ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月18日のココロ日記(BlogPet)及び追記|д・)

<<   作成日時 : 2009/10/18 07:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 12

ふれさんって意外にはやいところがありますね♪でもココロはそこが好きですよ。

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪



追記分

何がはやいのかな。曖昧なことを言うブログペットはありがちな微エロな構図とエルフ耳の刑だ。

画像



そういえば昨日の午前中は旧村の地域での運動会でした。数日前に役員の近所のおじさんが家にやってきて、「男女混合リレーに出てくんねかいね」

り、りれーだと…?あれ、いつもは綱引きだったのに…(;゚д゚)

ばかな…走れるものか。全力で走ったのなんて何年ぶりだろう。運動会なんて大嫌いで、この世から消えればいいと常々願ってるのですが、なかなか断れません。行事ってめんどくさい。お祭りなんかも、僕がいつか上の立場になったら必ず潰してやろうと考えてます。

リレーは最下位でした( ・ω・)

走り方が途中でわからなくなりそうになりました。手と足が合ってないような…バトンの受け取り方も変だったし。肺が辛い。もともと運動苦手なのに更に毎日煙草と酒のんでる身には無理。もう絶対来年からは出るものかと誓いを新たにして、おにぎりとお茶貰って帰りました。

これで一念発起して、健康のために毎日ランニングでも始めるか、となったら運動会の意義も出てくるのかもしれませんが、やりゃしません。走るくらいならゲームにINしてレベルを…いや、それもめんどくさいな…どうせ追いつけないし…。

なにがはやいかというと、諦めと飽きるのがはやい、ということで。
コ、ココロはそこが好きだって言ってくれるからいいんだ…!


…でも青空の下、思いっきり走るのはちょっと楽しかったですよ( ・ω・)



楽しかったといえば、グランドの隣の体育館で開催されていた、地域のクラブ活動などの展示会。昆虫クラブのブースにはわりと多くの蝶や甲虫の標本がケースに綺麗に並べられていて、見ごたえがありました。

やっぱり蝶の翅は美しいですね。アゲハのように大きなものも、シジミチョウみたいな小さいのも。実物を間近でじっくり眺める機会は意外と少なかったことに気づきました。

蛾もなかなか。胴体や触覚などふっくらしててかわいい。スカシバの透明な翅がなんか良い。作り物のようにも見える。子供が撮影した虫の写真がアルバムにまとめられていたのも一通り見させてもらいました。ちょっと前にネットで見たムラサキシャチホコも写ってて面白かったです。この辺でも見られるのかぁ。

↓このグラデーションは見事です(*・ω・)


みんなで作る日本産蛾類図鑑 さんより
http://www.jpmoth.org/index.html

 ムラサキシャチホコ
 http://www.jpmoth.org/Notodontidae/Uropyia_meticulodina.html


これが模様とはちょっと信じられない。

未だにミヤマクワガタとか見ると少しどきどきします。自分で捕まえたことまだなかった気がする。ギンヤンマもいつか捕ってみたい。ありふれた種類だと思ってたけど、ノコギリクワガタも良いですね。大きなサイズの写真も展示されていて、夕焼け(たぶん)を背景にクワガタの大顎の黒いシルエットを撮影した写真が印象的でした。


19日 朝

イタイイタイイタイイタイ痛い。
筋肉痛が痛みが痛い。全身これ余すところなく痛い。人間万事筋肉が痛い。何言ってるかもうわからないくらい痛い。今日の運勢は?獅子座のあなたは筋肉痛。今日は何の日?筋肉痛の日。月火水木筋肉痛。衰筋地火木土天海冥。もう冥王星は入れないんだっけ。

既に昨日の午後から、アクセルとブレーキ踏みかえるのがつらかった。事故起こしたらどうしようと思いながら仕事してた。今日は無理だ。もう無理。無理無理。足上がらない。靴下履くのに一本足で立つのも困難。椅子に座ってズボンの裾を掴んで足首引っ張り上げなきゃできない。

すみません、運動会今年もなめてかかってました。去年も綱引きで同じ思いしたはずなのに全く懲りていない。あれ実際やってみると、とてもじゃないけど手を抜くとかできない。リレーだと自然ともう完全限界全力疾走。おーばーどらいぶ。そんなにがんばるつもりじゃなかったのに。みんなちっとは手ぇ抜けよ!と思う。がんばんなよ!



ココロの日記を読んで何か卑猥なことをちらっとでも想像してしまった人は悔い改めるがいいです。ちょっと改めてきます。


*この追記はココロの微妙な言動が時々怖いふれが書いてます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
フレさん早r・・・いやなんでもないヾ(o゚ω゚o)ノ"
けんT
2009/10/18 13:31
フレさん早r・・・いやなんでもない(´・ω・`)
すみこ
2009/10/18 13:37
フレさん早r・・・いやなんでもない(´-ω-`)
erie
2009/10/18 20:58
フレさん早r・・・いやなんでもないm9(^Д^)
おぼろよ
2009/10/19 10:09
同じコメントがこれほど重なる意味がまったくわかりません
(´・ω・`)r

http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/011/449/65/N000/000/003/125592081817316206908_ccler.jpg
ふれ@管理人
2009/10/19 11:54
  ↑↑・・・・・エロ??・・・・(*´Д`*)
でもそこが好きですよww
かみーゆ
2009/10/19 18:49
フレさんにこんな卑猥な絵のモデルにされてしまうココロ
(´・ω・)カワイソス..
フレさんのえっちー
すみこ
2009/10/19 19:07
えろくないよ
そう見えるならきっと心が汚れてるんだよ(´・ω・`)
ふれ@管理人
2009/10/19 19:55
じゃあエロくないネタでシメるか。

筋肉痛2・3日後じゃなくて翌日に来てよかったね。

職業柄、鱗翅目昆虫(変換できねぇ)見るとコロシたくなりますw
三浦じゃないよ
2009/10/23 19:11
おおっと、シメさせるものか( ´・ω・`)

筋肉じゃなくてもしかして筋を痛めてるんじゃないかと思うこの頃。無理に動かすと攣りそうに…上がんね!足上がんね!…そもそも、普通の筋肉痛とはどんなもんだったか忘れちゃったなぁ…。

蛾はかわいいよ!殺さないで!|д・`)
そういう時はアレですよ、助けた蛾がかわいらしいおにゃのこの姿でお礼をしに来るとか、しかも鱗粉はなんかいやらしい効果を持つとか、そういうシチュを空想するとよいのです。

まぁ…害になるやつとかは…ぷちぷちと…
ふれ@管理人
2009/10/23 19:36
ココロが、今日のおやつは「皿」とか美味しい皿の作り方とか言ってますよ・・・
フレさんがあんまり変わったもの食べさせてるから変なこと言い出すのでは・s・?
八雲 橙
2009/11/12 17:25
ココロは一体どんな食材(食べられるものなのかどうかもわからない)をどんな調理方法で料理してるのか分かりません。土偶はないわぁ。
変わったものというのは具体的にどんなものなのかな|ω・)
僕の心に良いおくすりしかあげてません。
ふれ@管理人
2009/11/12 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
10月18日のココロ日記(BlogPet)及び追記|д・) ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる