ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS カタチ

<<   作成日時 : 2010/03/03 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

輪ゴムでっぽー

画像


撃つぜぇ〜超撃つぜぇ〜

なんとなくみのりんは輪ゴム鉄砲上手そうな気がします。


−−−


もうネオスチームをサービス終了まで遊ばれてた方で知らない人はたぶんいないと思いますが、李さんのねおすちマグカップが製作可能段階になったみたいですねヽ(・ω・*)ノ


すももサラダ

 ねおすちマグカップ作るよー!
 http://ameblo.jp/sumomokpa/entry-10466816891.html


とりあえず最初はポムマグカップを製作され、要望があったら別デザインも検討されてるのだとか。

 【ねおすちマグ】ちょっと間が空いたので
 http://ameblo.jp/sumomokpa/entry-10471119519.html


エルフがいいな(*・ω・)
カラーになるのかな。カラーだとしたら神秘のタクシャンヒューマンとかライエルのマグカップできたら、なんかちょっとカップに注いだ液体がお腹に悪いものになりそうな…うわなにをするやめr

楽しみです。ぽむぽむ。


−−−


ジェイソンさんが彫る
http://www5f.biglobe.ne.jp/~ban/jeisonsan/


チェーンソーで様々な彫刻を作られ、製作過程をニコニコ動画やYouTubeにUPされている「ジェイソンさん」の新作動画。





YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=-HCTNmBXPKU


おおお、すごい迫力(;・ω・)

実際に相当な重さなのでしょうけど、バーナーで表面を焼かれると重量感や存在感が一気に増して圧巻ですね。黒く現れた木目も荘厳な雰囲気を醸し出してるように見えます。

各パーツをガシッガシッと組み合わせていくところも、見ていて何だかわくわくします。チェーンソーの荒々しい印象に反して、刃の先(という言い方でいいのかわからないけれど)で繊細に形とバランスを整えられてゆきますね。

大きな立体造形物を作っていく過程の躍動感が伝わってくる気がします。



|ω・)ノシではまたー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
yahooニュースになってますね。海外からの反応がスゴいって。フレさんに伝えないと!……って思って1日ずれましたorz

アドレスまた貼りますね。



ということで…電車が遅れに遅れておまけに缶詰めになって、疲れたので降りて次の電車待ち中です。完全遅刻だ\(^o^)/
クレシェンド
2010/03/03 09:20
……フレさん、きょぬー描けるんじゃん(-.-)
クレシェンド
2010/03/03 09:22
驚嘆される技術と完成度ですよね。チェーンソーカービングこれで始められる人もきっといそう。

遅刻だとぅ。
バケツもって廊下に立ってなさい(´・ω・`)っ

そして月明かりの下、その水面に映る自分の顔を一晩眺め続けなさい。…というのは何のネタだったかな…4ジゲンだったかな…。

ちょっと胸大きく描き過ぎました。どのくらいのサイズだったっけ…。
Flerov
2010/03/03 18:43

射殺したのに覚えてないですか( ゚д゚)

最後のRvでフレさんに殺されたの覚えてたので
みんながグルグルまわってる時に
射殺してしまいましたのよ(∀`*ゞ)テヘッ
帽子や
2010/03/03 19:21
ここまで頑張って影つけなくてもいいと思うんだー|ω`))
かもめーる
2010/03/04 01:01
ネオスチのことでしたか( ゚д゚)

ぐるぐる廻ってる時に殺されたといえばとに-さんか!
おのれ…|д・`)
Flerov
2010/03/04 01:03
Yahooニュースじゃなかったみたいです

http://getnews.jp/archives/49185

ほんわかテレビでてたのかー
みればよかった。

って、たぶんその日飲み会にいってたかもww

4じげん? まんがですか? しらなーw


きょぬー、いいですよー!
おっきいことはいいことだw
クレシェンド
2010/03/04 01:09
道理でヤフー探しても出てこない…|д・)!
テレビの動画どこかにあったような気がします。

彫り終えたあとの一杯がいつも美味しそう…

同じ作者の「にざかな」さんの「B.B.JOKER」面白いですよ。
個人的にはそちらの方がおススメ|ω・)

きょぬー主義者め!常に大が小を兼ねると思ふなよ!
Flerov
2010/03/04 02:06
>かもめーるさん
すみません、コメント見落としてました…。
陰の付け方がよくわからないです(´・ω・`)

すっきりしつつ自然な形にできたらいいなあ。
Flerov
2010/03/07 00:31
あは。
他のところはいっぱい影付いてるのに顔に影がほとんどついて無かったり
ひとさし指の影が…必要ないっぽい?私のPCの色設定の問題かなぁ…(´ω`)
そこがどうも私には違和感を…なんて言うととっても偉そう(´д`;

影は、お手本いっぱい見て学ぶのがいいのかな。
意識して見だすと影ばかり気になるという罠が待ってる(`・ω・´)
かもめーる
2010/03/07 19:07
僕も自分で描いたの見ていつも違和感覚えとります(´・ω・`)
PCによって色の見え方が違ったりもするみたいで着色は不安です。精進していきますので、変な感じのところあったらまた教えてください。

腐るほど画像保存してるので有効活用せねば…。
どんな画像かは一部言えませんが( ・ω・)…
Flerov
2010/03/07 21:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
カタチ ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる