ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 夕暮れが街を染めてく

<<   作成日時 : 2010/04/19 00:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

悲しい気持ちは丸め 夕焼けで燃やしちゃいな

画像


昨日きれいに晴れた夕方には、西の空の月の下に一番星がきらきら見えました。



アニメ店長のドラマCDで最後にこの曲が流れる時が好きです。


ラジオドラマCD アニメ店長「FIREWAVEIII~ゆきゆきて、温泉~」

画像



アニメや漫画関連の商品は、損得勘定や懐具合だけで買うかどうか決めてるわけじゃない類のもの!どれだけ愛着があるか、それと、それを買うことでどれだけ物語の世界に擬似的に触れることができるかどうかというところがかなり重要なのだと思います。

・・・と偉そうに言ってみても、実際アニメイトに行ったことは片手で数えるくらいしかないのですが。だっていちばん近い店舗でも電車で片道一時間+α…。

何年か前に長野のアニメイトに始めて行ったときは、場所をしっかり把握してなくて炎天下に数時間彷徨い歩きました。きつかった…でも、アニメ店長の店だから辿り着けたような気がしてます。うん、いい思い出だ。

アニメ店長が待ってるぜ!

待ってたっけ…


−−−


疲れを溜めてしまってだるくてもう何もしたくないような昼休みなどに、よぅしもうちっとがんばるか、とカラ元気をくれる、そういう、ほんのちょっと背中を押してくれる力が漫画やアニメにはあるのだと思います。それで十分。不機嫌な、あるいは元気無さそうな顔してたら、一緒に仕事してる人も気分がおかしくなっちゃうもの。


−−−


ウェブリブログ

(4/8) デザインテンプレート9点利用停止のお知らせ
http://info.at.webry.info/201004/article_1.html


ネオスチームのテンプレートもとうとう4月26日をもって利用停止になるとのこと。改めてゲームが終わったということを感じさせられました。


でもけんTさんなど海外のNS続けられてるのを見ると、なんだかまだ続いてるような気にもなったりしてもやもや。


−−−


電子マネー

MMOで使おうと思って去年買っておいたNET CASH3000円分がまだ残っていたので、何かMMO以外で使えるサービスはないかと探す。

ニコニコ動画のプレミアムチケット90日買ってみようと思ったけどWebMoneyしか対応してなくて残念。携帯電話から登録しようとしたら機種が古過ぎてブラウザが対応していませんでした。そろそろ買い換えようかな…。いや、でもまだ使えるしな…とか言ってるうちにもう6年目。どうでもいいけれど、ある漫画のキャラが持ってるのとたまたま同じ機種です。


音楽moraがNET CASH対応でした。

mora
http://mora.jp/


いつもCDで買ってるので、オンラインで音楽をダウンロード購入するのはこれが初めてでした。以前買ったアニメソングのアルバムに収録されてた曲がアレンジ版でちょっとがっかりしてたので原曲探して購入。一曲だけ買えて便利ですね。結局カラオケ版も買ってしまったけれど。

しかし、ダウンロードした曲を再生するために入れた「Xアプリ」がちょっと気に入らないです。Xアプリ起動させたままPCをスリープにすると、復帰にやけに時間かかってしまふ。CPU使用率見たら97%くらい使ってた。あと広告も鬱陶しい。レジストリを何とかすると消せるみたいだけどPC詳しくないのであまりいじりたくない…。


−−−


動画メモ



何この地元が地味だったときのしょんぼり感('A`)


−−−


ちゃっぷいちゃっぷい。

先日桜が一気に満開になったと思ったら雪…。昔から、雪と桜が一緒になってる風景を見てみたいと思っていたので、起き抜けに近くの神社の桜を見に行きました。

…あまりたいしたことなかった…。

もっと綺麗なものかと期待してたのだけど。花びらが散るのと雪が降るのが一緒くらいだったらすごい景色だったのかなあ。


まだスタッドレス履いててよかった。いや、めんどくさくてタイヤ交換してなかっただけなのですけども。


|ω・)ノシであー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ねおすちが終わってはや2ヶ月。忙しかったせいもあるけど
なんだかあっという間だなぁと
ところで、テンプレートの使用が出来なくなっちゃうのかぁ...
って、いつまでもサービス終了のテンプレートがあることが不思議なのかもですがね
5月連休になったら、ギルドのブログや掲示板を閉鎖しようかなと考えております
自分の旧ブログは、閉鎖する気になれないんだけど、そろそろバックアップとって...って考えると
本当に終わったんだなぁとちょっと淋しくなったりだね( ´-`)
それよりも、リアルで勉強忙しくてゲームどころではなくなっていることに淋しさを少し感じたりもしますww
erie
2010/04/19 16:35
あっという間でしたねえ。ブログもあんまり更新しなくなりました…。偽ラヂヲでネオスチのテンプレート使ってたのでちょっと残念です。
閉鎖することもないような気もしますが、更新無いのにずっと残ってるのもさみしいかもですね。バックアップ…自分とこのはもうめんどくさくてやる気にならない(ノ゚ω。)…
MMOは今はまったく遊んでないのですが、いつか急にやりたくなるかな。ならないかな。
お忙しそうですが、時節柄お体にお気をつけ下さい|ω・)ノ
さすがにもう雪は…降らないといいな…。
Flerov
2010/04/21 23:06
更新しなくても残せばいいじゃん!

・・と一年くらいブログ放置の俺が言ってみる(笑

なんかネオスチの時が終わってからは俺もMMO自体あんまやらなくなった気が・・

AIKAは中途半端にレベルあげてしまったので時間がある時だけやってるけど(笑
ゲーム自体終了しそうな空気が・・(笑

最近ちょっとだけ気になるのはドラゴンネストかなぁ

OB始まったらちょっと遊んでみようかな

ブルーも一緒にやろうず!
団長だぁあ
2010/04/24 10:15
ああっ、団長のブログなぞ例に挙げてしまったら放置ブログの切なさがよりいっそう認識されてしまう…|д・)

AIKAあんまりよくない感じになってるのですかね。個人的には、AION並みにイラスト掲示板が賑わって欲しかったのですが。プランやプリのイラストもっと見たかった…。

ドラゴンネスト…デフォルメ具合や雰囲気がなんだか良さげですね。MMORPGはもうやらないかもだけど、少年ライバルに連載されるという漫画は読んでみようかなとか思ったり|ω・)
Flerov
2010/04/25 09:15
|ω・`) だんちょおだ・・・
ガルさんと気軽にできるMMOがないものかと
4亀みて、おもしろうそうだったので
ついできごころでドラゴンネストのCBTに申し込んでた・・・
どのくらいやるかは謎ですがね
これなら、気軽にできるんじゃないかと思って
本当は、AIONやりたいんだけどさ (((´・ω・`)カックン…
時間ないし、100時間できないうちに終わっちゃうと淋しいし|-`)
CBTにあたったら、情報書こうかなと思っています
あくまでも予定だけどねw
erie
2010/04/25 19:48
私もしばらくはMMOやらないかも・・・
って、前書きましたね。
今は鉄鬼で漆黒のなんとかさん他元ネオスチプレイヤー数名と撃ち合ったり共闘したりしてますよ。
http://tekki.gameyarou.jp/
三浦じゃないよ
2010/04/25 21:22
>erieさん
だんちょおだね…|д・)

どうもなんだか、遊びにしても何にしてもすぐだるくなってしまって長続きしません。きっと啓蟄に怠け虫も這い出て来てしまったにちがいない。1匹見たら50匹…もしくは飲みすぎが祟って…(ノ゚ω。)

MMORPGは、その先にかかる時間とお金を想像すると遊ぶ前からなんだかげんなりしてしまひます。NS以外のMMOは全部中途半端だったなあ…いや、NSも相当に中途半端でしたが…。

>三浦さん
そういえば鉄鬼を遊んでるって漆黒のなんとかさんから以前聞いたかも。漆黒のなんとかさん…なんとか…のところはなんだったかなぁ、おもいだせないなあ|ω・)
Flerov
2010/04/25 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
夕暮れが街を染めてく ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる