ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS Get back

<<   作成日時 : 2010/06/09 18:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

ドラゴンネストでちょっと遊んでます。

画像


わぁい、エルフだ。
でも選んだのはクレリック。

移動がキー操作のみなので最初戸惑いましたが、キー設定いじったりして多少慣れてきました。←↑↓→をQWERに、6789をASDFに、とか…本当はWASD移動に慣れた方がいいのでしょうけども。


こういうアクションのゲームも楽しいですね。スキルも成功率に左右されるのじゃなくて、純粋に操作の腕次第(なのかな)。でもその操作が忙しい…PVPなんてやったら頭がパニックになりそう。

PT組んだらまた動きが複雑になるんだろうなあ。ついていける自信がないです(ノ゚ω。)


インスタントダンジョンは短期的な目標をクリアできる達成感が得られるので良いですね。延々と経験値獲得のために狩りするのは辛いので(たまにやる分にはいいけど)。


一日の疲労度(なくなったらダンジョンに入れない)が決まってるので、ほどよくゲームを切り上げられそうなところも良い感じです。逆に「もう寝たいけどまだ疲労度余ってるからもうちょっと…」なんて思ってしまったりするかもしれませんが…。


課金するなら真っ先にPOT買いそう。あんまりアイテム強化やギャンブル性のあるものでお金を取ろうとしない形ならいいな。


今日から正式サービス開始なんですね。当たれ応募券30枚集まらなかった(´д`)…


ドラゴンネスト
http://dragonnest.hangame.co.jp/


−−−


最近買ったCD


VINTAGE S
 林原めぐみ

画像


セイバーマリオネット・ベストにリミックスで収録されてたProof of MyselfとLively Motionの原曲、これに収録されてたのかあ…moraで買わなくてもよかったなあ( ´・ω・`)



〜infinity〜∞がヘビーローテーション中。限界の向こうは無限大!
アニメ本編は見たことないけれど…。


|ω・)ノシであ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日は、ちゃんと会うことができてよかった〜
レベルあげより、PT組んで狩りに行くのが結構うれしかったです〜
時間的制約はみんなそれぞれあるけど、INの時間が
うまくあったら、またPTしましょう
めざせ、アビス(`・ω・´)b
それにしても、団長が一番レベル高いって|д゚)
erie
2010/06/10 17:33
久しぶりにパーティ組んで人とゲームしました。やっぱり楽しいですねぃ。なんだか懐かしい感覚でした。気軽にちょこっと遊べる感じで良いですね。またよろです|ω・)ノ

団長がレベルトップだったらいつかギルドが赤髭団になりかねないので阻止せねば…
Flerov
2010/06/10 23:20
うぇっwうぇっw

毎日1時間くらいやってたのがよかったかw
今のうちに差をつけておこう(ニヤリ

レベル上がっても現状弓職はイラナイ子らしいですが。。( ´・ω・`)
きっとこれから弓職大活躍の時代が来るはず・・・
・・来るよね?たぶん

しかし、ピンクとブラウンからwisきたときはびっくりしたな(笑
しかもブルーも丁度インしてたし

またこの面子で狩りすることがあるなんてw
何か感慨深い物がありますな
団長はうれしいよ
団長だぁあ
2010/06/11 12:04
レベル14まできたぜ|д・)
これからINしよう。せめても団長には負けるものか…!ってもう19か!まずいな!

弓職は大活躍するのですよ、たぶん。そう、団長が諦めた頃にはきっと…。
僕はやったことない盾職の予定ですがなんとか上手くできればなあと思います。続くかな…。

久しぶりに人と一緒にPT組んでゲーム遊べて楽しかったデス。時間が合えばまたよろしうに|д・)ノシ
Flerov
2010/06/11 23:37
コメントありがとうございました
ゆうべは、はやぶさオカエリナサトで叫ぶわ泣くわでお祭り騒ぎでした。一夜明けて今日もまたはやぶさの記事を見ては泣いておりますf^_^;


ドラゴンネスト、プレイしてるんですね〜
クレシェンド
2010/06/14 22:07
はやぶさが帰ってくる頃、僕は見るも無残に酔いつぶれておりました…情けなや。僕も昔は夜空を眺めて宇宙の果てなどに思いを馳せたりなどしていたものでしたが今ではすっかりスレてしまい(ノ゚ω。)…

忘れてたものがなんだか思い出されそうな気がします。しっかり予算がついて、次の挑戦に向かえるといいですねえ。
Flerov
2010/06/16 01:32
ゲームパッドに対応してないのならロジクールのG13コントローラーみたいなデバイスがお勧めです。

ロストユニバースなつかしーw
TV放送版は強行スケジュールで作られてたんでガタガタでしたね・・・
DVDでは直ってるのかなぁ。
CGパートは別チームで作られてて、敵のザコ戦艦なんかもCGチーム内で呼称があったらしいよ。
というのを思い出した。

はやぶさもLIVE番組には乗り遅れてしまったので翌日YOUTUBEで燃え尽きていくはやぶさの映像他いろいろ見ながらモニターの前でひとり泣いてました。
三浦じゃないよ
2010/06/18 18:26
ゲームパッドには対応してるみたいです。だがキーボードでなんとか慣れてみせるぜ…|ω・)!

でもちょっとゲームパッドでもやってみたいなあ。手持ちはぷよフィーに付属してきたやつしかないや(ノ゚ω。)

スレイヤーズすら見たことがなかったりします。本編知ってれば主題歌聴いててもより感情移入できそう…見とけばよかった。しかし良い歌ですね。

僕もネットの動画ではやぶさの帰還映像を見て、プロジェクトに関わった人たちは感無量なんだろうなと思いました。こちらも最近になってようやく知り始めたものなので、ずっと興味や期待を持って見つめていればもっと強く感銘を受けられたんだろうなとちょっと悔やんでいます。いつもいろいろ遅れる…。
Flerov
2010/06/18 21:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
Get back ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる