ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月の絵日記

<<   作成日時 : 2010/05/12 21:28   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

〜わたしが花を折っている間は決して覗かないで下さい〜

春祭りの準備でやったことの一部。

画像


画像


画像


画像


画像


画像




こちらのサイトを見たほうがずっと早いです…(ノ゚ω。)


桜まあち の切り紙 きりえっこ さん

  「切り紙」の作り方 ( 10折り )
 http://www.ac.auone-net.jp/~m.sakura/how10.html


おおっ、切り紙おもしろそう(*・ω・)…


|д・)ノシではまた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
....φ(・ω・` )カキカキ 実習でつかお〜
桜の花びらは3月に実習に行った時に同じようなのを
作っていましたねぇ・・・|ω・´)b
そういえば、春祭りの季節ですね
お祭りなので、インが減りますって言ってた
フレさんを思い出しちゃったデスw
なつかしい思い出話になっちゃったねw
erie
2010/05/12 22:11
よかったらお使いくだされ|ω・)ノ
折り紙とか切り紙はちょっとやり始めると楽しいものですね。三日坊主ですが…。
毎年同じようなこと書いてました(ノ゚ω。)
INが減る、から、ブログ更新が減ります、に変わるようです。祭りはもう終わりましたが、今月と来月も忙しい感じです。消防めんどくさいなあ。
Flerov
2010/05/13 06:37
私も保育園のお遊戯会とかで作った記憶あるなぁ。
懐かしい(*´ω`*)
忙しいみたいですけど、お体には気をつけて〜
Eqa
2010/05/14 01:40
この説明でわかってもらえてよかった…|д`)
もう高校生の頃から何年も毎年やってることなので、花を折る方はかなり手馴れてきました。切り紙は修行中。黙々と折ってるとなんだか内職やってる気分。
Flerov
2010/05/14 07:33
祭りかぁあ
いいなぁ

最近祭りなんて参加したことがない。。

俺も手伝わせてくれぇい

ぁ・・

手先が不器用なんで桜なんて作れませんが(笑
団長だぁあ
2010/05/20 21:11
田舎のしょぼいお祭りなのです。人手や屋台の少ないこと少ないこと。今年は寒かったからかいつになくさびしかったです。お隣の盆地のでっかい祭りに比べたらそれはもう…。

不器用だったら山車でも曳けばいいじゃない…|д・)!
Flerov
2010/05/20 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月の絵日記 ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる