ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS Lacking Christmas

<<   作成日時 : 2009/12/17 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

I lost my heart, I guess Pom is a pillow to cry on

クリスマスの曲を聴いては過ぎ去りし子供の頃に感じていたクリスマスの雰囲気を思い出してます。電飾が綺麗だった。大人になったら大きなクリスマスツリーに目一杯飾り付けしたいと思ってましたが、既にそもそもクリスマスを楽しむことすらなくなってきたと言う現実を当時の僕に見せてやりたい。

いつの間にやらプレゼントをあげる側になってくるんだよ…( ・ω・)
もう朝起きても枕元に綺麗に包装されたプレゼントは置かれてることはないんだよ…。

ああ、この世には神もサンタもないものか。
大人になってから急に、サンタの存在を信じたくなると言うこともあると思うのです。


画像



朧さんデフォルメ。のつもり。
デフォルメなら素人でも簡単にできるような気がしてたけど気がしてただけでした(ノ゚ω。)


画像


テクスチャで誤魔化しを図る。


−−−


クリスマス


ゲーム

みうらくんのSmallHomePage さん

 Merry Christmas/メリークリスマス
 http://cgi.members.interq.or.jp/piano/mac/new_sound_box/other/d_game14/


モノ探しゲーム。絵がとても綺麗で雰囲気あって好きです(´ω`*)
雪の結晶は50個探し当てるとエンディングが見られました。


情報元:MISDIRECTIONさんの記事


−−


アンビグラムっぽいもの3個目

1個目「NeoSteam」

2個目「ALL 4 ONE」

画像


非常に雑ですが、ひっくり返してもサンタクロースの顔と”SantaClaus”。
見えるでしょうか…。


補足

画像


色つけるとこんな感じ。


画像


文字のところ。
髭に文字を溶け込ませたつもりでした。


そう思ってみれば見えないこともない…!(*・ω・)


…なんかどこかで、同じ趣向でもっと綺麗に描かれたもの見たことある気がしてきました。ご存知の方いらっしゃいましたら情報ください。


−−−


RVR日記 12/12

ログに懐かしい人がちらほら。

画像


気になったので人数を数えてみました。

神秘…約50人(49人まではSSなどで確定)
技術…約50人(僕の記憶が正しければ)

と、ほぼ同人数でした。記憶頼りなとこが大きいのでけっこう誤差あるかもしれませんが、だいたい50人前後。8人で割ると6PTと2人。必ずフルPTということもないでしょうけど。ざっと打ち分け予想してみると、兵器が1PT、フルで防衛や攻撃が2PT、遊撃1PT、警戒や潜入などの単独5人、2〜4人くらいの少人数PT2つ、5〜6人程度の中規模PT1つ…なんて考えてみるとちょうど50くらい。
適当。適当です。あしからず(・ω・)ノ

なお、両国ともサブキャラとおぼしき人は除いてあります。人数だけ見れば理想的なRVRですが、平均レベルはやっぱまだログが少し上…かな?

あと気がかりなのがリコール呪文書。15日にショップ販売が終わってしまうので、残数があと9回(イベントで増えなければ)のRVRで十分にもつのかどうか。もしラング以外の城取れたら、今まで以上にリコール必要になると思いますし。ログには取ってる人いるかどうかわからないけれどサミットンがあるのでちょっと心配なのです。

人数が多いに越したことはないですね。ログが増えるかもわからないし。キリエンコア破壊したら、即座に内城門の一方を封鎖できるくらいの人数がほしいところ。終わるまでにキリエンは一度取っておきたいですね。

戻ってきそうな人を大雑把に数えてみると、神秘はあと30人は増えるのではないかと思います。80人といえば10PT。あわよくば100人…わくわくするような数字ですが、さすがにそこまではならないでしょう。

でも最終日までにはもしかしたら…?RVRフィールドすごく重くなりそうだけど。どうか、過去にあったサーバーダウン&門壁回復だけは起きないように…。


もし「復帰してみたいけれどPOTも装備もなんもないからなぁ…」とためらわれてる方いらっしゃいましたら、声かけてくださればRVRのPOTくらいは数人分は間に合わせられると思います|ω・)ノ
装備も適当なものなら70台程度はなんとか。いや、お下がり探す方が早いかもですね。


−−


一時的とはいえ、とうとうキリエンコア破壊にまで至りましたね。しかもラング外壁および城門の破壊は無いままに。ガメディスも内門まで攻撃。手応えがある感じでした。あともう一歩。

画像

そんなとこに座ってると取って食っちまうぞ( ・w・)
明らかに僕が喰われる状況ですが。

ラングにはちょこちょことリコールで1〜2PTが攻めてきていました。主にフィールド南ルートを担当しているPTがたびたび出現。エコ側からよく来てました。ラング外壁や城門のひとつでも、開くと開かないとでは精神的にも分担する人数的にも余裕が全然違いそうなので、大きな損害を受ける前に素早い反応で排除していければいいなと思います。できるだけ少人数で警戒、対応は瞬間的に大火力で。来週もラング前警戒しようかと思います。

ガメディス内門開きたいですね。

指揮担当おつかれさまでした。今までに担当された方も。戦力まとまらないと大きな効果が出ないので重要なところですが、大変なことだと思います。拠点回復してくださる方々ありがとうございます。いつもお礼言ってなかったので、今更ですがこの場を借りて感謝の意を…読まれてなかったら意味無いのですけども。

画像

終了直後の青血脈拠点。人数のわりに重いなあと思ってたら、SS撮る為にAutoFramerateのチェックはずしてキャラクター表示最大のままでした。重いわけだ。よく落ちなかったなあ…。


−−−


しばらく前から水溜りが凍るようになりました。バケツの水やポチの水皿の水なども。寒い寒い。道理で夜中にキーボード叩く指もかじかみそうなわけだ。だがまだまだ耐えてみせる。部屋にはコタツだけあればよい。ヒーターなどに頼るものか…いや決して灯油を入れに外に出るのが億劫だという訳では。…ぐっ…腹が…冷えて……ここまでか…っ。なあに、まだまだ毛布を被るという手が…。


お歳暮の鮭が届きました。

最近のはもう半身になってるのがあるんですね。便利だわぁ。背骨もほんとに綺麗に真っ二つ。早速切り刻んでみる。へっへっへ、覚悟しな。凍ってるから形が崩れにくいぜ。

あれっ…凍ってるだけに刃が変な方向行くとそのまま進んで修正がきかな…うわっ、なんだこのでっかい切り身は!ステーキみたいになっちゃった。厚さは丁度いいのだけど斜めに行き過ぎて…。


次に届いたのはすでに半身から切り身になってました。冷凍いくら付き。楽だけれども、さばけなくなるとそれはそれでさみしいものがあります。


−−−


画像


きのこさんがご結婚なさるそうで。おめでとうございます。めでたいめでたい。こりゃ祝杯をあげねば。こたつで焼酎を手酌の一人酒。や、やめろっ!対比するなっ!

しかしブログ更新終了とは何事か。むしろこれからがセキララ結婚生活的な日常生活の暴露話や愚痴や弱音やのろけ話なんぞを晒してゆく本番なのではないのか。ああそういうのはきっとミクシィやらに行くのでせうね。

ネット上でしか付き合いの無い人が結婚するとか聞いてもなんか嘘みたいだ。嘘…嘘か。そうだ、嘘に違いない。遠く離れた、ほんとにいるのかどうかも定かでないが、とりあえずネット上に置かれた情報から判断すればどうやら存在するらしい、HN.きのこさんという人が、「結婚しました」という、画像も無い文章のみの連絡をネットに放っている。なんとも疑わしいではないか。ほわいとぷー。

意味わかりませんね( ・ω・)

結婚は人生の墓穴って本当なのかしら。それをきのこさんのこれからのブログ記事によって判断することももしかしたら可能であったかもしれないのに。

それはさておき、お二人のご多幸とご健康をお祈りします。
ん、この言い方だとなんか謹賀新年っぽい…いいや、兼ねてしまえ。


|ω・)ノシおめでたうございます



−−


※スパムコメントが増えてきたので、当記事はコメント不可とさせていただいております。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
気分によってハンドルネームを変えるクレです。
最近酔っ払いじゃないといわれて反省しています(え
キッチンの棚には「残波」があるというのに!!w

おぼろよさんのディフォルメキャラ、かわいいですよ!色がつくと印象変わりますね!!どんどん巧くなってられてスゴイなあ、継続は力だなあと思うことしきり。

モノサガシゲームのサイトに跳んだら、うちのAvira AntiVirのウィルスチェッカーがサイト閲覧警告出しました。たぶんサイトの中にある何かのコードにひっかかったのかも。残念。

RvR、人が増えてますねー、オギュも増えてるのかな。ちょっと見に行ってみたいものです。役に立たないけどw

きのこさんの結婚式イラストがすばらしすぎてw
奥さんがかわいい!!
っていうか、ふたりとも晴れやかなのが笑える……って笑うとこじゃないか。
はんちょ
2009/12/18 00:24
残波…泡盛ですか。そういえばどこか行かれた時のおみやげでしたっけ。コートジボアールか種子島でしたっけ|ω・)

2年半も描いてるのにあまり進歩が無いような気がします(ノ゚ω。)
何でも中途半端なので、来年はできるだけひとつのものを完成させるようにしたいなと思います。いろいろ描ける様になると楽しそうなんだけど。

警告出ちゃいましたか…残念(´・ω・`)
クリスマスの夜の雪景色が何シーンか紙芝居みたいにあって、ほんわかした雰囲気でした。夜空を鯨が飛んでたり、雪原の中にメリーゴーランドがあったり。動物や子供もかわいかった…。

オギュどうなんでしょうね。一度他のサーバや国家でRVR参加してみたいなと思ってたけど、どうもそんな機会はもう無いようですね。いつか神秘が優勢になったらログに潜入してみたかったのですが。


笑うとこです|ω・)ノ
微妙に高橋留美子さんっぽくしたつもり…。
ふれ@管理人
2009/12/18 01:07
デフォヽ(^∀^)ノ カコイイ!
ド素人には真似ることすらできませんw

そういえば・・・
本来の肌の色が解るSS & 二刀を構えたスタイルのSS
出てませんでした。

で、肌の色、1枚だけありましたのでUpします。
http://foglamp-ns.up.seesaa.net/image/Aion0023.jpg
各装備を黒に染める前のモノなので、膝〜フトモモが白いですが
脳内着色してくださいw

二刀流の構えは、以前、ncBlogの方にUpしたGifアニメ用の
SS群が残っていたので、NSブログの方へまとめUpしました。
http://foglamp-ns.seesaa.net/article/135945674.html

現在装備中の武器を写したモノは無かったので、
http://power.plaync.jp/aion/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%8A+%E3%82%B7%E3%83%AB%E3%83%90%E3%83%BC+%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%83%95
とか
http://power.plaync.jp/aion/%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%83%8A+%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%BC+%E3%82%BD%E3%83%BC%E3%83%89
とか、適当にデッチ上げてください!

と無茶振りしてみます。
おぼろよ
2009/12/18 10:35
追記|ω`)ラフスケッチ&未着色版、ncBlogへ転載させていただきまする
おぼろよ
2009/12/18 10:37
あらやだ肌の色全然違ってた( ゚д゚)
色白な方はてっきり天族で作ったキャラかと思ってました。

黒いいですね(*・ω・)

脇もいいですね(*・ω・)

色調変えてみました。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/011/449/65/N000/000/003/126110654406716115977_oboroaiondf2col.jpg

レイヤー管理めちゃくちゃで新しく描き直した方が早いかも(ノ゚ω。)
次はもっと工程とか装備の作りを考えて違うポーズ描いてみたいと思います。それにしてもAIONのキャラは色っぽいなぁ…。
ふれ@管理人
2009/12/18 12:28
拠点回復・・・
すんません主要メンバーの一人は仕事の都合と体力的な問題でここ2・3回は休んでます。
もう一人は家庭の事情によりネットゲームは長期的な休止の状態です。
一番頑張ってるもう一人は・・・見てるかなぁ・・・
明日、行けると良いな。
三浦じゃないよ
2009/12/18 21:35
拠点回復も人少なくなってたのですね(´・ω・`)
いつも忙しなくキャノンですぐ飛んでしまってるので気づかなかった…。その短い間にバフや回復していただいてとても助かっております。バフかけてもらって1分と経たないうちに死に戻ったりしてて、なんかちょっと申し訳ない(ノ゚ω。)
残すところあと9回、楽しめるといいですね。
ふれ@管理人
2009/12/19 01:26
では、こちらもいろんなエモでスタイル変えて、SS用意してみますねw

それと。
AIKA、同じレギに加盟しました。 よろしくです ^^b
おぼろよ
2009/12/19 12:13
あら朧夜さんも|д・)
PT組むようなことあったらよろしうお願いします|ω・)ノ
ふれ@管理人
2009/12/20 00:04
Hi!
まさかフレさんまでもが阿部ブログを見つけるとは思いませんでした。
そんな簡単に見つかるもんなのかと驚きw

仕事が急がしくてなかなかINできないのですが、また見かけたら遊んでください♪ ふぉふぉふぉ
TORAβ
2009/12/23 13:01
さぶりーなさんのところのコメントからすぐ探せたよ|д・)!
仕事が忙しいと見せかけて飲み潰れてフグに癒されてるなんて…!

AIKA遊ばれてるのですね。僕もIN率かなり低くてレベルもまだ30いってませんが、見かけたらよろしうに…敵国の予感|ω・)
ふれ@管理人
2009/12/23 18:20
Lacking Christmas ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる