ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS ぴこ ぴこ ぴこ

<<   作成日時 : 2010/06/26 12:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 21

ぴこぴこぴこ ぴこぴこぴこぴこ ぴこ ぴこ ぴこ ぴ

画像


うろ覚え観鈴。今年は海を見に行きたいなあ。泳がないけれど。
山はもういいや・・・


ブログ妖精ココロがブログペットで使えなくなったので、前から飼ってた犬のぽてとに設定。
AIR風味の背景を適当に制作。

残念ながらぴこぴことは鳴きません。いや待てよ、記事のタイトルと本文の最初の数行を全部「ぴこぴこぴこぴこ」とかにしたら鳴くやも。と思ってこの記事タイトルです。打ち込んでるうちに「ぴこ」がゲシュタルト崩壊。


−−−

夏影







コメントは消した方がよかろうとおもひます。


−−−


庭の紫陽花がいっぱい蕾をつけています。もうすぐ咲くかなあ。紫陽花といえば、小学生の頃に自力で火を熾してみようという実験をやって、火が点きやすいからということで紫陽花の乾いた枝を使った記憶があります。板に窪みを作って、そこに枝を立ててぐりぐり回してるうちに摩擦熱で火が点くというアレ…ちゃんと点いたっけなあ。


カタツムリもそろそろ出てくる時期でしょうか。雨が続くと、今までお前らどこに潜んでたんだと思うくらいわさわさと庭のあちこちに這い出てきます。庭木のツツジなんかの中とかにいるのかな。

カタツムリは殻をとても綺麗にしているそうですね。


−−−


画像


ああ余計な出費。割れた眼鏡もナイロン糸張り替えたりしてとりあえずかけられるように直してもらえました。よかったよかった。ありがとう眼鏡屋さん。

新しいものも買いましたが、なんだか最近は細い感じのものしかないのですねえ。探せばいろいろあるのだろうけど。めんどくさい…。


−−−


李さんのねおすちマグカップ、絵柄はポム怒りのラインダンスにされるそうです。

http://ameblo.jp/sumomokpa/entry-10571026507.html


ポムのエモーションはダンスもいいけど怒ってるのがいちばんかわいいかもですね。
ただしメスポムに限る。


|д・)ノシではまた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(21件)

内 容 ニックネーム/日時
海が見たくなったら愛知へおいで。│ω=)ノ
遠いけどっ
三浦じゃないよ
2010/06/26 23:36
海が見たくなったら神奈川へおいで。|ω・`) ノ
人多いけどっ
(* ^ー゚)b
erie
2010/06/27 00:07
海が見たくなったら大阪にきなはれナっ。|ω-;)ノ
キタないけど。
クレシェンド
2010/06/27 00:18
どちらにゆくにしても丁度同じくらいの距離ですが…どちらかというと日本海の方が近いのであります|д・)

でも一度、飯田線に乗って海まで行ってみたいなあ。秘境駅などで降りつつ…とかやってると中途半端なところで宿泊せねばならなくなりそうですども。

山が見たくなったら長野へ…|д・)ノ
熊が出るけどっ
Flerov
2010/06/27 00:24
はんちょめ…|д・)

どんどん遠くなってるよ!できれば綺麗な海がいいな!
とすると沖縄…最も遠いなっ!
Flerov
2010/06/27 00:26
オホーツクでいいんじゃない?
KI-83
2010/06/27 02:30
そんな寒そうなところで何をせよと・・|д・`)!
あるいはカニカマか・・!
Flerov
2010/06/27 02:54
エーゲ海!行くしかない!!
外国だけどっ!!
さぶりな
2010/06/27 13:51
そんなオサレなところは僕などには似合わないのです。景観保護の名目で僕のような腐れ毛玉は追い出されてしまいます。死海にゆきます。ぷかぷか浮いているうちに藻が生えてでっかいマリモになってゆくポムを想像してください。わぉ、きもい!
Flerov
2010/06/27 18:08
観鈴はもうちょっと背が低かったかな・・・
でも、大人になれたんだ、と脳内補正かければ問題なし!

観光シーズン前なら、諏訪湖もイイと思うけど、近過ぎるかな?

マグカップ情報ありがとうございます。長らく進展が無かったので
忘れてしまうところでしたよ^^;
おぼろよ
2010/06/29 00:28
低かったとおもひます。
下半身伸びてしまいました。下半身が…伸びる…?いや、なんでも…

諏訪湖は去年親戚の家に行ったついでにちらっと見てきました。白鳥がすごい勢いで水面走っておりました。あの行動って何の意味があるんだろう…。あとはカモがわんさか。いつか湖畔一周してみたいです。

マグカップ楽しみですね。
個人的には2番の重なりポムが好きでした|ω・)
Flerov
2010/06/29 00:54
地中海って、地上にあるらしいですよ。
ぶつだん
2010/06/29 03:44
まぢで!?|д・`)

そういえば地元で「紫水族館」という看板を見かけて、えっ、こんな内陸に水族館!?と驚いてよく見たら「紫水旅館」でした。
……いや、関係なかったな…。
Flerov
2010/06/29 09:59
ウム、海。
大いなる母、そして全てを飲み込む源。
入り込んでしまいたくなるのは私だけですかね(^^;
ちなみに大阪人は海水浴は舞鶴方面や和歌山方面
&淡水でむかしから近江の海と言われた琵琶湖に行きます。
ちょっとした豆知識(デモナイカw
kenken39
2010/06/29 22:42
いいですよね、海。いや、実際数えるほどしか行ったことないですけども…。昔福井にいた頃、自転車で片道20kmほど走って海を見に行ったときは結構感慨深いものがありました。波の音がなんか荘厳で…。つい入ってみたくなりますよね。

豆知識ありがとうございます|ω・)b
琵琶湖ってまるで海のように見えると聞きますが、一度見てみたいです。淡水の海って入ってみたらどんな感じなんだろう。そういえば泳いだことのある海って新潟のしかないな(´Д`)…
Flerov
2010/06/30 00:08
もう、魚が美味しければどこの海でもいいよ(・w・
Eqa
2010/06/30 02:47
海のそばで食べた鮨は美味しかったなあ( ・ω・)…
ここは山ばかり…鹿は結構おいしかった…猪は固かった…あとは…イナゴ…
Flerov
2010/06/30 12:42
猿は食わんのか。
KI-83
2010/07/03 01:55
猿はねぇ…ちょっとねぇ…

え まさかきはちさんは食わっしゃるのですか|д・`)
Flerov
2010/07/03 18:00
遅くなったけど、海が見たくなったら津軽海峡に“ヘ( ̄ー ̄ )オイデオイデ
(・ε・)プップクプー
2010/07/07 21:23
一度、冬に行ってみたいものです。七つの雪は降りますか。

北に帰るポムの群れは誰も無口で…ごらんあれが北の外れと見知らぬポムが指を指す…むぅ、かわええ…|д・)
Flerov
2010/07/07 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
ぴこ ぴこ ぴこ ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる