ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 乾く脳を潤して

<<   作成日時 : 2010/07/26 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

ロボット魂の「アーバレスト」を買いました。

おお…かっこええ…のに一枚もまともな写真が撮れなかった…

画像


画像



サベージ欲しいなあ。M9も揃えたくなってきた。ボン太くん…!
でも置くところが…。よし、とりあえずフルメタ新刊読もう。

画像


でもロボット物はあまり興味がなくて、ガンダムも一度も本編見たこと無い気がします。小学生の頃はSDガンダムとかBB戦士とか好きでしたけど。Gガンダムはちょっと見てみたい…。


−−−


仕事が終わって帰宅して、適当に見繕ってきたつまみと安いお酒で夕方のラジオ聞いたり鬼平犯科帳(漫画)を読みながら一杯(一杯で済んではいないけれど)飲んでる時がいちばん落ち着きます。個人的にゴールデンタイム。老いた気がしなくもない。

鬼平の漫画は脚色されてるので原作と読み比べてみましたが、思ったより変わってるものなんですね。

先日のラジオで、生涯に4回?だか宝くじの上位に当選した人がアメリカにいるという話を聞きました。90年代に一度当たって、それから分割で19年間年2千数百万もらえて(4億ちょい?)、さらに2000年代に3回数億当選したという…。まぢか。嘘だろ!最初の当選を分割で年500万に換算したら、ざっと計算してそれが80年間!ド派手な生活しなけりゃ安泰じゃあないですか!ちくせう…!

しかも、それぞれ宝くじを買った時の買い方が、人に頼まれたついでとかちょっと数千円分買ってみたときという、まるで欲の無い買い方…!……いいな!いや…嘘じゃないの!?本当だったら…なんか…

まぁ、そんな話に憂えててもしょうもないのですが。(うろ覚えなので詳細間違えているやも。)


−−


動画投稿サイトで、音質があまりよくない動画(主に時間の長い作業用BGM)を時たま見かけますが、むしろそういったものの方が、なんだかAMラジオを聞いてるようでけっこう落ち着いたりします。てれって♪てってれれってってれっ♪(オールナイトニッポンのアレ)。ラジオは良い…。

クリアな音質の曲を聞きたいと思ったらCDとか買いたいと思うし、実際に買うし、それでいいんじゃないかな!ネットを通じてタダで十分満足なサービスを受けられると思うのが常識になってしまってはやっぱりまずいと思うのです。受けたいとは思ってしまうけれど…。というか散々受けてしまっているけれど…。

そして…なぜか観ずに溜まるDVD…。あれほど観たいと思って買ったのになぜ…。


−−−


最近買った本

青空にとおく酒浸り 1 安永航一郎

当て屋の椿 3 川下寛次

テルマエ・ロマエ 1 ヤマザキマリ

サルまん サルでも描けるまんが教室 21世紀愛蔵版 上巻 相原 コージ 竹熊 健太郎

Holy Brownie 6 六道神士

血だるま剣法・おのれらに告ぐ 平田 弘史

マンガで分かる心療内科 1 ゆうきゆう

覚悟のススメ 1
 山口貴由

来世で会いましょう 1 小路 啓之

人間失格 2 古屋兎丸

もののけ草紙 (弐) 高橋葉介

人間昆虫記 手塚治虫


…と時々買った本を紹介というか羅列してますが、これで誰か「あら面白そう」と思って購入される人は果たしているのかしらん。やっぱり一冊ずつ読後の感想を書かないと興味もひかれないだろうなぁと思いながらもめんどくさいし、漫画は人にすすめられて買うよりも、その辺の机の上などにひょっと置いてあるのを見かけてちょっと手に取ってみたら、あらこれ楽しいわぁと成り行きで発見される方がきっと良いのだろうと思ふのでこのままで。

Amazonのなか見!検索(数ページの試し読み)もっと増えればいいのになあ。

人に「ぜったいおもしろいよ!よんでみて!」と勧められるとなぜか結構自分には合わなかったりすることが多々、というかそれ以上に自分が人に「これおもしろいよ!」と勧めたときの反応がいまいちだったことの方が遥かに多かったりしたので学習せねば…。漫画は完全に個人の好き嫌いで決めるものですものね。売れてるとか絵が綺麗だとかじゃなく。


−−−


今年は新盆なので人が大勢いらっしゃると予想され、そうなると僕は今自分の部屋が散らかりすぎてて布団を敷くスペースが無いため、ついでにPCも持ち込み不法占拠している客間の座敷から立ち退かなければならぬということになり、そもそも夏はクソ暑く冬はクソ寒く、無線も微妙な二階の自分の部屋でなど元より夜を過ごしたくなく、ノートPCを持ってせんべい布団を背負い彷徨う流浪の民となりかねないのです。困った。もう畳と障子の部屋以外には居られない体。ああ落ち着く…この部屋以外で寝たら死ぬのじゃないかしら。度々金縛りに遭う部屋だけど、扇風機も実装されたし、更に離れたくない…。


|д・)ノシでは…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
静岡にガンダム見に行こうぜ!
団長だぁあ
2010/07/27 02:50
そういえば静岡に移されたんでしたっけ。
ガンダムにはあまり興味ないと言ったのに…!|ω・)
Flerov
2010/07/27 22:13
フレさんのブログを見て、人間失格2巻が発売されてるのを知って今日買ってきました。
原作は昔読んだけどいまいち理解できなかったのですが、漫画で視覚的(?)に見ると理解しやすいですね(゚ρ゚)
葉蔵が最後幸せそうなので、3巻がどんな風に堕ちていくのか楽しみです。信頼は罪なりや。
私も「これ面白いよ!」と言われても、絵柄が好きじゃなければ見る気なくなってしまいますorz 読んでしまえばハマることもあるし、好みって難しいですね(´Д⊂
ボブ
2010/07/27 22:16
わぉ!こんなブログでも多少は人様のお役にたったようで…!
まだ見ていただけていたとは…ありがたや(つД`)

原作は学生の頃に読んだのですが、かたつむりほどの脳味噌しかないもので、ほぼ何もかも忘れていました。小畑さんの絵で小説が再版されているらしいですが、どんなもんなんでしょうね。

好きな本が気に入ってもらえなかったときの落胆はなかなかのものだと思います。くっ…こんなことなら勧めなければ…!と思うことがしばしば、たびたび、ちょくちょく。くそぅ…
なんだか自分の感性を否定されたような気分。いや、人それぞれだしね…っ
逆に人に見せられない趣味のものも多くて困ります。どうでもいいですが…。

お道化になりたい。のです。
Flerov
2010/07/27 22:39
おしっ
テストもおわったことだし、みんなで静岡に集合するか|ω・´)
ウソデスゴメンナサイ・・・テスト終わってハイになってますw
毎回、フレさんの購入リストをみて
読んでる本の数の多さにびっくりしますw
そんでもって「本は絶対に売らないっ」ってギルチャで
断言していたこと、きつねさんとマンガについて
熱く語り合ったことなど。。。
いろいろ思い出しちゃったw
JOKERはマンガに詳しい人が多くてびっくりだったw
ところで
今日「ガンスリンガー・ガール」の新刊を久々に買ったですw
|-`).。oO(憶えてないかもねw)
新ローゼンメイデンの4巻はいつ出るのでしょう?
テスト終わってはじけてるerieをゆるしてくだされ
|-`).。oO(ごめんね)
erie
2010/07/27 22:49
よし、じゃあみんなで米NSのログウェルに集合するか!
極嘘ですごめんなさい。酒飲んでハイになってます(ノ゚ω。)
テスト無事終えられましたか。おつかれさまです。テストとかもうその単語を聞くだけで嫌な思い出が…!

本は沢山買ってるとは言ってもあまり知識はありませぬ。たぶんきつねさんは僕の遥か斜め上空を飛んでるに違いない。漫画なら買ったものは大体読んでるんですけど、なぜかDVDは買っても積んでしまいます。いつか…脳が溶けるほど一日中アニメ観てやるんだ…

ガンスリンガー・ガールはずっと前に電撃大王で一度読んだきりかも。ローゼンは…そういえば2巻まだ読んでないや…どこ行っちゃったかな…
もう本がどこにあるのかわからないほどとっ散らかってしまって情けないやら切ないやら。漫画の神様、いらっしゃったらおゆるしください。
Flerov
2010/07/28 20:36
Gガンダムはぜひとも見て下さい。熱くなりますよw
人間失格はバンチで読んでいますが、バンチは8/27日で廃刊になるみたいですね。それまでに終わるのかなぁ。

それとDNですがフォースが32になったのでクレ育て始めました。フォースより楽しいw 羽フォースに着けたの勿体なかった・・・
うきわ
2010/07/30 14:09
面白そうですよね|ω・)q
島本さんが関わられてるところが興味を惹きました。動画投稿サイトで東方不敗の最期のところだけ見たことがある程度ですが…。いつか全話見てみたい…!
バンチ休刊ですか…。打ち切りみたいになるのは嫌だなぁ。そういえばエンジェルハート終わっちゃったんですね。あれも集めたい…。

DNは未だにLv27のクレリックが主キャラです。始めた時はすごく面白そうだったのだけど。操作が…ついて…ゆけない…!くっ…
マウスの調子がおかしくてNSもなんだか(つД`)
Flerov
2010/07/30 20:20
テルマエ・ロマエは面白かったです。作者さん自身なんだかドタバタした生活をしてきている方のようで、それ自体も面白そうですが。

サルまん。。。復刊したんですねw
ちんぴょろすぽーーーん!!w

ホーリーブラウニーも懐かしいですねえ。

ゆうきゆうさんのメンタルクリニックサイトが面白くてよく見に行っていたのですが、まさか漫画になるとはw
ネタも好きだったんですが、絵も好みってことで。

好きな作品を紹介して、趣味があったときの盛り上がりはほんとに楽しいです。
そして、そんな人から紹介してもらった作品はこれまた自分にとっても面白かったり。

そんなわけで、どんどん趣味をさらすべきなのです。

わかってるなら、自分のブログを更新せよと。orz
クレシェンド
2010/08/01 01:04
テルマエ・ロマエ面白いですよね。次はどんな風呂にゆくのだろう…。
サルまんは以前IKKIに一度載ってた時に初めて見ました。ちんぴょろ…ってどこかで聞いたような気がしたらこれだったのか( ・ω・)
ホーリーブラウニーは14年もかかっていたとは…。エクセルサーガもまだ続いてるんですねえ。
マンガで分かる…(どう省略していいのかわからない)のネタと絵柄は僕もかなり好みです。…とほかの本も買ってみたけれど、スーパーリアルRPGはちょっと微妙かなと思いました。少し残念。

よし、どんどん趣味を…振り返ってみれば、趣味というより性癖を晒してしまっているような気がします。これじゃいかんですね。いやしかし、そういう話題で盛り上がるのもまた…これはこれで…

趣味…人に話せる趣味ってなんだったかな…( ・ω)
Flerov
2010/08/01 22:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
乾く脳を潤して ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる