ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS かえるぴょこぴょこ

<<   作成日時 : 2010/08/03 00:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

自販機に…。

画像


実際に潰れはしなかったけれど。かえるこわい。


−−−


向こうのNSで課金してしまいました。

とりあえずアバター3種揃え、勢いで羽杖を買い、不足してきたTPも購入。
わぁ安い。

…安いと言っても、30万TPが2800Gear。約400円。10個で4000円。50台でも6>7にSlvアップを二回やったら30万使ってしまう。…やっぱり修練しないと結構かかってしまいそうな気がしてきた…。そっか…めんどくさいな…。結局またTPで悩むのか…。

画像


ああキツネしっぽかわええ。
忍者マスクはやっぱりポム以外は微妙。

イヤーマフラーが売ってなかった…。まぁ、せっかくだから日本では売ってなかった(というかネオスロの景品にはなかった)アバターもひとつ買おうと思い、知能+30(だったかな…)という修士帽を選択。組み合わせはいまいち。でもバレルキュアの回復量が上がった気がします。

画像




NS EuropeのWiki
をちらっと見ていたら、こちらの方が日本版のスキルなどの名称に近いなぁと思いました。

スミスだと、もう職業名から 米:Galvanist 欧:Smith と違うし、デビリルブレーイなら Corposant Slice と Devil Blade と全然違う。まだ英語のスキル名など覚えきっていないので、向こうの人とスキルのことなどで会話するときにスキル名思い出せなくてちょっと調べる手間がかかる…。

PTの人がanimator募集の全チャしてたとき、コラーのことだと気づかずに、なんでアニメーター募集するんだろうとしばらく考えてしまいました。固有名詞がわかりにくいよヽ(`Д´)ノ

Wikiを見ると、EUの方はまだスミスに弓スキルあるんですね。懐かしい…。一度だけ武器三種スミスにしたことありましたが、まだ弾・矢発射装置が必要だった頃なのもあって、むちゃくちゃ持ち替え面倒くさかったです。慣れれば面白そうだったけど。


Wikiのページタイトルの下に書いてある、「I put on my muumuu and pufu hat」って何の意味があるんでしょう。牛のキグルミとププ帽子?なぜ。むーむー。


外国の方(むしろこちらのが外国人かもだけど)何人かとフレンド登録しました。日本の漫画に興味がありそうな人がいて、デスノートとナルトの話になりそうだったけれど僕はもうデスノートの細かいところ忘れてしまったし、ナルトは読んだことないし、そもそも英語でなんて言っていいかわからずで、ろくに会話になりませんでした…。ジョジョの話なら多少できそうだけど、それは相手の人がまだ読んだことないようでした。くそぅ。


たいやき君って呼ばれた( ・ω・)

画像


ちなみにフィリピンの方。ほんとフィリピンの人多いなぁ。むこうの言葉で「Salamat」が「ありがとう」。いつか使ってみよう。かな。


−−−


最近買った本


砂の下の夢 1 TONO

奇子(上・下) 手塚治虫

みなみけ 7 桜場コハル

鬼平犯科帳(コンビニコミック) さいとう・たかを

エクセル・サーガ 22〜24 六道神士

深夜食堂 2 安倍夜郎

少女ファイト 7 特装版 日本橋ヨヲコ

サライ 14 柴田昌弘

来世で会いましょう 2 小路 啓之

アオイホノオ 4 島本和彦


特装版とか限定版とかもうなんだかおなかいっぱいだなぁ…。後になってから限定版もあったことに気づいてもやもやするのは切ない。探すのもめんどくさい。というか付録は最近どうでもよく思えてきました。もともと、お話が読みたいから買うのだし…。それ以外の要素がかかってくるのはなんだか。

新刊を常にチェックするのでなく、漫画でも読もうかな、とふらっと立ち寄った本屋で、「あ、この本面白いかも」とか「わぁ、これ新刊出てたんだ!」と発見するのが好きです。

そういえば、この頃漫画の新刊を見て心躍らせるという体験が少なくなってきたかも…。感性も老いてきてしまったんでしょうか。さみしい。好きな本なら自然と新刊チェックしたくなるものだったのになぁ…。消えかかり。ハイイロノホノオ。

…いや!フルメタの新刊楽しみだね!学園コメディー編をちょこちょこ読み直してます。ふもっふ。



−−−


※カエル注意


川端(川というか堰)を散歩してたら、ひっかかった草などのゴミの上に、たくさんのトノサマガエルがいたのでつい撮影。画像クリックで拡大ですが、カエルが苦手な方はなさいませぬように…|ω・)


問題:この写真の中にトノサマガエルは何匹いるでしょう?

画像



答え

画像


もしかしたらもっといるかも。

トノサマはアマガエルと違って高いコンクリの壁を登れないから、このまま堰を流れていくしかないんだろうな…と思うとちょっとかわいそうになりました。流れ着いた先に餌があるといいのだけど。というかおまえたちどこから来た。


画像


夕方飲みながら二階の部屋から夕焼けを見られるとちょっと良い気分です。




|ω・`)ノシでは−

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
わたあめ!やっぱフレさんじゃないかっ!!
もうどうでもいいけどねー…(-ω-)やめちゃったしー

私の見たふぃりぴんの人はSalamatでなくsaliって言ってたヨ。
そう略すのか、はたまたフィリピン人ではないのか…
さぶりーな
2010/08/03 08:39
ほんとにやめちゃったのか|д・)!
相変わらず日によってはエラー多発しますが、課金しちゃったのでもうしばらく僕は遊びまする。でもグラフィックボードが応答しなくなるとか…

「sali PT」と言ってるのをちょくちょく目にしたので、saliって参加するみたいな意味なのかなと思ってました。どうなんだろ。そういえばイギリスや韓国の人もいたなぁ…
Flerov
2010/08/03 09:52
TPチャージャーはミドル(20万)がたまに安売りする(1680ギア)ので、それを狙う!
30万欲しい気持ちは分かるけど、そこは計算すれば断然お得と分かるハズ!
あと数量限定で50万チャージャーも出るけど、これは2個でミドル5個と同じ値段。
と、分かれば節約もできるものです(・ω´・+)

カエルかわいいですよね。これだけ数いるとビックリするけど!
苦手な人はこれでもかと言うくらい嫌がるけど、自分はあのおっさん臭い顔が愛くるしくも感じます
そういえばカエルといえばメm
ぶつだん
2010/08/03 12:33
うを…じゃあそうなのかも!
私の勘違いですねきっと。

やめちゃいました。。
ほんとにPC壊れそうだったので…
壊れたら課金考えるどころの話ではないですし(笑)
さぶりーな
2010/08/03 19:55
>ぶつだんさん
そうなのですねぇ。期間限定TPチャージャ一個買いました。ミドル安売りしてたのかぁ。うう…もったいないことをした…。今度からは運営の新着気にかけよう…。計算とかチェックとか手間のかかることを避けて生きてきてしまいましたが、どうもそれじゃいかんですね。

カエルはかわいいようで身近にいるとかわいくないところも…。アスファルトの道路に出てくんなよぅ!玄関のドアにへばりつくなよお!

ジョジョは印象深いカエルの出番多いですよね。メメ(ryとかスコップ返しとかドッピオが食うとか空から降るとか。む…3,4部には出てないのか…!?(記憶頼り)

>さぶりーなさん
わからんです。わからんですよ。グーグル翻訳さんがきっともっとがんばってくれればいつかちゃんとした翻訳がわかるときが…。

やめちまいましたか。僕もちっと怖いですが、やめるにやめられず…精神的、即物的な面で。いや、ちょっとじゃないな、かなり怖いよ!でも…!
レベルカンストまでは到底いかないにしても、もう少し遊びたいなぁと思っとります(・ω・)

人間の尊厳は…恐怖に打ち克つこと…いや、今はそういう場面じゃないな…
Flerov
2010/08/03 20:40
36匹まで数えて諦めました!

フレさん夏バテなさいませんように^ ^
あさpi
2010/08/04 00:25
おお、ほんとに数えられるとは…|д・)!
数えなおしたらもう一匹みつけました。計58匹。げこげこ。

ありがとうございます。水分補給と休憩には注意しております。もう一度暑さのピークが来るとか聞きました。あさpiさんもお気を付けください|ω・)ノ
Flerov
2010/08/04 08:21
最近カエルなんてみないなぁ

昔はよく捕まえて持って帰ってたが・・(笑

ネオスチもいいけどドラネスもやろうぜ!

団長だぁあ
2010/08/06 00:07
カエルは怖いですね
夏休みに田舎に帰ると道の端でたまに潰れてたり、いきなり跳ね出てきたり、ウシガエルが大量にグモー、グォー、グゴーって唸ってたりで、恐怖対象でしたf^_^;

こんなんじゃ田舎生活できないですね。
イモリだヤモリだ、家の中にいたらカナブンが顔に突っ込んできたとか。虫や爬虫類、両生類にイイ思い出ありませんw


縁側に涼しい風が渡ってくる。朝、好きなだけもいできた冷たいトマトやスイカにかじりつく。
…とか、それ以外ならイイ思い出はたくさんありますが。

今年は田舎に帰らないんですけどね。ふとノスタルジックに。



ふもっふ。
私の知っているフルメタのイメージは偏っていると思われます。
私のブログ参照w
クレシェンド
2010/08/06 13:54
>だんちょ
昔はよく捕まえて持って帰って食った…|д・)?

ドラネスのシステム面白いなと思ってたけどネオスチやってたらちょっと億劫になってきちゃった…!もう少し…ネオスチで壁に当たったらそれから…

>はんちょ
ウシガエルはグモー言うのか( ・д・)
近所にはウシガエルはいないようです。間近で見てみたいなあ。そういえば山には大きなヒキガエルがいた…。カエルはすぐ潰れちゃいそうなところが怖いです。

昆虫採集で探し求めた虫はともかく、爬虫類やら両生類やらにいい思い出持ってる人なんていな…いや、いるのかな。そういった生き物の写真を撮ってる方のブログを前に見た時、ヘビに遭って嬉しそうにされてましたが、そうか、撮影対象として見ればきっとなんでも…

そういえばホタルいなくなっちゃったなぁ。

その場でもいで食べる野菜はおいしいですな(´ω`)
秋になると道沿いに生ってるおいしそうな果物を…取ると怒られるのでやりませんが。
Flerov
2010/08/06 22:00
ふれさん。。。
ちょっとお尋ねしたいのですが。。。

AIONのレギオンエンブレムをふれさんに作っていただくとか可能でしょうか?
イキナリですみません_|\○_ 土下座
あさpi
2010/08/08 02:00
大したもの作れませんが…。

以前作ったものだとこんな感じです。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/011/449/65/N000/000/003/126104006121616226763_all4one_mark.jpg
Flerov
2010/08/08 12:12
おおおおお!早速ありがとうございます!

作成依頼するのは <Neure Wind>  というレギオンで
新しい風という意味だそうです^ ^

風邪をイメージした寒いエンブレム。。。ではなくて
風をイメージしたクールなデザインがいいな〜と言っておりました。
急ぎませんのでお暇な時にまったり作っていただけたら助かります!

不躾なお願いで本当に申し訳ありませんが
フレさんの絵とっても好きなので、作れない?って聞かれたときにフレさんにお願いしてみよう!と真っ先に思いついた次第です(*ノωノ)ポッ

お手数おかけしますがどうぞよろしくお願いいたします_|\○_
あさpi
2010/08/08 13:12
書いたものを気に入っていただけるととてもうれしいです(つω`)

どちらかというと風邪な寒いエンブレムの方が性に合ってるというかそういうものしか作れない気もするのですが、なんとかやってみようと思います。お気に召さなかったら遠慮なくダメ出ししてください。いくつかラフ上げようと思います。
Flerov
2010/08/08 20:17
どうもありがとうございます_| ̄|○))
 
フレさん!そういえばスカイプチャットされてるんでしたね!
ここ2.3日、フレさんのブログを私信でたくさん汚してしまって
申し訳ないなあと頭を悩ませておりました(ノ∀`●)ンププ(笑)

フレさんのIDを存じ上げないので、すみませんが御用の際は
asapi0601までご連絡いただけませんでしょうか。。。
よろしくお願いします_|\○_

くれぐれも無理せずゆっくりまったりでお願いします!
あさpi
2010/08/10 16:45
お気になさらず|ω・)ノ

頼まれたものはすぐやらないと平気で何か月も遅らせる人間だということが自分で今頃わかりましたので、できるだけ早く描こうと思います。AIONが終了するまでには…とか言い出しかねないです。

skype名はvorelfです。
Flerov
2010/08/10 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
かえるぴょこぴょこ ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる