞ってる様は見たい。それで黒いローブやら包帯やらの衣装を…やっぱりアバター程度のイベントアイテムは欲しいですね。

しかしネオスチのアバターはすでにほぼ全てがハロウィンで着用してもなんら不思議がないほどの仮装衣装。もう何がでてきても驚かないぜ( ・ω・)

画像


微妙にハロウィン。最近はコスチューム化した装備ばかり見るので、逆にもともとの装備が新鮮に感じられます。以前なら見飽きてた94ローブの良さを再発見。

今年のハロウィンイベントはまたかぼちゃが彷徨いパンプキンマスクがドロップされるのでしょうか。二年前のカボチャ頭まだ持ってます。いつか希少価値がつくんじゃないかと思って取っておいたもの。あるいは新規の人にあげようか、などと思い…ちっともその時が来ない様子。

そういうアイテムたくさん保存してる人わりといそうな気がします。無料のイベントアイテム。かぼちゃ、ウサ耳、スピリットムーンなど。

できればカボチャ杖みたいなアバター武器が欲しいなと思います。こいのぼり以来見たことが無い。


−−−


ネオスチ日記

凄腕工作員のクエをちょこちょこ進めるべく、人が来なさそうな朝方にベルメール殴ったりしてます。

画像


タグやアバター、装備をフルに攻撃型にして攻撃力1026。スタミナや防御重視だと900弱なので結構変わるものだなと思います。110以上の人とかどんくらいあるんでしょ。

あと今進行中のタグクエは古代クロネス。ぼちぼちやっていこう。前回のタグイベントの時はほとんど取れなかったというか諦めてしまってたのですが、もったいなかったなぁと最近悔やんでます。

さて3回目もしくは新たなタグはくるのかな。ハロウィンだと…

画像


とか。むぅ、あまり面白いもの思いつかなかった( ´・ω・`)


−−−


前回記事の、ウィンドウのタイトルバー右クリックしてゲーム画面を止める方法で一晩修練放置してみたら、PCがとても静かでした。いつもならファン回りっぱなしだったけどそれが休んだり動いたり。警備兵がヒールするときの音なんかも聞こえず。これはよいやも(*・ω・)


−−−


ペンタブレットの裏側の四隅についてる滑り止めのゴム(丸くて薄いやつ)が三つ取れて何処かに行ってしまい、使ってると動いちゃって勝手が悪いので、やむなく消しゴムを薄く切って貼り付けています。さすがにアレ単品はアマゾンで売ってない…。あ、でも消しゴムの応急処置わりと良いかも。

替え芯も自力でなんとかならないかな。ペン先磨り減っても、あれ引っこ抜くとかなり長いので、こう、適当に切って切断面を接着してなんとか…なるものでもないか。どういう理屈のモノなのか未だに知らない。

いっそ大きなサイズのペンタブに買い換えてしまえば楽かもと思うけれど、ノートPCなのでキーボードと合わるとモニターとの距離がかなりのものになってしまいそう。手を伸ばしてキー打つの大変そうだし…。


|ω・)ノシではまたー

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ココはひとつタグだけでなく、

「イベント期間内にのみ生産可能な装備品(含むコア)や消耗品」

もあってもいいと思う今日この頃。
KI-83
2009/10/14 16:13
新しい発想ですな( ・ω・)
消耗品はいつもドロップだけど、ドロップ品が生産材料になるとか。いや、それだとNPC交換の方が楽かな…。装備品は良さそうですね。

しかし僕としては風景や特殊効果などゲーム内の「イベント期間な雰囲気」がもっとあって欲しいところです。クリスマスで言えば、せめて3年前の雪だるま露店復活希望。ツリーやサンタポム以外にもああいう遊びがあるとないとじゃ結構違うと思うのですけどねぇ。
ふれ@管理人
2009/10/14 17:54
わーすごい!今のやさぐれてる感が見事に出ている気がするその絵!
びっくりした。なんでわかったの?
camo
2009/10/15 00:55
今やさぐれてるのか( ゚д゚)
知りませんがな。おやさぐれあそばせ。
ふれ@管理人
2009/10/15 01:20
雰囲気大事です!

アイテムとかじゃないんですよ!
エラい人はそれがわかっと(ry


お花見は桜の雨が舞い散るべきです
十五夜は薄長い雲にまあるいお月様が出るべきです
じゃないと、みんなと飲むお酒が美味しくなo(`へ')○☆)Д`)ゴス
クレシェンド
2009/10/15 01:27
雰囲気・・・

南瓜頭のヘイチューやププが出現するとか、
地面に生えてる草(ウィルウィチアやキネ薬草等)がかぼってるとか、
ログポムは全員強制的に南瓜頭になるとか、
ビジュ&リアにパンダが南瓜入り(蒸かして裏漉しして砂糖を混ぜたやつ)春巻の屋台を出すとか?
KI-83
2009/10/15 10:08
>はんちょ
大事だと思うのです。手間は相当にかかってしまうのでしょうけども…。もっと仮想世界の空気と言うか情緒を表してもらえると楽しいのに。天気も日替わりするとか。処理大変かな。

そういえばリアランドには雪降ってましたね。桜も吹雪いてほしい。お酒は雰囲気で味も変わるから…酒か( ・ω・)…

スキル名:アルコホリズム(Sスキル)
状態異常種類:酔っ払い
デバフ効果:千鳥足、スキル発動遅延及びターゲット誤認
備考:効果時間が過ぎても免疫かからず二日酔いという新たなデバフ発生。

>きはちさん
か…かぼちゃまみれになればいいというものでもないよ|д・`)!
なんというか、単体のモノが姿を変えるだけではなく、冬なら積もった雪に足跡が残る雪景色とか、夏場には日差しが強い日があって蝉が鳴くとか、春は花咲き乱れ蝶が舞い、秋には木が枯れて落ち葉を踏み踏み歩くというような風景の移り変わりが欲しいなぁ、と。ダイナミックな変化が。

それはそれとしてカボチャ春巻き一個食べてみたい( ・ω・)
なるほどログポムはカボチャだと思へばRVRで殺されてもどうということは……カボチャ如きに殺されるだと…!?
ふれ@管理人
2009/10/15 13:04
なんでしょう。自分の場合は管理画面そこまで重くありません。
何が違うんでしょう・・・僕には分かりませんが・・・
回線の問題ではないと思います。自分の家ド田舎でADSLで一回から無線飛ばしてるので回線だけは弱いので・・・
自分も読んで貰える人に興味を持ってもらえる記事を書こうとしていますが・・・ふたこぶくじらと違って来る人が多いわけでもないのでマイペースに更新していこうと思います(ノ´∀`*)
ぉれりゅゥ
2009/10/16 16:41
南瓜春巻は結構お勧めのオヤツ。
是非お試しあれ。
KI-83
2009/10/16 20:18
ふれさんはなんで99のままなんだろう・・・
|ω・`) しってるけどw
さっさと100になっちゃいなよw
erie
2009/10/16 22:24
かぼちゃ大放流を思い出しました(´・ω・`)
今回もオーランタン出るんならもうちょっとドロップ率上げてくれるのかなぁ。
4体に1個くらいしか出ないから集めるのがものすごくつらかった記憶が(´;ω;`)ウッ…
すみこ
2009/10/16 23:03
>をれりゅうさん
なんでかなぁ。ちょっと前までは何の問題も無かったのだけど。最近激重です。ウルトラマンでは編集画面に行き着くまでにカラータイマーが点滅し始めます。
古いな( ・ω・)…
来る人が多いように見えてユニークアクセスはブログペットの解析によると日に平均30人程度です。アクセスカウンタはページが開かれた回数だから一人二回開くだけで倍増するのです。

>きはっつぁん
中華な春巻きはやや風味が苦手なので、カボチャだとどんなものなのかちょっと食べてみたいです。

>えりさん
サブキャラ二人を99にしようかと目論んでるところです|ω・)

>すみこさん
気前よくイベント開催してくれるといいですねぇ。鉱床のときはつらかった。脱獄囚は頑張れた。年末年始のサンタポムの如く本気出されるとそれはそれできついものがありますが。デスパ撒きたくなる衝動を抑えられない。
ふれ@管理人
2009/10/16 23:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
オレンジ色の球体が ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる