ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 漫画があれば…いいのだ…

<<   作成日時 : 2010/03/30 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

金行末本来末

画像


切れる限りで。







アニメ店長「SONG-ALBUM-有頂天-」


最近購入した漫画

それでも町は廻っている 2〜6巻 石黒正数

百舌谷さん逆上する 4巻 篠房六郎

フルーツ 木葉功一

アニメがお仕事! 6〜7巻 石田敦子

アニメ店長 4巻 島本和彦

ゲキトウ 島本和彦

悪魔と俺 特盛り (一応18禁?) 吉川 英朗

鬼平犯科帳 31巻 さいとうたかお・池波 正太郎

仮面のメイドガイ 9〜11巻 赤衣 丸歩郎

シグルイ 14巻  山口 貴由・南條 範夫

STEEL BALL RUN 20巻 荒木飛呂彦

当て屋の椿 2巻 川下寛次

パーマネント野ばら 西原理恵子

乙嫁語り 1巻 森薫

学園天国パラドキシア 5巻 美川べるの

(リンク先はほぼ一巻のもの、Amazon)


ゲキトウはなかなか2巻出ないなあと思ってたら1巻の内容含めた完全版で出たのかあ。もうちょっと読みたかった気がします。

アニメ店長は次はカレンダーのページ無いといいな。単行本で追ってるので、長く待った分、できるだけぎっしり内容が詰め込んである方が嬉しいです。

ドラマCDは新作出ないのかな。




そういえば、ネオスチームと李さんの関係はアニメイトと島本さんの関係に似てたと思いました。プレイヤー(読者)の側でもなく運営(会社)の側でもない微妙な位置から発信されるものが、読んでいて楽しかったです。


学パラ5巻は限定版あったのか…。書店で通常版みかけて買ってしまった( ´・ω・`)
ドラマCD聴いてみたいからこっちも買おう…と思ったら売り切れかあ…
近くの書店にあるかな…

5巻通常版には誌上通販限定ドラマCD「学園天国パラドキシア GHOST TRAP」の払込取扱票が入っています。締め切りは2010年4月8日(木)。



と、目についたものひょいひょい買ってしまうのだけど、そろそろというかだいぶ前から本の置き場所がなくなってしまってて、いよいよ困ってきました。家中の本棚も限界で、ダンボールに入れられてる本はなんだかかわいそう。本棚の前にダンボール積んだりしてるところは本棚に入ってる本も取り出せなくてひどい有様です。もう何冊あるんだかわからない。でも捨てたり売ったりはしたくない…。

こうなると電子書籍の形で欲しくなります。画面小さいと物足りない気がしますが、9.7インチなら十分そう。

場所さえあれば紙の本買うのだけど…とも言い切れないかな…。PCのディスプレイと違って、目が疲れにくいとも聞くし。漫画が本格的に電子書籍化されたら今以上に買い漁ってしまいそうな気がします。


PCの画面より紙の本の方が読んでて疲れないのは、本は読みやすいように手の方で無意識に位置や距離を微調整してるからかもと思います。姿勢を変えてもついてきてくれるから体全体の負担も少ない。画面を手に持てるというのはとても大事なことなのでしょう。

ページをパラパラめくるのに近い感触を得られる機能もあったらいいな。



メモ

kamikura.com Blog さん

 Amazon Kindleで日本語表示研究 その6 – スキャンした本がどれだけ読めるか?
 http://blog.kamikura.com/archives/1421


PC Watch

 Amazon「Kindle DX」試用レポート〜9.7型大画面の電子ペーパー端末
 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/20100217_349293.html


難 民 チ ャ ン プ さん

 kindle・iPad比較
 http://blog.chabudai.com/?eid=912490


マボロシプロダクト さん

 電子書籍リーダーを使ってみて思ったこと
 http://d.hatena.ne.jp/si-no/20100313/1268492625


−−−


そういえば昔、へんTさんにおススメの18禁漫画を訊かれた気がするなあ。
それともエロゲーだったかなぁ( ・ω・)


隣の巫女さんは皆笑う 稍 日向

舞FAVORITE 如月 群真

最後の性本能と水爆戦 道満晴明

少女マテリアル 鳴子 ハナハル


※アダルト商品につき、18歳未満の方は購入できません。

ついでに児童なんたら法とか都条例の問題についてもいろいろ書きたくなったけど異常に長くなりそうなのと時期外してしまったので割愛。

時期外してないですね。まだ継続中の問題…。



メモ


第28期東京都青少年問題協議会第8回専門部会議事録(H21.7.9)(PDF)
http://www.seisyounen-chian.metro.tokyo.jp/seisyounen/pdf/09_singi/28b8giji.pdf


たけくまメモ さん

 まんが・条例のできるまで(1992年作品)
 http://takekuma.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-0100.html


オタク商品研究所plus さん

 健全とは何か?
 http://otasyou.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-978d.html

 東京都の危険性
 http://otasyou.cocolog-nifty.com/blog/2010/03/post-effe.html


novtan別館 さん

 正論にエビデンスはいらない
 http://d.hatena.ne.jp/NOV1975/20100320/p1

−−−


動画メモ






−−−


貯金残高が妹より少なくてちょっとしょんぼりしました。

いや…お金はつかわねば。今こそ。


アニメ店長4巻
より引用。

「今我慢してれば後でもっと安くなるなどとは―――俺たちは考えん!!」

「デフレよよく聞けっ」

「それより今買わなければ 手に入らなかったときの方がよっぽど悲しい!!」


「安くなる前に買え!! それが俺たちの合言葉だ!!」


そうだ、たとえ漫画の置き場所に困っても、まだ観てないDVDとかやってないゲームとか積んであったとしても、多少の余裕がある限りは…

…浪費とは違うのだよ、浪費とは…たぶん…。


備えあればたしかに憂いは軽減されるのですけども。一昨年あたりに父親がカテーテルの手術をしたとき、百万越えててびっくりしました。全額負担だったらえらいことですねえ(;・ω・)

僕も今後、大きな事故起こさないとも限らないので、そういったときのためにも十分な備えは貯えておかなければならないと思うのですが、なかなか…。しかしそろそろお酒は控えよう。


|ω・)ノシではまた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タバコやめてお金貯めて、家建て替えて地下室作って丸ごと書庫にすれば。
ホラ全部解決っ
三浦じゃないよ
2010/04/04 21:51
おお、なるほど…
大雑把に計算すると煙草代が年に7万〜9万ほど。地下室の坪単価はよくわからないけれど70万くらいだとすると、約10年で一坪分…ふむ…( ・ω・)

…煙草1箱100円くらいにならないかな|ω・)
Flerov
2010/04/04 22:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
漫画があれば…いいのだ… ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる