ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 流派、妄想腐敗は 亡者の風よ

<<   作成日時 : 2009/11/05 00:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

全身凄烈 テンパ狂乱
見よ!妄想は紅く燃えている!


わりとすぐに燃え尽きたりします。


一応元ネタ



第14回ガンダムファイト委員会  さん
http://www.geocities.jp/gundamfight14th/

 流派東方不敗その真実
 http://www.geocities.jp/gundamfight14th/iinkai/ryuuha.html


−−


エロいと評価の高いテンプラ114鎧エルフVer.。色っぽいというより綺麗な印象。

画像


某エルフテンプラさんのアバターの組み合わせがすばらすぃ(*・ω・)
青みがかった白い鎧にエンジェルリングとクリスタルウィング、更に加えて金色の髪の調和で天使の様。エンジェルフェザーではこうはならなかったですね。

鎧下がどうなってるかいまいちわからない。腰やスカート部分は布…?でもスカート前面は固い素材っぽい。韓国公式かどこかにエルフ鎧の設定イラスト載ってないかなぁ。


衣装の構造が分からないと描きにくいので考察。

気になった胸元。前面に羽型プレートがあるけれど、その羽の下の隙間に肌色が見えています。つまり胸部を包む鎧は胸は覆っていない?背中側を見るとV字型になって繋がっていたりして、わりと複雑な曲線で構成されているのやも。

こんな感じでしょうか。

画像


背中に二本の帯が見えるけど、上の方は腹側のどこに繋がっているのか想像がつかないので無視。

…となると、胸を隠すのは正面の羽型プレートのみ…。直接肌に金属が当たるものではないだろうから、肌触りの良い起毛生地に加え、衝撃緩和の性質も持つ何か柔らかい材質を裏地に使っているかも。胸部側面を囲む鎧は、胸の形を崩さず動きすぎない程度に補助するくらいと考えて…


ふむ……それはえろいな(*・ω・)


横あるいは上から見たら見えそうで見えないギリギリのところではないでしょうか。胸を包みこまずに隠す。なんか新しい発想のような気がするぞ。なるほど114テンプラ鎧のエロさはこういうところにあったのか。


画像



そういえば衝撃緩和材など無くても胸ならその柔らかさで…

…。


ほんとはたぶん、胸部の鎧とプレートが正面で結合するか、二本の帯(?)とプレートが接着されていて、上の帯は胸を包む感じのカップ状になってる…と思ふ。


テンプラさん、モデルにしてしまってすみません<(_ _)>


−−


アバターといえば、今頃気づいたのですけども、7月にキツネのしっぽとお面がネオスロで出た時に、どうせならキツネ耳も欲しかったなぁと思ってたら韓国ではちゃんと出てたのですね。参考はネタな方の記事


ハロウィンイベントも向こうではあったようで。こちらもネタな方の記事で画像見たのですが、韓国公式のイベント紹介ページにもコピペできるテキストで内容書かれてはいなかったので画像内の文章を一部解読。アイテム交換説明のところ。


・なくした魂50個でカボチャ種10個
・なくした魂100個でカボチャケーキ20個
・なくした魂250個でカボチャ帽子1個


…なんだ、ほんとにいつもと同じですね。言っちゃなんですがこれならあってもなくても…。
翻訳かけた手間がちょっと空しい。


韓国公式ではイベント時に新しいイラストが度々載りますね。でもなんというかもっと手の込んだイメージイラストも見たいなと思います。壁紙など描かれてたalienさんの絵とか。リアルで肉感的な描写は僕はちょっと苦手なので、デフォルメがかかった李さんの絵柄の方が好きでしたけども。


alienさんのHP
http://www.alien1452.com/



AION公式なんか見ると、毎日ファンアートが何枚も投稿されてて賑やかで、楽しそうで羨ましいのです。サービス開始してまだ数ヶ月の新鮮さはあるとはいえ、驚くほど投稿数多いですね。ねぎ専門さんの4コマが好きです。

あ、オークル祭イベントだから特に投稿多かったのか…INしてイベント見とけばよかったかな( ´・ω・`)


−−−


手術受けてきた犬が帰ってきました。多少まだ弱ってるかと思ったらものすごく元気。ジョセフの血吸ったDIOとはいかないまでも意外なほどハイテンション。

もしかしたら、手術が成功して元気になったことをアピールするためになんかそういう興奮するお薬打たれたんじゃないかと思ってしまうくらい…というのは僕が猜疑心強いだけでしょうね。こんなことでも疑ってしまう自分が切ない。獣医さんの治療が良かったのに違いない。感謝。

そういえば病む前もこんくらいハイになることがある子でした。


|ω・)ノシではまたー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
わんこ、元気になってよかった。゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。
ねぎさんの4コママンガはほんとにうまいなぁって思います
めっちゃ、センスいいひとだなぁってb
AIONわからないと、意味不明な感じになりそうだけど
絵がうまいしね、こんなこといいたいのかな?って想像できるのかなぁって思ったりです〜
フレさんもとうこうしちゃいなYO   | 冫、)ジー
erie
2009/11/05 01:16
ありがとうございます。たいへん元気になって帰って参りました。

ねぎさんの二頭身キャラがかわいいです。AIONゲーム内にもあんな感じの種族ほしかったなぁ。人型ばかりじゃなく。世界観に合わないかな。

12月までには課金して再開しようかなと思います。…といいながら、急にネオスチにとりかかったりしてしまいそうだけど。気分屋です。
アイオンのキャラクターの造作はリアルで複雑なので画力に乏しい僕には描きづらいです(ノ゚ω。)

でも書き分けはしやすいのかも。ネオスチは外見の選択肢少ないからみんな同じに…。うまいアレンジもできないじぇ。
ふれ@管理人
2009/11/05 19:33
「つちだま(小)大好き(自分のじゃないけど)。」
って4コママンガについて、ふれさんの解説をwww
私もギルをつれてるように、精霊をつれてるスペルがうらやましくて
作ってみたけど。。。
精霊をおきざりにしちゃった時とか切なかったな
erie
2009/11/07 09:49
該当4コマのコメントに書かれていた、死ぬのではなく「精霊の世界に帰っていく」と思えば何の問題もないです|ω・)b
切ない時といえば、精霊休ませといて解除し忘れ、自分だけ走ってるうちに離れすぎて消えた時ですね。本体移動したら自動解除されればよいのに…。
ふれ@管理人
2009/11/07 10:15
チラリ|ω・)

あれ?

ブルーの絵ってこんなだったっけ?
なんか急にうまくなってね?

とりあえず、そろそろ団長を描きなさいょ(・∀・)


団長だぁあ
2009/11/07 19:58
|д・`)

細い線にしたりアタリ線残しとけばうまく見えるってばっちゃが言ってた…。団長の顔は描こうにももう思い出せないとも言ってた…。
ふれ@管理人
2009/11/08 00:16
あんなに熱い夜を過ごした団長の顔を忘れるなんて。。(´・д・`)
団長だぁあ
2009/11/08 01:57
( ゚々。)←たしかこんなんだったっけ…
ふれ@管理人
2009/11/08 08:08
いやいや→(◎∀◎)だょ
団長だぁあ
2009/11/08 23:51
了解しました( ´・ω・`)
ふれ@管理人
2009/11/09 06:56
色付きver期待してます・s・b
八雲 橙
2009/11/12 14:38
すみません着色はまだ無理ですOrz
ふれ@管理人
2009/11/12 18:15
おそまきながら、URL貼り付け、ありがとうございました!
委員長w
2010/08/14 00:28
わざわざありがとうございますm(_ _)m
Gガンダムいつか全編見てみたいなと思っています。
Flerov
2010/08/14 08:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
流派、妄想腐敗は 亡者の風よ ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる