ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS ポムの不毛な冒険

<<   作成日時 : 2010/07/09 00:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

あっちのNSに手を出しました。

ちらっと見てみたかっただけだったのに…実に馴染んだ操作が心地よくてしばらくはまってしまいました。変態パンダと同じ国になどいられるものかと、ログウェル一人旅。


しかし言葉が…

画像



英語の会話は覚悟して行ったのですけども、なぜだかパーティ組んだり話しかけてきたりする人が8割以上フィリピンの方。チャットがフィリピン語(タガログ語?)だらけ。隣のブラウザで英語辞書やら翻訳サービスやらなにやらあらかじめ開いてたのが役立たずさもしい。


フィリピン語使ったPT名で煽ってきてるらしい人もいたけれど、何言ってるかわからねぃよ( ・ω・)


−−


画像


立体に見えるよ!うそだよ!

トーンの練習…のつもりだったけど縮小したらドットはつぶれてしまうしなんか古い感じがするし影のつけ方も怪しい…むずい…


−−


「PVPエリアに『入る』動機はなんだ?それは『感傷』だからだ…だから負ける」「なんとしても『仇討』『仕返し』をしたいという『感傷』…『感傷』はおまえの心のスキ間に入り込み動揺を生む」


USAはPVPが盛んですねえ。リアランドの庭園からすでに斬るか斬られるかといった一触即発な雰囲気。まさに敵国。もともとPVPは嫌いじゃないので、これが結構楽しかったです。倒したり倒されたり、なんの遠慮もいらない。Let's kill 'em! go! go!

…いや、ほんとはまだちょっと慣れきらないです。あっちから攻撃しかけてきたら、ちくしょうやりやがったな!と反撃するのですけども、こっちから仕掛けるというのはなんだかまだ、ためらわれてしまうところがあります。


スティール・ボール・ランのリンゴォ・ロードアゲインの台詞。

「君はオレが攻撃したらそれに『対応』しようとしている。それが心体にこびりついている…こびりついた『正当なる防衛』ではオレを殺す事は決してできない」

「お前は対応者にすぎないっ!」

「受け身の対応者はここでは必要なし」

「オレが仕とめるのは『漆黒の殺意』でオレの息の根を止めようとかかってくる者だけだ」


…何かよォー 気のせいかずいぶんと上から見下されてる感じがすんだがなあー!やり直しがきくスタンドのくせによぉぉー!

しかし、そうか、「漆黒の殺意」が必要か…日本のNSでももしかしたら必要だったのかもな…よし、じゃあこっちから攻撃しようかな!

…でも、後々つきまとわれたりしたら面倒だから、やっぱりやめとこう…

『承太郎さんっ…そ…そのデスペナルティは!?』

『MOBに囲まれていた時、以前こちらから先制攻撃した敵国民に襲われてMOB死した…どうやらLAを取るとかじゃあなく、とにかく俺を殺すことだけが目的のようだな…』

『ひええ〜、さっき俺は先制攻撃すんのやめてよかった…性格の差でラッキーだったぜ…!』


なんてなことになるにちがいない( ・ω・)…


…何言ってんだ。


−−−

画像


闇市が300ページもあるというから、きっと低級の装備やアイテムなんかあふれかえっちゃって値崩れ起こしてるに違いないとか甘い予想してたのですが、案外適正価格っぽかったので残念。

ああ、日本のアカウントが持ってたゲーム内マネーが今ここにあればなんでも揃うのになあ…コアだっていいもの買えるのに…なんて…。…むなしい。なんとなくいろいろむなしくなってきたぞ。

おそらくレベル60くらいでそれ以上育てるのは諦めるだろうと思います。行っても70。100以上は間違っても目指せません。そもそも3年かけて最後の一週間までレベル99だった人間がカンストとかありえない。課金アイテムが安いとはいえ、あれこれの強化に気を揉むのももうなんだか…。でも忍者マスクは欲しいな…


リアランドでちょこちょこ行うPVPくらいがいちばん楽しいかも。と思ってしまいました。課金アイテムなどで鍛えてる人はいるにしても、大体はほどほどの装備やスキル威力。そのエリアの上限レベルに近づけばスキルもほぼ100%入る戦闘で、なんだかやりがいがありました。倒したり倒されたり、ほどよい緊張感と敵愾心(?)が得られて楽しめます。羽杖持ったサマナが倒せると嬉しい。


−−−


関係ないけど動画。



アニメも原作も歌もどういうネタなのかも知らなくてアレですが、なんかすごくかわええ(´Д`)
「せーの」のところとか、ささやくような声ってグッときますよね。



|ω・)ノシ…ではまた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ろ、ログウェル…だと…?
心待ちにしてたのに…毎晩探し回ったのに…カリ…カリ…
低レベル層は課金坊多いのでジャパンテクニックで軽く葬れますよ
USエルフ可愛いけど、光の無い目をしたポニーテールもなかなか捨てがたいなーと思ったりも。
神秘ヒュム♀はどうしてあんなに怖いの?ねぇ教えてえrい人。
ぶつだん
2010/07/10 00:09
海外の人と遊ぶのは、結構楽しかったりします。また、遊びたいけどプレイヤーの年齢層が上のゲームでやりたいなとw

あちらのNS見てきました。ツインテのエルフ、かわいいぞーw
それにルパインがかっこよくて、ライエルがかわいいのにびっくり(オイ

壁紙のページで、二国のキャラ達向かい合っているイラストがよい感じで困ります。日本版、こんなのなかったですよね??もったいない。。。

---
そうですか、フレさんもなでこ信者に……
このアレンジもいいですが、やはりオリジナル曲がかわいさ○倍で好みです。

ちなみに中国版もかわいいのでおススメ。……って、ニコ動にあったんですが消えてますね。。。
BGMとして使っている別の動画はのこってますので、そちらでチェックしてみてくださいな。「カンフーサーキュレーション」でニコ動で検索したら見れると思います。

そっかあ。フレさん、なでこに目覚めましたかーw
クレシェンド
2010/07/10 01:34
>ぶつだんさん
ログウェルだぜ…へへへ…|д・)
勢いづいてきた日本勢をRVRにて兵器で蹂躙してくれるわと多少意気込んだものの、日本の時と違って資金はないしやっぱりレベル上げはめんどいしで消沈気味。いや、いつかきっと…
旧エルフ(というとなんだかアレだけども)もよかったですよねえ。ポニテ…?金髪おさげの間違いじゃあないのかい…!
神秘ひゅむ♀がおっかないのは蛇の道は蛇なその筋の人に聞かねばなりませぬ。
(∩゚д゚)∩<さぶりなさーん
Flerov
2010/07/10 08:30
>クレはんちょ
それは…もう若い人にはついていけないという|д・)…
わかります。わかっていいのか。

ルパインってなんだっけ。どっちかのタルンだっけ。
タルンとかは…どうでもいいや( ・ω・)

あの壁紙良いですよね。日本でもどこかで見たことはあるような…いや、公式じゃなくてネリスさんのブログだったかな…?李さんのRVR壁紙すらも結局大きいサイズ見られませんでしたよね。あったっけ。ああ、すでに記憶が曖昧…

−−−

最初にテンポ早い方のアレンジ聞いちゃうと、原曲がなんだかすごく遅く感じられてしまひました。キャラメルダンセンの時みたく。でも慣れるとええですね。ループ中。中国版かわいかったです。もうロリコンでいいや。

しかしこれは…いくら好きでも絶対男性には歌えませんな(´Д`)
…と思ったけど
http://www.nicovideo.jp/watch/sm10232912
がちょっと面白かった…見ない方がよいやもですが…
Flerov
2010/07/10 08:51
オギュからですがログウェルときいて参上。
ルパインじゃなくてルピンが正式名称らしいですよー。

技術のギルドにというのであれば怪しい水着タルン探して下さいな。
もふもふ
2010/07/10 18:24
〉若い人についていけないという

はい、ここ間違い。
正解は『若い人がついてこれない』



……自虐ネタは止めよう……。
ほんと言うと、以前やってたゲームの海外プレイヤーが殆ど大人(今は知らないけど、以前は海外は大人が多かった気がしました)
落ち着いてお互いの話しながら、その世界を楽しむ『余裕』があっていい感じだったんですよねぇ


はい。言い訳完了。

〉もふもふさん

『おおかみの』って言う意味だったと思ってルパインかと思いました。
わんこの関連グッズにもあったような気がするので、すっかり思い込んでましたf^_^;

わざわざ教えてくれましてありがとうございます!

クレシェンド
2010/07/10 21:27
(´д`)呼びましぁか〜?
タクシャンの自然に溶け込めるような色なんだよ
そして別に神秘の民じゃないよヒュム女は〜タクシャンの子だよ〜
傭兵なんだよ。だから目つきも鋭いのさ。

トーンの練習…?泣きぼくろの練習じゃなく…?
さぶりな
2010/07/10 22:07
フレさん、アビス行きたいお(´;ω;`)ウッ…
3人だときついのでwよろろんです(`・ω・´)b
erie
2010/07/11 00:53
>もふもふさん
お名前から察するにてっきりポムな方だと思いきやタルンだとは…!
ローマ字でケモノって書いてあるギルドをみかけましたがもしかしてあれだったのかな…?怪しい水着タルンではなかったけど|ω・)…

>はんちょ
そうか、ついてこれないほど…
僕は若い人の勢いにはついてゆけず、さりとて大人の余裕を持つほど落ち着いていられないという中途半端な輩です(ノ゚ω。)

ゆっくり世界を楽しみたいものなのですけども。
酒場があれば( ・ω・)…
Flerov
2010/07/11 01:01
>さぶりなさん
おお、いらしたいらした|д・)…
そういえば神秘民というかタクシャンの民でしたね。なるほど自然に溶け込む保護色か…渡航中に気分悪くなってそのまま顔色があんな風になったわけじゃなかったのか。傭兵だからあんな妙な槍の持ち方もするんだね…きっと!

泣きぼくろって…いいよね|д・)

>erieさん
団長なら…きっとカンストしてひっぱってくれr…
近いうちINします|д・)ノ
Flerov
2010/07/11 01:10
いってみたい。
やってみたい。
でも、英語はトラウマだ・・・・。。。
皆さん気にせず出来るのが羨ましいですOrz
kenken39
2010/07/11 12:49
僕も英語はむちゃくちゃです。超適当(ノ゚ω。)
日本で遊んでて十分に慣れてるネオスチームでなかったら、遊んでなかったというか遊べなかっただろうと思います。最初から英語のゲームじゃ全然無理だったかも。
わりと…なんとかなるよ!|д・)b
Flerov
2010/07/11 14:28
大体18〜23時に怪しいタルンうろついてます。
1鯖(Rvの方)のガネ生産前でアメリカの人とだべってる事が多いです。

日本語を覚え始めたアメリカ人も多いので挨拶位なら返してくれるよ
もふもふ
2010/07/14 21:25
こちらも不審なポムがさまよってるやもしれません|ω・)
サブキャラですがFlerovという名前のポムコラーがうろうろしてたりしなかったり。

パーティやギルドに誘われたとき、英語でなんといっていいかわからなかったのでyoroshikuとか言ってました。日本語広まるといいですねぇ…。
Flerov
2010/07/15 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポムの不毛な冒険 ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる