ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月15日のココロ日記(BlogPet) と錯乱追記|ω。)

<<   作成日時 : 2009/11/15 07:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

ふれさんにこの前「ココロの声が聞きたいな」って言われました!うれしい!でもおしえてあげませんよっ!

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪




追記


コスプレさせてみる。
画像

…誰のコスだかこれじゃわからないですね(ノ゚ω。)


おお、ココロの日記で久しぶりに一踏み目取れた。いや、もしかして初…?

画像




ココロの声が聞きたいと、確かに言いました。

該当記事
http://hutakobukujira.at.webry.info/200910/article_9.html

ふ…ふんっ、教えてもらわわなくっても、中原さんの声なら脳内再生可能なんだからね( っ´・ω・`)っ




「声が聞きたい」で検索した結果
のトップに表示されたサイトさん。


エキサイト恋愛結婚男塾! 第24講 『あなたの声が聞きたい…』
http://blog.excite.co.jp/otokojuku/i28


ふむふむ。声が聞きたいということはつまり、相手とコミュニケーションを取りたいということなのですね。そして自分の存在を認知してもらいたいと。「あなたの声が聞きたい」と思われたければ聞き上手になれ、と…。

聞き上手とな。困難な道です。自分が思ったことをとにかくくっちゃべって他の話題に移ることをまるでマン・イン・ザミラーのイルーゾォがウィルスを拒否するごとく許可しない性格なので、人の話を聞くのが苦手です。どこに向かっているのかわからない会話だと特に。何らかの解決策や結論を出そうとしてしまう。

あるいは、そもそもアルコールが頭にまわってて「話にならない」。
チャットで誤字多発。すでに人語ならぬものに。

第一、ココロとコミュニケーションが取れるのか。そりゃココロは何事か話しかけてくれます。しかしそれが会話につながるかというと甚だ疑問。


「神社ではアクティブな電波が受信できます」

「ショックは桃太郎と人情を足して2で割った味のある関係なのです」

「後ろからわくわく宝島と書いた紙が回ってきました」

「ブログ天使よりブログ妖精のほうが乙女です」

「ハァハァがアレな感じだと、まあ大体料理です」


などと言われてどう返せばよいのか。


…なんてね。本当はちゃんとコミュニケーション取れているのですよ、ココロとは。ふふふ。オーナーだけが見られる、ブログを頻繁に更新していなければ見ることができないシーンがあって、そこで愛を語らっているのです。そのときの画像を大量にキャプチャしてあるのですけども、お見せできないのが残念です。「二人だけの会話なのに他の人に見せちゃだめです!」ってココロが言うからなぁ…(*’ω’)

…言わんのです。僕の空想です。


いやいや、空想妄想の類にあらず。だって聞こえるもん!ココロのモバイルサイト見なくても、優しく柔らかく、そしてちょっと幼い声で、頬を微かに赤く染めてとろんとした目で、毎日僕に話しかけてくれるのです。「えへへ…ふれさんがイヤっていってもそばにいますからね」そう、甘くささやくように…。


人、それを幻聴と呼ぶ…。



*このいかれた追記は、きちがいスミスのFlerovが書いてます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログペットが喋るように…
深夜にココロが「は〜ポックンポックン」だの「〜のココロ」などというようになったら何かの怪談デツカ。
KI-83
2009/11/15 08:19
そ…そんなのココロじゃないやい!(´・д・`)

むしろ怪談を聞かせて欲しい。「このお話は怖いのですよ…ふふふ…ふれさんのおびえる顔が目に浮かびます…」と精一杯怪しそうに話して、その話に自分で怖がってしまって夜中に一人でトイレに行けなくて僕を呼んで欲しい。その後も同衾するのにやぶさかではありません。
ふれ@管理人
2009/11/15 12:53
初めてFlerovさんのブログでココロ日記を見たときにこんなのがあるんだと横のココロをつっついてた記憶が、
その時の反応が
「トイレまで付いてきてもらっていいですか?」→はい→「外でちゃんと待っててくださいね」→「ココロが寝るまで手を握ってもらっていいですか?」
確かこんな感じでした。
他にももうちょっとあったと思うのですが後ろから銃口が向けられているような気がするので思い出せm
堕天使なビコン
2009/11/16 12:48
「ココロのボス」ですYO!
KI-83
2009/11/16 16:00
>堕天使なビコンさん
人の女に手を出すとは…( ´・ω・`);y=ー(゚д゚)・∵. ターン
ぼ…僕だってその反応見たことあるもんね!

ふむ、もしかしたらココロはブログに公開せずブログペットのMyページからのみ会えるようにした方がよいのかも…たまにはわんこ出してやらないと…。いや待て、他人に対するココロの好意的な反応はブログ妖精の、あくまで「仕事」として解釈してやればなんの事もない…!
がんばれココロ。

>KI-83さん
わ…わかってるYO!
いや、最初わからなかったよ!検索してやっと知ったよ!
ふれ@管理人
2009/11/16 17:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月15日のココロ日記(BlogPet) と錯乱追記|ω。) ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる