ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 追記(BlogPet) と追記(・д・`)

<<   作成日時 : 2010/07/28 07:15   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

きょうぽてとは悋気を追記されたみたい…
それでぴのこで気持ちは悋気した?

*このエントリは、ブログペットの「ぽてと」が書きました。



追記


画像



ぬう…ブログペット日記のタイトルが既に追記とは…そうくるとは思わなかったぞ、ぽてと。
腕を上げたな…がふっ


しかし記事本文は依然意味不明だぞぽてと。悋気を追記ってなんだぽてと。韻を踏んだかぽてと。ぽてとが語尾化しちゃったぞぽてと。

悋気?やきもちを焼く心?焼くも何も相手がいなけりゃ焼きようも焼かれようもない。日々平穏。さっ、さびしくなんか


ぴのこ。ええと…誰のブログペットだっけ。遠い昔のことでわすれちゃったよ。確か…結婚するとかしないとかいう報告をされてた記事を読んだのが最後だった気がするな…違ったかな…しかし、結婚だと…そういえばオンオフに拘らず周りで結婚する人が増えてきて…どうせ僕なんか…おっと…悋気ではなく陰気に…。

がんばれぴのこ。いや、もう、ぴのこしかがんばってないな、あの方のブログ。


おちつけ…ポジティブな”気”を思い出せ…陽気、豪気、呑気、心意気、漢気、意気、勇気…(参考:Weblio類語辞典


そうだ、勇気。ジョジョ第五部でいちばん好きな台詞はブチャラティの、「あいつはオレにいつも『勇気』を与えてくれる」。人に勇気を与えることのなんと難しいことか。叱咤激励の言葉ではなく、輝ける光の道に進んでゆく行動が、勇気を呼び覚ます。こうして暗い部屋でパチパチとキーボード打ってるだけの僕なぞにもいつかできるのかしら。

たぶん7回生まれ変わってもできるかどうかわからないほど縁遠いので、人様の作った物語を求めるのです。



フルメタル・パニックの最新刊「ずっと、スタンド・バイ・ミー」上巻を読み終わりました。今までの話を思い出すと、サブタイトル読んだだけでなんだか泣けてきます。いよいよラストバトル。下巻は来月20日発売予定とのこと。楽しみです。



今は虫食い状態でしか持ってないけど、いつかフルメタシリーズのDVD全部集めたい。


文庫はなんで既刊の表紙変えちゃったんだろう…。踊るベリー・メリー・クリスマスの表紙はテッサでせう…
Colorful wind(四季童子さんの画集)持ってるからいいけれど。
そういえば富士見ファンタジア文庫じゃなくてファンタジア文庫に変わってたのですね。それに関連して?


*この追記は、フルメタ好きの「ふれ」が書きました♪

あれ、音符で終わるのはココロだけだったのか…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ふれさんガンバなのだ〜フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー
>ポジティブな”気”を思い出せ
私も今、そんな気分です
まさか、1時限お休みした分のマイナス点で
再試験になろうとは。。。(´・ω・`)ショボーン
erie
2010/07/30 20:50
あれまぁ、それは意外な伏線が…|д・`)
がんばってくだされ…。
なんとかなるにちがいないです。
勝気で根気で強気で|ω・)q
Flerov
2010/07/30 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
追記(BlogPet) と追記(・д・`) ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる