ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 天使にアニメ・ソングを

<<   作成日時 : 2010/02/01 17:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

エルフ用110台テンプラ装備が素敵すぎる(´д`)

ペコさんが全箇所揃えられた様子だったので思わずカメラが…

画像


クリスタルウィングはちょっと硬い感じがするので柔らかそうな感じに気分のまま描いてみたけどわりとよかったかも。

ネオスチの装備はやっぱり細かいところわかりにくい…。肩部分が体から離れて浮いてたり、胸を覆う部分は覆いきれてなくて途切れてたり、スカートの前部は真ん中から分かれてて、腰のところはテクスチャ引き伸ばしたような感じになっててどうなってるのかよくわからない。

原画(たぶんヒューマン用)を見ると、前掛けみたいなところは真ん中から分かれるようにできてるとは思えないのだけど。魔法職の110台ローブも。

でも分かれてるからこそ足が見えるからこれはこれで( ・ω・)…


テンプラーの防具は結構エルフに似合うのありますね。もっと時間あったらコス化された110台防具着てる人増えたんじゃないかなと思います。


まだLv60台だったサブのエンジニアにメインのお下がり70装備を着せてやろうとリアランドで狩りしてみました。経験値5倍…さすがというかなんかもう異常なくらい早くレベルが上がって、無事着せ替えできました。

画像


上のSSはまだ50台の装備。70台のより好きです。
ああやっぱりポムはかわいいなぁ。これを操作して動く姿がもう見られなくなると思うとまたさみしさが募ってきます。

個人的にはAIKAは人型ばかりで物足りないです。

−−

1/30 RVR日記(訂正あり)

結果はラングが神秘、あと2城が技術。今回は残念ながらガメディス内部への攻撃はできず、次回は城リセット無いこともあって神秘はラングを死守の方向でした。

…所有権リセットされないと思ってたら、明日の定期メンテナンスの内容には城所有権の初期化の項目がありますね。リセットするのかな。昨年12月22日の感謝アップデート紹介ページでは、

『城所有権のリセットを12月29日(火)〜1月26日(火)の定期メンテナンス時に(計5回)実施いたします。これにより1月2日(土)〜2月2日(土)に実施されるRvRが初期状態からの開始となります。』

と書かれていましたが、よく見たら日付と曜日が間違ってます。1月26日は土曜日、(訂正:火曜日で合ってますね(ノ゚ω。))2月2日は火曜日。書いてるとき勘違いしちゃったんでしょうか。しかし二つの日付を入れ替え直してみても矛盾します。明日のリセット含めたら計6回になっちゃうし。

正しくは、城所有権のリセットを12月29日(火)〜2月2日(火)の定期メンテナンス時に(計6回)実施し、1月2日(土)〜2月6日(土)に実施されるRvRが初期状態からの開始、だったのでしょうか。もしくは、明日リセットされなかったら1月30日と2月2日を間違えてたってことなのかな。


ともあれ、あと2回ですねぇ。土曜日開催は次回で最後。最終日10日は平日なので参加人数が減るんじゃないかと懸念されますが、もしかしたらこのプレゼント↓の効果もあって増えるかも…?


ささやかな〜「BitCashカード」プレゼント
http://ns.hanbitstation.jp/news/notice/2010/01/29-1840.asp


『12月9日の終了告知以降の(残り3回を含めた)計10回となるRvR参加者の中から、抽選で50名様にプレゼントさせていただきます』とのこと。現在のネオスチ人口なら当たる確率は結構高そう。1国50人としても2鯖4国で200人なので1/4…(*・ω・)

そのくらいはいるよね…きっと…
いる…かな…。

開始時にJOKERメンバー1PT分集まらかったよ!ヽ(`Д´)ノウワァァン


それはそれとして、以前このカード当たったことがあります。なんだっけ、七五三イベントの時だったかな。もう使ってしまったので新しいのがコレクションとして欲しいです。

このまま最後のRVRやって終わりかと思ってたので、このプレゼントはちょっと嬉しいかも。当たるといいな。


−−−


ガジェット警部

画像


ギミックもノリも好きでした。EDテーマ今でも口ずさめます。
英語は何言ってるか当時わからなかったけれど。





ネットで懐かしアニソンなどの話題を見てると、え、もうそのアニメを懐かしいと感じてしまうの、と驚いたりします。僕の中ではついこの前見たもののような印象だったのに…。わずか数年前の作品でも、「このアニメソング小学生の時に聞いてて好きだったなあ」というような感想が書かれてるのを見ると世代の差をひしひしと感じます。

子供の頃に見るのと大人になってから見るのとでは、心に受けるものや記憶への残り方が全然違うんだろうなと改めて思いました。

そして、(書き込まれたものを信じるなら)今は本当に大勢の中学生くらいの子供がインターネットを体験してるんだなと実感します。ネット上の様々な場所の書き込みに子供っぽさを感じることが多いけれど、実際子供が多いなら納得してしまえる。

…いや、「近頃の若い者は…」と愚痴ろうとしてるわけではないです。言いたいことは相当にあるけれど。いい年して子供っぽい事してる自分が言えた義理では…。自爆回避。


ただ、なんとなく不思議な感じがするなあと思うのです。僕の子供の頃には無かったインターネットという世界を今の子供たちは「懐かしい子供の頃の記憶」として思い出す時がくるだろうというのが。それと、幅広い年齢というか自分よりずっと年上の人たちと交流してるというのも。

彼らとネット上で会った大人たちは、彼らが大人になって懐かしく思い出すときどんな印象で記憶に残されているんだろうと想像すると、妙な感じがするのです。「なんか恥ずかしい大人がいたなぁ」と記憶されてしまうとちょっと困るな…。全く残らないのも寂しいですが。


|ω・)ノシではまたー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
遅刻してごめんなさいです...|ω;`)
今週こそギルドPTができるようにと思います...
でも、久々のRVRは楽しかったw
以前、出ていたときは、必死すぎて楽しむことを忘れてた
と、思います
でも、今回は死亡かくごで突進したり
ログ民の意表をつく相方の動きにビコンってすごい
って思ったりでしたww
それにしても、某ポムさんは私を見つけると速攻で
殺してくれたけど・・・ちょっとは手加減してよ
なんて、ありえない希望をもってしまったw
今週もRVR参加するじぇ
erie
2010/02/02 00:06
バケツ持って廊下に立ってなさい|ω・)つ
PT組んでも僕は兵器乗ったり建設したりですぐ脱退してしまうことが多いのですが(というか、あっちこっち気になって一人で勝手に動き回るのが一番の原因ですが…)、たまにはPTで動いてみたいなと思います。ギルメン集まるといいですねぇ…。

RVRは必死に楽しんでおりますヽ(・ω・)ノ
手加減無しでいくらでも敵を倒していいのだ(倒せるのであれば…!)と思えば、ためらいなくパンダを兵器で踏み潰すのも非常な快感なのです。いくら踏み潰しても一切罪悪感など感じる必要はないのです。あと二回がんばりませう。
しかしご無理はせず勉強に差し支えない程度で!|ω・)ノ
Flerov
2010/02/02 00:22
毎回、拠点回復してるときに思うこと。(裏情報)
状況的にバフなど待てない人がさっさと飛んで行ってしまうのがモドカシイ。

○○さん速いっ!と特定少数の人はそう感じますねぇ。
そういう人が拠点に帰ってくると飛んで行く前にバフ・ヒール完了出来るかどうか毎回が勝負になってますw
フレさんもその一人ですお
三浦じゃないよ
2010/02/02 11:11
申し訳なかとです(;・ω・)ゞ
国家バフもつけずに即飛んでくときは、飛んでった先ですぐ兵器に乗ったりしてるので、バフ頂いても勿体なかったりすることが多々…。ごめんなさいぃと心の中で思いながら飛んでっております。今になって言うのもアレですが…。自己バフもしてかない時は見捨ててしまってくだされ(ノ゚ω。)
Flerov
2010/02/02 12:25
も少し追記するとしたら
「バフはこっちで間に合わすから気にせず飛んじゃって!」
三浦じゃないよ
2010/02/02 20:13
な…なんて頼もしい!
前線にて玉砕して参ります!> (;ω;)ゝ
Flerov
2010/02/02 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
天使にアニメ・ソングを ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる