ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS Cigarette?

<<   作成日時 : 2010/10/21 15:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

Yes, I know.

先日買ったフライング・コップ(原題:POLICE SQUAD)のDVDを視聴しました。映画「裸の銃を持つ男」の原型となったドラマ。レスリー・ニールセン主演。

画像

うまくデフォルメできなかった…。別に右目が特殊なキャラというわけではありません。

面白かった!10秒に一回はツッコミたくなるボケの乱発。漫画でたとえるなら、ツッコミ不在の美川べるのさんの作品みたいな…ちょっと違うか。

二枚組で全6話、字幕です。英語が堪能ならもっと細かいところも楽しめるんだろうな。


こちらで台詞の原文を参照できるみたいです。

PoliceSquadScripts.com
http://home.comcast.net/~kw_kirkland/scripts/


動画投稿サイトで探すと全話見れてしまうのだけど、コメディ好きの方は買って損はなかろうと思います。今一話をちょっと見てみたら、投稿されてるのとDVDでは和訳がところどころ…いや、かなり違ってました。DVD版の訳の方がいいかな。と言っとこう。買っちゃったし。

…動画コメントでみんなでツッコミながら見るのも面白いなぁ…。

フライング・コップ(Amazon)

裸の銃を持つ男(Amazon)


−−−


BALDR SKY

ゲームは体験版をほんの少ししかやったことないけど、主題歌のRestoration聞いてたらなんか燃えてきたのでらくがき。

画像


画像







−−−


とうがらし

リニアは直線ルートの方になるようですね。そうだろうなとは思っていたけれど。

いや、これはきっと、『リニアのような新参者が長野さまの神聖なる大地を深く汚すのははなはだ畏れ多く、ほんのちょっとだけ、まことに申し訳ありませんが、端っこの方を通らせていただけたら私どもはもう、ええ、結構でございますので…』という意味に違いない。はっはっは、そう遠慮せずともよいものを。

(´A`)…

まあでも、リニアでかっとばす傍ら、飯田線でのんびりゆっくり旅を楽しむのもいいと思ふのです。

長野といえば善光寺、善光寺といえば八幡屋礒五郎の七味唐辛子。七味といえば生まれた時から礒五郎。七味ではなく一味ですが、「バードアイ」という唐辛子が非常に辛くて、辛い物好きな方にはおススメです。もしリニアで車内販売があったら、ここの七味唐辛子は出そうだなぁ。たぶん。


八幡屋礒五郎 商品案内 バードアイのページ
http://www.yawataya.co.jp/shop/category12.html


オリジナルデザイン缶も作ってもらえるそうな。
http://www.yawataya.co.jp/shop/anniversary_can.html

−−

唐辛子もいろんな種類があるんですね。

社会実情データ図録 さん

 トウガラシの辛さランキング
 http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/0337.html



|ω・)ノシではまた

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
長野と言えば、『ビタミンちくわ』じゃないのー?
みんな食べてる!!って健康通販番組で言ってた・・・・・( ゚д゚ )

なんか怖いネーミング。。。ビタミン。。。
かみーゆ
2010/10/22 18:13
長野名物はイナゴ、ハチノコ、ザザ虫。
クレ
2010/10/22 18:51
>かみーゆさん
食べてます。うちのポチも食べてます。ハットリ君の獅子丸の如く。好物です。というかあれ長野だけだったのか!全国かと思ってたよ!健康通販で売ってるの!?( ゚д゚)

怖くない、怖くないよ。別にビタミン剤をあとから注入したとかそういうちくわではないのです。たぶん。普通。のはず。

>クレさん
そのうちではいまのとこ食べたのはイナゴだけです。凍えるほど長野にいても1/3しか味わえない。…ほかに食べたのは蚕の蛹、コオロギ、キリギリスくらいです。長野と言えば青森に次いでリンゴが名物なのです。今年も近所のリンゴ農家の方からいただいた規格外品が大量に…
Flerov
2010/10/22 19:06
規格外のりんご・・・(´ρ`)
アップルパイ大好きですっw
水を入れないで砂糖だけで煮るりんごも大好き〜
そんでもって、ポテトサラダに入ってるりんごも大好き
|-`).。oO(ポテトサラダのりんご、嫌だって人も多いけどね)
erie
2010/10/22 21:38
つがる、王林、ふじ、紅玉、シナノスイートなどいろいろなリンゴがただで食べ放題でした|ω・)フフフ
結構な量が硬いうちに食べきれずぼけちゃいますが…。そういったものは母が煮こんでました。僕は面倒なので丸かじりしております。
ポテトサラダのリンゴおいしいですよね。ついでに悪評高い酢豚のパイナップルも僕はわりと悪くないと思うのです。
Flerov
2010/10/22 22:18
フライング・コップも裸の銃を持つ男も見たことありますよーん。

バカも程々にしろと言いたいぐらい笑えますよね。
自分が好きなのは情報屋が出てくる場面ですかねぇ。
手術のやり方を聞いてくる医者とか消化の方法を聞いてくる消防士とか。

また見たくなったなぁ。またレンタルしてこようっと。
みり
2010/10/22 22:51
裸の銃の方はまだ見たことがないですが、3作あるのですね。楽しみです。1作目はDVD安いので買おうかな( ・ω・)

ツッコミを口から洩らさずにはいられないですね。情報屋さんはいいキャラだった…。次は誰が何を聞きに来るのかニヤニヤしながら見てました。一連の素振りもいかにもで良いですよね。ううむ、あんな人になってみたい。
Flerov
2010/10/23 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
Cigarette? ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる