ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月13日のココロ日記(BlogPet) と追記|ω=)

<<   作成日時 : 2009/12/13 07:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・←何に見えますか?ヒントはうれしいです

*このエントリは、ブログペットのココロが書いてます♪


−−−


追記

何に見えるかって、点々にしか見えないわけですが、何を言っとるんだココロは( ・ω・)…



…うそよ( ・ω・)


しかしこんなに短い文章で記事として投稿しおるとは。主人が冗長な記事書いてるのが余計際立ってしまうじゃないか。携帯から記事見た時、スクロールさせてもなかなかコメントのとこまで下がらなくて「なげーよ!」と自分で思ってしまうくらい。

記事の内容をもっと要約しろと暗に言っているのか。おのれ、ペットの分際で…お仕置きしてやらねば。



謎を解こう。

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」。29個の点。ヒントは「うれしい」。
29…29…ふく?福?ああそれはたしかにうれしい感じの…。


違うな。「何に見えるか」がポイントなのだ。前にも同じ文章でヒントが「熱い」だったときには某ポムイーターさんが「僕のココロに対する熱い視線」という至極妥当な解答をされてた。負けずに何かうまいこと言わねば。


点の数は関係ないに違いない。普通数えない。ただ「数が多い」ことを表してるだけなのだ。何の数か。そして黒い点単体も何かを表す簡略な記号。

…あ、どこかでこれに似たようなものを見たことがある気がするぞ。




あった。


画像



ポムのつもりです。

ああ懐かしい。もう恥ずかしいのは越えてただ懐かしい域に入りました。たぶん。この動画作ったのもう2年も前になるんだ。菌類な人や納豆な人にお世話になりました。作ってるときはとても楽しかったです。

こんなの。
http://www.youtube.com/watch?v=afRzBq7MOyY



それはそれとして、なるほど、ポムがこれだけいればそれはうれしいに違いない。
でもなぜこのタイミングで…


…はっ、そうか、これはポムだけではないのだ。ネオスチが終わるというのをココロも当然知っているはず。つまりこの点々が表すものは、「ネオスチームを通して知り合った多くの人たち」なのだ。そうだね…ココロ!?





「違いますよ…」



えっ?



「これは…ふふ…私とふれさんが一緒に歩いてきた足跡なんですよ…」



僕たちの…足跡…



「ふれさんと出会えて…うれしかったです…」



ココロ…



「これからも…一緒ですからね…っ♪」



ココロォー!



画像





*この追記は、脳が蒸気火傷のFlerovが書いてます♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なつかしいですね〜
この歌の中にerieも参加したかったなぁと
思っていたのを思い出しますw
もう一回見直してみて....
青髪のエルフがちらっとでてきたのはerieなのかなぁなんて
ちらっと思ったり
(ポムほしいってでてきたエルフですww)
ふれさんがいろいろがんばってくれて
ゲーム以外に楽しい思い出がいっぱいだなぁ(;_;)クスン
erie
2009/12/13 22:26
参加させてしまいました|ω・)
ネオスチのキャラっぽくなくて、このブログ見てくれてる人にしかわからないというか見てくれててもわからないくらいのぼせて作った身内ネタなので今見るとやっぱり恥ずかしいです。
再生数が死ぬほど少ないのが逆に救い…(ノ゚ω。)

ニコニコ動画のコメントは未だに直視できず。「つまんね」って言われるの結構きついものですね。のぼせてただけに相当凹みました。ざけんな今度は面白いの作ってやんよ(´・皿・`)と思ったけど結局その後なんもせず。無念。いや、いつか…
でも今となってはそれもいい思い出に…。
ふれ@管理人
2009/12/14 00:40
めっちゃなつかしーーーーーーーっっ!!!

っつっか、私酔っ払ってるのばっかじゃん……。
(まあ、酔っ払ってばっかだったけどさ)

「つまんね」なのは当たり前です。
だって、その人関係ないもんね。
関係ある人はすっごい楽しかったよー
っていうか、ネオスチの知り合いにウケルのが目的だったら、大成功だよー

ふれさんもそのとき楽しかったら……そして、それを今みて楽しい(懐かしい)のならそれは正解なのです!(^^

ふれさん、ありがとねー!!
クレ
2009/12/14 23:05
ありあとうございます( ;ω;)
ネットは簡単にどんな言葉でも放り投げられるんでおっそろしいと実感しました。多くの動画に、批評にもなってないただの罵倒みたいなコメントがつけられてるのを見ますが、自分に向けられるとこんなにきついものか、と。小心者なので。稚拙な作品を安易に公開してしまえる裏返しでもあるのですけど。

漫画家さんが読者から中傷の手紙送られるとかなりダメージ受けるという話がちょっとわかるような気がしました。そういう時は…「豪快に破り捨てろ!あとで復讐するためとかいって大切に保管しとく必要はないぞ!」(「燃えよペン」より)

その反対に、少しでも楽しんでいただけたら泣くほどうれしいです。できるだけ多くの人に面白がってもらえたらいいのだけど大変なことなのだろうと思います。独りよがりじゃいけないし迎合しすぎてもいけない。プロの人はすごいなぁ。安心して見られるものを作るってだけで感服します。

最近はんちょが酔っ払いらしくない…|ω・)!
しょうがないのでその分飲んでいます。酒代はいつか請求します。
自分が今までに飲んだ金額計算するのが怖い(ノ゚ω。)
ふれ@管理人
2009/12/15 00:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
12月13日のココロ日記(BlogPet) と追記|ω=) ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる