ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 毛玉たちの挽歌

<<   作成日時 : 2010/02/07 11:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

桜咲くリアランドの農園で

6日のRVR終了後にzz-**さんが開催されたポム集合記念撮影大会に参加してきました。

画像


光源効果オンにすると桜が非常に綺麗なのだけど、ポムが白くぼやけすぎてしまうので、以降はやむなくオフにして撮影。

画像


画像


春から急に冬景色。

画像


画像


これだけ集まるとさすがに壮観でした。ストーキングで連ねた輪をずっと見てたらちょっと酔いました。撮れるものなら動画を撮っておきたかったです。

画像

画像


その後キリエン前の開けた場所へ移動。

画像


何かの祈りのようにも見える。

画像


高高度から撮影。ほとんど点。

画像


画像


これでもかというほどポムを満喫できました。zzさんありがとう。参加者のみなさんお疲れ様でした。もうたとえ最終日に何らかの用事でRVRに参加できなくとも思い残すことはない…


キリエン前で回り狂ったあと、じゃあそろそろ帰ろうかという話をしてたら突然攻撃食らって死にました。くっ、これだからパンダ菌に侵された技術のポムはタチが悪いぜ!とに-ぃぃぃいいいい!

…やはり技術の民を屠らねば死んでも死に切れません(#・ω・)

−−

撮影してるときに「/freecamera on」というコマンドを教えてもらいました。こんなのもあったんですね。カメラ引いて遥か上空から眺める感じになります。上空を飛んでるゼプルリーンを見下ろせるくらいの高さだとか。

面白がって各地のSS撮ったけれど今回はSS多いのでまた次回にUPしようと思います。
こんな感じの↓

画像


リエンアイム全景。なんかドットヴィネットみたい。

−−−


小ネタ

「塗りつぶしツール」を使ってアクティブに楽しめる絵。


参考

MISDIRECTION
さんの記事
http://misdirection.oops.jp/2010/02/post_807.html


試作品。

画像



上の画像を保存し、Windows付属の「ペイント」を使い、「白色」を選択した「塗りつぶしツール(バケツ)」でスイッチの真ん中をクリックしてみてください。

絵が雑でわかんねーよ!と思われましたら、どっか隅っこの黒い部分など適当にクリックして白で塗りつぶしてください。ちなみにあずまんが大王のキャラのつもりです。


迷路

画像


こちらは黒以外の何色で塗りつぶしても構いません。

…よく見たら2ルートあった( ・ω・)…


−−−


2/6 RVR日記

セミファイナルのRVRでしたが、結果は神秘がラング、技術がガメとキリ所有の見慣れた形となってしまいました。ぬうう。

いつもラングの方が先に大ダメージ受けて技術が一歩リードする形になってしまうのがどうにも癪に障るので、向こうのペースを乱してやりたいと思い今回はラング近辺でうろちょろしてました。

できればラング1あたりでがやがややってるうちにガメディスもだんだん削れて被害が同程度になったらいいななんて思ってましたが所詮単独行動な者の思惑…。

LBの置き所間違えたかもしれません。多少足止めになる程度ですぐ壊れそうな場所選んだつもりでしたが、キリエンもっと固めた方がよかったかも。

血統の守りが固くなり、ガメへの防衛の戻りも早いため、距離が長くルートも戦力も分断されやすい南ルートから攻めるよりはキリエンから即打って出る形を整えられるとよさそうな気がします。言うほど簡単じゃないですが…。

ラング1のキャンセラやキャノンの破壊される頻度もガメ5に比べてかなり高いのも悔しいところです。

神秘のプレイヤーさんが思ったほど戻ってこない…( ´・ω・`)
最終日どうなるかな…。


画像


22:20頃のRVRフィールド。ラング内城門はまだ無事なものの、技術に押されています。
たぶん来たであろう終了間際の技術のラストアタックの形は防げたのが幾らか心の救いでした。


|ω・)ノシではまた最終日で

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
まとまらなくて、申し訳ありませんでした・・・
自己満のための撮影で、何かをする予定も無く・・・
当初予定の約3倍ほど参加していただきありがとうございます。

そしてこの場を借りて、最終日の言葉を含め御礼申し上げます。
ポム好きの方々・その他の方々ありがとうございました。
(*・ω・)ノ おつ〜
zz
2010/02/07 22:53
3倍!( ゚ω゚)
イベント開催されるといろいろ気苦労をされるんじゃないかなと思いますが、参加して楽しかったです(´ω`)

やっぱりネオスチはポムですね!他のゲームに持っていきたいくらい愛着があります。なんで人型ばかりなのか…。
いい写真撮れました。おつかれさまでした!
Flerov
2010/02/08 00:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
毛玉たちの挽歌 ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる