ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 世に不安の種は尽きまじ

<<   作成日時 : 2010/01/28 17:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

AIKA日記

プリーストさん。

画像


これでもかとトッピングしたアイスのような杖はめんどくさかったので描かなかったら、何かを拒否してるポーズみたいになっちゃった( ´・ω・`)

見慣れてくるとAIKAのプリーストもかわいいなと思うようになりました。これでエルフ耳だったら言うことはなかったのに…。

MOEのエルフはいくら見てもたぶんかわいいと思うことは…無…げふげふ。

−−

Lv40になったのでシニアエルタ装備を更新しようと思い、なんとか全箇所スーペリア装備作成。

ノーマル装備とは違い、強化+4までは100%成功みたいなので良いですね。でもこれ以上はリアルマネーが必要になりそうなので手を出したくないと思ってしまいます。射幸心煽る精錬・強化関連にお金かけるのはもうやりたくないなぁ…。

もうちょっと安く済んだっていいような気がするのですが。そうもいかないんでしょうかね。

画像


あんまりかっこよくない( ・ω・)…

AIONみたいに、兜は見えないように設定できたらいいな…。

そろそろ戦争いけるかな。以前一度参加したときは死んだり迷ったりしてばかりだったのでその後行かずにいました。マウント取得クエストも終わったので参加してみよう。マウントクエ手伝っていただいたレギオンの皆さんありがとうございました。


装備製作は材料大量に要りますね。Lv48のも作れるかなぁ。材料がマーケットでわりとお手ごろな値段で買えるけれど、もしかしてBOT使用によって稼がれたものかもと思うとちょっと手を出しづらくなります。アカウントハックやらBOTやらの問題がまだ継続してるようで不安です。巷に流れる話を鵜呑みにしてるわけじゃないけれど、安心してゲームを遊びたいものです。公式サイトのSS掲示板はいつもそんな話題ばかりでなんだか…

と思ってたら、今週のメンテナンスで保安パッドが導入されました。


保安パッドについて
http://aika.hanbitstation.jp/Support/CharacterSecurity.aspx


ゲーム起動後にもパスワード入力が必要になって、二重に鍵をかける形になるんだなぁと単純に思ったけれど、なんだかややこしい感じ。

任意の4桁の数字ならなんでもいいというわけじゃなくて、生年月日や保険証や携帯電話の番号など身分証明が可能な番号から選ぶのですね。入力を3回間違えたら証明となるもののコピーを郵送しなければならないのだとか。しかも各キャラクター毎に設定。

なんか…面倒だな…(´・ω・)
せめてキャラクターごとじゃなくてログイン画面で一度の入力にしてほしかったです。

生年月日の場合はそのままの並びでなく任意の4文字を選んで適当に並べ替えればいいということでしょうね。たとえば2010年1月27日なら0127でなく7120とかでも。パスポートの場合も同様。保険証や免許証、携帯電話番号の場合は数字の並びは変更せずそのまま使うという認識でいいのでしょうか。

普段、何かの暗証番号決めるときには「生年月日など予想されやすい数字は使わないようにする」意識があるから、敢えて限定された選択肢の中から決めるやり方に違和感を覚えるのかも。

しかし身分証明書のコピー郵送するのはめんどくさいし送りたくない…。入力ミスしなければいいことではあるのですが、複数キャラクターいると間違えそう。こういう手続きも全部メールなどで済ませられるものだと思っていたので、ちょっと驚きました。

できれば自由に番号設定できて、ミスしたときの解決方法もメールでできる形だったら良かったなと思います。

生年月日なら会員登録時にメールアドレスと共に入力してるのだから、何も身分証のコピー郵送しなくてもメールで済みそうなものだと思ってしまうのですが。いかんのでしょうか。

でもとりあえずハッキングの被害に遭う不安は軽減されたのでよかったと思います。

−−

NMのマウント。

画像


種類は職業で固定なんですね。白いもふもふしたのはプリースト用かあ。まあ、ナイトマジシャン乗っても似合わさそうですけど。

これで長距離の移動も楽になりそうです。


−−−




久々にCD聞いてたらなんかテンション上がってしまったのでこの無駄に滾った心を満たす動画はないかと探してたら爽快なのがありました。

そういえばまだ戦国BASARA2クリアしてなかったなぁ…。いや、もしかしたら初代も全キャラのストーリー未クリアかも…


|ω・)ノシではまた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
AIKA ちょっとやってみた

現在プリLV37
ソロでここまで簡単に上げられるとか・・

ネオスチよりレべリングは楽やね

とりあえず、装備の種類もっと増やせないのかと。。
あと、砂漠のクエが非常にだるいです。

ヘイストあるから他職より移動は楽だからまだいいけど・・


団長だぁあ
2010/01/30 23:13
何故今日こなかった|д・)…

僕は今Lv41です。まずい、追いつかれてしまう。
砂漠はめんどくさかった…ちょっとやめてしまいたくなったけれどなんとか…。

プランだけじゃなくてキャラクターにも衣装的なアバターあってもよさそうだよね。
Flerov
2010/01/31 01:53
だよね

もっとアバタに工夫がほしい!
その点では、ネオスチは結構好きだったのに・・
悪魔帽子が消えてなくなるかと思うと非常に残念!
そしておれの最愛のピンクぷぷまでも・・・!!!

怒りに身を任せてエイカでヲリ育ててやった(´・ω・)
こっちのがプリより楽でいいや
現在、青国 LV29 砂漠クエ手伝ってくれぃ
団長だぁあ
2010/02/04 19:25
同じ格好してる人ばかりなのは見ててなんかつまらない…のはネオスチの多様なキワモノアバターを見慣れてしまったからでしょか|д`)
悪魔帽子に愛着があったとは…!

青にはそんなレベルのキャラクターいないよぅ。
というかあんまりINもしてなかったり…。
Flerov
2010/02/04 20:33
悪魔帽子=団長だろうが!
あんなに似合ってたのに・・・

確かにネオスチは結構キワモノアバタ多かったな(笑
あの変態の集まりが結構俺は好きでしたが(´・ω・)

なかなかあんな変な格好したキャラが街を徘徊してる
MMOもあまりないよね(笑



団長だぁあ
2010/02/04 21:46
ほかに被ってる人はいませんでしたなぁ…。漆黒さんももう被ってないし…。

プランは衣装いくつもあるのにねぇ。もしや今後プランの服もネオスチのようにおかしな方向に行ったりするのかしらん( ・ω・)

他のMMOが大人しく見えます。
Flerov
2010/02/05 00:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
世に不安の種は尽きまじ ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる