ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS STEAM POM RUN

<<   作成日時 : 2010/02/15 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

広い広いエリアッドの小さな墓標


サービス終了しちゃったけど編集中の記事があるから普通に更新するのデスヨ(・ω・)

画像


以前の記事でお知らせした、ギルド「突撃救命看護班」さんのライダーレースイベントに参加してきました。

今回の記事タイトルは漫画「STEEL BALL RUN」のもじりです。コースがステージに分かれてるところとか砂漠が途中にあるとかトカゲ(恐竜)とか、ついでにバルーンもあるし、いかにもSBRを彷彿とさせられ、レース中に漫画のネタ使って発言したくなりましたが、わかる人いるかどうか不安になったので言いませんでした。ちょっと心残り( ・ω・)

SBRと絡め始めると果てしなく暴走しそうなのでここでも控えておきます。
みんなジョジョファンならいいのにな!

画像


個人ではなく4人ずつのチームに分かれて競うという新鮮な試みでした。いくつか中間地点があり、各コースの1位から10位までの人に得点を加算し、10位まで到着したら以降の人は強制リコールで中間地点から全員再スタート。更にコースによってはミッションが設けられ、ライダー速度が低くとも逆転可能な要素があって面白かったです。

画像


1stステージはビジュミルからデルンアイムへの道のり。ミッションは出発前に渡された武器を+4に強化してからビジュミルを出るというものでした。ここはさほどに障害もなく、ライダー速度10%UPというポムの強みを活かして難無くトップでデルンに到着できました。

画像


さすがに不公平感があったので、2ndステージのデルン〜セリティプラ(ミッション無し)では個人的にスタートを10秒遅らせてみました。10秒程度なら余裕で取り戻せるぜ!と甘く見てましたが、距離が短かったため、最短コースを進んだものの追い抜ききれませんでした。5秒とか言っときゃよかった!同調してくれたポムさんたちごめんなさい(ノ゚ω。)

画像


3rdステージはセリティプラ〜ニグルアイム。ミッションは機械の墓場の機械キングを討伐する(但しスキル使用不可)というもの。ドロップアイテムを拾ったチームには得点を加算。ここでの障害は砂漠からニグルへ向かう途中の洞窟の迷路。

何度も通ってるから間違えないぜ!勝った!と調子こいてたら、入る洞窟を間違えました。あれ、こんな場所だったかなと違和感を覚えつつも延々と内部で迷い、隣の洞窟だったと間違いに気づいた頃には既に10位まで到着していてニグルにリコされるという、どうにも恥ずかしい結果となりました。Rubyさんには「途中で美女でも見て寄り道してたんじゃないの?」と言われる始末。おのれ、このログ民(フレ鯖)がぁ…!

画像


ファイナルの4thステージはニグル〜ナスダイム。ミッションはナスダイムのどこかに隠れているZプクトゥムックトゥーさん(名前の由来をいつか聞かねば…)を探してPT要請するというもの。PTに入った順がそのまま順位となるため、ナスダイムに早く到着してもプクさんを見つけられなければ逆転されてしまいます。

逆転されてしまいました。嬉々としてナスダイムに一位で到着したものの、探すのに手間取って結局8位。ほんともう、いつも詰めが甘いというかなんというか…

あれです、「酒を飲むこと」がレースの条件に入ってたのがきっと敗因なのです。レース後半から既に二日酔いの状態に近くなってました。お酒なくなったので、その辺にあった料理酒と芋焼酎混ぜたのが最悪に気持ち悪かった。あとはんちょが来るの遅かったからビールその分余計に飲んじゃったし。…と言い訳してみる( ・ω・)

画像


レース終了後に記念撮影。

画像


とても楽しかったです。もう開催できないのが残念だなぁ…。サービス終了することにはもう気構えができてるというか割り切れたつもりでいたけど、こういう楽しいことがあると不図さみしさや名残惜しさが心に浮かんできます。

突撃救命看護班のみなさん、ありがとうございました。


|ω・)ノシであー

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
( ゜▽゜)/コンバンハプクデス

ネオスチイベントに参加して頂き、 d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b
スタート地点でこんなチャットされてたんですねえ。
ゴールへ先回りしてたから、何が起こっているのやらでしたw
残念なことに、到着順位がわからなくなるなど、ダメぽむっぷりを見せてしまいました。・゚・(ノд`)・゚・

思い出にSSはすべていただいたぜεεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

P.S 名前の由来はまた今度、どこかで。。。。(・∀・)ニヤニヤ
(・ε・)プップクプー
2010/02/15 21:30
あらこんばんはー( ・ω・)ノ

イベント進行おつかれさまでした。とても楽しかったです。
ゴール地点には複数の確認係がいた方が良かったかもしれないですね。一人では大変だったことと思います。動画撮れればなぁ(´・ω・`)…

プクさんの名前いくら考えても意味がわからないよ!ヽ(`Д´)ノ
いつか解明してやんよ…解明できる類のものかわからないけど!
Flerov
2010/02/16 00:43
昔ちょっとライダーレースとか企画してやってたけど、
このライダーレース面白そう♪
企画の勝利ですねぇ。

いまさらになってネオスチでやりたい事が増えていく( ´ー`)フゥー...
Eqa
2010/02/16 01:33
お疲れ様でした。
同じチームでしたね!ホルモンチームw
なんでホルモンだったのか忘れましたが(;・∀・)

なんかSS見てるとまたやりたくなってきた><
まだいろいろやりたかったのに!
ヴァルキシス@戌谷虎鉄
2010/02/16 03:35
>Eqaさん
Frontierのライダーレースも楽しかったですよ(・ω・)ノ
一度は一位になってみたかった…ポムの意地にかけて…。

SS見返したり動画見たりしてると無性にネオスチやりたくなってきますね。特にRVR動画はむずむずしてきて直視できない…。

>ヴァルキシスさん
おつかれさまでした。
何故にホルモン。忘れただとぅ|д・)…

レースイベントは運営が公式に開いてもよさそうなくらいだったと思います。ユーザーに出来ることは限られてるし、十分な準備と人手があれば更に面白いものになりそうなのになぁ…。言ってもしょうむないのですが。

ああぷぷで駆け回りたい。
Flerov
2010/02/16 10:11
ネオスチ仲間でJOJOネタ通じる人少なくて俺も寂しい!
けんT
2010/02/16 15:44
まったくですな(´・ω・`)r
…でも自分でネタ言うのはいいけれど、人に言われたときそのネタを思い出せるかどうか怪しい…特にSBRは把握しきれていないような気がするから自爆する危険もあり…。ジョジョヲ見ロォォォー
Flerov
2010/02/16 16:59
なぜ「ホルモン」かというと・・・

虎鉄=こてつ=こてっちゃん
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
(・ε・)プップクプー
2010/02/16 23:47
イベントにわざわざ来てくれまして有難うございました!!!

司会進行してると、チャットの文字は読めても会話までできなくて結構悔しかったりww

みなさんがせっかく話してくれてるのを泣く泣くスルーしてしまうのですw

ちなみにほとんどノリと勢いでルール決めたところがありましたが、みなさんのおかげで無事楽しくおわることができました。

またどこかでイベントすることがありましたらよろしくねー!!
クレシェンド
2010/02/17 01:53
>ぷくさん
なる…ほど…

こてっちゃんあんまり食べたことないなあ( ´・ω・`)

>クレシェンドさん
イベントおつかれさまでした!
進行してるとそちらで手一杯でチャット全部追ってる時間ないですよね。運営さんの方で開催してくれるイベントなら全プレイヤー楽しめたのになぁ。

ノリと勢いで決めてたのか( ゚д゚)…
MMOいつ再開するかわかりませんがまたどこかで|ω・)ノ
Flerov
2010/02/17 19:10
イベント楽しかったですね〜
どこぞのエミュ鯖でもできんもんかいなぁ・・・^^;
でも、運営がやるより皆さんがやるほうが
イベント数倍面白かったのは事実です!w
Kenken39
2010/02/18 12:50
エミュ鯖なんてのもあるんですね。詳しくはわかりませんが、もしフリーの扱いになったらどこかで誰か作られたりするのかなあ。でも一からまた同じゲームを始めるのもちょっと抵抗があるので、できれば操作感はそのままで他のあれこれが改善された新NSを公式に作ってもらえたらいいな…なんて思います。無いかな…。
ユーザー同士だから楽しめたり気が楽だったりという所もありますね。本当に楽しかったです(´ω`)

お酒が入ってるのもいいポイントでした|ω・)
Flerov
2010/02/18 19:51
参加したかった…夜勤というお仕事が嫌になる瞬間です。
たとえNSが終わってもフレさんの所はいつも見ていますね(笑)。
寅べ
2010/02/18 22:32
うぬう、残念でした(´・ω・`)
でも大勢いたらいたでゴール地点のぷくさんは更にてんてこまいになったかもと思うと、人数ちょうどよかったような、しかし困り果てるぷくさんも見てみたかったような…。

生暖かい目で見てやってください。
はっ… 生暖かい視線が…|д・`)))
Flerov
2010/02/19 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
STEAM POM RUN ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる