ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS サガシモノは

<<   作成日時 : 2010/03/01 19:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

鞄の中も机の中も下駄箱の中も探したけれど

そもそも…なかった…

画像


色塗りも練習していこう。
どちらかというと大河より実乃梨が好きです(・ω・)


とらドラ!のED曲の「オレンジ」を最近になって聴いたのですが、サビのメロディーが妙に胸に来ます。

歌詞をはっきりとは知らないけれど、メロディーがなんだか懐かしいような切ないような気持ちを喉の奥からぐっと引っ張って来られて泣きそうになります。どこかで聴いたことがあるような気がする。





もう過ぎ去った青春時代を追憶させられるからかもしれません。こんな青春じゃなかったけどね!学園モノ読むのが時々つらくなる今日この頃。失くして見つからなくて過ぎ去って追いつけない。走るだけの体力と気力がない…。

もしできるのなら取り戻してやり直…したくはないな、いろんな意味で。なんか失敗ばかりしたなあという思いのまま心の中にずっと持ってるのがいいのかもしれません。


とらドラ!のストーリーは原作4巻くらいまでしか読んでなくて内容も忘れかけてしまってます。原作10巻まであるのか…。とりあえずアニメ買ってみようかな。


−−−


未解決事件とか過去の事件や事故の詳細が書かれてるサイトをちょくちょく見ます。読み始めると延々と読んでしまいます。ただの好奇心ですが…。


無限回廊

未解決事件(Wikipedia)


Googleマップで事件が起こった場所を探してストリートビューで見たりしてます。前にも似たようなこと書いたなあ…。悪趣味と言われると多少うしろめたいところがあるので否定しきれません。

バーチャルなものではあるのですが、どこか遠くで起こった自分に関係ない事件としてすぐに忘れずに、自分が住んでいる場所でも起こりうる事柄なのだと改めて感じることはできるのかなと思います。

夜道とか、人気のないところを一人で歩くのは危ないよという普通のことですけども(・ω・)


−−


数年前にヤフーで指名手配のバナーを掲載してたことがあったそうですが、行方不明になった人の情報も、せっかくネットがあるのだからもっと多くの人に知られるようになったらいいんじゃないかなと思います。

顔写真がバナーになってるとウェブページの見た目や印象にかなり影響してしまうと思うので、テキスト広告とか文字だけのバナーで表示されるようにしたり。怪しい広告よりはクリックしやすい気がします。野次馬的な好奇心でもいいから、とりあえず多くの人に知られた方が解決する可能性も高くなるのかな…と思います。

でも行方不明の人が見つかるのってどういう時なんでしょうね。顔写真を見て覚えてて、どこか街中などで似てる人を見かけて気づくというのは少なそう。ポスターを見たときに、以前会ったあの人に似てるなと気づく方が多そうな気がします。わからないけど。

それが逆転して、どこかで人に会ったとき、ネットでよく見るあの人の顔に似てるなと思うことがあったりするやも。ネットで情報提供が簡単になると信憑性の低い情報も多くなってしまったり、他の不都合が出てきたりするのかもしれませんが、もうちょっとそんな感じの取り組みが広まってもよさそうな気がします。


参考サイト

ポリスチャンネル(NPO法人)

 このひとを探して
 http://www.police-ch.jp/lookfor/


見かけた.com


−−−


パズル

Get My Goat
http://www.puzzleworld.org/SlidingBlockPuzzles/goat.htm

有名なパズルですがどうしても28手でクリアできません(ノ゚ω。)

3回解けて、カギはなんとなくわかったのだけど…。
解法を求めてるわけではないですが、遊んだこと無い方がいたら一緒に悩みませう。とぅーまっちでぃふぃかるとなのです。わふー。

画像


…すみません、きもいのは重々承知しております。その上リトバス未プレイです。


|ω・)ノシであー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時

誰か分からないかな・・
結構前ですが、
いきなり射殺して
ごめんなさい(*´∀`)テヘ

たまにはお顔見せて下さい|д゚)
帽子や
2010/03/02 23:02
あれ、帽子やさんって…誰かから聞いたような覚えがあるのだけど思い出せません…(´・ω・`)ごめんなさい…

射殺とは穏やかでない( ゚д゚)
撃ち殺されたといえばAIKAでしょうか。たぶんもう1ヶ月くらい遊んでないのですが、HC残ってるのでいつかINしようと思います。(ちがったらどうしよう)
Flerov
2010/03/02 23:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
サガシモノは ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる