ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS ちーちっぱっぱ

<<   作成日時 : 2010/02/05 15:48   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

オギュ鯖のギルド「突撃救命看護班」のクレシェンドさん(通称:はんちょ)のユーザーイベント「ちきちきましんもうれーす」開催のお知らせ( ・ω・)


クレシェンドさんのブログの該当記事
http://cresreport.blog84.fc2.com/blog-entry-225.html


内容をまるまるコピペ。(いいよね|ω・))

−−

開催サーバー:
 オギュサーバー(まあ、私たちの根城だし)

開催日時:
 2月7日(日) 20時集合 (私がこれるか?)

場所:
 ビジュミルの池の辺り (いつもイベントでぐだぐだしてたとこ)

参加対象:
 ネオスチやってた人全員。 フレサーバーからの乱入もぜひ! (っていうか、ログ民とは会話できないから、佳きに計らってくださいww)

内容;
 チームわけして、乗り物乗ってレースする! (詳細はそのとき決める!)

準備するもの:
 自慢のマシン! あと、鉱石掘る機械もいるかもしれないです。

あと、お酒!!!!!!!!!!!

−−

大勢のプレイヤーが集まる可能性のあるユーザーイベントはもう最後かもしれないですね。特に両鯖のプレイヤーが顔を合わす機会は最終日にも無いでしょう。(FinalRVR終了後30分でサービス終了というのがなんとも…。)

そういえばフレ鯖ではFrontierさんがライダーレースのユーザーイベント何度か行われてて、楽しく参加させていただきました。宿敵はギルメンのルンバさん|д・)

こういったイベントは準備も大変だと思いますが、無事成功されることを願います。いちばん懸念されるのは人が集まるかどうかというところだけども!来るよね!

僕もやってみたかったけど勇気と根気がなかった…。何かを計画立てて進行するのに向かない性格です。無責任な参加者の立場でぎゃーぎゃー口挟んだり騒いだりする程度です。まぁ、ポムがやることだから…とお目こぼしください。


−−

ねぺるてぃ

どこぞの変態パンダに過去の絵晒されて恥ずかしかったので復讐の意味を込めてネペ様に折檻してもらいます。

画像



恥ずかしいも何も、昔も今も大して変わらないのが情け無いところです。


「臭いんだよ!このログウェルパンダが!」

ぺしっ ぺしっ

「ああ…ネペ様!もっと!もっとぉ!」

「死ね!変態め!」

「ああっ…いいっ…しかしっ…やられてばかりではつまらないっ…!」

「な…なんだ!?」

「ふはは!ドラゴニア神殿に篭りて編み出したスペシャルスキルを見よ!秘技!パンダメタモルフォーゼ!」

「うわぁっ…!」


画像



「ひっ…なんだ、この恥ずかしい格好はぁ…っ!」

「装備をパンダ風味に変えた!お姉キャラが恥ずかしさに身をよじる様はたまらないぜ!どうだ、そんなに恥ずかしいなら脱がせてやろうか!?」

「やっ、ちょっと、やだ、やめろぉ!きゃっ…!」

「かわいらしい悲鳴を上げるのもたまらないぜ!ギャップ萌えー!うは、うは、うはは!」


…誰だ( ´・ω・`)



ヾ(o゚ω゚o)ノ"


−−−


読んだ本


・月光条例

・邪眼は月輪に飛ぶ

藤田さんの漫画はすごく面白くて大好きなのだけど、いつも何かがひっかかります。設定も展開もわくわくするものだし、ここぞというときの絵の迫力は凄まじく、台詞も心にグッとくる。漫画に確かな核のようなものがあると思う。上手く言えないけど、物語の予定調和を超えたところから「来る」ものがある。キャラクターも好きです。でも何かが足りないような、もしくは余計なものがあるような感覚を覚えてしまうのです。

物語の進行途中に、言葉以外でストーリーを感じる静かな「間」が足りないような気がします。ネームが多い漫画は好きだけど、物語を納得させるための言葉が多すぎて、やや押し付けられている印象があるというか、理屈っぽさを感じます。意図はわかるのだけど、表現にわざとらしさを感じてしまい、逆に白けがちになり感情移入しにくいところがあります。独特のノリや雰囲気が時々鼻についてしまって物語を受け取る阻害になる…

…ような。知ったかぶりの匂いがする個人の主観ですけども。

蛇足ながら、月光条例1巻の表紙折り返しの「はじめのことば」の中で、「…だからムチャクチャな えこひいきをすることにしました。(中略)だいキライなものには びっくりするほどのあくいを…」と書かれてましたが、どうも悪になりきれていないというか、人の良さが出てしまうためか、1巻を読む限りでは期待するほどの悪意を感じられませんでした。悪意を期待するってのもアレですけど…。

「邪眼は〜」ではそういったもどかしさを打ち消して余りある、奇跡のような描写と出会えるのですが、それでも読後に、何かもったいなさを感じてしまいます。

僕の感受性が鈍くなったのかなぁ。


|д・`)ノシであ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い
かわいい

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なにその装備欲しい(^o^)

藤田先生といえばやっぱりうしおととらが大好きなんだぜ。
けんT
2010/02/06 02:41
26000HCになります。

実はうしおととらまだ読んだ事ない…。漫画はできるだけ手元において置きたいので、巻数多い本には手を出しづらくなっちゃってます。ワイド版でも十数巻か…。文庫よりはやっぱりできるだけ大きなサイズで読みたいしなぁ。どうしよう。
Flerov
2010/02/06 09:01
ゆうべは私達のイベントに来ていただき本当にありがとうございました。
少しばかりグダグダでw、イベント進行やなんやかやでゆっくりお話できずにすみませんでした。
RVRのあとだときっとせわしないはず。&フレサーバーの人とは会えないなあ。と思って集まる機会を言い出しっぺした次第です。
まずはお礼、ありがとうございました!m(_ _)m
クレシェンド
2010/02/08 07:33
公式のイベントとは違っていろいろ制限かかるユーザーイベントは、スムーズに進行するのは大変だと思います。というかむしろ形を気にしすぎなくてもいいので、多少ミスがあってもそれはそれで!ヽ(・ω・)ノ

もっと大勢の人に参加してもらいたかったけれど現状ではやっぱり難しいのかもですね。このブログでの告知もさほどお役に立たなかったようで残念(ノ゚ω。)

とても楽しかったです。ありがとうございました(´ω`)ノ
Flerov
2010/02/08 18:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちーちっぱっぱ ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる