ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 鶏の歌

<<   作成日時 : 2010/07/18 19:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 22

三歩進んで物忘れ、二歩下がっても思い出せないとりあたま。


あっつ・・・(;´д`) 、

「太陽も全力で奮発する夏!」(アニメ店長)が来るなぁと思いました。梅雨も南の方から徐々に明けてくるようですね。

画像



真っ白な昼間の入道雲、屋根の瓦、輝く照葉樹の葉っぱ、遠くで鳴くセミ。干からびたミミズ、轢かれたカエル、網戸に張り付くカナブン、玄関の明かりに集まる羽虫ども。寝てる間に血を吸ってく蚊なども、いと憎々し。この前は道でシマヘビが死んでました。白い腹が直射日光に当たってぎらぎら。夏だ。





−−−


NS

つい遊んでしまいます。最近ひるずな人とPTで狩りしてたりしますが、PVPが楽しいです。襲いかかるのが面白くなってしまって困ります。二人で1PT倒した(奇襲)ときは「やった…」とか思いました。まずい…まぁ、いずれボコボコにされるキリで面白くなくなるかもしれませんが。負けてばかりでなく勝てると楽しいですよね。

たぶんリアランド出たらそんなんもあまりできないと思うというかそれ以上レベル上げるかもわからないので、今のうちに…

画像


技術のスチームライダー(マインライダーになる前のやつ)に初めて乗った気がする。この工作キットでありそうな手作りっぽいところが良いなぁと思います。

ライエルディフェンダーも作って遊んでますが、ライエルいいわぁ…。追い打ちも逃げ打ちも楽、逃げ切ることも可能…。DFは遠距離攻撃無いと思ってたけど、ハードチョッパーの射程は武器依存なんですね。銃で撃てるので今のところ重宝しています。


先日は男ばかりの低音が響くむさくるしいSkypeに誘っていただきました。通話は聞くのみで僕はチャットでした。どうもなんだか通話は…。リアルな身体的な情報が絡む交流より、文字のみの情報・意思伝達の方が個人的には非常に居心地がよいのです。しかしゲーム内での情報伝達がとても速くスムーズにできるんだなぁと感心しました。


初めてSkypeの通話聞きましたが、なんだか変な感じでした。チャットでの文字のみの会話だと、相手が「実際」どんな人なのか想像しなくてもいい余地みたいなものがあるのですけど、音声を聞いてしまうとどうしてもリアルな人間の姿が自然と想像されるようになってしまって…

あれですよ、もしかしたらFlerovはかわええおなごかもしれないという妄想の余地もあるじゃないですか。

画像


こんな。ああ、いいんじゃないですかね、この絵がかわいいかは別の話ですが、こういうのも。

自分で言ってて血反吐が出そうなくらいの嘘なのですがそれはそれとして、もしかしたらあの人は本当にいかれた変態パンダポムなんじゃないかしら、とか、NS日本の技術民だった人らはさぞかし性格のねじまがった悪人揃いなのだろう、という妄想の余地がなくなってしまうのです。あれ、意外に普通の人かも…とか。困るぜ。なんか打ち消し線多くなっちゃったぜ。

いや、その、本当に変な人かもとは思ってはいませんでしたが。ええ。


あと、「フレさん」と呼ばれる時の発音が、「レ」にアクセントを当てられててちょっと意外でした。自分では「フ」のところだと思っていたので。

そういえば名前で思い出したけれど、ドラゴンネストで「Flerov」というアカウントを作成しようとしたらできませんでした。既に使用されている名前だからではなくて、検証してみたところどうやら「ero」のところが禁止ワードでひっかかった様子。やや切なかったです。


−−−


いろんなものを先延ばしにしてしまう…。

「江戸っ子の生まれ損ない金を溜め」…宵越しの金は持たない、なんて言う。金がないけれど…向こうへ行ったらまぁどうにかなるだろう、という気持ちで生きている。それでも一年最後の大晦日だけはどうにもならない。「どうにかなるだろう」が三百六十五日積もり積もっての大晦日だから方々中借金だらけ、「大晦日もうこれまでと首縊り」…

というのがこの前読んだ落語にありました。ちょっと話が違うけれど…

わかってる、わかってるのです、「どうにかなるだろう」「そのうちやろう」が永遠と続くわけないのも。そもそも寿命があるのだから。今は見た目無事でも、たとえば歯医者に行かねばならない時なんかは突然必ずくるものだから…あの先生怖いんだよなぁ…部屋も…片づけなきゃなあ…片付くかな…これ…


−−−


最近買った本


COP CRAFT 賀東 招二 村田 蓮爾


「わーい、賀東さんの新刊だー!」と喜んだ勢いで買ったのですが、読み始めると…あれ、ケイ・マトバって…これドラグネットミラージュの続刊だったのか…!えー、イラストはもう頭の中で篠房六郎さんの絵で固まっちゃってるんだけどなあ。ケイはもっと泥臭さがあって、ティラナももうちょっと凛々しい感じで……ん、なんだか最初の1ページで既視感が…


…これ、続刊じゃなくて新装版じゃん…!(;´・皿・`)


なんだよ、もー!いや、本の詳細ろくに読まずに買ってしまった僕にも問題はあるのだけれども、なんというか、「ひっかかってしまった感」が拭えない…くそ…くそぅ…

もっとはっきり書いといてよ!タイトル変えてちっちゃく「Dragnet Mirage Reloaded」とか書いてあってもわかりづらいよ!イラストの雰囲気全然違うんだからさぁあ!新刊だと思って喜んでる時には半分目がくらんでるんだから勘違いしてもしょうがねえよ!というか篠房さんのままでよかったじゃねえかよぉおお!

ハァ…ハァ…つい、勢いで愚痴ってしまいました。すみません。


…でもまったく同じではなく加筆修正されてるらしいですね。村田さんの絵も決して嫌いではないというか好きなのだけど…。表紙絵見たら二巻(10万ドルの恋人)も欲しくなったくらいだけど…。

ぼちぼち読んでみようと思います。売れたら3巻以降の続編が出るかもしれないとのことですし( ´・ω・`)…


休刊したゼータ文庫の在庫もまだある様子。

ドラグネット・ミラージュ (竹書房ゼータ文庫)

ドラグネット・ミラージュ2 10万ドルの恋人 (ゼータ文庫)


フルメタル・パニックの続刊も楽しみです。次は上下巻でしたっけ。


|д・`)ノシではー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
フレさんがスカイプデビューしたのですか・・・
しっこくたん
2010/07/19 10:30
リアを卒業したトパクさんの家や黒大地があるじゃまいか!楽しみだねハァハァ
ひるず
2010/07/19 10:45
おお、この名前は見覚えが!
DFはハードチョッパーで追い討ちができるのでいいですよねー
それに相変わらず4種類の回復技は素敵だと思います
米鯖ではDFから天ぷらになったので心底キツいです。ふふ…
スカイプは、寝落ちした子を起こすのに着信機能を使ってます(笑
音声チャットは、自分の活舌が悪いようで、こちらがべらべらしゃべりきった後に「え、なに?」と聞き返されるのがお互い面倒臭く、もうあんまりやりませんね(´;ω;`)フフ…
文字のお付き合いは別の形で楽しいのでそれはそれでいいんですが(´゚ε゚`)
フレさんは童顔美少女だと信じています。ぺったんこだと更に良し(ぉぃ
ぶつだん
2010/07/19 12:30
私は文字ウチながら『フ』にアクセント派だたよー
それにしても、楽しそうだ。。。読んでるだけでもワクワクする。
英語怖くてそっちの世界がまだのぞけないww
かみーゆ
2010/07/19 12:45
わぁい沢山のコメントだぁ>ω<わふー
おっと…嬉しくてちょっとキャラ変わっちゃったぜ( ・ω・)
酔っぱらってます。

>しっこくたんさん
相変わらずチャットのみです。記事本文にも書いたけど通話はなんだかちょっと…!ヘッドセットぼろぼろに壊れましたし。というのは言い訳…。でもないか。

>ひるずさん
どうもお世話になっとります。なるほど、ロフアイルで襲いまくるのもそれはそれでかなり楽しげなことの様に思えてきました。まずいぜ。技術民っぽくなっちゃうぜ。装備整えねば…。
Flerov
2010/07/19 20:20
>ぶつだんさん
見覚えがあるだと…!?キャラ名教えていただけたらこっちこそ見覚えあるかもしれないよ…!
追い打ちはいいですねぇ。追いつめる感じが加虐心を満たして非常に楽しくて困ります。速度が高いということがこれほど大きなアドバンテージあるものだとは…!テンプラーは使い勝手違って戸惑いそうですね。でも召喚の攻撃はリアランドでは結構痛かった…。
スカイプは未だに機能を熟知しておりません。僕も舌っ足らずなので相手に聞き取られにくいのは気になりますね…。噛み噛み。しかしながら、文字ならばよいかというと過去何度よってタイプミスして読解不可能なチャット発言をしたことか…。
ええ、Flerovはきっとかわいらしいポムなのですよ。そういえばポムのきょぬーってうまいこと想像できません。…したくもないよね!みんな童顔美少女ならこれほど良い世の中はなかろうものを…!

>かみーゆさん
ですよね!「フ」にアクセントだよね!レだとフレンドの略のフレと混ざっちゃって紛らわしいもの。あやうく聞き間違えるところだったもの。
米NSは予想以上に楽しかったです。英語は…なんとかなるよ!前回の記事を参考にしていただければ結構それだけで…!たぶん…なんとかなってるはず…と信じたい…いい加減な英語で向こうの人と話してますが、わりと…伝わってるんじゃ…ないかな…。こ…心意気は!|ω・`)
Flerov
2010/07/19 20:30
>ぶつだんさん
何度よって→何度酔って
(´・ω・`)…すみません、酔っ払いです
Flerov
2010/07/19 20:36
襲いまくってる二人を…見てしまった…コレと違うやつ。
縁起悪いとおもって、アンインストールしました。
その後PCが凄い音して、シャットダウンできませんでした。
もう絶対やらない。
泣きぼくろは、公式なんですねー知らんかったワァ。。
さぶりん
2010/07/20 00:30
セントヘブンはなかなか素敵でしたw
気長にふれさんを待つことにしまふ| 冫、)ジー
erie
2010/07/20 00:51
>さぶりんさん
縁起が悪いとは…何事…|д・`)
いやそもそもアレですよ、向こうから襲ってきたから意趣返しに…待てよ、ひるずさんは確か自分から…PCがおかしくなったのはたぶんひるずさんの方の所為です。決して僕では。
そういえばまだゲーム内でエルフの顔をじっくり見たことがないのに気づきました。もっとSS撮らねば。

>erieさん
セントヘイヴンはすごく広いそうですねぇ。行ってみたいけれど…とりあえず今月はまだ…|ω・)
Flerov
2010/07/20 08:06
フレさんはインしてないのね。来月を楽しみにして待ってますわ。

erieさんもお久しぶりです。文章から察するにレベル追い越したっぽいですわ。ささやき失敗するから時間帯がなかなか合わなさそうですが、時間が合えばよろしくお願いします。
うきわ
2010/07/23 12:04
すみません、向こうのNSが意外に面白くてつい遊んでしまったりいろいろ忙しかったりでDNできません…(´・ω・`)
NSの代わりに遊ぶつもりでつい課金もしちゃったのでDN続けたいところなのですけれども。うむむ…。
Flerov
2010/07/23 20:38
>技術は性格のネジ曲がった変な人ばかり
orz
しろぅ
2010/07/24 07:08
いや、そこはお気にせず|ω・)n…
屈折した性格がねじりまがって濁った上に腐りかけて異臭を放ってる輩の言うことですから。ええ、それはもう。
Flerov
2010/07/25 00:44
うきわさん(バーグさんw)おひさです(´;ω;`)ウッ…
一緒にイド討伐!やケイロン行ったのがなつかしいねw
工場もいったねぇww元気でしたか?
ところで、何時ころインしてますか?
私は、8月は夏休みにはいるので
少しは余裕ありますbので時間合わせられますw
フレさんのブログで、打ち合わせしても大丈夫だと思うので
時間があったら、かきこよろろんですwww
|-`).。oO(フレさんいいよねw)
erie
2010/07/25 21:52
おk|ω・)b
Flerov
2010/07/26 19:23
早くみんなきてくれよ

ボウマスLV32
アクロLV25
エレLV22
マセLV21

ソロはさみしいぞ
団長だぁあ
2010/07/26 21:23
あれま・・もうそんなに・・
Flerov
2010/07/26 22:55
了解出たので
erieさん
仕事が変則なので時間が説明しにくいので適当にささやき送りますよ。

団長もお久しぶり。
31フォースでお相手させていただきます。
それと、A.V.Aやってます?以前見かけましたので
うきわ
2010/07/26 23:00
バーグ氏ひさしぶり!
そういえばAVA一時やってたなぁw
今全然やってないけど(笑
団長だぁあ
2010/07/27 02:49
知った名前がどっさり出てきてホロリと(x=

米NSのアカウントうまく取れなくて
クライアントだけ大分前に導入済みなんて言えない(^ω^
ミシェの人
2010/08/02 01:11
おお、知った名前の人だ|ω・)
おひさしう。

アカウントが取れないだとぅ?そういう時は…誰か教えて、英語のわかるえろい人。僕は米NSの前にEUの方でアカウント取っちゃって、むしろそっちをどうやって消したらいいかわかりません。ほっときゃ消されるかな…

アメリカでポムと握手|д・)!
Flerov
2010/08/02 12:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
鶏の歌 ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる