ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS おとしとり

<<   作成日時 : 2009/12/31 15:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

部屋の掃除がまだだけど…。

障子も張替え、餅も搗き、年賀状も25日には書き済んだし、落ち着いて年を越せそうです。昨夜から今朝にかけてほどほどに雪も降り積もって良い景色(´ω`)

…やんだと思ったらまた降って来た(;゚д゚)
あまり大量に降られるのはそれはそれで困る…。


今年の年賀状

画像



実際は筆で描いたので一枚一枚緊張しました。でもこの緊張感が良いですよね。
50枚も60枚もあるなら別ですが、極力手書きで書きたいものです。

トラむずかしいなぁ。でも写真見ながら描いてて、どの辺りに線引いてどの辺りを白くすればトラっぽくなるのかだんだんわかってきたのが楽しかったです。タルン描くときに生かせればいいな。


しかし一年経つのが早すぎる!去年の同時期の記事読み返してみると、ついこの前書いたもののような気がするのに。進歩がないということか…(;・ω・)!


愚痴めいた長文やららくがきばかりつらつら載せてるブログですが、そんなんでも読んでコメントまでしていただいたりして非常に嬉しかったです。ありがとうございました。毎度うざいくらいにコメント返信してますがご容赦ください<(_ _)>


ネタも時間も無いので書き散らしてあったらふがきでも…。

画像



−−


What makes you think you have the answers for everything?

先行き不安な世の中で、いつか持っていたはずの希望が失われていく。目先の利益を確保しようと焦ってしまふ。大人になったつもりで、何でもわかってるつもりで、仕方ないから、そういうものなのだから、と流されてゆく。僕も全然他人事じゃない。

年忘れ…ではいつ思い出すのか。何を忘れてるのかも忘れてしまいそう。縋りつくではなく、最初の一歩を踏み出すのをそっと後押ししてくれるような希望を思い出したい。

なんてね( ・ω・)…


好きな詩を紹介。

SNOOPY第17巻巻頭より。


LINUS VAN PELT


毛布は永遠だ

ぼくらはみんな身に覚えがある

毛布の代わりの貯金通帳

毛布の代わりのおふくろの味


カボチャ大王だって永遠だ

僕らはみんな身に覚えがある

真夜中に夢が本物の涙を流させること

真っ昼間に夢が奇跡をもたらすこと


詩:谷川俊太郎


A peanuts book featuring Snoopy (17) (Amazon商品ページ)


では来年も、よかったらまた変なブログにつきあってやってください。


よいおとしをー|ω・)ノシ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
文学のかほり漂ってますなぁ ヾ(*´∀`*)ノ

家の掃除もまだだった。そーいや去年は入院で大掃除やってないから足かけ2年・・・・・・・・
人間、ホコリじゃ死なないよ!!
来年もよろしくね〜
かみーゆ
2009/12/31 22:55
むしろ今は部屋のほこりが漂ってヽ(・ω・)ノ…

だよね!埃くらいじゃ死なないよね!よし、また来年だ…!
いや、さすがにこれは…!

今年もよろしくおねがいします。
ふれ@管理人
2010/01/01 02:04
あけおめぃ!

なーースの格好で
ワンカップもってるのは私かーーーーーーーーーーーーーーw
大人っぽくなって、まあ美人になって!!!!!!!

申し送りしてるとこみたいだけど、なぜにそんな不機嫌そうなw
胸元開いてるのがセクスぃーでよいですなっ!!!!

って、他のイラストも殆ど胸元セクスぃーじゃん!w

みんなほやぱにゃしてるけど、
うちのキャラは方向性確定ですかそうですかw

けど、なんか美人さんに描いてもらってありがたいことです

私のブログでフレさんの想像欲…じゃない、創造欲を増すような記事もかければよいなあ

それじゃ今年もよろしくお願い申し上げます!!!!!!!
はんちょ
2010/01/01 21:19
ぱむぷあっぷ!(エリアッドで謹賀新年の意)

はんちょを描き直そうと思ったけどしっくりこなくて諦めてしまいました。トップに昔の絵貼られててなんか恥ずかしかったから…!

せくすぃーせくすぃー。エルフはみなせくすぃー。中の人などいない。いつか必ず、もっと綺麗に描いてみせる…!

創造欲というより妄想癖。妄想するだけで半分満足。むしろ妄想にとどめておかねばならないようなことを…むにゃむにゃ。

今年もよろしくお願いします<(・ω・)>
ふれ@管理人
2010/01/01 22:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
おとしとり ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる