ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 振り向くたびにもう

<<   作成日時 : 2010/09/22 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2週間前の台風が過ぎてから、季節が急に変わりました。

入道雲が姿を消し、空高くうろこ雲。明け方はいっそう肌寒く、里では稲刈りが始まりソバは満開になり、ススキに赤とんぼがとまってたり。秋の寂しさを感じ始めました。イナゴうめえ( ・ω・)

ショウリョウバッタはイナゴよりややさわやかな風味がしたような気がしました。

そして腰が痛い。痛かった。ほんと痛かった。やめて。やめてほしい。その箇所だけ背骨取り除きたくなった。起き上がるたびに「うぐぁ」と短く呻いた。あだだだだだだ。おねがい、おねがい、傷つけないで。わたしの椎間板はズキズキしちゃ…

そういえば去年も急に痛くなったっけ。持病か…。季節の変わり目とか低気圧は危ないのかしらん。そんな、まだ若いうちから。困るぜよ。まだ恋もしてないのに、素敵なドレスも着てみたいのに。は?何言ってんだ。誰だ貴様。誰?誰だチミはってか。そうです、私が、そうだ、俺が、そうよ、私は、余は、第六天魔王、おぉだのぶぅながよぉぉ…

腰に負担かける作業したからなのでしょう。作業中に、あ、これ来るかも、とかうっすら不安になった翌日見事に発症。仕事やだ。つかれた。いつ休みになるの。もう行かない。行った。あら、わりといける。いけるいける。いけるんじゃねこrぐほぉあっ。一日中腰回りの筋肉に力入れつづける自然コルセット。ウェストを引き締める効果に期待。いや、寝る。寝る寝る。もう寝る。

四日ほどしたらだいぶ良くなりました。よかった。なんとかなるぜ。まだ。たぶん。

去年は6月だった。よし、一年以上はもった。…もうちょっと鍛えよう…。


カゼタカ2ブログch さん

 「もう若くないんだな……」と思う瞬間
 http://blog.livedoor.jp/kaibu222/archives/51662976.html





−−−


李さんのネオスチマグカップ(怒りのポムVer.)のデザインが完成されたそうですね(*・ω・)


ポムマグカップ!
http://ameblo.jp/sumomokpa/entry-10651895376.html


わぉ!今にもポムの叫び声が聞こえてきそう。ラフで描かれていないデザインでもう一種作られるとのことで、更にわくわくしてきました。やっぱりポムはよい…。

画像


わんたんにはきっとポムマグカップが似合うにちがいない。


−−−


メリケンNS日記

相変わらずあまりINしておりません。経験値がもらえるRVRには出たいんだけど。
日曜日は今週も出られない(´A`)…

ハーケンだけやってるのもさすがに切ないので、あまり建設されないビッグブロックでも建てまくろうかな。いや、さすがに向こうでは早いところレベル100以上になってRVRに参加しよう…。でもどうかな、いつなれるかな。このペースだと…来年…また日本みたいに、やっとレベル上がってきたころ過疎るとかないよね。ないよね。

−−

そういえば先日、ププ召喚イベントに運よく参加できました。2回目。

告知があってから急いでププが湧く城に行ってみたものの無人。ライトエネ石しか出ないからそんなに参加意欲をかきたてるイベントでもないのかも。

画像


じゃあいっちょデスパでぷぷ全滅させちゃうか!とも思ったけど案外毒が拡散せず、後から人が来るのを危惧して中途半端に倒しました。チキン。

−−

ギルドに入れていただいた*PomLand Security*の方々に古代工場に連れて行ってもらいました。なつかしい。

画像


まるで先頭を走ってるように見えますが、SS撮ってたらみんな止まるところで一人止まれなかっただけです。

そうか、エネ石はわざわざ掘らなくても工場で集められるんだった。でもなるべく早くマインライダーもグレードアップしよう。個人兵器も…。冬には、きっと。

ポムランドというわりにはポムさんの数が少ないようですが気のせいでしょうか( ・ω・)

−−

ラングコアルーム入口で誰かのギルガムが見えない敵と戦ってた所に参戦。敵は城の旗でした。そういえば日本でも昔同じことあって、なんだろうと思ったなあ。

画像


ソウルクリスタル6個。この時のRVRで唯一倒した敵な気がします。

画像


ほのかな達成感。

画像


日本で3年NSやってたのにアンダーワールドやキリエン深淵など行ったこと無い場所や倒したこと無い敵がわりといるので、ちょっと楽しみです。これぞ残り物には福があるという…いや、意味が違うか…


−−−

<<

なりたいな・・・?なれるかな・・・?
なりたいけれど『足りない』なァ・・・?

ああ・・・たしかにそうだな・・・
おまえは『年』も『力』も足りない・・・・・・
だがそんな事はオレだって承知の上だよ・・・


でも『今なりたい』と思ったならッ!
その時スデに『地球は廻って』いるんだッ!

>>

…なんかグッときました( ・ω・)q


アサメグラフ 徐々に奇妙な教育
http://asame12.web.infoseek.co.jp/jojohkf.html


ゆんばいむんち さん

 荒木先生風イラスト詰め合わせ
 http://yunbymunch.web.fc2.com/jojo/arakings15.html


−−−


雑記

先日タルタロスに少し手を出してみましたが、なんだかドラネス以上に操作に慣れられる気がしません…
(ノ゚々。)

画像


ミク描いてたつもりだったけど途中からよくわからなくなっちゃった。

最近イラストサイトさんを探さなくなったなぁ…。サーチも使わないし。

90年代後半から00年代前半あたりに作られた、いかにも自作な感じ(悪い意味ではなくて、当時の独特な雰囲気)のホームページを時々見ると、懐かしくどこか安心するような気分になります。

Web上にある「場所」の感じがする。今はブログが主流だけど、ブログは記事が流れるように消費されていく感じで、築き上げていく場所というよりは儚い時間の流れの記録のようで、今更ながら何処か心もとない気がするのでした。

ダカラ『ドーダコーダ』言ウワケデハナインデスガネ。ACT3FREEZE!

−−

未だにGoogleマップのストリートビューであてもなくあちこち見たりしています。有名な場所じゃなくて、なんでもない路地に惹かれます。

小ネタ: 38.221468,140.815382 に誰かが路面に描いたハートマーク。

行旅死亡人データベースさんも、一年前に知ってから時折見てます。

今年の8月4日の三人目の方の情報が目に留まりました。特に所持品の項目。
http://theoria.s284.xrea.com/corpse/2010-08-04.html

Googleマップで検索すると亡くなられたアパートの外観がストリートビューで見られましたが、とても寂れた建物で、所持されていたものと合わせてこの方の最期の生活を想像すると、なんだか切なくなりました。

こういうのは言ってしまえばただの覗き見趣味で、あまり人に言えることではないのですが、ネットではどれくらい現実の人の情報を検索できるようになるのかな、なんて思ったりしました。ちょっと怖くもあり、興味もあり。どこまでいっても個人的な想像の域は出ないのでしょうけれども。どれだけ知った気になれるのか。

−−

何年も前に村上春樹さんの本をよく読んでいた頃に(たぶんちょっと気取って)買った和訳の小説を日々少しずつ読んでくのが楽しいです。読書の秋…。当時はあまり面白く思えなかったのだけど、今はあの頃とは違った何かを感じかけられてる気がします。また何年かしたら読み返してみたいです。

世界のすべての七月 ティム・オブライエン

最後の瞬間のすごく大きな変化 グレイス・ペイリー

頼むから静かにしてくれ レイモンド・カーヴァー

作品について何かを語るとかはうまくできないけれど。


|ω・)ノシではまたー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
壁|・w・)<とうとうタロタロに手を出したか。
↑Corumの合間にやってる人
KI-83
2010/09/23 03:46
タロタロ言うのか|д・)
キー割り当てを目一杯変更しないといけなさそうです。そもそもWASD移動からもう手元が怪しい…。キーボードのみで操作しようとしたらまったく思い通りに動かず、キエエエエエっと頭がいかれました。
Flerov
2010/09/23 07:31
壁|・w・)<ちなみに俺はゼウス鯖。
KI-83
2010/09/23 15:14
そろそろ、ドラネス。。。|ω・`)
なんてね
ところで、USで”ぷぷ”は”ぷふ”って
よんでるのでしょうか?w
ポムのマグカップたのしみだね〜((o(´∀`)o))ワクワク
erie
2010/09/23 20:57
>KI-83さん
|ω・)ほほぅ奇遇ですな僕も…

>erieさん
もうちっとNSで…今度はなんとか100の大台に…
英表記だとPufuなのですよね。どちらでもかわいらしい語感ですが、やっぱり慣れたぷぷの方がいいなぁ。そういえばあんまりMOB名をチャットで聞くことがないかも。
マグカップは通信販売な形になるんでしょうかね。三沢基地のマグカップも欲しいのだけど…青森は遠い…(´д`)
Flerov
2010/09/23 21:10
フレさんお久しぶりです♪
US鯖にいると聞いたのでちょっと潜入したけど会えず・・・。
地道に探してみるです ハイ。
TORACHAN
2010/09/24 23:43
どもー、おひさしぶりです|ω・)ノ
最近あまりINしておりません…。RVRにはちょこちょこ出ています。お会いしたらよろしうに…まさか神秘じゃなかろうね!

そういえば先日、ブラウザで遊ぶタイプのアクアリウムをやってみました。

A-Life さん
http://a-lifeonline.net/

生き物を飼うのは苦手ですがこれなら気楽…(´ω`)
箱庭みたいで面白いものですね。
Flerov
2010/09/25 00:51
>TORACHANさん、鯛焼きちゃん
あーたら同じギルドだっつーにw
Fmfm
2010/09/29 19:08
なんだと…|д・)
ぬぅ、レベルは八雲さんたちにはあっという間に追い越されたけど、TORACHANさんには…!
Flerov
2010/09/29 21:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
振り向くたびにもう ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる