ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS きあい

<<   作成日時 : 2009/11/22 22:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

もしくは気力。

画像


最近気力が足りない。今月ブログ更新わりと頻繁にした反動かも。それにしても足りない。腹に力が入らない。飲みすぎかも。

ここは無理にでも奮い立たねば。かわいいものを目指すのではなく、やはり漢を志さねば。
どうすればいいのだろう。とりあえず燃えるアニメソングを聴こう。聴いた。効いた。燃えた。燃え尽きた。燃やすべき燃料が足りない。もう若い頃のように自分の中にエネルギーが無い。このままでは必殺技名を最後まで叫ぶこともままならない。しゃいにんぐふぃんぐふぁぁ…は……そもそも必殺技がない。どうしましょう。


11/21 RVR日記

神秘がラング獲得。今回はあちこちリコで飛ばさせてもらいました。すごく久しぶりにキリエン正門叩いた。開始直後のエコからの兵器の猛攻はスカッとしました。先走って拠点に強制送還されたのがちょっと切なかった。

ログの防衛が少し崩れましたね。全体的にかなり押せた感じ。次回はラング防衛に割いていた力を攻撃に回せる時間が増えると思うので、キリエンとできればガメまで外開けたいですね。ガメまで開けばまた戦況ガラリと変わって面白そうなので。

人が少なくなって寂しいと思ってたけれど、わりと新規っぽい人を見かける気がするこの頃。増えてほしいですね。

本土工場とかグレードアップしないかな。モンスターやドロップ品。リアランド出てくればもうレベル80なのだから。あの場所もったいないと思うのです。行った事ない新規の人いそう。最初から高レベルの人に先導されていくのではなくて、同じくらいにゲーム始めた人と一緒に徐々に謎解きしていくのが楽しそう。

行けないか。同期の人がわんさかいた頃ならできたけれど…。

今は本土工場なんかで時間を使うくらいならどんどこ高次の狩場行ってPT入ってレベリングしなきゃRVRで満足に動けないのですよねぇ。世知辛い。もっと序盤〜中盤から、好奇心をうずかせる「冒険」や「探索」を感じさせてくれる要素が欲しいなと思います。あるのかな。やっぱりそれも「同時期に一緒に進んでく仲間」がある程度いないと一人じゃ面白くないかな。

人。当たり前の事なのだけど人がいないとどうにもならない。


−−−


AIKA らくがき

画像


青年期〜完成体はどんな姿になるのかな。小さいままでいいんじゃないかな。

「永遠に醒めない夢…それが私のセカイ」(公式サイト内のナイトマジシャンの台詞

たぶんエイカ遊んだとしてもまたあんまり時間取れないので自分のレベルもなかなか上がらなかろうと思います。きっとプランと一緒なら平気に違いない。みんなが完成体連れてる頃にまだ幼児期連れてるのもそれはそれでいいのじゃなかろうかしら。


−−−


アニメローゼンメイデンのED曲に使われてた、霜月はるかさんの「透明シェルター」と「光の螺旋律」を聞くと無性に懐かしい気持ちになります。なんでかな。そんなに昔の、子供の頃に見てたアニメというわけではないのに。個人的にはOP曲より好きです。

これからの冬の夜などにおすすめ。かも(。・ω・。)


Amazon商品リンク

透明シェルター

光の螺旋律


なんの関係も無いけど、「寝台特急カシオペア」ってなんかすごく語呂がいいなと思いました。


−−−


おお寒い。そろそろ明け方の気温が0度付近。

外の水道管の心配しなきゃいけないのは煩わしいなぁ。一度蛇口近くが割れました。しぴぴぴぴぴぴ、と漫画みたいに水が割れ目から飛び出てた。

風呂上がりにビールでも飲むかと自転車乗って近くの小さなお店の酒類自販機へ行ったら凍えそうでした。風速が1m/s増すごとに体感温度は約1℃ずつ低くなるそうな。そういえばギアッチョに攻撃されてたジョルノも言ってた。寒い寒い。ふぶきふぶき、こおりのせかい。まどのそとではりんごうり。

ビール買って家に帰る頃にはこんな冷たいモノ飲めるか!という気分になります。飲むけど。


|ω・`)ノシではまたー

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
工場もそうだけど、テラウェールのリニューアルも・・・。
新レア装備や消耗品とか目当てで。
KI-83
2009/11/23 15:43
テラウェールいちばん気の毒な子かもしれませんね(´ω`)
思いきって100〜用のダンジョンにしちゃってもいいんじゃないかなという気がしますね。なんだか過去の遺物な感じがせつない。

地下拡張ばかりでなく、それほどレベル高くない段階から楽しめるコンテンツが増えないと新規で始めた人が飽きちゃいそうな気がします。長くやってる人を引き止める方向に行き過ぎ(´・ω・`)
ふれ@管理人
2009/11/23 16:47
最後のほうに書かれた「氷の世界」にくすっと
してしまいましたw
工場もテラウェールも
何度いっても迷っておりますww
100前後で遊べる狩場になるといいのにね
アンダーワールドも結構あきちゃってる感じは
否めないww
って、私がいうのも変ですけどねww
erie
2009/11/24 18:26
ゲームろくにしてない僕も言うのがアレです|ω・)
高レベルな人たちも縁が薄すぎてそろそろ地図忘れかけてきてると思う今ならよりやり時…!かも…!テラウェールの中のウニ玉がきっとLv99。ハーケンで無力化希望。

人の居なさは 記録的なもの 廃れてしまうよ

なんでリンゴ売りなんだろ( ・ω・)
ふれ@管理人
2009/11/24 19:03
テラウェールも工場も「何度迷っても言い訳が出来るよう」に、マップがランダム生成であればなお良し。
KI-83
2009/11/25 10:23
ランダム…クリアまでに時間かかりそうだ!研究所で軽くパニック。できればボス部屋への接続可能時間の制限なくしてほしいところ。フィッシャーは一人で永遠に彷徨ってればいいと思ふ。

そういえばドラゴニア神殿のマップって研究所に似てますね。離れた部屋へのワープはなさそうだけど。なんか楽しいらしいですね( ・ω・)
ふれ@管理人
2009/11/25 15:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
きあい ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる