ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 4年目のXへ

<<   作成日時 : 2009/11/02 16:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

午後、冬だったら雪でも降りそうなぼんやりした雨雲がやってきました。

先日の雨風で柿の葉っぱもすっかり落ちて、もうすぐ冬が来るのだという風情になり。そろそろタイヤ交換しなければ。夏タイヤ磨り減ってきてちょっとヒビも入ってきたけどまだ大丈夫…かな…いや、こういう安全に関わるところにかけるお金はケチってはいかんですね。


蛾っぽいエルフ

画像



今年はサンタ服新しいの出るかな。
また色違いだったらどうしよう。いや、さすがに4回目ともなれば…


…今回は白ニーソがいいな。


画像


ああ何か変な魔女っ娘モノみたいだ( ´・ω・`)
こんな妙ちきりんなものやモエモエしてるものじゃなくていいのですけども、何かしら新しいアレンジして欲しいなと思います。


いや、この衣装もっとシンプルにしたらどうかな…今までのサンタ服の原型をもっと留めて…

画像


まぁまぁいいんじゃないでしょうか(*・ω・) 当社比。

なんとなく男の子っぽい。…それもいいかな!


靴下をぶら下げてサンタを待つ寂しきヒューマン男(独身、25歳)。不意に窓が開き、赤い服装の小柄なサンタが部屋に飛び込んでくる。

「メリークリスマス!」

「うわっ…えっ、サ、サンタさ…ん!?」

「そうだよ!聖なる夜にひとりぼっちで過ごすキミに贈り物だ!えーと、キミの欲しいものは…Wiiか!その歳で…いや、なんでもないよ!さぁどうぞ!」

「お、おお、ありがとう…。ううっ…なんか泣けてきたぞ…よもやこんな俺にサンタさんがプレゼントを持ってきてくれるとは…!しかもかわいらしい女の子サンタさんが…」

「喜んでもらえて嬉しいよ!…あ…でもボク、女の子じゃなくて男の子なんだ…」

「え…」

「先輩の女性のサンタに『似合うから!』って言われてスカートタイプなんか着てきちゃったけど…やっぱり変だよね…?」

「い、いや、よく似合ってるよ!とても男の子には見えない…あ、なんて言ったら気を悪くするかな?」

「ううん、そ、そう?ありがと…あっ!」

「どうした!?」

「トナカイ繋いでおくの忘れちゃった!いなくなってる…ああ、どうしよう帰れない…」

「そりゃ大変だな…あ、雪も降ってきた…。…ん、その…どうだ、今夜はうちに泊まってくか?」

「え、いいの…?」


…はい、妄想終わり。
曇り空でやや強い風雨の中を飛ばされるように舞ってる一羽のカラスが窓から見えました。あのカラスは何を考えているのだろう。もしかしたら案外僕と同じような妄想をしてるのじゃないかしら。風に負けないようにそういう空想をして、飛びぬく気力を保っているのだ、きっと。鳥だけに、空を想う。

どこまでも空想。


ネオスロ回したら奥義Wが出ました。パピリオウィング&モスマスクのセットとどなたか交換を|ω・)…
と一応言ってみよう。あるいは売り捌いてそのお金で…

皮算用。



追記:モスマスク入手しました。あとはパピリオウィング。
パピリオウィングも入手。

−−−


AAに挑戦

ネオスチームのAAを見たことが無くてさびしいので、それなら自分で作ってみようと今更思い立ちました。


参考サイト

クマでも分かるトレースAAの作り方 さん
http://dokoaa.com/trace/

(´д`)Editさいたま営業所 さん
http://www.kuronowish.com/~edit_/


なるほど、こういうエディターを使って画像に重ねるような感じで本当にトレースしていけばよいのやね。こういう作り方してたのか。これならわりと楽に…

うわ…思ったよりめんどくさい( ´・д・`)…


途中で諦めたププ


           ∧        へ
           ノ :: =@    イ ::: ヽ
          ノ ::::::: リ     ノ ::::::: リ
         " ::::::::: リ     ノ :::::::::; l
        亅 ;;:::::;; i⌒⌒ヾv ;;:::::;; ノ
        ´ i ;;;:::;; シ     ソ ;;::;; リ
      ィ  ミ ;;;;;;;; 从    リ;;;;;;彳、
      冫 "ν  人    ツ∨ ヽ;:ミ
     シ ζ ,   ヾ\.,ツ  _,  リ;
     シ  イ  i ゚丶_     _シ゚ .ノ :リ;
     ミ    ヽ `""      ゙゙  ;;ミリ
      ミ  〃〃   =@_ _ ,  ノ;リ
      @ヾ ヾ   ゙丶--ィ´ 〃ミイ
     ι  "゙"ヾヾ〃テニ〃ツ``ヽ
      l....lll...l  ( i リ ヾ i ) t ll 」


なんだこの目つきの悪さ。黒ププじゃないぞ、白ぷぷだぞ。だめだこりゃ。
結構時間かかるし。やめたやめた(´・ω・)


しかしこうして紹介しておけば誰かがエルフのAAを作ってくれそうな…と期待してみたり。


−−−


煙草が増税しそうな勢いだとか。もう好きにしてくれと思ひます。いっそ葉巻に替え…もっと高いか。葉巻の方が好きなのだけど。

大体二日に一箱ペースなので、煙草代は300×15で月4500円。最近吸う量がやや増えてるので実際は5000円ちょいかかってるかもしれません。

これが一箱500円になったら、500×15=7500円。わぉ。ほんのり節煙してなんとか三日に一箱ペースにできたとして500×10で5000円と現在とほぼ同程度にでき…そう。いや、できるに違いない。できるよね。できるかな。できるともさ。

それはそれとして、こういう話題で話し合われてるところをちょっと探すと、煙草嫌いな方の理由に「どこでも構わず吸殻のポイ捨てしてるから喫煙者は嫌いだ」というのを目にします。喫煙者が全員ポイ捨てしてる訳ではなくて、たとえば携帯灰皿持ってる人もちゃんといるのですが、実際ポイ捨ては非常に多いのですよね(´・ω・`)

川や側溝に投げ捨てる、道端で踏み消してそのままにする、ひどいのになると車の灰皿に溜まったのをどさりと田んぼの畦に捨てていく…これは非難されてしかるべきです。誰が片付けると思ってんだ。特に吸い殻の山見ると、いつか酷い自損事故でも起こしちまへ、と心の中で呪いをかけたくなります。ふっ、僕が正式な呪いのかけ方を知らなくて命拾いしたな( ・ω・) と気を落ち着かせる。

そういえば、去年くらいから気づいてたのですけども、うちの近所の道沿いに空き缶を捨てていく人がいるのです。まぁ空き缶捨ててく人は昔からいますけども、これは特定できそうな同一人物のようなのです。いつもコーヒーのロング缶。拾ってもすぐ新しいコーヒー缶が捨てられてる。周りにそう自販機も多くないので、おそらくあの店の自販機で買ってこの道を歩きながら(あるいは自転車で)飲んで、飲み終わったら捨てる…散歩か、下校途中の学生か。この道で一日中張ってれば必ず見つけられると思うのですが、まぁそんな努力はしたところで見つけても問い詰めに行けるかというと行けませぬ。

K察はこそこそとスピード違反や一時停止違反捕まえるばかりでなく、煙草や空き缶やその他ゴミのポイ捨てを見張ってもいいんじゃないかな!なんてね!

コンビニの袋にごちゃまぜにゴミ詰めて田んぼに捨ててく人はブタ箱にぶちこんじまいな(´・ω・)


話ずれた。とりあえず、喫煙者の一人として今後もマナーは極力守っていこうと思うのでした。
だから…値上げはもうちょっと待って…


|ω・)ノシであ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
たばこのねあげはねぇ困っちゃうよね
たばこの葉っぱを育てている農家だっているんだじぇ
喫煙者以外にも困っちゃう人はいっぱいなのだ
それにしても、マナーが悪い人を時々みかけると
喫煙者だけど、いらっとしますねヽ(`Д´)ノプンプン
erie
2009/11/03 09:40
煙草増税なんかせんで、もっと他のとこで稼げばいいじゃんって感じがするのは俺だけか。

てか、煙草の代わりになるものでもできんかなぁ。パイポはなんかが違う気がするし、禁煙パッチは痒くなりそうな気がするし・・・やっぱりヤミ煙草ですかのぅ。
KI-83
2009/11/03 10:36
蛾羽、装備してみた。
えろーぶとの相性抜群です。
見かけたら是非追いかけてみてください(´ー`)
かもめーる
2009/11/03 10:50
>えりーさん
困っちまいます。吸う量減らそうと思うと余計気になってついつい吸ってしまうという…むにゃむにゃ。
マナー悪いのはいかんです。僕もまぁ偉そうなこと言えるほど紳士的な生き方しちゃいませんけども、せめて自分の行動を考え直す姿勢は保っていたいなぁと思います。

>きはちさん
煙草の代わりにどっかいくとすると…酒とかなのかなぁ。それも困るなぁ…。というかああいう依存性高いもの狙うのはよくないと思ふ。卑劣なりや。

適当な代替物あればいいのですけどね。自宅で手軽に…そうだベランダで栽培できるもの…おっと…( ・ω・)

>かもめーるさん
装備しただと…!闇に流してくれればよかったものを…!|д・)
色合い似てるからエローブとは合いそうですねぇ。じっくり見たいのでRVRで出くわしたらしばらくそこに立っててください。動かずに。兵器もご遠慮ねがいます( ・ω・)
ふれ@管理人
2009/11/03 12:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
4年目のXへ ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる