ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 海の向こうのNS日記

<<   作成日時 : 2010/08/21 22:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

Spotted a concealed enemy.

ハーケンでステルス中の敵を発見したときのメッセージ。

Could not detect enemy movement.

できなかったときのメッセージ。

日本でハーケン不発だったときのメッセージがすぐに思い出せなかったことに少しショック。SS見返してたら日本語のチャットに違和感を覚えた上、あれ、こんなフォントだったっけ?とか思ってしまったことに更にショック。


−−−


サナギさんの1シーンを絵柄を変えて描いてみるテスト

画像


うーん…思ったよりうまくいかないなぁ…。元のままの方がいいのかも。
でもサナギさんたちを頭身多くした絵が時々見たくなります。探せばありそうだけど。


−−−


NS internationalのRVRに参加しました。

RVR中は各城のエリア内にいると、10分ごとに経験値がもらえるんですね。城の保有数によって増減するみたいですが、技術だと約100万くらいもらえました。こりゃすごい。ちょうどそのタイミングで殺されて拠点に戻ったりすると経験値もらえないので悔しい。特に相手がプロ●ーグだった場合、無性に悔しい。

日本で神秘だった時の癖が抜けず、ボールを見たら反射的に逃げようとしてしまったり、逆にバーニングアタッカーを見たら味方だと思って、喜んでその群れの中に突っ込んでいったりしました。


まだレベル70台なので満足なPVPもできない上、エネルギーストーンを掘るにもマインライダーのレベルが足りず、グレードアップするお金が足りず、個人用兵器も当然アップすることができず、ライトブロックの生産・使用、ビッグブロックの建設もできないという、いてもいなくてもなキャラです。

そうなるともうハーケンしかやることがなくて、あちこち回ってぱちこんぱちこん打ってます。本当にもうそれだけ。たとえハイドを発見したとしても倒しきれる力がない。

まだハーケンLv4しかなかったのですが、割とステルス中の敵を見つけられました。キャノンが建ってる壁際で見つけられると、キャノンの援助でなんとか倒せます。というかキャノンが主砲。大概LA持ってかれる。やや切ない。

どうにももどかしいですが、Lv60台〜80台くらいの人も結構多いので、もうちょいレベル上がったらまともなPVPができる機会も増えるかなあと思います。それ以上に金策が問題…

画像


時々は倒せました。

−−

ライトブロック(pylon)建設のパーティが組まれてるようでした。

画像



ブロック建設の位置が独特だなと思いました。これはラング前、城門とベースの中間。

画像


今週はRVR出られないのがさみしい。木曜夕方と日曜昼前という時間帯がどうも…。

−−

現在は技術が優勢らしく、まだ2〜3回しか参加していませんが、保有する3城ともさほどのダメージも無くRVRが終わったりしてました。日本のNSを思い出して複雑な気分。


そういえば以前へんTさんの記事にあったけど、各地のビッグブロックの建設・破壊回数が日本と比べると非常に少ないですね。南ルートなんてRVR中ずっと空っぽな感じ。獅子に何か建ってるの見たことなかった。頻繁に破壊と建設が繰り返されるのは城間にある二箇所のキャンセラ・バルーン区域と各城前のベースくらい。


−−−


BFにもちょこちょこと参加。

これもへんTさんが以前記事に書いてたけど、向こうの人はほんとにワープポイント使いませんね。なんでだろう。

こちらが圧倒的に優勢だと、最後のコアは取らずに時間の限り敵国を倒し続けようとする雰囲気がちょっと苦手です。そのうち相手がBF会場から離脱。そこまでせんでもええのに、と思ふ。倒し続けるのをfarmとか言われてたけど、それもなんだか…。


個人的な趣味では、やっぱりリアランドで時々やったりやり返したりするPVPがいちばんおもしろいかなぁと思います。復讐を遂げたら速やかに離脱( ・ω・)…


−−−


GMイベントでライダーレースが開催されてました。無謀にもマインライダーで参加。

画像


ディレン前から出発、途中のポイントB、Cでライダーを降りてダンスエモすることが条件で、最後はGMを追い越した人が優勝(たぶん)。ポムとそれ以外の種族で各優勝者一人。ちなみに、参加者全員にライダー速度UPアイテムが配られました。

画像


マインライダーではさすがに全く追いつけませんでした。道を誤ったっぽい人がいたのでかろうじてビリにはならずに済みましたが。

−−

こちらはププが呼び出されるイベント。

画像


グレティコス城に大量のププが湧いたので討伐せよとのメッセージでした(たぶん)。デスパウンド撒いたら予想以上に広範囲に広がっていってちょっと驚く。これだけ倒せばなにかレア物が出るかなと思ったけど、ドロップ品は全部ライトエネルギーストーンでした。

おかげでその日のRVRでは向こうで初めてビッグブロック建設ができました。


−−−


懐かしのスポアまとめ狩り。

画像


米NSはリアランドMOBの経験値が少ないらしく、むしろロフで燃料や市民権の材料集めつつまとめ狩りしてた方がいいような感じでした。スポア楽しい。


−−−


自分が紹介した本などが他の人にも受け入れられると嬉しいものですね( ・ω・)

ですが、「面白かったでしょ!?でさ、次はあれ観て!読んで!絶対それも面白いから!ていうかそれ読んだんならあっちも読まなきゃ!損はしないから!」…みたいな感じで次々と自分の好きなものを強く薦めてしまうのは、ついしたくなっちゃうというかしてしまうのだけど、やっぱり、逆に引かれてしまう結果になりかねないとも思い、うなうな悩んだりしたりしなかったり。


うちの母の話ですが、子供の頃に嫌いだった子がミッ●ーマウスが好きで、その影響でミッ●ーに対してあまりいい印象を持っていないらしいのです。つまり、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いという心境なのでしょう。

それと同じで、たとえば僕あるいは僕のブログにあまり良い印象を持っていない方には、僕の好きなものに対しても同じように悪い印象を持ってしまわれるかもしれないとか考え始めると、あまり好きなものの紹介なんてしない方がいいのかなぁなんて思ってしまいます。「ああ、たしかこれFlerovが好きな本だったな…なんかやだな…」みたいな、そういうのは結構後を引きがちな気がします。と危惧。そんなのもったいなさすぎて…。

いや、まあ、日に20人くらいの方々に見ていただけているかどうかという程度のブログなので、さして影響もないのですが。それはそれとして。

その本についてそれを薦めた人(僕)のことなど一切忘れてもらって、変な要素つけずに、いつか何かの折に、時間のあるときに、見ていただければなぁ、なんて思います。書店でふと見かけたときなどにその本をちょっと手に取ってもらえたら…。


残暑が厳しいですが、ゆったり漫画など。今ちょっと読み返したくなった漫画10冊。


サナギさん

 試し読みができる施川さんの公式ページ
 http://www.geocities.co.jp/ramuniikun/

よつばと!

プ〜ねこ  試し読み(要IE・アドオン)

謎の彼女X

夢幻紳士 幻想篇

げんしけん

百日紅

B.B.Joker

イリヤの空、UFOの夏

極東学園天国


でも家の何処に何巻があるのかもうわからなくなってしまって読み返せない。片づけられる人間になりたい。…生まれ変わったら。

あ、釣りキチ三平も久しぶりに読みたいな( ・ω・)
ストーリーもいいけど、釣り場の自然の雰囲気が伝わってくるのが素晴らしいです。


−−−


終わってしまいましたけど…。



ガウェインさん主催のネオスチ本に参加させていただきました。漫画っぽいもの2ページ。

コミケは8月の終わりに開催されるものだと勘違いしていて、先日ネットサーフィンしてたらコミケ3日目の感想などをあちこちで見かけて、えっ、終わったの!?とかその時点でようやく気付いて…

月末に開催されるのは冬のコミケだったのですね(´・ω・)…

2ページくらいきっとすぐ描ける!とか思ってたら、お話聞いたの2月だったのに結局2ページ目は締め切り五日前にやっと描き始める始末…。もう自分が信用できない。少しずつ描いてけば余裕で間に合うとか思ってたのが情けない。トーンなどもえらく雑になってしまい、1ページ目とかほぼ真っ白…。いろいろ甘く見てました。同人誌初参加なので、印刷されたらどうなるのかわくわくしたり不安だったり。既にもう自分の描いた漫画恥ずかしくて見返せない。

それはそれとして、とても楽しかったです。本は送っていただけるとのことで、他の方の漫画やイラストが楽しみです。ガウェインさん、お誘いいただきありがとうございました。寅兵衛さん、原稿作成に不慣れなところをいろいろと手引きしていただき本当にありがとうございましたm(_ _)m


|ω・)ノシではまたー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
B.B.Joker懐かしい…高校生の時に流行りました
少女漫画の絵のようなのに、少女漫画では全くなくて、
物凄くインパクトのある漫画ですよね。

フルメタル・パニック、完結しましたねー
12年…長かったのかどうなのか。
さぶりーな
2010/08/21 23:47
はじめまして。
あさぴ経由でエンブレムを作っていただいたものです。
こちらの希望を聞いてくださいましてありがとうございますorz
大事に使わせていただきます^−^
バニ
2010/08/22 00:00
>さぶりーなさん
絵柄とネタのギャップが良い味でしたね。癖になる。その後コンビ復活した4ジゲンや、殺し屋さん(にざさん原作)も面白かったです。時々ちょっとアレですが…。

最近、好きな本の出版年月見たら軽く10年以上前なことが多くてなんだか妙な気分です。そのうち若い人と全く話が合わなくなったりするんだろうなあ…。

とりあえずフルメタルパニックこれから読むのが楽しみです( ・ω・)q

>バニさん
はじめまして。
あのくらいのものしか作れませんが、気に入っていただけたら幸いです。ここはちょっと…というようなところがありましたら、改善しようと思うのでお気軽に言ってください。
できる限りでなんとか…できたらいいな。
Flerov
2010/08/22 00:30
よつば〜と!

次の10巻目はいつになったらでるのよ!!
本屋に行くと9巻目が新刊だと思ってしまう。

本は本棚に並べて入れておきましょうよ。
みり
2010/08/22 00:57
終わらない夏が終わる。
新刊出るスパンが長い本はふとそう思ってしまいますね。間違えて買ってしまったこともあります(ノ゚ω。)

新しい本棚買わねば…。
Flerov
2010/08/22 21:47
今日はお城とられたよ
でも、USA鯖で初のコアゲットできてうれしかったよ
ふれさんの装備つくらないとね
でわさらば
ひるみ
2010/08/22 23:23
あら、そうなんだ( ・ω・)
今週は参加したいなぁ。Gearも終わっちゃったから買って来よう。
お手数掛けますが生産などまたお願いします。あばば。
Flerov
2010/08/23 00:41
ネオスチ楽しそうですね
こいつまできたぜって言われそうな予感w
英会話はともかく、学校始まったら
ゲームどころではないので、フレさんのブログで
楽しんでおこうかなw
ところで
今日のドラネスのアップデートで
レベル差があっても一緒にPTできるよw
最近は、週末に集まってアビスに行ったりいろいろしておりますw
たまには、一緒に遊べるといいなって思ったりですw
ガルさんが、ドラネスにポムがいないからフレさんは
来てくれないのかなぁって言ってたw
erie
2010/08/26 01:07
すみません><。。
>こいつまできたぜって言われそうな予感w
↑の発言の補足ですwww
気まぐれにキャラ作って覗きにいこうかな?とか
思ったりしたけど
こいつ、何しにきたの?って言われそうな気がしたものでw
言われたら、淋しいと思ったりw
ちっとも役にたってないサマナだったからww
それだけw
erie
2010/08/26 01:11
ドラネスにはポムがいないから…|ω・`)
いや、ほんとそれはあるような気がします。ほかのMMOやってみても、なんだかしっくりこないです。ポム使ってるとすごく安心します。あとは慣れ親しんだ操作感がやっぱり良くて…。

パンドラサーガのラピンだけはよかったなあ…。あれはまた違う理由でやらなくなってしまったのですが。ラピンかわいいよラピン。あ、ちょっと遊びたくなってきた。

でもしばらく離れてたゲームだと戻りにくいですよね。また一から始めるのも面倒だし、それ以上に人間関係は悩みどころ。

ドラネスの情報ありがとうございます。今ちょっと気力がなくてNSも数日やってないような状況ですが、また機会ありましたらよろしうに…。

NSは50〜60台くらいまでならかなり気楽に遊べると思います。日本での経験があるから大丈夫デスヨ|ω・)b
やっぱりそれ以降はなんだかちょっといろいろめんどくさくなってきちゃいましたが…。
Flerov
2010/08/26 03:01
こんばんは
なんだか書き込むのも久しぶりですね。
昼間はRvお疲れ様でした。
リアランドの経験値が少ないのは意外でしたね・・・後でロフで狩ってみようまだ一緒に狩りできるLvに到達していませんが頑張って追いついてみます・s・
そのときは一緒に狩りましょう!
八雲 橙
2010/08/29 17:14
おひさしぶりです。お元気ですか。元気か…元気なのか!畜生!
( ・ω・)…

おつかれさまでした。なかなか展開の激しいRVRで楽しかったです。技術側のロフではあまり狩りしたことがないので、慣れた神秘側に行ったりしてました。おそらくあっという間に追いつかれ追い越される予感…。ご一緒できる機会があったらまたよろしうに!|ω・)ノ
Flerov
2010/08/29 22:16
あぁ、やっぱり○ズーカマンから耳打ちきてたのね。
御苦労様です。。。
そのうちPT組みたいですねー
fmfm
2010/09/04 17:36
む…?特に国内でライトブロック設置者のパーティは公認されておらず、専断的な個々人が組んでいるということでしょうか…?

まだまだレベル上の人と組めるLvではないですが、今年中には90台後半目指したいなと思います。今ちょっとアレですが…。なるべくRVRには出ようと思いますので、またよろしくお願いします(*´ω`)ノ
Flerov
2010/09/04 19:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
海の向こうのNS日記 ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる