ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界が終わるまでに…

<<   作成日時 : 2009/11/12 18:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

水曜日のさまよう魂

ライエルとタクシャンヒューマン。

画像


ライエルの体の模様ってどうなってるんだろう。曲線は刺青でしょうか。濃い色のところは体毛?



なかなかソウルリーパーが最上級POTに交換してくれない。抜け殻350個持っていってもダメでした。というかたくさん持っていけば交換してくれるものなのかもよくわからない。

キュアポーションはよく出ました。あとはエリート秘薬。他になんかレアアイテム出ないのかと思ってたら、ちょうど350個集まるくらいに(一度餅に交換したので累計だと400個)ディバインシールドが出ました

早速、有り余る材料で新しい94鎧下を生産(HC足りなくて分離ドリル買えなかった)。材料尽きる前に(+7)防御26のほどほど良い鎧下が出来、銀セリとハイセリでさほど消費することもなく+9にもなり、運が良い日でした(´ω`)

コウモリと共に喜びの舞。

画像

エモーションに同調してくれるコウモリが好き。

試しにとサイケンに行って使ったら、防御500ほど上がってクリティカル以外ダメージ0…ブラボー!おお、ブラボー!調子に乗って4匹集めて25秒以内に倒しきれず死にました。デスペナ解除期間でよかった。フェニエリは十分すぎるほど持ってるけども。

最上級Pはもう諦めてもいいかな…。


−−−


ドラゴニア神殿

くそぅ…なんか楽しそうだな( ´・ω・`)…


参考記事
http://digadama.net/blog/archives/2009/11/post_69.html


そういうのやってみたかった。狩場PVPは面白かろうと思います。時々リアランドのコアバトルで戦うことあるけれど、ドキドキしてよいです。ただ、1:1なのが切ないところ。下手すると相手に会わずにコア取って取られての堂々巡り。なので相手を倒しに行ってその隙に取ったり、相手が来そうな所予想して取らせないよう妨害に行ったりするのも楽しいのだけど。

しかしポムでは次のコアまで走ってる間にMOBに攻撃されて半死か瀕死になること多々。敵がエルフだとかなり不利。MOB痛すぎでしょう。なんにせよ、PT組めるほどの人がいないのが寂しいですね。あと、個人的なことだけど、リアランド行ってるのがログキャラなので神秘の人が敵なのがちょっと心苦しい。リアランド行くのがそもそも極稀ですが。

昔はロフアイルの黒大地とかも楽しかったんだろうなぁ。リアランドは一応参加可能レベル帯の制限あるからまだいいけれど、ロフはLv100以上でも入れるからもう適度な狩場PVPの場所としては機能してない。折角ボスもいるのにもったいない…というかたとえレベル制限かかってもこの人の少なさではやっぱりどうしようもないですね。

−−

狩場PVPの難点は、トップレベル付近を走ってる人しか楽しめないというかまともな戦力にならないところ。いくら行動考えようが、レベル差の前には焼け石に水という状態では狩りより面白くなひ。

じゃあレベル上げればいいかというと、そう簡単に…と、いつもの愚痴書いたけど削除。さすがにもう。僕がぐちぐち言ってる間にもう多くの人が100台中・後半から110前半まで到達されているのだから。


で、もしかしたら、あり得ないけれど、ひょっとしたら、万一にも、この先どこかにレベル99が上限のPVP地域が用意されたりなんかしたりすることもあるのではなかろうか、なきにしもあらず、あったらどうしましょう、あるのじゃないかしら、と思って未だレベル99、なところもあります。だってもしそうなった時に中途半端にレベル102とかだったらそれこそ悔やんでも悔やみきれない…!

正直に言って、レベル高い人への僕の心得違いな妬みが入ってるのは否めません。最近は結構、もうどうでもよくなってきてたのだけど…。変P(変態パンダの略)さんが楽しそうにしてるのを見ると…
つい悪い気持ちがむくむくと…|ω’);:'.

げふげふ。
ブロックの建設とハーケンと兵器搭乗できるRVRがネオスチで遣り甲斐を見出せる最後の所です。


−−−

画像



アニメのOP・EDで登場人物がパノラマでずらっと出てくるシーンがすごく好きです。

今はっきり思い出せるのはスラムダンクとワンピースくらいだけど、たくさんありますよね。



もっと長く聴きたかった…。







蛇足

「互いの全てを知り尽くすまでが戦いならば…」と言い換えてみたら何かかっこよい気がしました。敵を知り、己を知り、更にその上で…

お前も永久に眠らせてやろうか!(閣下)


−−−


ファイルのバックアップそろそろ取っとかなきゃと思い立ち、外付けHDにゲームSSやSAIファイルなどコピーしていたところ、過去のネオスチのSSを発掘したので貼り付け。○のついたタイトルをクリックしていただくと別ウィンドウで開きます。特に面白味があるものではないけれど、記録として。

モザイクなど画像処理ほとんどしてませんが…二年以上前のだからもう大丈夫だよね…
もし問題あったら修正あるいは削除いたします。特に危うい発言などは入れてないつもりですけども。今更ですが、今までチャットのSS公開することに無神経だった気がして反省。

一部に敢えて反省してない画像があります。


城・町

○ギルドマッチングイベント(2007年2月25日(日)19:30〜20:40(フレデリック#1))

「#1」という表記がかなり懐かしいです。このイベントは恥ずかしかった…。

○ナスダイム前修練場が込み合ってた頃

○ぷぷ列車

○初めて撮った#$%&。

ああ変態ぽい。と自分で思った。今では何の抵抗もなく…。

○ぽむ溜まり1

○ぽむ溜まり2

○旧ナスダイムクラプト


○タルンはアブナイと思った瞬間





ギルド

○マインライダー列車


今はこんなに連なれるほどギルメンがいません。

○メタルキング討伐

○ゴーストキング討伐

○ローグタウン、ダークホール前

今は無き旧リアランド。




メルカス工場

○フロンティアPT

○全滅

○ジョーカーPT

○全滅

本土工場がまだ難易度高いダンジョンだった頃。あの仕組みは面白かったです。
研究室で全滅すると、集まってきたMOBたちが「一仕事終えた」みたいな感じでぞろぞろと定位置に戻っていく様子がムカつきつつも笑えました。




敵国侵攻

○その1

○その2

○その3

技術が来た時の方。
画像




RVR関連

○結界石前の渋滞

○ガメディス

○キリエン

おお、ガメディスが戦場になってる。これは神秘が3城持ってた頃ですね。壁の旗が青色。動きカックカク。RVR参加して間もなかった時だと思います。まだアバターもつけていないのがなんか初々しい。この50台技術者防具が冒険者っぽくて好きでした。


○どこかの道で交戦

詳細な状況は覚えてませんが、神秘の方が多くて優勢ですね。今じゃ考えられない…。


○ドラゴン建設

○バルーン建設

○移動キャノングレードアップ

ブロックを建ててるところのSSが多かったです。詠唱中だから撮り易いというのもあるけれど、昔からよく建設してたようです。当時はRVRなんて動けないし前線行けば落ちるか死ぬか(゚д。)
ああ、だから裏で建設ばかりしてたのか…。


たぶんギルメンが初めて攻城兵器に乗ったところ。
画像


このあたりからブログ始めました。レベルも70台後半になり、対人戦に興味が出てきた頃。


○キリエン防衛

ガメディスは常にログが保有してる頃でしょうか。
たぶんもう数ヶ月したらエリアッド暗黒時代突入。
やがてラングやガメを一城奪えるようになる。
ラングが行ったり来たり。二週保つことも多くなる。
ざけんな必ずキリエンも取ってやんよ( ´・ω・`)q←今ココ


その他

○桃ぷぷを手に入れて嬉しかった時

まだ耳が黒くない。

○樹上から空へ跳ぶポム



07年に開催された○×クイズ

○オギュ鯖1

○オギュ鯖2

○オギュ鯖3

○オギュ鯖4


○フレ鯖1

○フレ鯖2

○フレ鯖3



ついでに、SSに残ってる限りで問題を抜き出してみます。


・アイテムを預ける事ができる倉庫番は、全て女性である。○か×か?

・ネオスチームの運営会社は、略して『HUE』である。○か×か?

・エタノールの沸点は約85℃である。○か×か?

・チュートリアルは5レベルでも受けることができる。○か×か?

・全体チャットを使うために必要なのは拡声器ですが、使用に必要なレベルは25である。○か×か?

・spring has come. 和訳すると「バネ持って来い」である。○か×か?

・右上にあるミニマップは、最小化できる。○か×か。

・倉庫にアイテムを預ける時にゴールドは必要になる。○か×か?

・昭和は64年まである。○か×か?

・ぷぷライダーより、スーパースチームライダーの方が速い。○か×か?

・次の定期メンテナンスは、3月28日である。○か×か?(補足:2007年3月28日は水曜日でした。)

・『道』という漢字の総画数は11画である。○か×か?

・公式ウェブサイトでクライアントをダウンロードする時に、公式サイトへのログインが必要である。○か×か?

・ブロンズセリルを使って製錬できる最高段階は、5である。○か×か?

・DVDの正式名称はデジタルビデオディスクである。○か×か?

・石川啄木と夏目漱石、先に生まれたのは、夏目漱石である。○か×か?

(以上オギュ鯖。以下フレ鯖)

・材料生産は、全クラスできる生産です。○か×か?

・ネオスチームは、NeoSteamと書く。○か×か?

・春分の日の昼の長さと夜の長さは同じである。○か×か?

・地下鉄を使って町から城に移動するためには、500ゴールド必要である。○か×か?

・「なくようぐいす」といえば、平城京である。○か×か?

・ぷぷライダーの首についている鈴は一個である。○か×か?

・ネオスロは本日からである。○か×か?(補足:3/23でした。参考ページ

・ペットのレベルやグレードを上げてくれる調教師NPC。さて、調教師で売買はできる。○か×か?

・転職クエストは、10Lvから受けることができる。○か×か?

・『茨城県』の読み方は、『いばらきけん』である。○か×か?

・ネオスチームの配給量は、4Lv毎に変わる。○か×か?

・東京ディズニーランドは千葉市にある。○か×か?


おしまい。会場内はチャット不可だったので、ちょっと盛り上がりづらかった気がします(´ω`)



問題:ここはどこの風景でしょう。

画像

いちばん早く正解した方にPOTか何かプレゼント。コメ欄へどぞ。


|ω・)ノシでは…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
フレさんのSSに漆黒が何処かにいます
探してみてください・・・
しっこくたん
2009/11/12 19:41
旧リアランド、ローグタウン〜パンダパーク間の道かしら・・・。
ハ-ゲンダッツァ-
2009/11/12 19:49
>しっこくさん
え…どこ…(・ω・ ≡ ・ω・)

>ハーゲンダッツァーさん
正解です( ゚д゚)
どちらの鯖と国家の方でしょう…|ω・)
ふれ@管理人
2009/11/12 20:09
懐かしい名前がボロボロ・・・

初めて撮った〜には思わずフイタw
モニターに唾飛んじゃったじゃないか。(´・ω・`)
三浦じゃないよ
2009/11/13 16:37
コアおめでとうございます。

ふと思ったのですが今日は13日、イベントNPCが「あれ」なのは偶然なのか狙っていたのか
堕天使なビコン
2009/11/13 17:13
>みうらさん
懐かしいです。忘れてたことが浮かび上がってくる感覚。忘れたままでいたいこともありますが( ・ω・)…

ぱんつとモロに書いたらすごく変態ぽかったので他国家の言語にしました。ほとんど肌色なのがえろいよね。

>堕天使なビコンさん
ありあとうございます。

きっと狙っていたのでしょう。もしかしたら、今日アイテム交換に行けば最上級POTになるんじゃないか…!?と思いついて今100個持ってってみたらやっぱり餅でした(゚ω。)
ふれ@管理人
2009/11/13 19:52
なつかしすぎる〜
ギルメンもなつかしい人がいっぱいって感じw
また、みんなでイベントしたいなぁ
他人からみたらばかばかしいって思われることを
みんなで楽しみながら、一生懸命やってたね〜
erie
2009/11/14 13:08
大勢写ってるSSでは9割方の人が今は見かけることが無いという衝撃の事実…いまさら衝撃でもないですね( ・ω・)
バカバカしいブログを続けております。へっへっへ。ネオスチ終わったらどうしよう。新鮮味が欲しい…と、3年もやっててそんなこと言うのもアレかなぁ。レベル上げればとりあえず新マップには一応行けるけれども、なんだかなぁ。
ふれ@管理人
2009/11/14 19:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界が終わるまでに… ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる