ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 有為転変

<<   作成日時 : 2010/01/12 01:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

AIKA雑記

ナイトマジシャンのスキル発動時の音声(CV:千葉 一伸さん)は非常に特徴的ですね。

先日レギオンチャットでカースオブデス発動時のをもじって『楽しかったか?』と言ってみたんですが、メテオストライク以外のスキルの音声は他プレイヤーには聞こえないみたいなので、何かただ偉そうな発言に聞こえてしまっただけかもしれない( ゚д゚)…と不安になりました。ちがうんだよあぺさん!




そうるばぁぁあん!
楽しかったかい?笑わせるな!


後半がちょっと残念。

他の職業の声についてはあまり話題にならない気がするけどどんなんだろう。


【ニコニコ動画】本音でうんたん
これはプラン?



画像


NPCにクエスト完了報告してて、気づいたら周りがナイトマジシャンだらけでした。もしメテオストライク以外のスキルの声も他プレイヤーが聞けるようになってたら、さぞうるさかろうと思います。発狂しそう( ・ω・)

画像


画像


ぷよフィーの差し替えボイスにもできそうだなぁ…。


−−−


千葉一伸さんはゲーム版のジョジョ第三部でのDIO役されてるんですね。


vs DIO (PS版ジョジョ)
http://www.youtube.com/watch?v=pJR3-YpDFV8

ジョジョ ロードローラー再現



OVAの第三部DIOは田中信夫さんが演じられてましたが、声が渋すぎてやや違和感を覚えました。個人的には千葉さんの方が漫画読んだとき想像したDIOのイメージに近いです。

でもOVA買って繰り返し見てたら、すっかり田中さんの声が頭に染み付いてしまいました。嫌いではなく、これはこれでいいのだけど…。


OVAは第13話だけでも購入あるいはレンタルして視聴されるのおススメです|ω・)ノ
探せば動画投稿サイトにUPされてはいるけれど…。

ちょっと最初の方でエフェクト音とキャラクターの声の音量のバランスが悪いところがあって聞き取りにくかったりしますが、作画・演出・BGMなど臨場感溢れる作りで見事。アレンジされてる箇所も、「原作と違う!」という拒否反応が起こらない洗練された仕上がりだと思います。


−−−


廃鉱IDレイド

「すごく怖いところだよ」とレギオンメンバーに脅されつつも誘われて行ってみました。Lv40以上からとのことで、Lv38から残り約150%の経験値をクエスト手伝ってもらって獲得、レベルアップ後レイドへ。

画像


普通のMOBでもやたらと硬い。ボス戦ではダメージ大きくて死者続出。僕は2回死亡。前衛の人は装備の耐久度がごっそり減ってしまうようで、なるほど装備修理用の課金アイテムは必要になるんだろうなと思いました。

MPの消費が激しい(;・ω・)
もっと忙しかったら課金POTじゃないと間に合わないのかも。プランにはMP消費量緩和スキルがんばってもらいました。うむ、いい子だ。


しかしIDのボスにはデバフが通らないですね…。スタンも鈍足も入らない、スキル封じも効かない、トランスフォームでウサギさんにも当然のようにならない。DOT2種がやや成功率良い程度。遅延範囲ダメージも時々入るけど一体相手じゃ大して役に立たない。ああぁ、急速に気持ちが萎えていきそうになる…。

通常MOBに対してもしばしばスキルが外れて切ない。命中率上げればなんとかなる問題なのかな。デバフ入らないのはさもしいです。反射スキル使用中にウサギにするとか、スタンや鈍足でいったん離れて体勢整えるとかできずに攻撃スキルでダメージだけ与えるだけというのには何か物足りなさを感じます。

ネオスチの免疫システムがちょっと恋しい。まぁ違うゲームですもんね。考え方変えなければいけないのでしょう。ソロでボスとかいけるものじゃないか。


「プラン…ごめんよ…俺一人のちっぽけな力では世界を救えそうにない…」

「エルタ…」

『ばかだな…だから「仲間」がいるんじゃないか!』

「み…みんな…!」


いや…でも…デバフは入れたいなぁ…。


−−−


ネタな方の記事によると、韓国NSも終了だそうですね(´・ω・`)

具体的な思い出などが混ぜられたGMさんの挨拶文が心に沁みる感じです。そういえば日本NSはGMブログに特に更新なかったなぁ…。もしかしたら初期の頃のGMさんは姿見ないからもういないのかもしれないけれど、サービス終了のお知らせ記事以外でなにか一言欲しかったです。

まだ1ヶ月あるので今後あるかもしれないですけども。なんとなく思い入れの差を感じてしまいました。


画像


ご依頼された絵、少しずつ描いておりますがなかなか思ったとおりにできません…すみません、もうしばらくお待ちください。


|ω・`)ノシではまた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
( ゚Д゚)かわいくて美味しそうなイラストが。
ポムのほうに目が行った。不覚!

とりまそう気負わず頑張ってくださいまし。
りばーす
2010/01/14 23:59
ぽむはかわいいよ!もうみんなぽむになっちゃえばいいんじゃないかな!?かな!?
思うように描けなくて泣きそうです。そうだ、楽しく描かなきゃ…!
拙い絵ですがなんとかやり遂げたいです|ω・)ノありあとー!
ふれ@管理人
2010/01/16 00:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
有為転変 ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる