ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS AIKA感想

<<   作成日時 : 2009/11/17 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

他のキャラクターにカメラ近づけると自動で消えてしまうので満足にカクシドリもできない…
…誰もそんなとこ注目してないですね。

画像


画像


もっとカメラ近づけられると装飾品の細かいところもわかりそうなのに。
そんな緻密な絵は描かないけれど…。


気づいたらもうCβテスト最終日。前日にようやくLv10になったところでした。ろくに時間取らなかったりPT組んだりもしなかった所為かとは思いますが、どうも狩りしてても眠くなってしまいました。

プラン連れてみたかったなぁ。
プランが何をしてくれるのかもわかっていません。遊んでるうちにわかるかなと思ったけどそこまでいかなかった。そんな輩がゲームの感想書いてもいかんかもですね。


しかしチャットの文字が小さくて読みづらいのはきつかったです。画数多い漢字は潰れてしまうし。フォントの所為でしょうか。僕の目もそもそも悪いのだけど、ストレスになりました( ´・ω・`)=3


Alt+数字キーでターゲットの頭上にアルファベットのマークをA〜Hまで表示させられるのですね。無駄につけまくってみる。消し方がわからなくてかみーゆさんの上にその後もついたまま…。

画像



最終日の座談会風景(紫の国)

画像


画像


ネオスチ遊ばれてる方にも何人かお会いしました。すみこさんとはぴさん。スクワッド入れてもらったのに何も話さず落ちてしまってすみませんでした。既に相当酒がまわってて…。おれるーさんも初日に見かけた気がする。


いろんな格好のプラン。

画像


脱いでる人多かったです。あんまり目にしてしまうとありがたみというものがない…。あと季節柄寒々しい…。

結局最後まで国家すら無所属でした。狩場も農場あたりぐるぐるしてただけ。まったく楽しめてなかったです。もっと遊んどけばよかったなぁ。ネオスチのイベントなければなぁ。

戦争可能チャンネルで農場にいたら国の違う人たちに会って少し会話しました。無所属の僕だけが全員の声聞こえるので、なんか話がかみ合わず変な感じでした。


−−


画像


ナイトマジシャンで遊んでました。ちゃんと育てればスキルも、速度低下・スキル利用不可・遅延ダメージ・形態変化・HP吸収・集団テレポ、など様々にあって面白そう。特にネオスチでスミスに慣れてるのでスキル利用不可にちょっとわくわくしてました。

しかしおれるーさんの記事を参考にさせていただくと、国家戦は人多すぎてカックカク、範囲スキル打っては引いての繰り返しだそうで…。人多すぎるのは今だからかもしれませんが、これではいくら敵倒せても面白くなさそうかもと思ってしまいました。

個人の様々な行動が有機的に働いて戦況に小さくない影響を与えられるのが好きなので、何がなにやらわからん混戦状態で火力だけの応酬という戦いは遣り甲斐を感じられ無さそうな気がします( ´・ω・`)
理想はちょっと前に書いた空想シーンのような…。

変なところで我が強いのでしょうね。それは他人からは独善的に見える行動につながりかねないけれど、目標としているところは自集団の勝利なので、悪いことではないとは思ふ…かみ合えさえすれば。他の人と行動が噛み合わない時がどうにもこうにもまずいですね。ほんとに自分の思い込みだけで見当ハズレなことしてしまう時がありますし。

画像


すみこさんのキャラが半裸になったらSな人っぽかった。


BGMはネオスチやアイオンの方が好きです。

−−

そんなに個人で活躍したいなら1vs1でもやっておればよいがな、ということになりますが、多人数戦の方が複雑でどうなるかわからない所が面白いのですよね。コアや施設など敵を倒す以外の要素も加わればなおさら。

あとはもしかしたらこれが本音なのかもしれませんが…ある程度数が多い集団戦なら、変な行動取っても負けたときの原因が拡散して自分だけに集中しないという責任逃れができそうなところがよい…|ω・)

あらやだ卑怯者。いや、自分を責めすぎずに済むから多少気が楽、ということで。負けた時に「自分の所為だ…ごめんよおおおお;A;」とか「あいつがおかしな動きするから…´・皿・`」という様な切ない話になりにくそうな(たぶん)…そういう空気が苦手なので。でも負けてもなんとも思わなかったら成長しないのでしょう。


ともあれ、「勝った時にみんなで喜べる」から集団戦は楽しいですね(´ω`)

それがいちばんの醍醐味かも。ネオスチのRVRでは、長らく3城占拠されててやっと1城奪えた時のあの達成感と喜びの雰囲気がとてもよかった。


これだから逆境はやめられないぜ…ふへへ…。

…いつまでも逆境だとへこたれますが。他の城も取りたいですね。レベルも上げられそうなら上げようと思います。ぼちぼちと。

だいぶAIKAから話逸れちゃった。


|ω・)ノシでは

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
Sな人・・・
>チャットの文字が小さくて読みづらいのはきつかったです。
実はフォントは設定ファイルいじれば変更できたり・・・(´・ω・`)
>脱いでる人多かったです。
紫=裸族とかもいわれてましたね(;´・ω・)
裸で行進とかしてた人たちもいたみたいですし(*ノ∀゚*)

国家戦よりも自分はバトルフィールドのほうが面白かったですね(´・ω・`)
国家無視で2チームに分かれて戦う施設?なのですけど、
バトルフィールドでは最大24vs24の戦いまでで、lv50以下の人はlv50ステに固定されるんである程度レベル関係なく戦えるかも。
人数もそれほど多くないんで動きやすいし!
さりげなくフレさんの理想に近いシステムかな・・・?(´・ω・`)
すみこ
2009/11/17 21:16
あらー変更できたのですか(´・ω・`)
できればゲーム内のオプションで変更可能にしてほしかった…。

あんまり脱ぐのもねぇ。もろに下着姿はちょっと違うと思う!わかってない!撮ったけど!

バトルフィールド面白そうですね。あることも知りませんでした(ノ゚ω。)
というかゲームのことあんまり知ろうとしなかった。もっと遊んどけばよかったなぁ…。正式サービス開始した時の楽しみにしておこう。
キャラクターカスタマイズの幅増えてるといいな。
ふれ@管理人
2009/11/17 22:56
チャット中に時折黙るのは盗撮してたのかよww
・・・・・・・・・・・・・(・∀・)
フォント、変更できたのか・・・残念(ノД`)・゜・。ってほどに
ゲームやれなかった・・・レベル9だし。無所属なのに戦争チャンネルに居て、居合わせた人々を戸惑わせたりしてww
正式サービスではもう少し親切ヘルプになってることを望む。。。
かみーゆ
2009/11/19 11:46
もうしわけね<(_ _)>
いや、撮ってばかりじゃなかったですよ。多分、他国家の人と話してたときはそっちに集中してて見逃してしまってました。固まってたわけじゃないのです。

今度遊ぶ時はもうちっと早めに先に進みたいですね。クエストなどちゃんとやってればもっとレベル上がりそうだったし。最初はPVPの無いチャンネルでやろう…。いろいろ改善されてるといいですね。
ふれ@管理人
2009/11/19 17:57
おひさでございます。

フレさん達もAIKAやってたんですね。
オギュ鯖民も結構やってましたよー(・∀・)

それを知らずにおらは、ソロでスナイパーで
適当に鉄砲撃ってましたw

もし、AIKAやられるのであれば、一緒にやりませんか(*´д`*)
(・ε・)プップクプー
2009/11/23 07:02
おお、おひさしぶりです。
ぷっぷくぷくぷ?(ポム語で「やぁ、元気?」の意)

僕も9割方ソロでうろうろしてました。と言っても農場までしかいかなかったのですが。人と一緒に遊んでればもっと楽しめたかもしれませぬ。
たぶんあんまりINしないと思いますが、その際にはよろしくです|ω・)ノ
ふれ@管理人
2009/11/23 07:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
AIKA感想 ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる