ふたこぶくじら

アクセスカウンタ

zoom RSS 柿の夕暮れ

<<   作成日時 : 2010/11/08 23:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

庭の柿を収穫しました。

画像


たわわに実った柿で重そうにしなる枝。籠いっぱいに取れたものの、毎年のことだけれどこれ絶対食べきれない…。決して不味くはなく、時折、実をもいでその場で食べたりすると家の中で食べるのとはまた違う趣があって美味しいのですが。

もったいないので家の前で無人販売できたらいい小遣い稼ぎになりそう…なんて思ったり。でも売れるほどの味ではないなぁ。たまに渋いところあるし。


自転車に乗ってその辺散策したいなあ。新しい自転車が欲しい。今あるのは高校の時からのもので、ライトが壊れてたり(自分で直そうと取り外してどうにもならなくなった)、前輪から溝に落ちて転けた時に軸が曲がってしまって手を放すと左に曲がるようになってしまったりで、愛着はあるもののそろそろお別れかなと思います。最後に遠くまで走らせてやろうか…でもタイヤもなんかもう擦り減ってて怖いな…。

画像


この前すごくきれいな夕焼けを見たのだけど再現できない。


−−−


米NS日記

木曜夕方で再びサーバー落ち。えー。その次の日曜昼はいつも神秘優勢だけど、今回はなんかひどかった…。木曜に取り返せなかったのがつらい。終盤では経路を断たれて拠点まで押されて散々な目に。

劣勢になってくると、改善案が出されてきます。大雑把に意味をとらえただけですけども、「誰か指揮者が必要だ」「もっと団結しなきゃだめだ」「今負けてる理由は○○だろう…」「いや、○○だろう」といったようなことが全体チャットで発言されていました。これが続くと作戦会議とか開かれたりするのかな。もしくはもうされてるのかな。


少し前の話ですが、RVRの参加人数が上限になって結界石前で待機しているときに、レベルや貢献度を基準にして参加者を選ぶべきだと言う人がいました。つまり神秘と比較して戦力にならなさそうな人は参加を控えて、強い人に譲れ、と。実際に、○○さんは入っていい、△△さんは入るな、というようなことも言われてました。

勝つためにはわからなくもない理屈ですが、気に入らなかったのが、それが脅しっぽかったこと。言うこと聞かない奴は今後ゲーム内で不利益を与えてやる、みたいな感じで言ってたと思います。それ具体的にどうするのかちょっと聞いてみたかったけど辞書引きながら英語理解するので精一杯。いや、英語できてもその場で反論する度胸があったかどうか怪しいものですけども…。


作戦といっても、RVRへの参加の時点で制限かけちゃうのはどうかなあ。そこは自由であってほしい。確かに、レベルが低いと他の高レベルの人に入ってもらった方がいいかもとためらったりすることもありますが、強制するのは何か違うと思う。矛先も間違ってる気がする。

嫌な言い方ですが、下手に強かったり、あるいはゲームを長くやっててなんでも知った気になってるからどこか傲慢になってるんじゃないかと思いました。う…ちょっと自分に跳ね返ってくる言葉だ。後者の意味で。

中で経験値もらえるのだから、むしろレベル低い人もどんどん参加して底上げしてった方がいいのでは。もちろん、プレイヤーは離席しててキャラだけ放置してる人は除いて。

とかく負けが込んでくると味方内部でごたごたするものだと思うので、少し不安です。

−−

サマータイム期間だったんだ…

個人的には木曜のRVRがより参加しやすくなりました。木曜のを廃止にして欲しいとかいうパンダは悪い子。むしろ行事とか仕事でわりと参加できなかったりするから日曜日のがいらねいよ!


|ω・)ノシではまた

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
えと、もしかしたら初カキコかな?
いちおう挨拶しておこかな
お初です^^

RvRについて。
私も低Lvとか低貢献度の奴はRvR来んなってのはおかしいと思います。そんなこと言い出したら新規さんお断りになってしまう( ´・ω・)
もっと気楽に楽しんだらいいのにね。

放置キャラの問題は、勝ってる国家にそういう人が増えるので、負けてる国家が有利になるからまぁしょうがないかと思っています。
ただ、城3つ取られて放置がいなかったはずの技術が1つも取り返せなかった日曜のRvRは(ノД`)
次またがんばろっと・s・
フランソワ
2010/11/09 03:44
それ以前に、RvRは劣勢になると帰りだすアホ外人が多くて、余計にワンサイドゲームになりやすいのがなんとも。
木曜RvRフルで出てる人の話だと、神秘が最初110〜120くらい居るのが、終盤には80人前後まで落ち込むらしい。
逆に日曜は技術が最初140人フルなのが終盤120人前後になっとるね。

脅し云々に関しては、こっちのRvRは各々が自分の都合最優先で好き勝手にやってる感じなんで、戯言程度に思っておけばいいと思うよ( ゚ω゚ )
そんなことよりも漢は黙って5秒に1回ハーケンだよ、タイヤキ君!(キリッ
けんT
2010/11/09 11:08
>フランソワさん
なんか初めてのような気がしないな…と思って検索してみたけど出てこず、気のせいでした。お初です|ω・)ノ

ゴーゴー!やった倒したぜヒャッハー!みたいなノリのいい全体チャットがあったりして、むこうの人は日本よりずっと気楽にみんな(わりと好き勝手に)楽しんでそうだと思ってたのだけど、そんなばかりでもなさそうな。高レベルだったり経験豊富な人には、他の人を取り締まるのではなく、全体の勢いとか流れとかを景気よくひっぱってもらえたら、勝っても負けても楽しそうだなと思います。

日曜はきつかったですねえ。あんなに押されちゃうとは思わなかった。たぶんないと思うけれど、じめじめしたムードにならないといいな。

>うるちまにこさん
帰っちゃいますね。BFも気づいたら一人になってたり。もうどうやっても勝てないとわかる時もあるけれど、RVRならもうちょっとがんばれば一つは城も… うーん、どうだろ。楽しめないなら見限るというのもいっそさっぱりしていてそれはそれで。でも劣勢の状況から跳ね返せたら、最初から勝ってるより面白そうだよね。そんな経験はあまりないのが切ないけども。

結界石のは、前に敵のLA取ったことで嫌味言われた人と同じ人だったもので、この後もまたなんか言ってくるんじゃないかとちょっと気にしてしまいました。でも何言ってるかすぐには理解できないんだけどね( ・ω・)

本当に5秒に一回ハーケンしてたら…一回のRVRで1440発。バレル約5.6山。わぉ。ハイドを見つけるのは楽しいけれど、ハーケンばかりじゃつかれてしまふ。桃色のポムが手を振って、僕の死ぬのを眺めていたよ。
Flerov
2010/11/09 18:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
柿の夕暮れ ふたこぶくじら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる