ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS P4C

<<   作成日時 : 2009/11/15 22:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Pretty Pantsu Pass Peep Cheap

画像



それっぽく語呂良く並べただけで英文はめちゃくちゃです( ・ω・)
二番目の単語は敢えてローマ字。

一応元ネタはヴァレンタイン大統領のスタンド、D4C(Dirty Deeds Done Dirt Cheap)、「いともたやすく行われるえげつない行為」。言っとかないと僕がまた独りで狂ったと思われかねないので…。


参考サイト

XYZ さん
http://blackbell.sakura.ne.jp/xyz/

 D4Cについて、えげつない感じになるように考察してみた
 http://blackbell.sakura.ne.jp/xyz/2009/01/2009uj01sbr44_d4c.html


スティール・ボール・ラン第19巻読了。DIOooooo!

−−

PNT

ああ僕はまだ大丈夫だ、上には上がいらっしゃるのだと安心させてくれる某・故トラッカーさんのブログ記事にあったAIKAの話題。

http://down4th.com/ak/blog/2009/11/aika.html

ふむ…揺れるのか…( ・ω・)

エイカはキャラクター作成時に好みのキャラクター(特に女性キャラ)がいなかったのでしょんぼりしてました。アイオンの柔軟性の高いキャラクターカスタマイジングを経験してから、選択項目少ないのは窮屈に感じてしまいます。リアルな顔だけに余計に。


なんか女性キャラの下着に凝ってるゲームが多いような気がしますが、それはちょっと違うのじゃないかと思うのです。なんだか、「お前らこういうのが見たいんだろ!?見せてやんよ!」という押し付けがましさのような意図があるんじゃないかと思ってしまう。


そうじゃなかろうもの。装備外せば即下着姿、きゃーえっち!というのが果たして求めるべきエロなりや?否。日出づる国のチラリズムはどこへ行った。見えるか見えないかのギリギリのところで、現実と空想の狭間から生まれる幻想をこそ見ることが、正しき求道者の本懐ではないのか。むしろもう、見えなくても「見る」。たとえ目を閉じていたとしても見える、見えるのだ。

さぁ見てみろと言われて見るのではない、見ちゃダメと言われるからこそ見ようとする姿勢。決して覗いてはなりませんよ。やらいでか。求むは恥じらいの美学。脱いでダメならはいてみろ。パンツじゃないから恥ずかしくないもん?恥じてくれよ!うつくしきもの、頬を染めたる女人の顔。うつむきがちに目を逸らしたればなほ好し。


また、平野耕太さんの漫画「以下略」から引用させていただくと、


「『うっひょーーーーッ オッパイオッパイーッ ビキニからはみ出ちゃうよ!』 という大喜びの中学生がテクモで」

「『フフフ…僕にもあんな時代があったかな……』 という高校生がナムコ」

「『フフフ…世の中、エロの世界はもっと深いのだよ…』という社会人がコナミ」


そーいうことです。

あまり多くのMMO知らないので、上の台詞中の社名それぞれを妥当なゲーム名に置き換えることができませんが、無理矢理に当てはめてみるなら、


「『うっひょーーーーッ ぱんつぱんつーッ 作りこみがすげぇよ!』 という大喜びの中学生がエイカやルナティアやグランドファンタジアで」

「『フフフ…僕にもあんな時代があったかな……』 という高校生がアイオンやパンドラサーガ」

「『フフフ…世の中、エロの世界はもっと深いのだよ…』という社会人がネオスチーム」


…よくわかんなくなってきたぞ。高校生と社会人のとこは逆かな…いや……どうでもいいですね。
ともあれ、あからさまなものよりも、業が深いエロを求めるのです。


エイカあんまりプレイしてないから他にネタがなくて…。


−−−


抜け殻→餅→POT

画像


最上級POTは2段階目の交換だったんですね( ´・ω・`)

餅100個で最上級POT10個に交換。魂の抜け殻はキリよく500個集めて全部スタミナ回復のたまご餅に交換してしまいました。HP回復のあずき餅にしとけばよかった…。ちなみにQアイテムではなくPアイテム扱い。

おのれジェイソン…。もうちっと説明してくれてもいいじゃないか。
一度自分であげた餅を集めなおすとは何事か(#・ω・)

予想できるといえばできるけれども、集めるのに相当な時間がかかるから、後で選択ミスに気づくのはつらいです。


とりあえず最上級POTはコレクションアイテムとして私設倉庫番ギルドのギルド倉庫にしまっとこう。後で誰かにその他二種のPOTと一個ずつ交換してもらって…。


画像



−−−


11/14 RVR日記

ラングが技術へ。しくしく。

今回は序盤からかなり押されてしまいました。ラングがどんどん破壊されてゆくのに、キリ・ガメにはさほど被害を与えられず、また南ルートもいつも以上に寸断されてしまった気がします。

このもどかしい感じは…人が少ない?
押された原因を安易に人数に求めたいわけじゃないですけども、実際RVR終了直後の青拠点では、3城取られたから全員とはいかなくてもかなりの人数が強制的に復活地点に戻されていいはずなのにいつもよりスカスカしてた気がしました。技術の方も心なしか少なかったような。

いかんいかん、人が少ないとか改めて思い知ると寂しさが増してきてしまふ。あれだ、きっとエイカとか一時的に行ってるか何かだよね。決していなくなってしまったわけでは…。


それはそれとして、ガメディスに兵器と歩兵で集中攻撃仕掛けたけど壁半分も削れない内にロック破壊されてしまったのが切なかったです。ううむ。もっといけると思ったんだけどな。次回はもう攻めるだけなので、思いっきりあちこち破壊したいですね( `・ω・´)


−−−


庭のミツマタの木にモズのはやにえがありました。カエルが一匹枝に刺さってカラカラに乾いてた。


僕も煙草買ってきたときに、机のひき出しなどあちこちにバラで煙草を隠しておきます。こうしておくと、夜中につい煙草を切らしてしまった際に(無いと余計吸いたくなるものだから)、おお、こんなところにまだあったじゃないか!と発見して喜べるので。みっともないですが、見つけた時の快感は、それだけでもう煙草吸わなくても満足できるくらいのものなのです。どこに隠したか自分で完全に忘れてると特に…。

それに似た小咄を思い出しました。



噂と樽 (歴史で遊ぼう) さん
http://hwm6.gyao.ne.jp/shin1bb/index.html


 江戸小咄拾い集め〔 二 〕
 http://hwm6.gyao.ne.jp/shin1bb/waraibanasi/edokobanasihiroi2.html

 (↑ページの一番下に該当の小咄が載せられています。「カネ拾い・金拾ひ」。)



いろいろな鳥の鳴き声をまねるから百舌と書くのだとか。そういえば鳴き声は聞いた覚えがないなぁ…。今度見かけたら注意して聞いてみよう。



|ω・)ノシではまたー


※スパムコメントが多いので当記事はコメント受付不可としております。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
P4C ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる