ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 真っ青なお肌の

<<   作成日時 : 2009/12/24 01:23   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 11

いつもみんなの…うわなにを(ry

画像


さぶりなさんがまるで幽霊の如くナスダイムの一角に立っていたりして怖い( ・ω・)…


23日の夜に、ネオスチで一度やりたかったサンタまがいのことをしてみました。アイテム配り。あわてんぼうのサンタクロースのつもりでタグに「うっかりマスター」つけたのですが、見ただけじゃわからなかったですよね( ・ω・)…

画像


POTくらいしかないしょぼいサンタですみません。乗ってくださった方々、ありがとうございました。だいぶインベントリと倉庫が片付きました。

画像


画像


よし、やり残したこと一つ完了。


−−−


12/19 RVR日記

ラングディルが技術に。うむむ、ここに来て再び3城技術所有となってしまうとは。無念なりや。

前半から技術のラングへの攻撃が繰り返され、前2回と比較して非常に大きな損害を被りました。神秘もキリエンの正面内城門以外の5門を破るも占拠までには至らず。


たしか終了10分前くらいのRVRフィールド。

画像


その頃にキリ2がフリーになるタイミングがあって、ログも三城に分かれており、キリエンに強襲する最後のチャンスだったかと思います。でも青1〜南〜キリ2へのルートが長く、南ルートはどこかしらほぼ常に妨害があるので難しいかもですね。拠点キャノンで城→内部キャノンで城外→隣の城あるいは城間キャノンで反対側へ、といったルートの方が安定していて素早く動きやすい。

あと思ったより人が増えない( ・ω・)…
ちょっと期待してたけど、ファイナルRVRまでそう変わらないのかも。


−−


ばとるふぃぃぃるど

【感謝アップデートのお知らせ】
http://ns.hanbitstation.jp/news/notice/2009/12/22-1230.asp

画像


今回のアップデートではBFがリニューアルされますね。ようやくレベルキャップ開放以来望んでたレベル帯(91〜99)のBF…この時のためにLv99でいたようなもの。

しかし、90台の人がそもそももうろくにいなさそうなのですよね。この経験値二倍イベントの効果もあって、99だった人が続々と100になってゆかれました。技術絶対いないよね。

僕もあと残り28%くらい。戦術マスターもまだ15時間分くらいはあるので、少なくとも1月中には経験値100%になれそうです。

画像


18時のBFに行ってみたところ。

いないいない。途中参加可能なので、思わず他の低レベル帯をサブキャラで制覇しにゆきました。

画像



90台BF終了後に会場の隅に行ったときに見えたログウェル側勝利の表示。隣接してる会場のものでしょう。

画像





…どこぞの変態パンダの予想通りになってしまう。

100になったらトリムストーン上げてガードソウルSタイプ建てられるようにしようかななんて思ってました。SPが2不足する分はフルアームズとラインバースから1ずつ持ってこようかと。

でもよく考えてみれば、サービスが終わるショップ販売も終わるということは生産分解の用がなくなる、つまりイークイップやラインバースは切っても何ら問題無いということ。切らずとも削って、現在SLv5のトリムに4振ればガードソウルSタイプ扱えるので、Lv100になる必要も無いということに気づき…

100になってプロテ取るとしたらデスブリと交換になるだろうけど、今のスキル振りに愛着もあり、体が馴染んでるのであまり変えたくないし、取ったところでRVRでどれほど効果があるかもわからないし…。


ほんと、BFのリニューアル遅すぎました。


−−


せめて全レベル帯同時開催でなかったらサブキャラでの参加もできたろうにと思います。

いや待てよ、たとえば111が技術の変態たちにより1分で終わったとして、すぐさま90台のサブキャラにCCしてやってくるということも無きにしもあらず。ないか。サブすら100台か。くそぅ。もしそういう形で途中参加してくるならば、こちらは1個だけ残しておいて非常に有利な状況で戦闘を開始するという楽しげなこともできそうなものを。

22時のBFは神秘二人でした。技術0。ちょうど終わる頃、隣接する会場も勝利表示。どこも一方しかいないみたいですね。

終了後に各会場を回ってみたら何か妙な気分に。これは…あれだ、クラスマッチとか何かの大会で、自分のとこの試合が終わってから他の味方チームがまだ試合やってるか見に行くときのなんだかわくわくした気持ち。

おお、そう考えると同時開催ってよいね!お、こっちまだやってたんだ、がんばれー、みたいな。

…ないけど。ないのよね。人がいないのよね。


じゃアレだ、全部ひっくるめて捉えればよい!
8つの会場。計40個のスチームコア。これら全ての獲得数を競う。途中参加し放題。「50台BF戦闘中!」「80台BFコア数3:2!増援を!」とか全チャが賑わうこと請け合い。ある意味RVRより熾烈な30分の国家バトル。

…ないけど。ない(ry

うーん、楽しい妄想が一瞬広がったんだけどなぁ。まぁ妄想できただけでももうけもの。と思おう。


画像


BF会場の外には夜空が広がってました。


−−−

画像


19日のRVR前にかみーゆさんがクロネスソロに挑んでたので観戦。


そういえばまだクロネスのタグクエスト残ってた。

一度やっておきたかったEDソロも無事完了。ゴールド3.7M…なるほど、ボス倒してればお金たまるんだろうなと今頃になってやっと体感できました。

画像


WIZキャラもちょこっとレベル上げて念願のメイドローブを装備。もう思い残すことはない…。


画像


ルンバさんの放出品べこライダー。ずっと変なライダーだと思ってたけど実際乗ってみるとわりとかわいい奴に見えてくるから不思議。


−−−


るどるふ

鼻が赤くてちょっとピカピカ光るくらいで夜道の視界を確保できるなどありえない。自転車に補助としてつける小さなライトみたいに、せいぜい自分の視認性を高める程度。

だからきっとルドルフは騙されてる。サンタは何か企んでる。


…というありがちな疑いを風呂に入ってる時に思い出して、一人でにやにやしながら考えた、やっぱりありがちな偽次回予告集っぽいもの( ・ω・)

−−

人に会うたびに笑われる、自分の赤く大きな鼻がコンプレックスになっていたトナカイのルドルフ。今年も自分の出番はないだろうと小屋でくさっていたが、その年のクリスマスの朝、ルドルフはサンタのソリを引くトナカイに選ばれた。耳を疑うルドルフ。小屋に戻ったルドルフは仲間のトナカイから、サンタの陰謀を聞かされる。
「お前は役に立たないトナカイだから、サンタは事故に見せかけてお前を始末するつもりなのだ…」
喜びが一転し、サンタへの憎しみへと変わる。

クリスマス特別短期集中アニメ「ルドルフ・ザ・レインディアー」、第一話、「赤鼻のトナカイ」。

君は、サンタを見たか。

−−

殺られる前に殺る。サンタへの殺意を抱いたルドルフは、プレゼントの配送途中での事故を装ってサンタを殺す計画を立てる。夜までの限られた時間を使い、様々な罠を仕掛けるルドルフ。濃く立ち込める霧の中、怒りに燃えたルドルフの眼と鼻が禍々しく光る。一方、自分の命がルドルフに狙われていることなど露ほども知らぬサンタは、いつものようにプレゼントを袋に詰めていた。しかし、その袋には、子供たちへのプレゼント以外のモノも入れられていた…

次回、「ルドルフ・ザ・レインディアー」第二話、「密やかに星はきらめき」。

今年のクリスマスも、サービスサービスゥ!

−−

ルドルフの罠にかかりソリから落とされ、森に棲息する魔物に襲われたサンタだったが、幸運に助けられて無傷でソリへと帰還した。舌打ちするルドルフ。だがサンタは未だルドルフの悪意には気づいていない。ルドルフは町に仕掛けた罠に望みをかける。暗い思惑を乗せ、ソリは町へと近づいてゆく。

次回、「ルドルフ・ザ・レインディアー」第三話、「ジングルベルは聞こえない」〜にぃ、メリー・ゴー!

−−

手際よく煙突を降り、クリスマスのプレゼントを配ってゆくサンタ。しかし無数の煙突の中には、ルドルフによって残酷な罠を仕掛けられたものが混じっているのだった。火あぶり、爆発、串刺し、生き埋め、毒ガス…しかしサンタはそれらの罠からことごとく生還した。驚異的なサンタの運の良さに歯噛みするルドルフ。
「なぜだ…なぜこいつは死なないのだ…」
罠を成功させることに腐心していたルドルフは、サンタが自分を殺そうとしていることを思い出し、戦慄する。この髭親父の笑顔の向こうにはいったいどんな悪魔の顔が潜んでいるのだ、と…。

次回、「ルドルフ・ザ・レインディアー」第四話、「つみびとこぞりて」。

俺達は、次の煙突で何かに出会う。

−−

ついにプレゼントは全ての子供たちに配り終えられた。何も仕掛けて来る様子の無い、にこにこと笑うサンタ。全ての罠が乗り越えられて焦るルドルフは、帰り道、意を決してサンタとの直接対決に出る。白一色の吹雪の中、赤い老人と赤鼻のトナカイが対峙する。一晩中ソリを引いて疲労の極みにあるルドルフに勝算はあるのか。

次回、「ルドルフ・ザ・レインディアー」第五話、「雪原のメリークリスマス」。

奴のソリに乗るな、命が惜しければ。

−−

サンタに命を狙われているというのはルドルフの誤解だった。本当は何かとルドルフのことを気にかけるサンタに嫉妬した、トナカイ仲間のプランサーがついた嘘だったのだ。もう空っぽだと思われたサンタの袋には、まだ一つの箱が残っていた。中身はあらゆる病を治すと言われる神秘の薬。それは赤い鼻を気にしているルドルフへの、サンタからのプレゼントだった。鋭い角でサンタに深い傷を負わせてしまったことを悔やみ、自責の念に押しつぶされるルドルフが取った行動とは…

最終回、「ルドルフ・ザ・レインディアー」第六話、「サンタとトナカイが笑う夜」。

信じれば、癒しの心が神になる。

−−


参考サイト


XmasCountDown さん
http://xmas-count-down.com/

 赤鼻のトナカイ 〜ルドルフの秘密〜
 http://xmas-count-down.com/b4/rudolph.htm

他のトナカイたちにもちゃんと名前あったんだ(;・д・)
今まで知りませんでした…。



Project RUNAGATE さん
http://runagate.dyndns.biz/index

 Flashページ内の「新・いきなり次回予告」
 http://kairuna.hp.infoseek.co.jp/Ikinari.html



"次回予告"メーカー(vector)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se228037.html



テレビる毎日 さん
http://cozalweb.com/ctv/index.html

 決めゼリフ大辞典
 http://cozalweb.com/ctv/kimezerifu/index.html



アニメの次回予告の決め台詞(?)たくさん聞いてるはずなのに、思い出そうとするとあんまり出てこない…。





−−−


うう、寒い…。とうとう氷点下5度まできたか…。キーボードを打つ指がかじかむ。それでなくても多いタイプミス多発。煙草吸う時は窓開けなきゃいけないので更に厳しい。暗い部屋で毛布被りながらパソコンに向かう。ヒーター点けに立ち上がるのもめんどくさい。動きたくない。おふとん、おふとん…。


|д・)ノシではまた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
あれだ新たなる旅立ちのゲームみたいにレベルだけカンストにすれば良い
スキルレベルや装備の性能差や今まで頑張ってきた動きは消せないので
結局レベル上げようかなー?って感じになるとおもう。
あとあっちみたいにBFでカネくれ&国家を超えて組ませてくれ&
部屋が埋まって全員準備完了押したらいつでも開始させておくれ!
…結局希望は新作につぎ込まれましたとさ。でもシステムいじるとなると
きっと大騒ぎだっただろうから新作で対応してくれただけましなのかな…
Siro
2009/12/24 15:51
AIKAのBF未だに参加してないや|ω。)
BFのみレベル同じにするって大変そうですよね。そこまでは望んでなかったのだけど、レベル±10まではスキル成功率100%にしてほしかったです。あるいはせめて参加可能なレベル帯では一律100%に。100になれば110の敵にも必ずスキル入るとなればモチベーションあがってたかもしれません。

BF行ってみたいけどとりあえずサンタ帽子入手せねば…
…買っちゃおっかな( ・ω・)
ふれ@管理人
2009/12/24 18:11
プレゼント配りご苦労様でした。
南城の帰り道でハバロクに囲まれて倒れてたフレさんを目撃してしまったのは衝撃でしたが・・・
だってあんなど真ん中通るんだもん、即死するにきまっt

窓を開けなくてすむいい方法を教えてあげましょう。
タバコを止めればいいんですよ。ほら簡単。
三浦じゃないよ
2009/12/26 18:35
決めぜりふ辞典、ハマりますなっ! 延々と見てましたw 時間忘れるほどっw
決めぜりふや次回予告はイロイロ勉強できるところが多くて参考になります。

いやはやゲームの話に食いつかなくて、マニアな話しばかりに食いついてますなっf^_^;
はんちょ
2009/12/26 19:05
>じゃないよさん
もしかしたらうまいこと抜けられるんじゃないかと思ったんですがやっぱり死にました。フェニエリは有り余っているのですがもう使う必要なないというのがやや切ないです。

たしかに簡単…!だけど…それは…生きるのがつらければ死んじゃえばよいというのと同じ…!ではないけど…!無理…!(ノ゚ω。)

>はんちょ
決め台詞よいですよね。次回予告のは毎週聞くものだから自然と覚えて、それ聞いただけでアニメの雰囲気が勝手に思い浮かんでくるようで。
たくさん覚えておくといろいろ応用が利きそうな…。何にと言われるとすぐには思いつかないけれど…。

コナンのところ飛びぬけて文字数多くてびっくりした( ・ω・)
ふれ@管理人
2009/12/27 02:17
どこにかきこみゃ良いのか分かんなかったしもう面倒だから最新の記事に書いちゃえということで書き込みまする。
こっちに登場するのは2年ぶり・・くらい?

まぁ、そんな挨拶は置いておくとしまして、気になる部分を少しだけ・・・
換気扇回してコタツに首まで潜って寝転がりながら吸えば良いんじゃね?
頭が冷たいのは仕様ですが手がかじかむのよりは耐えられることでしょう。
寝タバコは危険危険言われますが要は寝なきゃ良いんです。

さて、さっきはゴメンよ 記事読むのに若干集中しててチャット何も見て無かったよ|ω・)<なんだこのよく分からないものの羅列は
後は面倒なので次に合った時にでも。
まぁ、来週のRVRは出れるならbloom引っ張り出す予定なので殺されないようにがんばってくれたまへ。では|ω`)ノシ
bloom@雑魚ビコンだったもの
2009/12/27 03:11
やあおはよう(´・ω・`)ノ
二年か。長いなあ。

コタツに首まで潜ったらパソコンできませんな。換気扇無いよ。
寝タバコは危険。ダメ、ゼッタイ。火事はほんと怖いのですよ。

よくわからなかっただと…?わからんですよね。思いつくまま箇条書きしてしまったものだものね。もっと読む人のこと考えなきゃいかんですよね。本はとりあえず買ってみればよいよ|ω・)

S型兵器に勝てると思うのかねふふふ( ´・ω・`)
ふれ@管理人
2009/12/27 11:33
Σ
あそこはセレブの会の集会所なんだよ!セレブなんだよ!
さぶりーな
2009/12/28 17:59
セレブか!そういえばそうだったね!|д・`)
でも集まってるのは見たこと無いよ!
ふれ@管理人
2009/12/28 19:14
フレさんがEDソロしたって書いてあったので
私もちょっと挑戦してみたら...
結果、デスサインのキュアが遅くてギルががが
70%削って眠くなったからやめちゃいました
腕おちてるなぁ・・・キュアの速さには
自信あったんだけどなぁ。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
クロネス単独なんて、私には来年の年末でも無理だけどね
って、サービス終わっちゃうねw
デスペナつかない間に、クロネスのペアでも行ってみます?
erie
2009/12/29 21:36
100越えのサマナさんなら危なげも無く倒せると思います。でも単調なので眠くなっちゃうかもですね…。
クロネスは被ダメージがとても大きいのでサマナさんでも苦労しそう。ギルあっというまにつぶれちゃう様子でした。かみーゆさん一回死んでた…のは内緒( ・ω・)
クロネスは僕もソロは絶対に無理です。でもデバフ持ちとサマナさんのペアなら一気に楽になりそう。ただ非常に時間がかかる…。クロネスクエまだ残ってるので、また機会あったらいきませうか。
ふれ@管理人
2009/12/30 00:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
真っ青なお肌の ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる