ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS フルメタル・ハンター?

<<   作成日時 : 2010/09/29 21:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

「じゃあ…下着を回収してる間にストーカーに逃げられたってわけね…?」
「肯定だ」
スパーン(ハリセン)

飛行機事故や傭兵経験など生い立ちが似ている宗介と冴羽さんが入れ替わったらどうなるのかな、という二次創作な話を仕事中に妄想して一人でニヤニヤしてました。やだ、きもい。妄想箇条書き。

画像


フルメタにはお調子者で露骨にエッチな役はもうクルツがいるしなぁ(ふもっふ「女神の来日(温泉編)」を観ると幸せになれるかも)。二人もそんなだったら、かなめとマオがツッコミに忙しすぎて過労死しそう。宗介が乗るアーバレストに搭載されてるAIのアルも、ものすごい影響受けそうだ。


クルツ「おほっ、あのASの操縦士、えれー美人じゃん」

宗介「いやーん、あんなもっこりちゃん、宗ちゃん撃てなーい」

アル『教育的質問。「もっこり」とはなんですか?』

宗介「ぬふふ、自分で考えることだ、相棒」


数か月後


アル『接近警報!…10時方向、ランクA以上の美人を発見』

クルツ「おおっ、すげえ!胸もD…いや、Fカップはあるな!」

宗介「にゃにいっ…!?」

アル『特殊な衝動による脳波を感知。ふふっ、きました。いけます。ラムダドライバ作動可能…』

かなめ&マオ「なにがいけんのよ!」


うわ、イメージ崩れる。やめよう。

画像



ハリセンに「100t」とか書いてあっても説得力無いな。なんて書けばいいんだろう。重さじゃなくて硬さか。チタンにしてみる。そういえば ミスタ・Tiっていたっけ。


シティーハンターは、なんというかエロを前向きに肯定する観点を与えてくれた最初の本だった気がします。そうか、エロくてもいいんだ!…冴羽さんのようにかっこよければ!ぉぉぅ、ハードル高いぜ。


北条さんの絵で「ままならないブルー・バード」の時の和服姿のかなめを描かれたらすごく色っぽそうだなぁとか思いました。



冴羽さんの性格だと外見が幼い女性には興味を持たないので、テッサを見ても「けっ、ガキじゃねーか」とか思ってしまいそうだ。テッサはどっちに転んでもかあいそうなのか…。

シティーハンターでは日常が危険な環境下なので、戦争ボケした宗介の性格と平和な日常生活とのギャップを楽しむというのができなくなってしまう。となると宗介の朴念仁っぷりを活かして…


「ちょっと宗介!いくらボディーガードだからって女子更衣室にまで潜んでんじゃないわよ!」

かなめは宗介が潜んでいたロッカーのドアを破壊し、彼を引きずり出して叱責した。襟首をつかまれて激しく首を揺さぶられながら、真面目な顔で宗介が答える。

「着替えをしている最中が無防備で危険なのだ。彼女の命を狙っているのは男と決まっているわけではない。後ろで着替えている女が、何気ない顔をして下着に隠した毒針等で背後から不意打ちをするかもしれん」

「だからってねぇ…」

澄ました顔で宗介は続ける。

「問題ない。俺は性的な好奇心のために彼女たちを見ているわけではない。それに敵も裸ならば逃亡は困難な上、大した装備も持っていないだろう。ここで襲ってくれた方がむしろ好都合だ。護衛対象が着替えの最中に更衣室に入ってきた女性が幾人かいたが…アクセサリ、上下の下着、髪の中、そのほか小型の武器を隠せそうな女性の体のさまざまな部位を注意深く観察したが、今の所とくに怪しい人物は発見できなかった」

「女の子の裸をそこまでじっくり見てんじゃねーわよ!ストーカーよりたちが悪いわ!」

かなめはどこからともなく「Titan99%」と書かれたきらめく大きなハリセンを取出し、宗介の脳天に痛烈な一撃を見舞った。髪の隙間から血を噴出しながら、宗介は「なかなか…痛いぞ」と呻き、昏倒した。

あ、これじゃ宗介死んじゃう(;´・д・)


「ふもっふ」のかわりに「もっこり」か。じゃあアニメ二期タイトルは「フルメタル・パニック?ふもっふ」をもじって「フルメタル・ハンター?もっこり」になっちゃうな。おお、すごく変態っぽいぞ…。ちょっとわくわくする…かな…。完全深夜枠。

画像


フルメタル・パニック!放っておけない一匹狼? 賀東招二 (Amazon)


−−−


アメリカンNS日記


日曜参加できなかったのでSSもなんもないのだけれど。
月曜だか火曜にINしたら、ロフアイルの技術のお城が跡形もなく消え去っていました。あらやだ。

なんだか日本NSの流れを彷彿とさせられるような。敵さんお城無くてかわいそうねー、とか思ってたらいつの間にか3城独占されて暗黒の数ヶ月とか。いやっ、冗談じゃないわ。逆境か。燃えるぜ。でも燃え尽きるのも速いぜ。メインアーティのレベルは現在78です。ほったらかしてリアランドでサブキャラ育成とPVP中。DFはしぶとくていいですねぇ。なんて思ってたらチェーサーにあっさりやられたりしましたけど。おお怖え。

神秘の日本移住組の、プロロなんとかいうギルドさんが好き勝手絶頂されてるようですが、撃滅せねば。勧善懲悪、正義の味方側。リリカルマジカルトランスマジカル。そういえばガメディスの壁に「腐炉漏愚参上!」とかカラースプレーで書いてあった気がしますわ。元変態パンダの仕業に違いない。うん。





木曜日追記

城0の状態から3つ全部取り返すとか、見たことの無い展開でとても驚きました。どうなってるんだ米NS。


−−−


明け方が寒いです。最低気温11度かあ。もうすぐ1ケタになっちゃうな…。
もっと暑さが続くかと思ったのだけど。風が冷たい。

散々暑い思いしたはずなのですが、夏が短かったような気になります。喉元過ぎればなんとやら。そうか、ならば何でも喉元を過ぎさえしてしまえばなんということはない…!


|ω・)ノシではまたー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
急に寒くなってきたからまわりに風邪ぎみな人が多いです
10月から、鬼のような実習が始まるのに...豊穣じゃなかった
北条さんはやっぱキャッツアイがどうしても一番に
思い出しちゃうなぁ
ところで、変換をみて思ったんだけど
神秘に豊穣のなんとかって狩場なかったっけ?|ω・`)
erie
2010/09/30 21:14
なんだか秋が急いでやって来たような感じですね。実習の方お忙しくなるようですが、体調崩されませぬよう。あったかい飲み物などが美味しくなりますな|ω・)つ旦~

そういえばキャッツアイ原作まだ読んだことないかも。文庫見かけたら買って来よう。主題歌のサビだけは頭の片隅から時々うろ覚えのままで再生されてくるのですが。

狩場はたぶんビジュミル出てすぐのとこにあったユートピアの豊穣の地だと思います。でもあれどう見ても荒野寸前な感じでしたよね。
Flerov
2010/09/30 22:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
フルメタル・ハンター? ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる