ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節は春へ

<<   作成日時 : 2010/02/11 12:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

とりあえず個人的なアルバムのような日記。


最後のログイン。直後にガーディアン30日が切れました。しまった…計算誤ってた…。

画像



ハギオス大神官からねぎらいの言葉をいただく。

画像



警備兵のみんなお疲れ様でした。

画像



さよならマネーク。

画像



ここの湖で初めて槍狩り(まとめ狩り)を覚えました。

画像



ちょっと前のSSだけど、オギュ技術のキャラでこいのぼりを+8にしたところ。

画像

作るだけ作ってあまり育ててやれないキャラクターでしたが、せめてもの旅支度になればと思い。

自分とキャラクターが解離して、ゲーム内のキャラクターたちは今はもうつながらない向こうの世界にいるような感覚がちょこっとあります。向こうでがんばってくれてる気がする。
あと初めてオギュ技術の人と会話できたかも。



エリーさんのサブキャラと共にRVRフィールドの施設準備。(いつもは他の方が準備されてました。)

画像



RVR前にセリティプラ城を攻めてきたログウェルの民たち。

画像



けんTさんが連れていたペットを屠る。罪もないぷぷを殺してしまったことにやや罪悪感が…でも変態パンダのペットになった身の上を恨むが良いのです。

画像



今回のフィールドの動き(大雑把)。

画像



RVR中に見かけた李さん兵器。

画像



RVR終了。

画像



セリティプラ内城にてJOKER集合写真撮影。メンバーもうちょっと来るかなと思ったけど残念。

画像



ほかのギルドさんもそれぞれ集まってるようでした。ギルドのつながりというのを感じます。なんとなく卒業式が思い浮かびました。

画像



マザーツリー前にて両国集合。

画像



ポムが多かったエリア。

画像



HPバー表示。大混雑。年越しの時のさびしさが嘘のようです。

画像



ぐるぐるストーキング。Autoframerateのチェック外してたから動きカックカクでした。

画像



サーバーとの接続が切れて暗転直前のところ。

画像



自分で意外なほど、感傷的な気分にはなりませんでした。涙の一つも流れるものかと思ったのだけど。

終了が告知されてからの二ヶ月の間に気持ちの整理はだいぶついていたからかもしれないし、そもそも最近はログインするのが週1〜2回程度と少なくなっていて、ゲームの空気から離れるのに慣れていたからかもしれません。ゲームが終わっても知り合った人とはブログなど通して交流できるだろう、という見込みも大きな理由の一つでしょう。

もしブログを始めておらず、ゲーム内のみの活動をしていたら本当にみんなと、それとNSとお別れなんだと実感したかもしれません。泣きじゃくってパニックになってたかも。いっそそうだったらすっきりしたような気がします。

なんだかもやもやしてます。こういう人間に限っていつまでもぐずぐずと思いを引きずってゆきそうな…。

最後の30分間には知り合った人たちと何かもっといろいろ話そうと思ってたけど、ありがとうくらいしか言えませんでした。感極まって…ではなくて、他になんと言ったらいいかわからなくて。なんだか頭がすごく鈍くなってるような感じがします。


さて今後はどうしようかな…。AIKAも全然ログインしてないし、オンラインゲームはもうほとんどやらないんじゃないかと思います。時々らくがき描いたり好きなもの紹介したりする程度に…って、今とあまり変わらなさそうやね。もしかしたら来週、2/13 RVR日記とかとぼけて偽記事書いたりするかも。しないかも。

共有していた世界は無くなってしまいますが、お暇なときにでもちらっとブログ覗いていただけたら幸いです。コメント放ってやるとよく食べます。わりと何でも食べますが、あまり刺激が強いものを与えると内臓を傷めて死ぬおそれがありますのでご注意ください。わんわん。

画像


RVR前に公式SS掲示板に投稿した絵です。焦って描いた、間に合わせ感が漂います。

コメントも似たようなものになっちゃいますが、ギルドメンバーをはじめ、一緒に遊んでくれたプレイヤーの皆さん、それから運営さん、ありがとうございました。本当にありがとうございました。楽しかったです。ネオスチーム遊べてよかった。感謝の言葉が自然と自分の中から出てくることが幸せだと感じます。

画像



|ω・)ノシまたー

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(32件)

内 容 ニックネーム/日時
最後にバリーで一緒に狩りできて、本当にうれしかったです
思えば、フレさんとは湖の頃からのお付き合いでしたね
短いような、ながかったような...
先日オギュ鯖で話していたけど
3年で終了って学校の卒業のようですねって
言ってたけど、そんな感じだね
同窓会のようなことができるといいのだけど...
RVR終了後、言いたいことがあるのに
「どうしたらいいんだ?」
パニクッてて、あふぉぶりがいつもより倍増してたです
RVR中も数々のぼけっぷりに、自分で爆笑でしたがww
気が向いたら、AIONでお会いしましょう
|-`).。oO(でも私、いつインできるのだろう...謎)
erie
2010/02/11 14:18
バリーではSスキルで暴れられた感じで楽しかったです。スピハンだったけどアブソだったらもっと速かったのかな。
3年というのはなかなかいい区切りかもしれませんね。楽しんで、少し失望したり、期待したり、オンラインゲームがどんな世界なのかを大体掴んだりするには十分な時間だったと思います。
同窓会…何年か後にNSのサーバーが一時的に開かれてまた会えたらちょっと楽しそう( ・ω・)
RVRの後は景色をただ見ているような感じでした。SS撮影とチャットログを追うのだけで結構忙しかった気がします。30分は短かったですね。
AIONももう遊ぶことは無いと思いますが、まだ300カイモ残ってるので気が向いたら100円のちょこっとINするかもしれません。
Flerov
2010/02/11 14:46
同じく残り1日でガーディアンと更に達人切らしてまいました。
仲間がこんなところにもいたとは!(笑

ほんとに、おつかれさまでした。
ふれさんのブログは毎回おもしろく見させて頂きました。
絵もすごい上手になられましたよね。
もうふれさんのネオスチの更新記事がないのかと思うと寂しい気がします。
楽しい記事をありがとう!

そういえば100なってますよね、(のろいの)フレロフ人形どうしよう(ぁ
さくらゆめ
2010/02/11 14:56
ふれさんには色々無理を言って絵を描いていただきありがとうございました
毎日更新されてないか何回もふたこぶくじらを見にきていました。
これからも楽しい記事をたのしみにしてます
しっこく
2010/02/11 15:22
2ヶ月前に、「あとガーディアン30日3つあるから2つで丁度間に合うな!」と思ってました。残り一個はあげちゃった(ノ゚ω。)

ありがとうございます。ブログは見てくれる人がいたおかげで続けてこられました。誰にも見られなかったらすぐやめてしまってたか、どうしようもなくぐだぐだなものになってたと思います。3年もやってればもっと進歩しててもよさそうなもののような気もしますがなかなか…。それでも楽しんでいただけたら嬉しいです。小躍りします。啼きます。

人形は御祓いの上、当方まで…|ω・)フフフ
Flerov
2010/02/11 15:26
あら漆黒さんニアミス( ・ω・)
変ならくがきばかりでなんとも。僕の中では漆黒さんは永遠の不幸キャラとして定着しました。反論は認めません|ω・)
今後も何やかやとちょくちょく更新していくと思うので、また来てやってください。
Flerov
2010/02/11 15:56
こちらでは初めまして。
パンダとサメの皮を被ったタルンでした。

RvRではご挨拶がてら葬りに馳せ参じようかと思ってたのですが、見事に返り討ちに合いこちらが葬られ、愛のキャッチボールは叶いませんでした(´;ω;`)ブワッ
レベルは101。ほぼ同じだったのでガチンコしてみたかったですね!(笑)
終わってしまいましたが、楽しかったですね…ただ、もっと神秘の人達と話してみたかったなって思います('ω`)

大人気フレさんのイラストこれからも拝見させていただきやす(・ω´・+)
自分は、ネオスチをずるずる引きずりながらタルポム絵を描き続けようかと(笑)
またご一緒する機会があればおねがいしまーすヽ(=ω´=*)ノ
ぶつだん
2010/02/11 18:04
もうフレサンのカメラ小僧っぷりが見れないと思うと目頭が熱く・・・。

色々お世話になりましたヾ(o゚ω゚o)ノ"
今後もブログ見てあげるんで変わらぬHENTAIぶりを見せ付けてください( ^ω^)
けんT
2010/02/11 18:04
お疲れ様でした。
ネオスチの中ではあまり絡めなかったですが楽しかったです。
ブログはちょくちょく見に来ますよ|ω・)

私はMMOはお休みしてFPSやってみようと思ってます。
三浦じゃないよ
2010/02/11 18:21
おつかれさまでした。

オマケと云っては何ですが、消えてなくなる世界をマグカップに計画初めました。
http://ameblo.jp/sumomokpa/entry-10456339453.html

 ポムマグカップを作ろうとおもってます。
もし良かったら是非オチください。
一応、分るブログをまわって貼付けるつもりですが、もし、何方かご存知のネオスチプレイヤーのラストブログ等ありましたら、張って頂ければ幸いです。
 最後に非公式グッズ作ろうと思いますので多くに方に持っていって頂きたいのです。
宜しくお願いします。

すももをうてーとかいわれてたのかあのときw
李 KPA
2010/02/11 18:44
>けんTさん
あのキャラどんな格好だったっけ…と気になったらもう撮りにゆけなくてすごく悔しいというかもどかしい思いしそうなのが今怖いです。そういえばどこぞのパンダどんな服だったかなぁ…記憶に無いなぁ…まぁパンダだからいいか( ・ω・)
クセの強いブログ楽しかったです。僕だけ変態じゃ困るからね!よかった他にも強力な変態がいて!ヾ(゚w゚)ノ"

>三浦さん
拠点回復お世話になりました。遊撃士協会に入れてもらったWIZキャラも本当はもうちょっと育てたかった…あわよくばスミスは99のままでWIZは100越えさせようとか思ったこともありましたが根気がありませんでした。

また見てやってください。共通した話題以外でも、面白いこと描ければいいなと思います。ぼちぼちやってゆきます(´ω`)
Flerov
2010/02/11 19:54
>李さん
おつかれさまでした!ネオスチに愛着が持てたのは李さんの公式ブログとラヂヲの影響もかなり強いと思います。李さんいなくなってから公式サイトすごくさみしくなってしまって残念でした(´・ω・`)

マグカップは両国ポムのしかもカラーなんですね!わぉ!
もうネオスチブログはとても少なくなってしまいましたが、一応このブログのサイドバーに記載してる「Neo Steam リンク」にはアクティブなブログさん多い(たぶん半分くらいは…)と思うのでご参考にしていただけると幸いです。

RVRでは李さん見かけたら即倒そうと思ってました|ω・)
Flerov
2010/02/11 20:07
>ぶつだんさん
すみません、コメント見落としてしまいました;
一日にこんなにコメントいただけるとは…。

昨日のRVR前の、セリティプラ城に侵攻に来られたとき対戦したかったです。そう思い毒を打ってみました|ω・)
なにせもうレベルが合う人がいなくて…。
僕は途中からレベルキャップ開放とかで拗ねてしまったのですが、レベル上げてればもっと楽しめたのかなあ…なんて今頃ちょっと思います。でもRVRは毎回夢中になれました。

僕もエルフのイラストなどこれからも描いていこうかと思います。ぶつだんさんのように活き活きとしたタルンやポムも描ければいいのですが。愛情が足りないのやも…。ネオスチのおかげですっかりエルフ耳に対して特殊な性癖がついてしまいました。

またどこかでお会いすることがあったらよろしくおねがいします(´ω`)
Flerov
2010/02/11 20:19
琥珀です( ● ´ ー ` ● )
最後にふれさんと狩り出来た事は私にとって思い出となりました^^
ふれさんと狩りって狩り出来たのは最終日のバリーが最初で最後のような・・・(;´・ω・)

私のイラスト書いてくださったこと一生忘れません播=(・ω-`o)グッ♪

そして何気にマザーツリー集合写真に私が写ってるvvv
ちょっと嬉しいかも(*´I`*)

他で会う機会があったらまた(*´ω`)っ【゚.+゚.+:。宜しくお願いします゚.+:。】
会えなくてもブログ等を通して交流出来たらいいですね^^
ではではお元気で♪
Rosa
2010/02/11 20:51
まぁ、PNこれで良いよねもう・・・。
keigoだの準哉だのBloomだの何だのとメイン転々としてるとこういう時に困るものです。
どうも、土曜だと勘違いして最終RV放置した馬鹿が通りますよ。
ブログ知ってて、生きてる知り合いもうふれろふくらいだと思います。
ふれろふが50台だかのときの知り合いだから、かなり古いですね。
長い間絡み続けてすいませんでした(・ε・
まぁ、私もMMOから離れてますけど、オタ受けしそうな記事書いたら反応して差し上げますよ。趣味の方向違うけどさ。
まぁ、最後くらい確りと。
今までありがとうございました。
keigo
2010/02/11 22:12
>琥珀さん
そういえばそうかもしれないですね…。PTでバリーでの狩りなんていつ以来だったろう、と僕も懐かしくていい思い出になりました。

イラストはもっと丁寧に描けたらよかったなあと思ってます(´・ω・`)
ポムは簡単そうで難しい…。ギター弾いてるポムってなんかいいですよね。

マザーツリー前はあまりに人多くて名前も被っちゃって、誰がどこにいるんだか把握しきれませんでした(;・ω・)
あそこにいた人全員撮れたかなあ。

今後もよろしくおねがいします(´ω`)ノシ
Flerov
2010/02/11 22:43
>keigoさん
それでええよ( ・ω・)
漢字は隼じゃなかったかね…。

姿見かけなかったから、もしかして土曜日と間違えてるんじゃないかと思ったら本当に間違えてたとは…( ゚д゚)
もしかしたら昨日見なかった人たちの中には同じ勘違いしてた人もいたりしたのかも…と思わされますな。それだったら切ないな…。

好きな漫画とかの記事の割合が今まで以上に多くなるんじゃないかなと思います。更新頻度は下がるかも。気が向いたら覗いてやってください。

最後に急に丁寧になるとちょっとほろっと来るじゃないか…|д・`)
こちらこそありがとうございました。

あ、ムダ○モなき改革買ったけど面白かった|ω・)ノ
Flerov
2010/02/11 22:59
ここでははじめまして!
そしてオギュ神秘のイベント&フレ鯖RvRお疲れ様でした!
ブログは密かにちょくちょく見に来てましたよ〜

いやはやとうとう終わってしまいましたね〜^^;
あんなに楽しいMMOは初めてでした・・・というのもネオスチが初めてだったりします(;・∀・)
ひょんなことから始めたものがここまでハマるなんてヽ(`д´;)ノ うおおおお!
RvR開始〜サーバーが切れるまでずっと録画してたので何度も何度もマザツリのところを繰り返し再生しまくって、画面越しにため息ついてます。
ワシはもうネトゲーは卒業する身なので、ゲームの中で出会うことはまず無いだろうとは思いますが、これからもお元気にがんばってください!(ლ ^ิ౪^ิ)ლ
ヴァルキシス@戌谷虎鉄
2010/02/12 00:07
ネオスチお疲れ様でした。
FINALRVRは仕事で参加できず終わってしまい
フレさんをぬっころせなくて残念ですた・・・。
両国時代とも色々と絡みありがとうございました!
またどこかで会ったら敵同士で構えてみたいもんです!ワラ
どうぞお元気で・・・ノミ
フレさんの絵・・・コイサー!
たいちょ
2010/02/12 01:17
>ヴァルキシスさん
はじめまして!ようこそ!ヽ(・ω・)ノ
おつかれさまでした。ポム集合やレースやFinalRVRとイベントが続いて、最後にネオスチを堪能できたような気がします。
ブログ見ていただけてたとは。ありがとうございます<(_ _)>

僕もそうですが、結構ネオスチが初めて遊んだMMOだという人多そうですね。初めてだというのもあってこんなに愛着持てたのかもしれません。他のゲームは何をやってもここまではまれませんでした。

動画撮影できるのがうらやましいです。僕も以前挑戦してみたけどどうしようもなくカックカクでした(ノ゚ω。)
一度撮っておきたかったなぁ…。SSは外付けHDDに移すほど大量に撮ったのですけども。

僕も今後はあまりオンラインゲームは遊ばないかもです。もうこれで接点がなくなっちゃう人もかなりいるんだろうなと思うと寂しくなります。ヴァルキシスさんもお元気で!(・ω・)ノシ
Flerov
2010/02/12 01:32
>たいちょ
おつかれでごんす( ・ω・)ノ
参加できなかったとは…残念。最後に思うさまS兵器でログポムを踏み潰してやろうと思ってましたのに。きのこさんも見なかったし…。
たいちょはきっと他のところいっても不死鳥のように甦るブログを作るにちがいないヽ(・ω・)ノ
楽しかったです。ありあたっした!
Flerov
2010/02/12 01:39
おつかれさまでしたー
いっぱい描いてくださったり
ネタにしてくださったり
見かけたら構ってくださったりと…
本当にありがとうございました。
最初にヒュム女を選択してよかったと思っています。
途中から違う子になりましたが…
最初からエルフだったら存在感もっと薄かったと思うんだ(´・ω・)

今までありがとう〜これからもなんとなくよろしく〜
サブリーナ
2010/02/12 20:11
おつかれっしたー。

ふれさんとは獣ギルドで城Dで行ったりしましたね。
その数日後に小説とかになってて
ギルメンと「なんじゃこりゃー」と叫んだのが懐かしいです。

またどこかでお会いしましょうー!
世界って案外狭いものですから。
みりみり
2010/02/12 21:15
>サブリーナさん
おつかれさまでした(・ω・)ノ
タクシャンヒューマンなかなか上手く描けず残念でした。よく見ると結構かわいいのですよね。顔色悪いけど…。
今後もネオスチの絵描いていこうと思うので、またモデルにさせていただくやもしれません。ご容赦くださると幸い|ω・)

話少し逸れてしまうけど、ネオスチームはイラスト描かれる人少なかったのでちょっと寂しかったです。AIONとかに比べるとなんとも…。NSもタルン方面は賑わってるのに。くそぅ。もっとエルフ分があったってよさそうなものを…。
そういえば李さんの描かれるタクシャンヒューマンやライエルも見てみたいな…。

ありがとうございました。今後もなんとなくよろーヽ(・ω・)ノ
Flerov
2010/02/12 23:58
>みりみりさん
おつかれでしたー。

城ダンジョン…最後に行ったのはいつだったかな…。キリエンなんかもう遠すぎる記憶な気がします。むぅぅ、取り返したかった。今更ながらちょっと悔しい。

小説はなかったことに!(・д・)
決して探して読み返したりなどしてはならないのです。僕自身「なんじゃこりゃ」と思ひます。過去のあれこれは心臓に悪いのです。ぐふぅ。よくも思い出させてくれたのぅ。

またどこかで!|ω・)ノ
Flerov
2010/02/13 00:02
|д゚)今日、過去にかいたリレーSSをよんで爆笑しておりました
そんでもって、テキストファイルに編集とかしちゃったYO
よみかえして、よくこんなの書いたなぁと感心したw
erie
2010/02/13 00:06
フレさんまたな!
ひるみ
2010/02/16 16:10
>erieさん
僕は「なんでこんなの書いちゃったんだ…」と恥ずかしいやら悶絶やらすることと思うので読み返せません|ω。)
過去の記事はほぼ全てそんな感じで…。

>ひるみさん
あばよ!またどっかで!|ω・)ノ
Flerov
2010/02/16 16:49
遅くなりましたが……

ネオスチでのご活躍、有難うございました。

フレさんのおかげでネオスチがほんとに楽しかったです。
イラストかいてもらったり、SSかいてもらったりもしました。
楽しいブログ、ラヂヲも。

運営さんがするべきことをフレさんがされていたようにも思いますね。
フレさんのブログのおかげで、刺激を受け続けることができました。

今度からはフレさんブログを参考に、私のブログもまったり頑張っていこうと思いますw

それではブログ同士こんごともよろしくお願いしますm(__)m
クレシェンド
2010/02/17 01:46
活躍というほどのことは…。Lv100になってSスキル使ってみたらちょっと楽しかったので、拗ねずにレベル上げてればRVRでもうちっと活躍できたのかなぁなんて思いました。いや、Sスキルにはやっぱり反対なのですけど。RVRで神秘に貢献するという点で考えたら、上げてた方がよかったのかななんて。

拙いブログですが楽しんでいただけたなら幸いです。空回りしてた感も否めませんが、書いてても楽しかったです。サービス終了まで続けられてよかった…。長いおつきあいのプレイヤーさんも多く…でもはんちょのキャラレベルは…おっと|ω・)

変態ブログ同士今後ともよろしくおねがいします<(_ _)>

おっと|ω・)…
Flerov
2010/02/17 19:18
結局仕事でインできなかった。。

ほんとに終わってしまったのね

JOKERのみんなには最後に会えなかったのが非常に残念

なんかみんなでまた一緒に遊びたいね
団長だぁあ
2010/02/18 18:24
あいやー、間に合いませんでしたか(´・ω・`)
もしかしたら団長も、「FinalRVRも土曜日開催だろう」と勘違いしてたんじゃ…とか思ってしまってたアルヨ。

一週間以上経ってやっと、ああもうNSにログインしてギルメンと話すこともないんだなぁと実感したりしてます。明後日はRVR無いんだ。
なんかMMO試してみようかなぁ…。
Flerov
2010/02/18 19:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
季節は春へ ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる